« 犬舎へお出かけ♪ | トップページ | そば屋の出前か~?(笑) »

2007年3月15日 (木)

おらぽん病院へ

今日は朝のお散歩短めで、速攻でホーミ農場ドッグランに出撃~!(^o^)/ 今週は雨降ったりして行けてなかったから、ちょうど一週間ぶり~~♪やっほ~~!↓まずは身軽になるおらぽん&さっそく弾けるトラちゃん!(おらぽんの足、微妙に浮いてて可愛い~!)7315e277379  

とってもとっても楽しく走り回って大喜びでルンルン♪7315e2784 

7315e2786

7315e2787

7315e2804

7315e282214

7315e2809

7315e2838

↑こ~んな風に、とっても楽しく元気いっぱいに遊びまくってたお~けすとらトリオだったのですが…このところ少し吐き下しの気があったおらいおんが、さんざん遊んだ後に、今まで見た事が無いような血便をしたんです~~~~v(@o@)v
まるで生のレバーのような色と形!血の塊みたいな感じでビックリ!!
大急ぎで帰宅して休憩させて、ちぇすとトラちゃんだけに2度目のご飯食べさせてからおらぽんを連れて獣医さんへ!掛かりつけは浜松の獣医さんなので、東名飛ばして45分!検便と触診と血液検査をしてもらって、特に心配な症状ではないとの事(・o・)ホッ
便に虫も菌もいないし、血液の数値も全部正常範囲内!ついでにフィラリア検査もしてもらったけど(-)でOK!
寒暖の差が激しくて気候が不安定なこの時期、吐き下しのわんちゃんが多いそうです。
おらいおんも毎年春の恒例行事のような不調なんだけど、今回はレバーみたいなのが沢山出たので「おらぽんが死んじゃう~~(><)」って泣きそうでした(^^; でも、今考えると、「帰るよ~!」って呼んだらすぐに車に飛び乗った呼びの効くトラちゃん&ちぇすたぁと打って変わって、最後までグラウンドの中でうひょうひょ飛び跳ねていたおらいおん…(--; 吐くくせに「お腹すいた!ごはんごはん!」ってすっごい食欲だったし…(--; 今日は絶飲食って言われてるのに「ごはんごはんごはんごはん」ってうるさいうるさい(笑)吐き止め&下痢止めの注射打ってもらって、明日から投薬で治りそうな予感です(^-^) あ~良かった!
あ!そうそう、獣医さんへの往復の車の中、私と2人っきりで「わ~い!僕だけ♪」って思ったのかな?ず~っとくっついて甘えてくれてたおらぽんがとってもとっても可愛かったです(^m^)

|

« 犬舎へお出かけ♪ | トップページ | そば屋の出前か~?(笑) »

コメント

おらちゃん!!
あ〜〜、びっくりしちゃった〜。
うちのケスも寝起きの吐き気がついこないだまで止まらなくて、病院へ。でもどこも悪くないらしいの。
たぶん、胃散の出過ぎでは?と言う事で、『お腹を空腹にしない方がいいので、寝る前に小さなおにぎりを食べさせて寝かせてください』で、実行。
ピタっと止まりました。
今更ながら、不思議な犬種ですね(笑)

投稿: にーけすまま | 2007年3月15日 (木) 22時59分

よかったねぇ~心配な病気じゃなくって。
凛も急に冷え込みすぎると調子悪くする子みたい。
そんなに過保護には育ててないんだけどねぇ。
体質がデリケートな凛さんですから(^皿^;)
それにしてもレバーみたいなって・・・Chababa見たら泣いちゃいそうかも・・・。

投稿: chababa | 2007年3月15日 (木) 23時02分

よかった~。ビックリしちゃいました!
ケリーも少し前に同じ状況で、私もかなり焦りましたが
おらぽんと同じく「ごはんごはん♪」でした(;^_^A
まぁ、食欲があるだけ安心なんですけどね~
お薬飲んで、早く良くなりますように・・☆

投稿: ユーコ | 2007年3月15日 (木) 23時40分

びっくりしました。
レバーのような・・・なんて、心臓止まりそう。
気候のせいなんですか?
ルークも今日、ランで全部もどしてしまいましたが、
夕方には「ごはんごはん!!!!」と、脅迫されて
しっかり食べさせちゃいました。
話せないので、こんな時は困りますね。
お大事にしてください。

投稿: lukemam | 2007年3月16日 (金) 01時04分

あー、びっくりした。
でも治っていく方向みたいで、ヨカッター。

小春も1歳のとき、時期はもう少し後、ゴールデンウィーク前にすんごいの出したことあります。
トマトピューレみたいなやつ…。
もーびっくりして獣医さんに飛んでいったけど、そんなときも小春はゴハンを死守してました。食欲なくて食べられないのに、取られないようにお皿から離れないの。(^m^)

