« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

2007 FCI アジアインターナショナルドッグショー

7331e3823さあ!今年もやってまいりました!今日と明日、二日間に渡って催される日本国内最大規模のドッグショー、FCI アジアインターナショナルドッグショーです~♪
←メインリング&本部席の様子です。会場の雰囲気が少しは伝わるでしょうか~?(写真は全て、クリックすると大きくなります♪)

フラットの審査開始が開会と同時の8:30!しょっぱなですよ~~v(@o@)v なので昨夜は東名の海老名SAで車中泊して、今朝7時過ぎに会場入りしました♪

今年も沢山のお友達が出陳しているんだけど、ほとんどが初日の今日で、審査時間が重なってしまったり、あれこれバタバタしていて、応援観戦できたのはフラット♂♀、サルーキ♀の途中から、アフガン♂♀のみでしたぁ(^^; でもでも、好成績のお友達が沢山居たみたいでとっても嬉しいですよん♪

早速、フラットの応援ですよ~♪


7331e3867peace

こちらは、ヤングアダルトのピース君、ピース兄さんと登場~!クラス1席おめでとう~!


7331e3849kagemaru_1

アダルトの影丸君もオナハンさんで素敵に走ってました~♪
7331e3859kai_1

先日CH完成したカイ君は今日がラストランだそうです。元気に走ってましたねっ♪
7331e3897chester

この楽しそうな走りは(^m^) 我が家のちぇすたぁ♪トラちゃんの出陳に付き合って「アジアはお祭りだから~♪」と出場(笑)
7331e3885chester

9ヶ月ぶりのショーですが、楽しそうに走ってくれていたので良かったです~♪
7331e3918tau

でっ!こちらが牡のBOBに輝いたタウ君!おめでとう~!タウ君はグループ選でも3席に入賞したそうです~!\(^o^)/
7331e3923angela

続いて、審査は牝へと移り、アンジェラちゃんがBELLママさんと登場~!ジュニアクラス1席おめでとう~!
7331e3929delta

デルタちゃんもとっても可憐に走ってましたよ~♪
7331e3947fairy

CHクラスには、ちぇすたぁと両親が同じで時期違いの妹のフェアリーちゃんも出ていました!パパさんととっても楽しそうに走っていましたよっ♪
7331e3955marylin

こちらはマリリンちゃん♪いつもとっても可愛いくって大好きです(^-^)
7331e3999cocoa

BELLママさんちからはココアちゃんも登場~!リングを走る姿を観るのは久々だったけど、とっても美しかったです~!

牝のBOBは、タウ君と同胎兄妹の子だったそうです、お写真なくってすみません~(^^;

でっ!速攻でサルーキのリングに走ったんだけど、もう牡の審査は終わっていてゼラン君やなしーむ君、アイス君の勇姿が観られなかった~~(TT)
7331e4002muse_1

なんとかぎりぎりで、牝のヤングアダルトのミューズちゃんの審査から応援出来ました!
7331e4027vanila

こちらは、バニラちゃんです~♪華麗な走りでしたよ~~(^o^)


7331e4030junior

↑そして!いよいよアフガンの審査の始まりです~♪トラちゃんはしょっぱなに登場(^-^)ジュニアクラスの出陳は左からスティング君、ラウス君、トラヴィス、ファイン君。左の3頭は同胎兄弟なんですよ(^^)似てるかな~?
7331e4034sting

スティング君です~♪オーナーさんと楽しそうに走ります~♪
7331e4080rausu

ラウス君です~♪いつもながらにかっこいい~~!!!
7331e4055_l

トラヴィスです~♪ルンルン弾むように楽しそうに走ってましたよ~!
7331e4078fine

ファイン君です~♪後姿でごめんね~(^^; 走ってる姿が撮れてませんでした~m(_ _)m
7331e4123

↑トラちゃんてば、いつも本当に楽しそうにハンドラーさんとアイコンタクトとりながら走ってるんですぅ(*^o^*) リングサイドのあちこちからい~っぱい応援の拍手を頂いて、なんと!!トラちゃんがクラス1席に選ばれました~!やった~!(単独システムのクラス1席/3頭以上だとカードがもらえるんです!信じられない~!とってもハッピ~ですっ!)
7331e4183

↑その後、ウィナーズ選に進んでお兄さん達と並ぶトラちゃんです。左から、ウィナーズになった自家繁殖アダルト君、トラちゃん、オープンアダルト君、自家繁殖ヤングアダルト君です。
7331e4214

↑こちらはリザーブウィナーズ選です。ウィナーズになった自家繁殖アダルトクラスの2席犬が新たに加わって、リザーブウィナーズを決めるんです。左からトラちゃん、オープンアダルト君、自家繁殖ヤングアダルト君、自家繁殖アダルト君です。
7331e4148

でっ!でっ!ホントにびっくり~!トラヴィスがリザーブウィナーズに選ばれました~~!わ~い!\(^0^)/ トラちゃんてば、ホントにビックリさせるんだから~!でも、よく頑張りました!ママはとっても嬉しかったよぉん(TT)ウルウル
7331e4276scamphoka

↑ウィナーズ選に続いて、いよいよ美しいCH犬達が登場~!目の保養をイ~ッパイしてきました!左端はスキャンプ君です☆いつもとっても美しい~(*^o^*)
7331e4301ricky

牡に引き続いて、牝の審査が始まりました♪ヤングアダルトのリッキーちゃんですぅ☆綺麗~!
7331e4320arthur

自家繁殖ジュニアのアーサーちゃん♪今日はママさんにお目にかかれてとっても嬉しかったです!
7331e4327kimura

Kさんちの自家繁殖アダルトさん♪綺麗~!
7331e4331

↑ウィナーズ選の様子です♪どの子もとっても素敵でしたよぉん(^-^)
7331e4336chris

こちらは、その後登場したCH犬のクリスちゃん♪トラヴィスの兄弟のくりん君のお家のりんかお姉さんと同胎姉妹さんだそうです。中部インターに引き続き応援できて嬉しかったです~(^-^)

アフガンは、51頭もの出陳で誰が誰だか?何がなんだか?なまま興奮の内に審査が終わり…リングサイドでは感動の出会いが~! アイリッシュ友達のあさこさんに引き合わせてもらってトラヴィスのブリーダーさん・Yumiさんにはじめまして出来ました~! それに!ネットではよくお話させてもらってるけど、お会いした事が無かっただーままさんにも紹介してもらえたの~!あさこさん、感謝!(^人^)  そしてそして、Yumiさんから紹介してもらってトラちゃんの同胎兄弟のスティング君のオーナーさんともお知り合いになれました~!わ~い!
7331e4353sting

可愛い~スティング君を囲んで、左から私^^; Yumiさん、スティング君のパパさん♪
7331e4355yumisting

ステイング君はYumiママを覚えていて、立ち上がって抱きついてスリスリ甘えてたんですよ~!と~っても可愛い~~!!

そうこうしていると、トラヴィスの記念写真の撮影が始まりました♪ハンドラーさん大忙しの合間を縫ってパチリ☆ 実は、この時このリングのカメラマンさんが不在で、替わりに眞理さんが飛んで来てくださったんです~~♪「眞理さ~ん♪うちの子なんです!よろしくお願いしまぁす!」って声かけたら「おめでと~!(^0^)」って言って下さって、撮影後も「こんな感じに撮ったよ~♪どぉ?」なぁんてデジカメの画像を見せてくださいましたっ 嬉しかった~~!!プリントを額に飾るのが楽しみだな~~♪
7331e4362

これは、我が家のパパが撮った画像です♪なぁんか、まだまだあどけないですよねっ(^m^) 本当によく頑張ってくれました(^-^)v
7331e4371jijistingtra

撮影が終わると同時にトラちゃんを受け取って、ジジ君、ステイング君とご対面~! なんと!ジジ君は大阪からYumiさんに会いに駆けつけて来られたんですよ~! トラちゃんは、昨年11月に会ったきりだったので、お互いに大きくなってた~v(@o@)v 左から、ジジ君、スティング君、トラちゃん♪
7331e4373stingjijitra

なんか入り乱れてます~(^m^) ジジ君はトラちゃんを覚えていたみたいね~♪
7331e4380jijitra

ジジ君とトラちゃんで、ハイポ~ズ☆
7331e4385yumitomotra

トラちゃんは、YumiさんとTOMOさんにいっぱいいっぱい可愛がってもらってくつろいでました~(^-^)
7331e4389yumitra

あんまりまったり寛いでるし、Yumiさんの事、わからなかったのかな?覚えてなかったのぉ!?と思ったんだけど、この後Yumiさん達がお昼に行かれる後姿を後追いして「うぉん~~~~」って寂しそうに鳴いたんですぅ(TT) やっぱりYumiままの事は覚えてたのね~!ってちょっと感激してしまいました。 でもでもトラちゃん、わかりにくいねぇ(^^; Yumiママの前で「わ~い!嬉しい~!」ってしなきゃ~(笑)こう言うとこ、ホントにマイペースな感じで不思議ちゃんだな~♪

この後も、トラちゃんは会場内で色んな人になでなでしてもらってご満悦でした(^-^)v どこででも寝られるし、わりと細かい事気にしない無頓着なところがあって、もしかしてレトリバーのちぇすの影響!?これからもオモシロ不思議君でいてください(笑)
7331e4398orionhenry

このフラットさんはヘンリー君♪4歳の男の子です。とってもフレンドリーで、おらいおんが嬉しそう♪
7331e4405henrytra

トラちゃんも大喜びで遊んでもらってました♪ ってか、トラちゃん、フラットさんは全員おもちゃだと思ってないかい!?(笑)
7331e4402soramoca

そしてこちらは、本日の最強応援団のソラモカままさん達に甘えてるおらぽん♪ ソラモカままさん達とは、昨年の千葉インターでお会いして以来なんだけど、ずっと一緒にトラちゃんやお友達の応援をしてくださったんです~!ありがとうございました!

