« 今日もホーミに来てまぁす | トップページ | トラちゃん 和食党?(笑) »

2007年4月10日 (火)

うららちゃん、ルーク君、マイロ君と遊んだよ♪

今日もホーミ農場ドッグランで遊んで来ました~♪ 火曜日はお友達と遭遇する確率が高いので、ちょっと期待してたんだ~~(^o^) そしたら!チワワのうららちゃんとお姉さん、ビーグルのマイロ君・mixのルーク君とパパさんに会えました~~(*^0^*)わぁ~~い!お写真、ダダダ~ッと並べちゃいまぁす(^-^)7410e5040

7410e5075

7410e5158

7410e5104traurara


7410e5149

ボール投げて!
7410e5150

投げてっ♪

このお顔は、おらぽん化してる~~!
7410e5172

なんと!初めて見る、お隣の畑の奥さんに一番に駆け寄って行ったのはトラちゃんでした~~♪ もう『人見知りっ子』も『ビビリンチョ』もホントに返上だねっ(^m^)
7410e5174

わ~い!来て来て~!撫でて撫でて~!

って、トラちゃんが『ちぇす化』してるぅ(^^; これでいいのか!?(笑)
7410e5175

うっひょ~~!嬉しい~♪

おらいおんは右の方にいらっしゃった旦那様に釘付け~(^m^)


7410e5182

この奥さんは、うららちゃんのお姉さんのお知り合いだったんです~♪
7410nec_00353

畑で採れた大きな春キャベツを頂いたんですよ~~♪ ちぇすとトラちゃんは、私があげた分では飽き足らず、うららちゃんのお姉さんのキャベツまで狙って、勝手に外側の葉を強奪してました~~(^o^;;
7410e5183

とっ!そこへルーク君マイロ君登場~~!

お~けすとらまたまた大喜び!やっぱりトラちゃんが『ちぇす化』してるよねっ(笑)
7410e5198

わ~い!遊ぼう遊ぼう~♪
7410e5199

2時間くらい遊んで、暑くて日陰で休憩するようになったのでお開きにしました(^^)

今日もとっても楽しかったね~♪
7410nec_00352

でっ、帰りにスーパーに寄りました♪先日、メルままさんから頂いた美味しい筍を、焼いたり煮たりしていただいてるんだけど、今日は木の芽和えにしたくて『木の芽』を買いに行ったんだけど、パックして棚に並べられてると思うじゃないですか?でもでも、見つからなくて店員さんに尋ねたら「木の芽は鉢で売ってます♪」って!!v(@o@)v そうなんだ~~!木の芽は鉢植え…って、そんなの生まれ育った地では見た事なかった!!東海地方では普通なのか!?全国的にそうなのか!?野菜コーナーのナスの隣に鉢で並んでました~!!v(@o@)v でもま、せっかくだからGETして地植えにして育ててみる事にしました(^-^)v 山椒の実も好物だし、ちょうどいいねっ(*^-^*) 思わず携帯で撮っちゃいました(笑)

|

« 今日もホーミに来てまぁす | トップページ | トラちゃん 和食党?(笑) »

コメント

おらぽん~とっても楽しそう~~いい顔しているね~
トラちゃんはちぇすちんと絡まなくなったのかなぁ~~
おばさん見っけ~のトラちゃん、アハハ~まるでFCRみたいだね。

一緒にいると、おらぽんはトラちゃん化していくみたいだし、トラちゃんはちぇすちん化していくし、ちぇすちんは~~如何したら良いのかなぁ~

たっぷり遊んで、今夜は爆睡ですね~~

投稿: shio-chan | 2007年4月10日 (火) 20時21分

おらちぇすままさーん
こんばんは~
ホーミ楽しそうですね!トラちゃんおらちゃんの笑顔たまりません!

木の芽って鉢でうってるんでしたっけ?
生粋の東海人の私もはじめて知りました。
というか、よく考えてみると山椒買ったこと
ありません

うちの実家は山奥で、家に山椒は生えて
いたので、基本は庭に行って採るでした~。
(田舎者でした~)

筍食べてくださってありがとうございます
また良かったらもらってくださいね~!