もう復活したかな。
お大事にして下さい。

投稿: ナオぼん | 2007年3月16日 (金) 01時21分

読んでいて病院に向かっているときのママさんの気持ちを想像するだけで、私までドキドキ、心臓キューってかんじでしたー。
そんな時ってどうやって運転してたか後でおぼえてなかったりしますよね(怖いけど・・・。)
でもホントになにもなくてよかったですね!
食欲もあるそうで、元気な証拠ですね♪
お大事にしてくださーい。

投稿: mimi | 2007年3月16日 (金) 08時10分

何でも無くて、よかったです~~^^
早く元気に(あ!メチャ””元気か!)
ご飯が食べれますように、
NET で、色々なお友達のところへお邪魔していると、
こゆう~~~なにか、アクシデントが起きる事、
その後の処置の結果!全てが勉強になり、
知っておくと、何かの時に、本当に役立つので
病気の事、怪我の事、全て、頭のノートへ
書きとっておきます。

PS:グッズの事も、すご~~~~く、
  役立ってます^^v

投稿: ABIDIママ | 2007年3月16日 (金) 09時27分

なにごともなくて一安心~~よかったですねぇ
血便ってビックリしますよね~~
私もディディに何度心配させられたことか・・・
近頃皆でくしゃみするので病院連れて行ったら
『食欲あって元気なら心配なし』だってーー
今は随分しなくなりましたが犬も花粉症かしら?

投稿: ディアママ | 2007年3月16日 (金) 11時02分

お久しぶりです★
相変わらずみんなかわいいですね!!
ところで約束をしていたレガーロの写真ですが・・・
残念な事に今回は家に帰れませんでした!ショック!
で、私が撮った写真を送ろうと思っているのですがあまり写りがよくない・・・いいですか?その写りの悪い写真でも☆
それにしてもチェスター君はチャンピオンになれるだけあって
やっぱりかっこいいです♪
うちのレガーロとは大違いです・・・笑


投稿: レガーロママ | 2007年3月16日 (金) 15時26分

◆にーけすまま~♪
びっくりさせちゃってごっめ~~ん(^^; ありがとね~!
今日は、お薬が効いているのかだいぶ気分がいいみたいですぅ 良かった!
ケスちゃんも寝起きの吐き気があったのね~~
うんうん、胃散の出過ぎ?って、寝る前に少し食べさせたりもした時期あるある!
>今更ながら、不思議な犬種ですね(笑)
アイリッシュさんは胃腸の弱い子多いよね~~(^^;

◆chababaさ~ん♪
心配な病気じゃなくってホントに良かったです~~(TT)ありがとね~!
凛ちゃんも急に冷え込みすぎると調子崩すのねっ
やっぱり個体差でデリケートなんだよねっ
同じ環境で同じように生活していても、ちぇすは全然平気だもん~(^o^;
>それにしてもレバーみたいなって・・・Chababa見たら泣いちゃいそうかも・・・。
ホントに焦ったよ~~!! 体内で大量に出血してるわけでしょ!?
どうしようかと思った~~!!!
ホントに大した事無くって良かったですぅ(TT)

◆ユーコさ~ん♪
ビックリさせちゃってごめんね~~(^^; ありがとうねっ!
ケリーちゃんも少し前に同じ状況だったの!?ホントに焦るよね~(TT)
でも、やっぱり「ごはんごはん♪」だったんだぁ!
食欲と元気があればOKって事みたいね~~(^^;
>お薬飲んで、早く良くなりますように・・☆
ありがと~~!

◆lukemamさ~ん♪
びっくりさせちゃってごめんなさぁい&心配してくれてありがとう!
>レバーのような・・・なんて、心臓止まりそう。
初め「何!?これ!?」って本当にビックリしました!!
>気候のせいなんですか?
なんなんでしょうね~?
獣医さんは春先にこの症状の患者さんが特に多いとおっしゃってましたよん
ルーク君もランで全部もどししゃったのね!?
でも、夕飯食べられたのなら良かった♪
ホントに、話せないので、こんな時困りますよねっ

◆ナオぼ~ん♪
びっくりさせてごめんごめん&ありがとね~!
ホントに、大したこと無くて良かったですぅ!
小春ちゃんもすんごいの出たことあるのね~~!
トマトピューレ!?それもビックリだねっv(@o@)v
でも、食欲なくて食べられないのにご飯は死守!?可愛いわぁ~~(^m^)
>もう復活したかな。
今日はお薬が聞いていて気分も良いみたいです。ありがと~!

◆mimiさ~ん♪
ホントに、病院に向かっているときのママさんの気持ちはたまりませんでした~(TT)
大変な病気で死んじゃうんじゃないか!?とか、グルグル考えちゃって(^^;
mimiさんまでドキドキ、心臓キューってさせちゃってごめんね~&ありがと~!
運転中、左手でおらぽんを撫でながら、右手でハンドル握ってて
力が入ってたみたいで、今日は右肩&右腕が筋肉痛ですぅ(^^;
>でもホントになにもなくてよかったですね!
ありがと~~!!!