他にも、本当に沢山のお友達と会うことが出来ました!勝利の女神様のコーディーママ&パパさん、これまた勝利の女神様のパピコギさん、葵ちゃん、シルジェンファミリー、コニパパさん、ゆーごママ、ルー姉さん、ひろりんさん、プリエママ、華さん、BELLママさん、マリリンママさん、ピース兄さん姉さん、ゆうさん、ファイままさん、ながたんさん、みゅうさん、ジャムのパパさん、アーサーちゃんのオーナーのAさん、もりけんさん、キャシーちゃんのパパママさん…あぁ、書き漏らしていたらごめんなさいm(_ _)m 「会ったじゃん~!」って書いてやってください(^^;  皆さんにお会いできてとってもとっても楽しくてハッピ~でした~!今日もありがとうございました~!
7331e4419

でっ、毎年恒例の首都高から見える桜の風景をパチリ☆この時、おらいおんだけが窓から顔出して見てました(^m^) ちぇすたぁとトラヴィスはちょっと疲れたのかな?後ろの座席で爆睡でしたよ~(笑) 

今年はトラヴィスも加わってお花見に行ける日が楽しみです♪おらちぇす地方は来週頃が見頃のようです(*^-^*)

| | コメント (12)

トラヴィス頑張りましたっ

トラヴィス頑張りましたっ
トラちゃん、単独システムでクラス一席で大喜びしていたら、ウィナーズ選でもリザーブウィナーズにえらばれましたっ 初MCC獲得でぇす ちぇすは楽しく走ったで賞でしたっ 今日も楽しいショーでしたぁ

| | コメント (17)

2007年3月30日 (金)

ニュートリカル

インフルエンザA型だった我が家のパパ、しっかり食べてタミフルを飲んで、思いっきし寝たらメキメキ回復!すごい!今朝なんか、ホントにインフルエンザだったの?みたいな元気な様子です

一方、急激な食欲低下で心配していたアメショーの華ちゃんは、お薬のおかげでか食欲はバリバリ!でも、お口に入れた食べ物を飲み下す事が出来ないみたいで、お口から出ちゃうの…(TT)
歯は全部あるし、歯周病もないし、喉にもデキモノとかなさそうなんだけど、やはり年老いると嚥下しにくくなるのかなぁ?
にーけすままさんに教えてもらったニュートリカルとかならスポイトで喉の奥に入れてあげられるかな?と思って、今朝、獣医さんに連れて行って相談すると、やはり先生もそれがいいと
判断してくださってさっそく頂いてきました。ここ2日ほどほとんど食べれてないので点滴もしてもらいました。
しばらくは『老猫用レトルトフード&ニュートリカル&様子見ながら点滴』での対処療法を続ける事に決定!なんとかお口から食べる栄養の取り方を続けさせてあげたいので頑張るぞ~!おぉ~!(^o^)/7330nec_0021

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

インフルエンザA型~!

パパ、今朝病院に行って検査してもらってインフルエンザA型と判明。親切な先生が「治し方は4通りあります。どれにしますか?」って言って下さったそうで、タミフルで速攻回復 リレンザって言う吸引薬を利用(これも効くけど、上手く吸引出来ないと効果が薄いとか) タミフルが無い頃の薬でやんわり回復 もう峠を越えている感あり、薬飲まずに自力で回復  って事で、パパは①のタミフルを処方してもらって帰ってきました。 パパの会社で2日ほど早く発熱した人は39.7℃出た(その後インフルエンザA型と判明)そうなんだけど、パパ、38℃しか出ず、しかも、もう治りかけらしいので、やっぱり体力あるほうみたいです。で、「ご家族も菌を拾ってるはずですので、高熱が出たらすぐ来てください」との事… (><)ん~~!!やだ~!発症しませんように~~☆ アジアインター行きたいもぉん!! 我が家、リビングと寝室の湿度を50%以上に保ってるんだけど、はたして!その効果が発揮されるでしょうか~~!!? 

↓今日も昨日とソックリ同じ、デジャビュな一日を過ごしたおらぽん(^m^)7328e3810

| | コメント (4)

2007年3月28日 (水)

おらぽんです♪

みなさ~ん♪ぼくおらいおんです!今週はちぇすたぁとトラヴィスが居ない『おらぽん週間』ってのだそうです。昨日は、遊び相手が居なくてちょっとつまらないな~って思ったりしたけど、今日はママを誘っていっぱい遊びました(*^o^*)
7328e3808

これは、ぼくのお気に入りの『ガァガァちゃん』です♪ いつもはちぇすやトラちゃんにぶんどられちゃうから、ぼくは滅多に遊べないんだよ(TT)
7328e3798

でも、今日はこぉんな風に横に置いてまったりしていても大丈夫!ぼくだけ!のおもちゃだよ♪
7328e3803

あ!お隣のアンジーちゃん発見!「こんにちは~!アンジーちゃんいつも可愛いね~♪」
7328e3805angie

↑アンジーちゃんはぼくと同い年、1ヵ月だけお姉さんです♪美人でしょ~~☆
7328e3811

その後も、ず~っと『ガァガァちゃん』と遊んだんだよ! ママとボール遊びもしてあげたけどねっ(^o^)
7328e3817

ママをお散歩に連れて行ってあげようと思ったら「ちょっと待って~!」ってつながれちゃった(^^; ヒヤシンスってお花の良~い香りがいっぱいで、お鼻ヒクヒクだったよぉん♪

でもね、パパは何にも匂わないんだって!お家に居るのに全然遊んでくれなくて、ずっと寝ているみたいだったよ。
パパ大丈夫かな~?

| | コメント (10)

2007年3月27日 (火)

パパ ダウン~(@o@)

我が家のパパは不死身です 滅多に風邪もひきません。そのパパがどうやら風邪を引いたようですv(@o@)v 昨日から具合悪くて会社内の診療所で診て貰ったんだけど、今日は熱も出始めたらしく、さっき「今から帰る~(--;」って電話 可哀想に~~(TT) 実は私も少し風邪気味で咳が出たりしてて…でも、アジアインターまでには治りますように~~☆ って、書いてて思い出してみると、昨年もアジアインターの時期に風邪気味だった私達(^o^; 不摂生してると季節の変わり目に来ますね~~(^o^; とにかく!週末までには根性で治しますから~~~!(^m^)

で、具合が悪いのは私達だけではなくて、華ちゃんも少し食欲減退(TT) 炎症を止めるお薬を止めると中耳炎がぶり返して気分が悪くて食べられないみたいで、今朝、獣医さんに行ってお薬を頂いてきました。続けても大丈夫な薬だそうなので、しばらく続けて体調の回復を祈りまぁす☆ 元々ちいさな猫さんなので、痩せたら体力なくなっちゃうよぉ シッカリ食べてよ!>華ちゃん

そんなこんなで心配事もありますがっ 今日は嬉しいお届け物が~~! 『夢のクロス』のクロス君のBlogでたこ焼き器を見て「たこ焼き器欲しい~!」「関西人なのにたこ焼き器持ってないなんて~!」って言ってたばっちゃん(私)にアスティ君からたこ焼き器が届いたの~!わ~い!アスちんありがとうね~~!早くたこ焼きパーチーしたいぢょ(^-;^)

それから~♪アメリカのSHOPに頼んでたグッズも到着~~♪
7327e3784

長さ30cmのトロットしてるアフさん♪
7327e3763

素敵~☆

トラちゃんもこんな風に走れるようになるといいな~♪
7327e3771

↑前から持ってたアイリッシュとフラットに加えてアフガンも♪ハイポ~ズ!
7327e3781

アイリッシュとアフガンは、オーナメントもあったので購入♪フラットのが無くて残念~(TT)

これからも、少しずつグッズを増やして行こうっと(^-^) 次は30cmの大きなフィギュアでアフガンがギャロップしているのを狙ってるんだ~~♪ アイリッシュやフラットが猟をしている風景の大きなフィギュアセットもいいな~~☆(あ!そうそう!アフガンのウィンドチャイム、やっぱり手に入りませんでした~(TT)お詫びのメールが来てしまった…残念)

パパも、帰ってきてたこ焼き器とグッズ見たら元気出るかもね~~(*^o^*)

| | コメント (5)

2007年3月26日 (月)

犬舎へ

犬舎へ
今週末のアジアインターに向けて、今日からお泊まり保育でぇす。今回は兄弟一緒だから、ちぇすもトラちゃんも嬉しそう。隣同士の運動場で柵越しに一緒に走り回ってましたぁ

| | コメント (8)

2007年3月24日 (土)

キャンプに行きたくなって来たぁ

キャンプに行きたくなって来たぁ
アウトドア用品を見てたら、早くキャンプに行きたくなって来たぁ Colemanのポスターにアイリッシュセター発見して嬉しいー

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

かっ飛び~~!