投稿: メルユキまま | 2007年4月10日 (火) 20時40分

おらちぇすままさ~ん。こんばんは!12月と先月の東京ビックサイトでお会いしたアンちゃんママで~す。先月のショー会場で訳の分からないお声を掛けちゃってビックリさせてしまってゴメンナサ~イ!!

初コメントさせて頂きまぁ~す(*^^*)

トラちゃんの「ボ~ル投げてぇ~!!」の顔、可愛過ぎますぅ~~!!撃沈。 

いつかおらちゃん・ちぇすちゃん・とらちゃんと遊べると良いなぁ~!  

投稿: ノアン | 2007年4月10日 (火) 21時09分

◆shio-chan~♪
おらぽん本当に楽しそうでしょ~~♪今年7歳とは思えません~(笑)
トラちゃんは、お庭ではちぇすをいたぶるけど(笑)
ドッグランでは、走ってる方が多いかな~?
一人ででもピュンピュン走ってるし、おらぽんやちぇすを追いかけたりもしまぁす
>おばさん見っけ~のトラちゃん、アハハ~まるでFCRみたいだね。
でっしょ~~!ボールもレトリーブするし、行動がFCRになって来てますぅ

おらぽんはトラちゃん化、トラちゃんはちぇす化、
ちぇすは…ちぇすのまんまかな~~?(笑)
たっぷり遊んで、爆睡しながら手足ピクピクしてましたよぉん♪

◆メルユキまま~♪
またまたホーミに行ってきました~♪楽しかったよ~ん(^-^)

木の芽!その後、他のスーパーでも鉢で打ってるの見つけちゃった!!
園芸コーナーじゃなくって、野菜売り場にあるから笑えるね~(^m^)
そこは、生の筍の横に並べてあったよん♪
でも、全国版のメジャーなスーパーではパックで売ってたわん♪
>生粋の東海人の私もはじめて知りました。
>というか、よく考えてみると山椒買ったことありません
>うちの実家は山奥で、家に山椒は生えていたので、基本は庭に行って>採るでした~。
うんうん!山椒の木があるお家も多いよねっ 
柚子だって買わずに庭のを使うって事で、冬場はいっぱい頂くしぃ(^-^)
我が家も洋風のハーブは色々あるけど、山椒は無かった~!
山椒は和風ハーブだから、お庭に有ったらナイスだよねっ(^-^)v
これから、苗を植えるのに良い季節だし、和洋色々、ハーブを増やしてみようかな~?

筍!下茹でまでしていただいてて助かりました~!
すぐに美味しい~~筍がいただけてし・あ・わ・せ~(*^o^*)
歯ごたえも香りも最高!!田楽ミソや柚子味噌もいいけど、
シンプルに岩塩でいただいたらますます贅沢な風味で~~(^-;^)
旬のご馳走をありがとうございまぁす!(^-;^)
>また良かったらもらってくださいね~!
うっきゃ~~!!喜んで!

◆ノアンさ~ん♪
アンちゃんのママさ~ん♪コメント書き書きしてもらえて嬉しいです~!
ビッグサイトでお会いした時のアンちゃん(男の子だけど麗しくって、ついついちゃんづけに…^m^)のお写真、勝手にBlogに貼ってますぅ すみまっせ~ん(^o^;
アジアインターで声かけてもらった時、キョトンとしてたでしょ?ボケボケちゃんですみません~m(_ _)m (^o^;A

>トラちゃんの「ボ~ル投げてぇ~!!」の顔、可愛過ぎますぅ~~!!撃沈。
わぁ~い!ありがとうございまぁす!
でもでも~天真爛漫で、レトリバーかセター化していますぅ
アンちゃんのように美しいアフガンさんになって欲しいのですが…
>いつかおらちゃん・ちぇすちゃん・とらちゃんと遊べると良いなぁ~!
お~けすとらトリオも、アンちゃんと一緒に走り回って遊びたいでぇす!

投稿: おらちぇすまま | 2007年4月11日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もホーミに来てまぁす | トップページ | トラちゃん 和食党?(笑) »