« どろぼ~~っ! | トップページ | 高山に来ています »

2007年5月 3日 (木)

HAPPY BIRTHDAY TO TRAVIS ♪

今日はトラヴィスの1歳のお誕生日です~~!トラちゃんを迎えた時、お友達みんなに「ようこそ魔界村へ」って歓迎してもらったんだけど、今のところ、まだ魔界村には突入していない我が家(笑)  トラちゃんは、可愛い可愛い天使のまんま1歳のお誕生日を迎えました(*^o^*)  とっても素直で従順で、聞き分けもいいし、おっとりとソフトな性格で優しいのだ~~♪ って、いつものように親ばか街道まっしぐら!です(^^;

でもでも、昨日のシャンプーでは恐怖の毛玉攻撃に遭いました~~!!!
7502e5792

シャンプー直後の細い細いトラちゃんですぅ この濡れそぼったコートの奥には、気づいていなかった小さな毛玉が~~!v(@o@)v しかも、こんな手強いのは初めて!って言う感じの毛玉が、左右の耳の後ろに…(TT)
7502e5789moji

乾かすのにも梳き梳きにも、毛玉ほぐしにも時間がかかって、トラちゃん、泣きが入ってますから~~(^^;

こっちだって泣きたい気分なんだから、お互い頑張ろうね~~(^-^)

トリミングテーブルの紐でつると、余計に毛玉が成長する位置だったので本当に苦戦(^^;; 結局、毛玉を残して一旦休戦(笑) 

一夜明けて、トラちゃん♪はっぴば~~すで~~! でもでも!せっかくサラサラふわふわフコフコでお誕生日を迎えようと思ったのに、耳の後ろの毛玉はますますフェルト状に!!(><) 一瞬、「犬舎に泣きつくか!?」と言う考えがよぎりはしたものの、頑張ってほぐしほぐし… パパと2人でだましだまし、片方がおやつで釣りつつ補てい…(^m^) なんとか午前中いっぱいかかってほぐし終わりました あ”~!手強かった!
7503e5823moji

でっ!すっかりフワサラ~~♪綺麗で男前の上がったトラちゃんにお誕生日プレゼントが届いたんですよ~! 青い袋はトラちゃんの親元・Yumiままからのプレゼント♪ 右のお花はフラットのお友達から!トラちゃん大喜びです(^o^)
7503e5879

Yumiままからのプレゼントは、とっても素敵なスヌードと、骨型クッキーと天然無添加おやつ(何かな?砂肝っぽいです)~~(^-;^)

このスヌード、トラちゃんにと~っても似合っています~~!素敵~☆
7503e5881

おらちぇすもご相伴にあずかって、まずは3人で骨型クッキーをいただきます~!
7503e5840

骨型クッキーをパックン(^-;^)


7503e5853

トラちゃんは、食べるのもおっとりゆっくりなので、クッキーもジックリ味わいます(^m^) ちぇすに盗られないでよ~(笑)

でも、いつもはなんでもゆっくり食べるトラちゃんも、砂肝はすんごい喰いつきで、写真におさめることも出来ませんでした(^o^;;
7503e5886

トラちゃん♪良かったね~~♪ 毛玉ほぐしで辛い目に遭っちゃったけど、素敵なお誕生日だったねっ(^-^)  トラちゃん用にケーキかクッキー焼く? おらちぇす家恒例、わんこワッフル&ミルクゼリーにする?なぁんて言ってたのですが、パパママ、毛玉ほぐしに疲れ果て…Yumiままからのおやつでお茶を濁してしまいました~~~~(^o^;

それにしても…1週間ぴったんこで毛玉誕生なのね~(--, やっぱり週に2回洗わないとダメ?? 毎日のブラッシングを念入りに? これはやっぱりハンドラーさんと奥様にコート管理について相談せねば!

天使のままのトラちゃんだけど、毛玉地獄の入り口にいざなってくれちゃった気がします(^^; これから1年間くらいは、毎日毎日、毛玉が出来ないように、コートを綺麗に管理して、梳き梳きも念入りにしてあげなければ!! PCの前に座る時間、激減するかも~~(笑)

そうそう!おらいおんもちぇすたぁも、トラちゃんが大好きです♪ おらいおんは主にドッグランで一緒に遊んで、ちぇすはお家でプロレスごっこ♪ おらいおんはちょっとシニアな感じで、『近寄らないで光線』を出している事もあるけど、ちぇすはどんなにいたぶられてもトラちゃんが可愛いみたいです。どちらも良いお兄ちゃんしてくれています(^-^)  このまま兄弟3人仲良く楽しい毎日を過ごそうね~☆

|

« どろぼ~~っ! | トップページ | 高山に来ています »

コメント

大変ご無沙汰しておりました、トレママです。
トラヴィス君、お誕生日おめでとうございます。
うちみたいに小型犬じゃないからトラヴィス君が
とっても大人びて見えますが、1歳なのですね!