今日もポカポカ陽気で気持ちいいお天気~~♪天気予報では、明日・あさっての週末は雨だって言うので「今日、行くっきゃないでしょ!」とホーミへGO!GO! 今日はいつもに増して良く走り回ってかっ飛んでたお~けすとらトリオです(^m^) 写真いっぱい撮って、もぉいいか!ってデジカメをしまってからが凄かった~~~~v(@o@)v 超速でかっ飛ぶちぇすたぁとトラヴィス(笑)最近、ドッグランではおらいおんとトラちゃんが走るイメージだったけど、今日は違った~~!!!どうしたんだ!ちぇす!? 弾けまくって楽しかったかぁい(^o^)
7323e3715


7323e3731


7323e3737

わっ!
7323e3738

ほっ!
7323e3740

ほ~い!
7323e3746

似た者 兄弟♪
7323e3748

ルンル~ン♪
7323e3756

↑本日のベストショット~~!! わっほ~~!

| | コメント (5)

ホーミ農場ドッグランだよん

ホーミ農場ドッグランだよん
良いお天気ー

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

3/21(祝)ドッグショー@三重センセーション芝生ひろば

我が家のパパは祝日はお仕事なんですぅ だから春分の日の今日もお仕事の予定でした。でもでも!ちぇすたぁJr.のアスティ君が三重の花ひろばにある芝生ひろばでのショーに出陳すると知って、なんとかお休み取れないかなぁ~?って話していて、ぎりぎり昨夜、なんとか都合がつくと判明(^o^)やった~~! 会場までは我が家から東名・東海環状・伊勢湾岸・東名阪をのりついで、ちょうど1時間~~♪お~けすとらトリオもみんな一緒にルンルンで会場入りしました(*^o^*)
7321e3355rausutravis

わ~い!会場についてすぐにラウス君発見!ラウス君のハンドラーの加藤さんは栃木の連合会展にいらしてるのかと思っていたので、ラウス君に会えると思ってなかったからとっても嬉しかった~!
7321e3358

この前は、勝手にポッケに顔突っ込んでベイトを強奪しそうだったくせに、今日は、おやつもらいながらも少しだけ腰が引けてるトラちゃん(笑)
7321e3360rausutravis

加藤さんの奥様には積極的に行くのね~(^m^) やっぱりトラちゃんも男の子だなぁ(笑) ラウス君のコートの色、神秘的な感じに変化して来てました~~☆ ラウス君、とっても大きくなっててカッコよかったよ~!

↓加藤さんのパドックに勢ぞろいしていたお友達のお家のわんこさん達♪ スキャンプ君は余裕~~!ゆったり横になってるねっ(^-^) フラットのタウ君、お久しぶり~♪ 手前のラウス君大きいね~! 奥のリッキーちゃんはますますゴ~ジャスになってたわぁ~(*^o^*)
7321e3361scamptaurausuricky

でっ!メインのご用事~~♪アスティ君の応援です~(^o^)フラットの審査が始まりました!
7321e3367asti

オナハンのりょうさんもどんどん腕を上げてすごいな~!触診もキッチリ(^-^)v
7321e3386asti

走りも良かったよ~~! 今日はノンタイトルが他に居なかったので、このままCHのタウ君と対戦へ
7321e3414tau

タウ君もさすがに綺麗な走りです~♪
7321e3440tauasti

どちらも素敵~~!

BOBにはタウ君が選ばれました。アスちんも、また頑張ろうね~♪
7321e3458traasti

でっ!出番の終わったアスティ君に突撃~!トラちゃんが大喜びでお相撲遊びに興じてました(^m^) ちぇすとするみたいに延々と遊ぶし~(^^; アスちんの耳をかじらないかとハラハラしたわぁん(^o^;;
7321e3517rausudom

そうこうしている内に、アフガンの審査が始まりました♪ラウス君とDOM君です
7321e3491rausu

ラウス君、ダイナミックな感じで素敵~!
7321e3508dom

DOM君、コートさらさらなびかせて優雅~☆

ノンタイトルは2頭で、ラウス君はウィナーになり、CHのスキャンプ君と対戦~♪
7321e3551scamprausu_1

スキャンプ君とラウス君です♪ラウス君、すっごく立派になったね~!まだジュニアとは思えない体格で惚れ惚れでした☆ 目指せスキャンプ君!だねっ(^-^)
7321e3550scamp

スキャンプ君の華麗な走りです☆
7321e3529scamp_1

スキャンプ君、風格があって素晴らしい~♪今日も3本に入りR・KINGでしたよ~!おめでとう~!
7321e3569dom

出番の終わったやぴさんちのDOM君を襲撃~!
7321e3564dontra

DOM君はとっても優しいお兄ちゃんで、トラちゃんもいつもニコニコご挨拶させてもらいに近寄っていきます(^-^)
7321e3566

かっこいいお兄ちゃんの真似をして、トラちゃんもちょっと真顔でハイポ~ズ☆ って、ちょっとねむそうなお顔ね?(^m^) この後、午後からの総合選が始まるまで、沢山のお友達と遊ばせてもらいました~!
7321e3576keroppi

可愛いフラットのケロッピちゃん♪はじめまして~!ママのKさんに久しぶりにお会いできて嬉しかったです~♪
7321e3571seraryan

ちぇす(手前の尻尾)は久々にらいあん君(奥)に会えて嬉しそうだった~!手前のセラちゃんもいつもながらに穏やかで上品だったわぁ~(^o^)
7321e3581chesgenki

向かって右は、はじめましての元気君♪とってもキュートな男の子でした♪左のちぇすのゴツイこと(笑)
7321e3625sera

こちらのレディーはセラちゃんです♪ネットでセラパパさんとお話させていただいた事はあったのですが、初めてお目にかかれて、いっぱいいっぱいお話させていただけてと~っても楽しくて嬉しかったです!!
7321e3587travis

今日は、総合選までお昼休憩の時間がいっぱいあったので、またまたトラちゃんと走る練習をしてみました~♪
7321e3593ches

ちぇすたぁとも走ってみたりして~(笑)ちぇすは勝手に走ってくれるので、やっぱりトラちゃんよりは楽チン~☆
7321e3605ches

りょうさんにも引いてみてもらったんだけど、私が引くよりも断然カッコよく引いてくれて、やっぱりオナハンで頑張ってるだけの事あるな~!と感動(^o^) あ、トラちゃんも引いてみてもらえば良かった~しまった~(^^;
7321e3627astitrasera

こんな事しながら、しばらく遊んでいると遂に総合選が始まりました~♪
7321e3633tau

総合選で走ってるタウ君~♪かっこいい~!