◆ABIDIまま~♪
心配かけてごめんね~~ ありがとね~!
>早く元気に(あ!メチャ””元気か!)ご飯が食べれますように
うひゃひゃ!うんうん!メチャ元気になって欲しいですぅ(^m^)
NETって、色んな情報があって、ホントに参考になる事が多いですよねっ
我が家の場合、遊んでばっかのお気楽生活なので、そんなに参考になんないと思うけど、グッズの事とか、そう言ってもらえると嬉しいでぇす♪

◆ディアママ~♪
ホントに大したことが無くて一安心ですぅ ありがとうございます!
>血便ってビックリしますよね~~
軟便に血液がついたり混じったりしてるのは見た事があったんですが
今回は血液の塊~~!大量に出血してます~!って感じで卒倒しそうでした(TT)
ディディちゃんも血便が出る事があるのね~~お互いに心配ですねっ
『皆でくしゃみ』も感染症かと思ってビックリしますよね~!
『食欲あって元気なら心配なし』で良かったでね!
やっぱり犬にも花粉症があるのかもしれませんね?

◆レガーロママ~♪
レガーロ君、パピークラスでまだしばらく走るんですねっ(^o^)
ハンドラーさんに気に入られて返してもらえないんじゃないんですか?
3/10,11のショーはどうだったのかな~?これからのショーも楽しみですねっ♪
サイラスちゃんも元気ですか~~?
レガーロ君のお写真、ママさんが撮ったの、是非是非見せてくださぁい♪
あ、画像処理のソフト、わかりましたぁ?デジカメにも付属してたんじゃないかな~?
画像、見せてもらうの楽しみにしていますよ~!BBSに貼ってもらってもOKよぉん♪
>それにしてもチェスター君はチャンピオンになれるだけあって
やっぱりかっこいいです♪
そんなそんな~~!でも、かっこいいだなんて嬉しいです(^m^)
レガーロ君はまだまだパピッ子さんだから、これからどんどん充実して
ちぇすなんて目じゃない!ってくらいカッコよくなりますよ~~!

投稿: おらちぇすまま | 2007年3月16日 (金) 18時26分

こんばんは~
  これだけ気温の変化が激しいと
   ヒトもワンコさん達も
    体調の管理が大事ですね
     トラちゃんのスヌードは
      春らしい色でカワイー!!
 早く暖かくなって
  ホントの春になってほしいですね~!!

投稿: クロス家 | 2007年3月16日 (金) 19時38分

おらぽん、大事にならなくて良かったです。
レバーのような血便って、一体何がどうなったのか~本当にビックリされたことでしょうね。
投薬で快方に向かうなら、それに越したことありませんよね。
お大事にしてあげてください~

厳寒でも、一応屋根が付いているとは言え、片側は柵のみで開放だし、風は遠慮なく吹き込む寝床で過ごすmomoですが、強いですよね~
特別、病院のお世話になることもなく、ありがたいことです~~

投稿: shio-chan | 2007年3月16日 (金) 19時59分

おらいぽん大丈夫~~??
大事ないようでよかったけど・・・
そんなうんこさんが出ると心配ですよね。
気温の変化が大きいとワンコ達もなにかと
調子が狂うみたいですね。
アポロもお腹が最近緩いですよ~~。
あいちゃんのアドレスわかりませが
送りましょうか??

投稿: YORIKO | 2007年3月16日 (金) 21時09分

◆クロス家さ~ん♪
こんばんは~(^o^)
ホントに、これだけ気温の変化が激しいとヒトもワンコも参りますよね~(^o^;
>トラちゃんのスヌードは春らしい色でカワイー!!
わ~い!ありがとうございまぁす!
ホントに、早く暖かくなってホントの春になってほしいですね~♪

◆shio-chan~♪
ご心配ありがとうございまぁす!
ホントに大事にならなくて良かったです~(^o^)
レバーのような血便で、ビックリして焦りました~~(><)
投薬で快方に向かっています♪本当に良かったです~~!

momoちゃん、厳寒でも健康に毎日を過ごしているんですね~♪強い強い!
多分、ちぇすも強靭なのでmomoちゃんタイプかも(^-^)
おらいおんは本当にひ弱ちゃんなんですよぉ(^o^;

◆YORIKOさ~ん♪
ありがと~!おらぽん、だいぶ復活してます~♪
大したことなくて本当に良かったですぅ!
ホントにビックリのうんPだったので焦りました~(@o@)
アポロ君も最近お腹が緩いのね~~ お互い元気で楽しい毎日が過ごせますように~♪
あいちゃんのアドレス、わかりました~!ってか、送ったお写真のサイズが大きくて帰って来たのだったの(^^;;
ご親切にありがとうね~~~~♪

投稿: おらちぇすまま | 2007年3月16日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬舎へお出かけ♪ | トップページ | そば屋の出前か~?(笑) »