一度でいいから3兄弟に囲まれてドッグランを走ってみたい
(走れるかなぁワタシ)

トラヴィス君にとって素敵な『1歳』でありますように♪

投稿: トレママ | 2007年5月 3日 (木) 17時26分

トラちゃん、1歳の誕生日を無事に迎えられ、おめでとうございます。
この1年間、トラちゃんをBlogで拝見して、アフガンの素晴らしさを教えてもらいました~が・1歳の誕生日を前にして毛玉解しに悪戦苦闘される様子を垣間見て、こりゃぁ大変だと~~アハハ

おらちぇす兄達と仲良く、元気に楽しく健やかに2歳の誕生に向けてお過ごし下さい~~

投稿: shio-chan | 2007年5月 3日 (木) 18時34分

トラちゃんお誕生日おめでとうございます
これからも兄弟仲良く楽しんでくださ~~い

ブログいつも楽しみに拝見してます
PCに向かう時間激減はやめてぇ~~
楽しみが減りま~す(笑)

投稿: リ-ママ | 2007年5月 3日 (木) 20時10分

トラちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます

とても立派に成長しましたね。これからも頑張って

パパとママに元気をあげて下さい

お兄ちゃん達とも仲良くしてねぇ

投稿: あなたのちろるチョコ | 2007年5月 3日 (木) 20時33分

トラちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます!

トラちゃん毛玉出来始めたのですね~
うちのメルもこのところ胸と腕の付け根によくできます

やはり3日に一回シャンプーするべきなのでしょうか
悩むところです

又うちの子達とも遊んでやってくださいませ

投稿: メルユキまま | 2007年5月 3日 (木) 21時51分

トラちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
おらちぇすぱぱさん&ままさんも、トラちゃんが可愛く美しくイイ子で1才をお迎えできたことと、トラちゃんに出会えて楽しい時間を過ごされていること、本当におめでとうございますm(__)m

あの小さかったりったん(トラちゃんのママ)が美しく活躍して、ママになって、りったんの子供のトラちゃん達が美しく立派になっていることを見ると、何だか感動しちゃいます…

Yumiママのプレゼントは、超おしゃれで、ブラック系の色味の子&男の子にも、よく似合う素敵なスヌードですね❤
トラちゃん、とってもとっても似合っています。
カッコイイよ(^_-)-☆

投稿: TOMO | 2007年5月 4日 (金) 00時11分

遅れましたが、トラヴィス君お誕生日おめでとう!
優しいメンズに成長~♪
お顔にも出てますね。
ぱぱままさん、毛玉梳き梳き大変そ~です。
美しいトラヴィス君の為に頑張って下さ~い(^o^)丿
おめでと~ございます!

投稿: レブママ | 2007年5月 4日 (金) 01時11分

ト~ラちゃ~ん!!お誕生日おめでとぉ~~!これからグングンと大人になっていくのですねぇ~。毛玉もグングンと・・・。
パパさん、ママさん、トラちゃん。毛玉との戦い頑張って下さぁ~い! 

こらからも、優しいお兄ちゃん達と一緒にスクスクと成長していくトラちゃんを楽しみにしていまぁ~す!!

投稿: ノアン | 2007年5月 4日 (金) 02時51分

トラちゃんお誕生日おめでとう!!
とっても出遅れちゃったねぇ~。
天気予報が雨から天気になっちゃって、おばちゃん遊びほうけてたんで遅くなっちゃったよ。
この1年もちぇっちゃんとおらぽんと仲良く元気に過ごすんだよぉ~。
イケメン三兄弟!また色々楽しませてねぇ~(^^)

投稿: chababa | 2007年5月 4日 (金) 07時35分

トラちゃーん!!お誕生日おめでとう~☆
遅くなっちゃってごめんねー。
とっても素敵な男の子になったねッ!
でもでも、そのぶん毛玉も立派なのね~・・。。
おらちぇすぱぱまま、お手入れ頑張ってくださーい。
これからもトラちゃんの成長が楽しみですぅ!
この1年も、お兄ちゃん達と仲良く楽しく元気に過ごしてね~!
素晴らしい1年になりますように☆☆