↓沢山のオスのBOBの中からエクセレントグループに選ばれた13頭
7321e3663

KINGはトイプードル(その後BISに!)、R・KINGはアフガンのスキャンプ君とヨークシャーテリアでした。おめでとうございまぁす!
7321e3653astitra

引き続き、メスの総合選が行われている最中も、こんな事したりして遊んでたぁ~(^o^;
7321e3670traasti

遊びつかれて、お水飲んだりおやつ食べたり~(^-;^)

↓おっ!rrrさんちのリッキーちゃんだ~~!と~っても綺麗に優雅におちついて走ってました~~☆リッキーちゃんは、い~っぱい出ていた多くの犬種のBOBの中から13頭のエクセレントグループに選ばれて初CCゲットです~~!!おめでとうございまぁす!!!これからの活躍がますます楽しみです~! QUEENはトイプードル、R・QUEENはパピヨンとドーベルマンでした!おめでとう!!
7321e3682ricky


7321e3686asti

リングサイドでりょうさんに甘えるアスちん(^m^) アスちんてば可愛い~~!!
7321e3698evejuno

と!そこにアーコ姉さんがイヴちゃん&ユノちゃんと登場~!わ~い!
7321e3689asevejunotra

みんなでワラワラご挨拶~~♪ユノちゃんがトラちゃんの匂いかいで、トラちゃんとアスちんがイヴちゃんの香りをかいでる~(^m^)
7321e3693junotra

ユノちゃんと久々にちゅ~(^3^)するトラちゃん♪お互いに覚えてるかな?ユノちゃんは、あの小さかったトラヴィスだとわかったかしら!?(笑)
7321e3701astiorionevejuno

おらいおんは、アーコ姉さんに会えて嬉しくって嬉しくって大喜びでした~~!
7321e3707regarofanta

そのおらいおんが気に入ってご挨拶していた この小さくて可愛いお友達は、なんと!!九州のレガーロママさんちのファノンちゃんです!!! たまたま今日、御用があってこちらのショー会場に来ていらっしゃったレガーロママさんが「トラヴィス君?おらちぇすままさん?」って声をかけて下さったんです~~!!すっごい偶然で嬉しい~!やっぱりご縁があるんですね~~~♪今日は他にも水本君にも会えたし、セナ君のハンドラーのM先生ともお話させていただけました~♪
7321e3709

そんなこんなで、今回も素敵な出会いや嬉しい再会がいっぱいの楽しい楽しいドッグショー観戦と相成りました♪ 今日出会えた皆さん、楽しかったです!ありがと~! 頑張って走ったわんこさん達、お疲れさま~~(*^o^)

| | コメント (6)

2007年3月20日 (火)

アジアインターの審査進行予定表

アジアインターの審査進行予定表がJKCのHPに出ていますぅ
http://www.jkc.or.jp/fci_show/index.html

初日のフラットはとっても早くて8:30~ 7リング
アフガンは10:30~のウィペットに続いて2リング なので11:00すぎくらいかなぁ?

2日目のアイリッシュさんは1リングで8:30~10:10の間で何犬種かの真ん中辺りなので9:30頃かな?余裕を見て早めにリングサイドに行く必要が有りそうですねっ

我が家は今のところ初日のみ観戦の予定でぇす♪

| | コメント (0)

今日はホーミ&トムキャットさんへ♪

日曜日、いっぱい遊んで汚れ最高潮!と思って、月曜日にトラちゃんのしゃんぷ~をしました♪パパは会社なのでママ一人で3時間弱~(@o@) 頑張った~! でも、意外や意外!あまり大変じゃなかったんです(^-^)埃も汚れもあまり残ってなかったの~~! 多分、先週水曜日に犬舎で完璧に綺麗綺麗にしてもらって、もつれや絡みがゼロだったので、それが功を奏したみたいです!良かった~!

でっ、今日また早速ドッグランで遊んできちゃいました(笑)今日は不覚にもデジカメ持って行くのを忘れてしまって、携帯画像でぇす(^^;7320nec_00145

7320nec_00144

7320nec_00143

7320nec_0014

7320nec_00142

いっぱい遊んでからトムキャットさんでわんこず&にゃんこのフードを調達♪ 帰りにもう一度ドッグランに寄ってあげたんだけど「もういいです。早く帰ってごはん食べるです」って言われちゃいました(笑)

| | コメント (2)

2007年3月18日 (日)

ジーナ&ちぇすパピーお誕生日会♪

今朝はと~っても寒かったですね~!お庭に走り出て水入れのお水を飲もうとしたトラちゃんが首をひねりながら「ひゅうぅぅん??」って困った声を出していました(笑)↓そう、パッと見ではわからないのですが、表面にかなり立派な氷が~~!!パパが上手に取って写真に収めてくれました(^m^)
7318e294142

放射冷却ってやつでしょうか?この後、新たに3枚も氷が張りましたよ~~!v(@o@)v
7318e2946

トラちゃんは、氷を見るのが初めて!製氷機で作った氷も食べさせた事がなかったので興味津々(^m^) とっても不思議そう&嬉しそうに遊んでいました。

こぉんな寒い日だけど、お天気は最高~!お陽さまサンサン!で、ドッグラン日和ですよ~~♪ 今日は3/23に3歳のお誕生日を迎えるジーナちゃん&ちぇすパピーズのお誕生日会で朝霧F.D.G.へGO!雪がいっぱい積もった美しい富士山を眺めながら10時過ぎに現地入りしました♪(小さな写真はクリックして大きくして見てねっ)
7318e2952

受付をしているとオーナーさんが「○○さ~~ん♪」って嬉しそうに声をかけて下さって、なんと!久々におらいおんが大好きなお兄さんが勤務してらっしゃるのを教えて下さったんです~~! おらいおんはお兄さんとの2年ぶりくらいの再会に大喜び~~!!!ラブラブラブラブご挨拶していました(*^o^*)
7318e2956

でっ!早速ドッグランで弾けるトラちゃん~~!前回来た時には、まだ4ヶ月のパピっ子さんで、ちょっと走っては壁の花のように端っこでジッとしていたトラちゃんが、今日はピュンピュン走りまくってました~~!! 誰かもう来てるかな?と思ったけど、ぷぷぷっ(^m^)また我が家が一番乗りだった~~(^o^; お遊びとなると心が逸るのよね~~♪(←はやるってこう書くんだ!学んだ~!笑) そうこうしている内に、らら&大河家登場~!
7318e2974tigerhanatralalachesorion


7318e2981orioncheslalatigerhanatra

↓わ~い!ママのジーナちゃんとデラニーちゃんも登場~!
7318e3094


7318e3003tigertradelaney

↓ちぇりちゃむ家は、昨年10月に生まれた颯志君とぶろっさむ君が参加~♪颯志君、可愛いんですよ~!
7318e3027

↓今日の富士山!最高に良いお天気でピ~カン!風がなくて、意外にも暖かかったです~(@o@)
7318e3039

↓でも、いくら暖かいとは言え、まだプールには早いよぉん(^m^) お水が入ってなくって良かった~!ぶろっさむ君が柵を飛び越えて乱入したので、扉を開いて出そうとしたら、おらいおんと大河君まで乱入(笑)
7318e3036


7318e3038

ぶろっさむ君が飛び越えた柵には証拠(遺留品)が!?(笑)
7318e3042aitra

白い柴犬のあいちゃんと仲良く遊んでもらったトラちゃん♪
7318e3046

おらいおんは、立ち耳巻き尾君が苦手なはずなのに、甲斐犬の健太君とはこの後楽しそうに遊んでました~!健太君はと~っても穏やかな男の子でしたよん♪
7318e3074

この女の子、とっても優しくてフレンドリーでした♪ちぇすを追いかけてお尻尾をむんずとつかんでたけど、ちぇすも優しくペロペロ♪
7318e3097

おらいおんもちぇすと同じくお尻尾をつかまれてたけど、トラちゃんには前から近づいてくれて、そ~っと手を出してくれたの♪トラちゃんが幼い事わかったのかなぁ!? この後、チュッってしてましたよん(*^o^*)

↓と!おぉ~!葵さんちのジーク君も加わって大はしゃぎ~!
7318e3076


7318e3103

さっすが兄妹!良く似てる~!奥がぶろっさむ君、手前がデラニーちゃん♪ 何に集中してるのかな~?(^-^)
7318e3107

ママはトラちゃんのコートに絡まる杉の枯れ枝や芝の根っこと格闘中(^m^) 時々取っておかないと、帰りにまとめて取ろうとしても取れない状態になりそうで、時々逮捕~!のトラちゃんです。でも、目が次のお遊び相手に釘付け!?

だ~いぶ遊んだところで集合写真をパチリ☆ジェンガ君家が来られなくて残念だったけど、次回は是非一緒に遊ぼうね~☆
7318e3117

↑まずはファミリーで、左からちぇすたぁ、ぶろっさむ君、大河君、デラニーちゃん、ジーナちゃん
7318e3130

↑今度はみんなで、左からトラヴィス、ちぇすたぁ、おらいおん、ぶろっさむ君、デラニーちゃん、ジーナちゃん、ララちゃん、大河君♪

この後、カフェへ移動して美味しい昼食を食べて、プレゼントタ~イム!みんなでプレゼントしあいっこです♪お誕生日の子が居ない我が家までもらっちゃいました~♪↓嬉しそうなデラニーちゃん(^-^)
7318e3158


7318e3140

おっ!なんだか嬉しそうなお~けすとらトリオですね~!何が嬉しいのかな~?(^m^)

↓は~い!それはドッグステーキで~~す(^-;^)美味しいから大喜び!
7318e3146


7318e3162

再びドッグランに遊びに行くと、わぁ~~!可愛いアイリッシュさんだ~!4ヶ月のキャシーちゃんですって♪早速、ご挨拶させてもらってお友達になりました~(^o^)ルンルン♪ とっても美人さんで、これからどんなレディーに成長するか楽しみ~!

↓トラちゃんは、とっても足の速いお友達を見つけて大喜び!全速力で疾走!と思いきや、追いつかれそうになるとバビュ~~ンとターボがかかる~~!まだまだ余力があるんだ~!v(@o@)v トラちゃんてば、真面目に走ったらとんでもなく速いのね~~~!!
7318e3187

↓ぶろっさむ君は…この柵を越えて下の牧草地に行きたいんです!(><) ダメダメ~!段差は4~5mはありますよ~~!!見張ってないと確実に超えちゃいそうな高さなのでパパさんは『張りつきデカ』状態でした(^o^;;
7318e3230

↓ジーク君、弾けてる~~!!ララちゃんも大河君もボール欲しい~♪
7318e3235

みんな楽しそう~♪
7318e3265

↓おっ!ちぇす、そう言えばあんまり写ってなかったね~?どこウロウロしてたん?(笑)
7318e3271

楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎて、4時過ぎ頃に少し冷え始めたのでお開きになりました~(^-^)また、一緒に遊ぼうね~!今度はジェンガ君も一緒に遊べますように~☆
7318e3326

足洗い場のところで会えた、おらいおんが大好きなお兄さんちのわんこちゃん達♪可愛い~!

↓トラちゃんはトリミングテーブルの上~♪ 向こうの方でおらいおんに取り付いて芝や枯れ枝を取っているパパと、満足げに寝ているちぇすが見えます~?(^m^)
7318e3330


7318e3337

「さっ!ボクが運転してあげるから~♪パパもママも寝てて良いよ!」って言ってくれないかな~~(笑)

帰りに、富士川SAであずるろさんと待ち合わせて美味しいチョコレートいただいちゃいました~~♪富士川SAってスターバックスが出来てるので、一時間ほどスタバで美味しいシナモンカフェ飲んで、楽しくお喋りさせてもらって帰路につきました~~♪

| | コメント (3)

2007年3月17日 (土)

グリちゃん来訪~♪

今日はビックリビックリ~!のサプライズがありました~!
今日は土曜日なのでちょっとゆっくり起き出して、朝食を済ませてノンビリ~~(^^)
午前中に宅配便が届く予定で、どこにも出かける予定が無かったからポエ~ンとしていたら、8時過ぎに玄関前に車の影!「おっ!宅配便か!?」と玄関先に出てみたら、
え!?え~!?v(@o@)v グリちゃんじゃない~!? グリちゃんって、ちぇすたぁの息子です!栃木県に住んでいるグリフォーネ君、1歳9ヶ月♪
今日から三重県に出張だそうで、エグザママのお家に里帰りする途中に我が家にも寄ってくれたんです~!(*^o^*) 我が家は愛知ですからぁ~~ こんなに遠方に住んでいるのに、
グリちゃんと会うのは4回目です~~!(3回は我が家で、1回は神奈川インターの会場で♪) 早速、お庭に入ってもらって、お~けすとらトリオと爆裂お遊び~~!!4頭入り乱れて遊ぶ様子は激しすぎて上手く撮れて無かったぁ(^o^; 
なので、今日のお写真はトラちゃんと2人で楽しく遊ぶグリちゃんです(^m^)
グリちゃん39kg!でも、全然ぶたぶたしていません
すんごい骨太さんで、ちぇすたぁよりかなり立派~~!
二人並んでツーショット撮りたかったんだけど、ちぇすが「おらおらぁ~!いっちょ揉んであげるでしゅ~~!!」って激しくて断念(^o^;; ↓この画像では、ちぇすにしか見えないかもしれませんね~~~(笑)7317e2888griffone_1

7317e2901griffone

7317e2905griffone

7317e2907griffone

7317e2908griffone

7317e2922griffone

↓東隣のジョイ君ともご挨拶~♪7317e2915griffone

↓西隣のピース君ともこんにちは~!7317e2932griffone

一時間半以上一緒に遊んでくれたね~!グリちゃんのお兄ちゃんともいっぱいお話できて楽しかったよ~!とっても可愛いグリちゃ~ん♪また来てね~~!7317e2940griffone

| | コメント (3)

2007年3月16日 (金)

そば屋の出前か~?(笑)

我が家にトラちゃんが来てからもうすぐ8ヶ月~♪なのに、まだアフガンハウンドのグッズが何も無い~~!!v(@o@)v アイリッシュやフラットのフィギュアやステーショナリー、シールやストラップなどなど、おらちぇすグッズはいっぱいあるのに~~! って事で、少し前からアフガングッズを物色(^m^) アイリッシュのウィンドチャイムを買った時、フラットのは製造されて無かったので諦めたんだけど、アフガンのウィンドチャイムは実物を見た事があったので早速問い合わせ~~(^-^) でも、残念ながらメーカー欠品とのお返事。自分でもアメリカのサイトぐるぐる巡って探したけど、超レアな犬種を除いてはもう商品が無いらしくってアフガンも無い~~(TT) て事で、他の物を注文♪ 3/7に注文したお品、発送されると、サイト内で追跡する事ができるシステムのショップなんだけど、全然発送された気配なし~~???なので電話してみたら「あ~♪アフガングッズを注文した人ね~♪」「今、パッキングしてるから、今日・明日中には発送できるわぁ(^^)」って(笑) そば屋の出前みたいですよね~~~(^m^) でもでも、注文がちゃんと通っていて良かった! 日本は注文うけたら即日とか翌日発送で翌々日にはもう届いたりするけど、アメリカって、注文の締めが週一で発送もこの曜日って決めているようなお店が多いから、手元に届くまで2~3週間なんてざらだったなぁ~~~と懐かしく思い出しました(笑)しかも、今回は船便で届くと思うので、まだしばらくお預けだな~(^^; でっ注文したのは、アフガンの『ステイしてるフィギュア』と『オーナメント』と写真の『トロットしてるフィギュア』です♪この走ってるフィギュア、長さが30cm高さが18cmでなかなかゴ~ジャスそう~♪ トラちゃんがこんな風に素敵に走ってくれますように~☆って購入しちゃいました。 次の機会には、ドッグランでぶっ飛んでるのとそっくりのフィギュアもGETしようと狙ってまぁす(^m^)Afghan_f









↑上に、アフガンのウィンドチャイムは製造販売元で品切れ~(TT) なので、フィギュアを注文~♪なぁんて書いていたのですが、その後あちこちウロウロしていて、見つけた~~!!アフガンのウィンドチャイムが在庫にあるお店~!製造販売元でのお値段より20%お高い~!希少価値だからでしょうか?でもでも、欲しいのでポチポチッ(^-^)v 後から「ごめんね~~品切れですぅ」ってメールが来ませんように☆ そして、なるべく早く発送してくれますように~☆

| | コメント (2)

2007年3月15日 (木)

おらぽん病院へ

今日は朝のお散歩短めで、速攻でホーミ農場ドッグランに出撃~!(^o^)/ 今週は雨降ったりして行けてなかったから、ちょうど一週間ぶり~~♪やっほ~~!↓まずは身軽になるおらぽん&さっそく弾けるトラちゃん!(おらぽんの足、微妙に浮いてて可愛い~!)7315e277379  

とってもとっても楽しく走り回って大喜びでルンルン♪7315e2784 

7315e2786

7315e2787

7315e2804

7315e282214

7315e2809

7315e2838

↑こ~んな風に、とっても楽しく元気いっぱいに遊びまくってたお~けすとらトリオだったのですが…このところ少し吐き下しの気があったおらいおんが、さんざん遊んだ後に、今まで見た事が無いような血便をしたんです~~~~v(@o@)v
まるで生のレバーのような色と形!血の塊みたいな感じでビックリ!!
大急ぎで帰宅して休憩させて、ちぇすとトラちゃんだけに2度目のご飯食べさせてからおらぽんを連れて獣医さんへ!掛かりつけは浜松の獣医さんなので、東名飛ばして45分!検便と触診と血液検査をしてもらって、特に心配な症状ではないとの事(・o・)ホッ
便に虫も菌もいないし、血液の数値も全部正常範囲内!ついでにフィラリア検査もしてもらったけど(-)でOK!
寒暖の差が激しくて気候が不安定なこの時期、吐き下しのわんちゃんが多いそうです。
おらいおんも毎年春の恒例行事のような不調なんだけど、今回はレバーみたいなのが沢山出たので「おらぽんが死んじゃう~~(><)」って泣きそうでした(^^; でも、今考えると、「帰るよ~!」って呼んだらすぐに車に飛び乗った呼びの効くトラちゃん&ちぇすたぁと打って変わって、最後までグラウンドの中でうひょうひょ飛び跳ねていたおらいおん…(--; 吐くくせに「お腹すいた!ごはんごはん!」ってすっごい食欲だったし…(--; 今日は絶飲食って言われてるのに「ごはんごはんごはんごはん」ってうるさいうるさい(笑)吐き止め&下痢止めの注射打ってもらって、明日から投薬で治りそうな予感です(^-^) あ~良かった!
あ!そうそう、獣医さんへの往復の車の中、私と2人っきりで「わ~い!僕だけ♪」って思ったのかな?ず~っとくっついて甘えてくれてたおらぽんがとってもとっても可愛かったです(^m^)

| | コメント (14)