投稿: ちえみ | 2007年5月 4日 (金) 12時54分

トラちゃん、お誕生日゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
ブログにおじゃまするたび、パパ&ママがトラちゃんにぞっこんなのが伝わって来て、だからこそトラちゃんはとっても素直に成長したのね。
愛情に勝る物なんて無いよね。 これからもパパ&ママ&おらちぇす君達の愛情に包まれて素敵なワンコライフを歩いて行ってネ♪
一枚目の写真、画像の悪戯かな? なんて思っちゃうほどホッソリ~(笑)
大変なお手入れも愛あればこそ!ですネ( '∇^*)^☆♪

投稿: ながたん | 2007年5月 4日 (金) 13時38分

トラちゃん、おめでとう!!
おらちゃんとちぇっちゃんの側で、お子ちゃま、お子ちゃましるので、もう1歳だなんて、信じられませんね〜〜!
これからも、ぱぱ、ままのふか〜い愛情に包まれて、楽しく過ごしてね〜〜☆
健康な1年でありますように!

投稿: にーけすまま | 2007年5月 4日 (金) 16時08分

トラちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♡
1歳でこんなに立派になったトラちゃんはすごい成長ぶりですね!
トリミングテーブルで立っている姿が可愛くて、笑ってしまいました。
トラちゃんにしてはヤダヤダ~ですよね~・・・((* ・・*)
これからも天使のままのトラヴィス君で、仲間のお兄ちゃんたちと仲良くしてね☆

投稿: コロママ | 2007年5月 4日 (金) 19時40分

トラちゃんお誕生日おめでとう~~ すっかり遅れてしまいました
それにしてもアフさんは1歳でも大人っぽいですねぇ
格好いい やっぱりアフさんは格好いいでっす
でもこれから毛玉地獄ですか~ うわ~大変そう!
でも可愛いトラちゃんのため そして格好いいアフさんになるためには
通らなければならない道 頑張ってくださいね~
はぁ~それにしてもトラちゃんかわいいわ~大好きです

投稿: ベリーママ | 2007年5月 4日 (金) 21時18分

いやーーんトラちゃんお誕生日だったのぉ!
ごめんごめんおばちゃん遅れちゃったよぉ。おしりペンペンですな。
もう1歳なのかぁ。ほんとお兄ちゃんたちに囲まれてるといつまでも末っ子トラちゃんのイメージでまだまだパピパピしてるように見えちゃうんだよね。
毛玉ちゃんね~おーしゃんも耳の後ろすごいことになるんですぅ!
ヤワヤワなやつがあーなってこーなって、あっちくぐってこっちきて、
サイゴはシャキーンってままがハサミを振りかざしてます(笑)。
トラちゃんはショーがあるからそうはいかないもん、大変だよね!
思い切って三つ編みしとけば絡まないかも(ってオイオイ)?

投稿: おしゃまま | 2007年5月 4日 (金) 22時45分

トラちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~。
トラちゃんとは、パピーの時からよく会ってるから、一緒に成長を楽しませていただいている気分です。

ママパパ、そしてお兄ちゃん達の愛情を受け取って、この1年もショーに遊びに、思いっきり楽しんでくださいね。

P.S. うちは、毛玉はちょきちょき切っちゃう(^^;

投稿: ファイまま | 2007年5月 5日 (土) 10時35分

トラちゃん、ハッピーバースデー!!
元気に明るくすくすく育ってますね~♪
優しいパパ、ママ、お兄ちゃん達に囲まれて誕生日を迎えてとっても幸せですね。

これからも健やかに成長しますように☆

投稿: hamachin | 2007年5月 7日 (月) 18時47分

◆みなさ~~ん♪
まとめてお返事でごめんなさぁいm(_ _)m
トラちゃんにお誕生日祝いのメッセージをありがとうございまぁす!
トラちゃん、元気に明るく1歳のお誕生日を迎えました~♪
みなさんに見守ってもらっているおかげでぇす!いつもありがとうございます!
1歳になったけど、まだまだお子ちゃま♪ そして、まだまだず~っと天使のままのトラちゃんです(^^)v
これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてくれればよいなって思っています☆
一緒に遊んでいただける機会があれば、是非是非、よろしくお願いしまぁす(*^o^*)

投稿: おらちぇすまま | 2007年5月 8日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どろぼ~~っ! | トップページ | 高山に来ています »