2007年3月14日 (水)

犬舎へお出かけ♪

今日はトラちゃんのコートのお手入れをしてもらいに露木さんの犬舎にいってきました。日曜日にお家で洗ったばかりで綺麗なんだけど、サドル抜き抜きetc.自宅では出来ないお手入れをしてもらったんです(^-^) まだサドルと喉元だけで、肩口などは自然のまま残してパピっ子っぽくて可愛いです♪ 2時間ほどの待ち時間、外に出かけてお買い物してきたりする事もあるんだけど、今日は事務所で待たせてもらいました。シャンプー中は露木さんとあれこれお話させてもらって、その時、『excellentDOG』の最新号を見せてもらったのですが、先日のアフガン展のジャッジだったステファン・ウィーラー氏のお話が載っていて、トラちゃんのお写真も載ってたんです~!きゃ~!(*^o^*) この本、GETしなくっちゃ♪ 露木さんがトリミングに取り掛かられてからは、ウェストミンスターの出陳表眺めてみたり、JKCのスタンダードの本めくったり、色んな本や写真がい~っぱいあるので楽しませてもらってきました(^-^)v トラちゃんは、やはりプロの手に掛かると綺麗~!仕上がりが違います~☆ 帰りに、いつもワンコの話題で盛り上がる私の行きつけの美容院に寄って、トラちゃんのお披露目をして来ました(^m^) おらいおんもちぇすたぁもお邪魔した事あるんだけど、トラちゃんはまだだったの!とっても可愛がってもらえてルンルンでした~!

お留守番組のおらいおんとちぇすたぁは、朝のお散歩も夕方のお散歩も長めにしたので納得(笑)してくれたようで、今は爆睡していまぁす♪

本文とは関係ないですが、最近のお気に入りHITグッズ!
シュレッダーばさみでぇす♪7314e275758

あ!そうだ!今日、ホワイトデーでしたね~~♪ 朝、気づいたら私のPCの前にパパからのプレゼントのレアチーズケーキとトリュフ発見!(^-;^) パパ、ありがと~!

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

かりふらわぁ~~♪

最近、カリフラワーやブロッコリーがお安く手に入りますよねっ♪と~っても大きな房でも100円しなかったりするので、毎日のように茹でてサラダにしたり、炒め物にしたりしていただいています(^-;^) でっ、このカリフラワー、どうやらお~けすとらトリオみ~んなのお気に入りのようです♪ おらいおんはお野菜はほとんど食べないのに、茹でたカリフラワーだけはがっつきます(笑) なんでも食べるちぇすたぁは、ブロッコリーもカリフラワーも他のお野菜も全部美味しく頂きます(^m^) でっ、まだフード以外の物はあまり食べさせていないトラちゃんも、どうやらカリフラワーは大好きみたいで、いつもは(ちぇすとのお遊びの時以外は)そ~~っとソフトにバレリーナのようにふんわりふんわり動いているのに、「かりふらわぁ~♪」って言うとイノシシのようにぶっ飛んできて飛びついて強奪を試みます(爆) 最近は冷蔵庫の扉を開けると「かりふらわぁ~♪」が出てくるのではないかと、お目目キラキラさせながら、わくわく見つめてくれるので、ついつい小さなかけらをあげてしまいます(^m^)  なんだか、気品のあるアフさんには程遠いけど、着実に我が家の子っぽく面白おかしい不思議ちゃんに育って行ってくれていて微笑ましい限りです(*^o^*)7307e2675_1

えへっ♪

| | コメント (5)

2007年3月12日 (月)

おNEWなスヌード~♪

わ~~い!今日また新しいスヌードが届きました~~♪
【ちょこくれあ】さんのスヌードはどれもこれもと~っても素敵!それで、色んな形や素材の物を作ってもらって使い心地を満喫中(^-^)v もうすぐ春の新作がUPされるそうで、
また素敵なのをお願いしたいな~~☆ってわくわくしてます(^-^)

今回は、ちょっと女の子チックなのをお願いしたんですぅ(^m^)どぉ?可愛いでしょ~~♪7312e2717snude

7312e2733snude

7312e2741snude

7312e2747snude

7312e2730snude

7312e2731snude

| | コメント (5)

トラちゃんとデート

今日はトラちゃんだけがまだ来た事がなかった
東三河ふるさと公園でデートしてまぁす

7312nec_0028

| | コメント (2)

2007年3月11日 (日)

お家でのんびり&シャンプー♪

この週末、お~けすとらトリオは特にどこにも出かけず、お家でのんびり~♪たまにはこんな週末もいいよね~♪ ホントはドッグランにでも連れて行ってあげたかったけど、土曜日はパパママがお買い物とかでお出かけだったし、日曜日は前夜の大雨で遊べない状態~(^^; お庭は人工芝のおかげでお昼前には遊べるようになったから良かった~!ずっとお庭で遊んでました(^m^) あ、ご近所散歩では、久々のお友達わんこと遊べたりして楽しかったよねっ♪

でっ!今日はみんなのしゃんぷ~するぞ!と意気込んでたんだけど、トラちゃんのしゃんぷ~だけで疲れちゃった(笑)おらぽんとちぇすは、週半ばにママ一人でトライしてみようかな?

私の体調、まだ、いまひとつで…写真もなくってすみません~(^^;

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

全部正常値(^-^)v

1月に体調を崩して治療していた17歳6ヶ月の猫の華ちゃん 中耳炎ぽかったのでその治療をしたらどんどん快方に向かって快調!のはずが、3月に入って少し食欲ダウン、どうやらまたお耳の調子が悪いようです(TT) 今朝、獣医さんに行って診てもらうと、やはりお耳が少しぶり返しているので抗生物質を処方されました。でも、前ほど悪くないとの事でホッ(^o^) これからどこにどんな症状が出て来てもおかしくない年齢だという事で、今日は血液検査などもしてもらいました。
でっ!でっ!なんと華ちゃん、全部正常値~~!猫は10歳を越えると腎臓とか肝臓の疾患になる子がとても多いそうなのですが、この年齢でどこも悪い数値が出ていないという事で、耳の症状の改善だけでOKのようです。でも、耳も炎症を起こしているから高齢猫だけに要注意です。投薬とお耳クチュクチュ頑張りまぁす!

本文とは関係なく、遊びつかれて寝てるお~けすとらトリオ♪7308e2697

↓狭そう~~(^m^)7308e2692

↓トラちゃん、やっぱり大物~!7308e2693

| | コメント (6)

2007年3月 8日 (木)

中部インターで出会ったお友達編

中部インターの会場に着いたのは9時半、アフガンハウンドの審査開始が10:26予定だったので、会場内をウロチョロ~♪
7304e1844lunacoco

早速、レバーとブラックの可愛いフラットさんを連れた方に出会ってお声をかけさせていただくと「ルナです♪」とおっしゃるではないですか(^-^) 「アーコ姉さんのHPでお見かけしてました~!」ってご挨拶してスリスリ~~♪
7304e1845lunacoco

まだ若いのに、なんておりこうなんでしょう!うちのお子ちゃまちぇすボンに爪の垢分けていただきたい(笑)
7304e1852delta

次に出会えたのはファイままさんと、出番前のデルタちゃん?アルファ君?あれ?わかんなくなlっちゃった(^^;
7304e1853kurinrinka

おぉ~!その次に遭遇したのはトラちゃんの同胎弟のくりん君と その同居犬のりんかちゃん♪りん父さんとははじめまして~!お会いできて嬉しかったです~!
7304e1854rinka

りんかちゃんは、とても静かでおしとやかなお姉さんでした♪美しい~~!
7304e1855kurin

くーくんは、私の膝を椅子代わりにして座ってくっついてくれるの!可愛い~~!
くりん「よっこいちょ!」
7304e1985

こちらは出番前のクリスちゃん、りんかちゃんの同胎姉妹でCHです。綺麗ね~!

この後、みんなでアフガンの審査を観ました♪
7304e1988

出番が終わったトラヴィスをパドックに迎えに行って、またまたいつもの大歓迎を受けました~♪露木さんからは「トラヴィス良くなってますよ~!」「ステイもちゃんと出来るし!」「ホント、良くなりましたよ~♪」って誉めてもらってニコニコるんるん♪で会場内をお散歩~♪(普段の練習ではもっとルンルン元気に走ってるので、もう少し元気があってもいいかな?と思ってたんだけど、そう言えば、単独展の時から比べればかなりOKになってたみたい(^m^)ぷぷっ)
7304e1989

ルンルン歩いてると、わ~い!ちぇすたぁの奥さんのエグザちゃんと、ちぇすたぁの娘のプリムローズちゃん、息子のレオン君と遭遇~!
7304e1991travisleon

レオン君も大きくなったね~♪ みんなで兄弟のアスティ君の応援です(^-^)v
7304e1986

トラちゃんが「ママ、おしっこ」って言ったのでちょっとお外へ出て行くと、おっ、いつも色々教えて下さる加藤さんと遭遇♪ 「良くなったね~!」「ちゃんと走ってたし、良いじゃん~!」「ちゃんと努力してるね」なぁんて誉めてもらえてニコニコ(^^) でも、毎日遊び暮らしているだけなんですけど~(^^; ただ、加藤さんに教えて頂いた通りに、色んな知らない人に触ってもらう練習は頑張ってますぅ(^m^) この時も、はじめましてのご婦人に触って頂きました♪トラちゃん、びびらなくなって偉い偉い(^-^)←親ばか~!
7304e2003traviskurinrinka

お外でくーくんたちを発見~!わ~~い!
7304e1999traviskurin

あそぼ~!あそぼ~~!

ひとしきり遊んで、お昼ご飯を交代で食べに行っていると、りょうさんから「フラットの審査、早く始まりそう」ってメールがあって助かった~!早速、フラットのリングに向かいました。
7304e2017parfemelissa

会場内でパピコギさん家のパルフェちゃんとメリッさちゃんに遭遇♪可愛い~!
7304e2019nero

フラットのリングサイドでルーシーパパとネロ君発見~!お久しぶりぶり~!いつも遠くからの遠征、頭下がりますですよ~!
7304e2022nerorucy

ルーシーちゃんともご挨拶(^-^) さっすが、ギャン君の妹!美形だわぁ~~♪トラヴィス、綺麗なお姉さんだからってルーシーちゃんに惚れちゃだめよぉん(^m^)
7304e2328cony

その後、アイリッシュ、サルーキと観戦! サルーキのリングサイドでコニーちゃんにも会えました♪
7304e2330delta

またまたファイままさんに遭遇、こちらは間違いなくデルタちゃん♪のはず(^m^)
7304e2335momo

リングサイドの加藤さんのパドック前で桃ままさんwith桃ちゃん発見!ショルダーの中の桃ちゃん♪可愛い~♪
7304e2341rinkasophia

出番が終わったソフィアちゃんもなでなで~♪いつも綺麗ね~!
7304e2336

トラちゃんは、今回は「ちょっと来い!」って言われる前に自分から接近!進歩したものだわぁ~(^o^) 加藤さん、いつも鍛えてくださってありがとうございます(笑)
7304e233839kurin

くりんくんのママさんはトリマーさんで、くーくんのトリミング綺麗にしてあるって誉められてました~!加藤さんから色々アドバイスしてもらってらっしゃって、加藤さんが「やったげる!」とくりん君をトリミングテーブルの上へ!サササ~ッと手際の良い事! 「トラヴィスもやったげる!」と言って下さったんだけど、トラヴィスは露木さんにやっていただけるのでってご辞退させてもらっちゃいました。
7304e2348elenaimabari

その後、くりん君とビクターパパと一緒に写真を撮ろうとビクターパパを探してウロウロしてると「おらいおん君のママ~!」と声をかけてくださる方が(^o^) なんと!昨年のGWに今治で開催された四国インターの会場でお友達になったTさん!前回お会いした時とはまた別の子と一緒に登場~!可愛いエレナちゃんです♪ それにしても、よく覚えていて下さったな~~って大感激でした!!
7304e2353urubi

それから、monamamaにも会えて嬉しい~~!ジャックラッセルのうるびー君ともご挨拶させてもらいました♪
7304e2346sun

今回も頑張って楽しく走ったサンちゃんにも会えました♪
7304e2368travictorkurin

でっ!遂にビクターパパのパドック発見♪くーくんと3人で一緒にお写真パチリ☆ 嬉しかったな~~! くーくんは、カラーも同じだし、パパそっくりのイケメンに成長しそうだね~!そうそう、ビクター君のハンドラーの島田さんも「良くなったじゃん~!」「ふにゃふにゃしなくなったよね」って(^m^)ぷぷっ ここで気が付きました~!トラちゃんてば、良くなったと言うか…普通になったのでは!?(爆)でもま、日々、少しずつ進歩って事でOK!OK~!(*^o^*)
7304e2376vanila

その後も、会場内でいっぱいお友達に会えました♪ 今回お友達になった可愛いバニラちゃんです(^^)オーナーさんとは超久々の再会でした~!
7304e2384asti

出番の終わったアスティ君♪お疲れさま~!とってもカッコよかったよ~! 
7304e2391rebumiku

わ~い!レブママさんとあけさんにも会えた~!
7304e2394rebu93miku

綺麗なお姉さんズのレブちゃんとミクちゃん♪ あ~おらいおんがレブちゃん大好きなんだよね~やっぱ、連れてきてあげればよかった~(><) 他にも、ラブちゃん ナッツちゃん ピピンちゃん&たらこちゃん…まだまだいっぱい会えたんだけど、カメラマンのパパが一緒じゃない時だったのでお写真が無い~(TT)

まだまだ最後まで観戦して帰りたかったのだけど、おらいおんとちぇすたぁにお留守番させていたし、私の体調が今ひとつだったので4時過ぎに会場をあとにしました。
7304e2408

駐車場に行ったら、トラちゃん大喜び!どうやら我が家の車を探しているようです(笑)
7304e2412

トラ「あった!この車です~!」

まま「ブブ~ッ はずれ~!」
7304e2413

トラ「あ!あれかな~!?」
7304e2418

これだこれだ~!早く乗りたい~!
7304e2420

兄ちゃん達は!?乗ってないの!?
7304e2422moji_1

↑お家に着くと、ちぇすたぁとトラちゃんはヒシと抱き合って大喜び! ちぇすたぁの嬉しそうな顔~~(^m^)
7304e242830

↑さんざんトラちゃんにいたぶられても嬉しくってたまらないちぇすたぁ(^m^)
7304e2437moji

↑でも、ちょっと調子に乗っちゃったね~(^^;
7304e2438

それでも、と~っても仲良しな2人は延々と遊び続けたのでありました(笑)それにしても、おらぽんてばマイペースねぇ(^m^)
7304e2441

3人とも、ず~っと仲良しでいてねっ♪

こんな風に、中部インターの日曜日は過ぎたのでありました(^-^) 今度は月末のアジアインター初日に東京ビッグサイトに出没しまぁす! また沢山のお友達にお会いできますように~~☆ 

長々と読んでくださってありがとうございました~!(^o^)

| | コメント (3)

2007年3月 7日 (水)

3/4(日)中部インターで応援させてもらったお友達編

日曜日に出かけた中部インター、今回も沢山のお友達が頑張っていました♪審査時間が重なってしまって応援できなかったお友達もいて残念だったんだけど、あっちこっちリングのハシゴをしてフレ~フレ~♪させてもらいました(^-^) まずは、ショーに出ていたお友達だけ、お写真、ダダ~ッて並べさせてもらっちゃいます(^m^)クリックすると大きくなりますよん(^^) (会場で会ったお友達は別記事にて♪)

まずは、アフガンハウンド♪
7304e1886_1

しょっぱなにトラヴィス登場~♪ジュニアクラスに上がって初めての出陳です(^^)ジュニアの出陳はもう一頭、トラちゃんより5ヶ月上のとっても素晴らしい子が出ていて、その子が勝ち上がり、YAさんもAさんも破ってウィナーズドッグになった上に、チャンピオン犬3頭と並んで、見事にリザーブに選ばれてました!おめでとう~!(^0^) トラちゃんは、クラス選で出番が終了しちゃいましたが、これまでになく良い走りで、ショーにも慣れて来た感じ~~(^o^) ハンドラーの露木さんからも、加藤さん(リズムママのハンドラーさん)&奥様からも、島田さん(ビクターパパのハンドラーさん)からも「とっても良くなったね~♪」って誉めてもらえました(^-^)v 自宅に帰宅しちゃってるから、ショー走れるのか心配してくださる方が多いんだけど、ちゃんと成長してくれているみたいで良かった~!
7304e1912bdjetdom

こちらはウィナーズ選、左からウィナーズになったジュニアの子、ジェット君、DOM君
7304e1916scamp

今回もBOBのスキャンプ君♪綺麗ね~!グループ選でもBIG、おめでとう~!
7304e1928victor

トラヴィスのパパのビクター君♪カッコいい~~!トラちゃんもパパみたいにカッコよくなって欲しいな~~♪
7304e1941victor_1

走ってるビクター君もペッタン☆お口あけて楽しそうに走ってるところがトラちゃんと一緒かも?(^m^)
7304e1961ah_j_barthur

メスのジュニアは4頭♪右から2番目のアーサちゃんがお友達です(^^)東北インターの時にオーナーさんとお会いした事があるんです(^-^)クラス1stになり、ウィナーズビッチにも選ばれました!おめでとう~!
7304e1964ricky

rrrさん家のリッキーちゃん♪とっても元気に走っていました(^^)
7304e1976chris

メスのCHのクリスちゃんです♪トラヴィスの兄弟のくりん君のお家のりんかちゃんと姉妹なんですって!綺麗ね~~☆

いっぱいいっぱい綺麗なアフガンハウンドさん達を観られて、目の保養になりました~!トラちゃんも素敵なアフさんになりますように~~☆お手入れちゃぁんとしてあげなくっちゃ~!とますます思いました(^-^)

でっ!他に応援しようと思っていたフラット、アイリッシュ、サルーキの審査時間がほぼ同時刻~!(><) お昼すぎの12時半すぎからで重なっていたので、ハラハラしましたが、少しずつずれて、なんとか応援出来ました♪ ブリード選で応援できなかった子はグループ選で応援できたしねっ(^-^)
7304e2068astimosaic_1

フラットの審査ではYAクラスにちぇすたぁの息子のアスティ君がオーナーハンドラーのりょうさんと登場~♪身体も充実してきて走りも良かった~!アスちんカッコいい~~!
7304e2042asti

触診もバッチシ!

プロハンさんが引く子との対戦だったんだけど、どっちが選ばれてもおかしくない!って感じでした。今回はクラス2ndだったけど、これからがますます楽しみでぇす!
7304e2096khi

アダルトクラスで出陳のファイまま家のカイ君♪ちぇすたぁの従兄弟です(^^)
7304e2106alpha

ファイまま家からはCHのアルファ君もオナハンで出陳♪カッコいい~!
7304e2122tamon

BOBに選ばれたのは、これまたちぇすの従兄弟の多聞君です♪おめでとう~!
7304e2151delta

ファイまま家からはもう一頭、デルタちゃんがジュニアクラスで出陳♪可憐だわぁ~(^-^)
7304e2403marylin

メスのBOBはマリリンちゃん♪おめでとう~!(お写真はグループ選でのものです) 実はアイリッシュの審査が始まって、メスのBOB選を見逃したんですが、ちぇすたぁの妹のエドナちゃんが出ていたみたいで、見逃して残念でした~(TT)
7304e2167arthur

でっ、アイリッシュさんオスのウィナーズのアーサー君♪
7304e2161arty

オナハンでリザーブに選ばれたアーティ君♪おめでとう~!
7304e2166subaru

すばる君、いつもながらに美しい~!
7304e2169anrisubaru_1

ごんははさん家のアンリ君(左)とすばる君♪ アンリ君がBOBに選ばれ、その後のグループ選でグループ1stにも選ばれました!おめでとう~!
7304e2182ai

メスのお友達も楽しく走ってましたよ~!アイちゃん♪ウィナーズビッチおめでとう!
7304e2191sun

サンちゃんも楽しく走ってたね~!素敵だったよ~!
7304e2207chako

CHのチャコちゃん♪美しい~!
7304e2208kotobuki

ぱいん。さん家の寿ちゃん♪これまた美しい~!
7304e2247zelang

と!そうこうしている内にサルーキの審査が始まりました~!ゼラン君、カッコいい~!
7304e2310sofia

桃ままさん家のソフィアちゃん♪
7304e2273sofia_1

カッコよくって可愛い~!
7304e2314vanila

こちらは、なんと!この会場で偶然にも20数年ぶりに感激の再会をしたお友達のお家のバニラちゃん♪
7304e2303vanila

バニラちゃんもカッコよくって可愛い~!アワードオブメリットおめでとう~!

他にも、イングリッシュセターやイングリッシュコッカースパニエルやジャックラッセルテリア…多くの犬種のお友達が出ていたんだけど、リングが重なって応援できなくて残念。また次回を楽しみにしていまぁす!

今回は、おらちぇすを留守番させていたのと、ちょっと風邪気味&体調不良だったのでグループ選までで帰路についてしまったのですが、やっぱりわんこず連れてって、最後のBIS決定の瞬間を観たいものだなぁ~♪と思いました(^^;

(会場で会ったお友達は別記事にて♪)

| | コメント (6)

寒いけど、楽しいーっ

寒いけど、楽しいーっ
ホーミ農場ドッグランで放牧中(笑)

| | コメント (2)

2007年3月 6日 (火)

画像加工でいっぱいいっぱい(^^;

今日は、昨日何も出来なかったので、午前中はお散歩の後休憩しているお~けすとらトリオにお留守番してもらって、お買い物に行ったり用事を済ませて、午後からはひたすら画像の選択&加工作業にいそしみました(^^)v 中部インターの写真、いつもながらに何百枚もあるので選ぶのも大変だし、加工するのも時間かかっちゃって~(^^; 今数えたら70枚もあるんだけど、そんなにBlogに貼っていいのか!? これまた厳選して載せねば(^m^) お友達が素敵に走ってる姿や、トラちゃんが遊んでもらってるところとか、いっぱいありまぁす(^-^) でもでも、書く元気残ってません~~~(^o^;; 明日こそUPだ~~!

ダイジェストで何枚か並べておきまぁす♪
7304e1941victor

トラヴィスのパパのビクター君♪
カッコいい~~!
7304e2068astimosaic

ちぇすたぁの息子のアスティ君♪これまたカッコいい~!
7304e2273sofia

ソフィアちゃん♪綺麗ね~!
7304e2169anrisubaru

アンリ君とすばる君♪キリッ!
7304e2422moji

兄弟再会でラブラブの図(笑)

| | コメント (6)

2007年3月 5日 (月)

腰?背中?

昨日のショーの帰りから、急に腰痛が…(><)
でも、私って肩こり知らずの腰痛知らずなのに~!
しかも、何も思い当たる節が無いんです おかしいなぁ?
普通に歩けるし、ぎっくり腰ではないけれど…
ん~~もしかして、腰じゃなくて背中が痛い?
腎盂炎になった時と痛みが似ているけど、
でもでも発熱もないしなぁ~~~
とにかく痛くて辛くて、
今日はわんこのお世話以外は何にも出来ませんでした(^^;
PCの前に座るのもちょっと辛いので、ショーレポート遅れちゃいそうです(^o^;

| | コメント (5)

2007年3月 4日 (日)

中部インター♪

今日はポートメッセなごやで開催されたドッグショーに行ってきました~!(^^) ものすんごく久しぶりの再会や、プチッと久しぶりの再会もあって感激! 仲良くしてもらってるお友達の応援も出来たし、今日も楽しかったです~!詳しくは、明日以降にゆっくりUPしまぁす♪ 今日のところは、走ってるトラヴィスをハリハリッ!(*^o^*)7304e1886

| | コメント (8)

2007年3月 3日 (土)

穴掘りを阻止せよ!

明日の中部インターに出陳後、トラヴィスが帰ってきます~~♪わ~い!(*^o^*)
それで、トラヴィスが帰宅する前に東側の通路のレンガ横の穴掘りスポットを改善!
穴掘り阻止のために、大きく開いた穴ぼこを埋め戻し、人工芝でカバーしちゃいました
(^-^)v ブイッ! 月曜日はまとまった雨の予報だし、今日ちゃんと出来てよかった~!
さあ!トラちゃん!いつでも帰っておいで~~!!7303e1843_1

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

ねむい・・・(- -)Zzzzz

この頃、毎日ポカポカ暖かくってねむいな~~って思うことたびたび(^^; 今日は特にねむたくって「ねむねむ病か!?」と思うほど(笑) お散歩をた~っぷりしたからか、ますますねむいし~~~(笑) 春だからか!?(^^; 良いお天気だったので大物をお洗濯した以外は美容院へ行っただけで他に何もしないで終わってしまった一日でした(^o^; BBSのレスもBlogのレスもmixiのレスもサボってしまったのでした~(^m^)

| | コメント (2)

2007年3月 1日 (木)

ちょっと退屈?(^m^)

トラちゃんがお泊り保育でお留守なので、おらいおんもちぇすたぁも蹴散らかされる事なくさぞやゆったりとした時間を満喫しているかと思いきや… なんとなく手持ち無沙汰と言うか、退屈そうなおらちぇすさん達(^m^)

↓ママ、ママ~~♪ひっぱりっこして~~!7301e181823

いつもトラちゃんとひっぱりっこしている歯みがきロープを私に見せびらかして遊びをせがんで可愛いんです~~♪7301e1829

↑↓お庭でもひとしきりはしゃいでみたけど…、なんとなく空回り的なちぇすたぁ(笑)7301e1833

↓リビングいっぱいにおもちゃ広げて遊んでるけど…7301e1837

7301e1834moji

↑↓2人とも、なんだかつまらなそう~(^^;7301e1842

トラちゃんが早く帰って来るといいねっ

それにしても、おらぽん、可愛いねっ♪←親ばか~(^o^;

| | コメント (5)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »