« 素敵なスヌード♪ | トップページ | 寒いーっ »

2007年2月16日 (金)

クレヨンしんちゃんの13年後

お友達のBlogで紹介されていた『クレヨンしんちゃんの13年後』http://csx.jp/~vaiosqare/move/ks13.html 涙がボロボロ出て、おいおい泣いてしまいました…

面白おかしく楽しい毎日を過ごしているけれど、いつも心の片隅にある ある恐怖…いつか訪れるわんこにゃんこ達との別れを思うと胸が痛いのです(TT) このところ、虹の橋へ旅立ってしまうお友達が本当に本当に多くて… 一緒にいられる時間を大切にして、ずっと可愛がって、毎日を大事に暮らして行きたいです パピパピの可愛い時期も、元気炸裂の青年期も、まったりの壮年期も、よぼよぼの老齢期も大切にします!虹の橋へ旅立つ時に「パパママとず~っと幸せだった♪」って思ってもらえたらいいな… でも、ホントはいつも幸せにしてもらっているのはこちらなんだけどねっ

|

« 素敵なスヌード♪ | トップページ | 寒いーっ »

コメント

確かに・・・もうぐちゃぐちゃに鼻水まで垂れてすごい事になってしまいました。
いつかは・・・なのですよね。
考えたくないけど、しんちゃんみたいに最後は笑顔を見せてあげなきゃ!
その時がきても、安心して眠れるように・・・。

パソに向かって泣いてるchababaを見て凛が心配そうにサークルの中で『ぐぅ~』と言ってました(・△・;)大丈夫だよとでも言うかのように。

投稿: chababa | 2007年2月16日 (金) 11時31分

『クレヨンしんちゃんの13年後』見てしまいました。
もうわけもわからないくらい涙が出て止まりませんでした。
本当は考えたくないし、いつまでもずっとこのままだと思っていたいけれど、そんなことはありえないわけで・・・。
だから今という時を大切に、一緒に過ごせる時間を大事に大事にしていきたいです。
いつか訪れる最後のときに、「お姉ちゃんといて楽しかったなぁ~。今度生まれてくるときもまたこの家で過ごしたいなぁ~。」って思ってもらえたらどんなにうれしいか・・・。
そう思ってもらえたら悲しすぎるお別れの中に、少しの希望が見えるのかな?
だから同じ時間を共有できる今ってとっても幸せですね。

近頃虹の橋を渡ってしまう子のお話は本当によく耳にします。
ワンたちに関する事件も多くあって、そのたびに胸が締め付けられる思いがします。
どうかすべてのワンコが温かい気持ちで最後のときを迎えられるように・・・そう祈らずにはいられません。

当分思い出し泣きしそうです。

投稿: | 2007年2月16日 (金) 12時49分

もう涙が溢れてとまりませんでした(号泣)
以前にワンを亡くしてるので、シンクロしてしまって...
ワンコの大事な大事な犬生を本当に楽しく過ごさせてあげたいですね♪
愛情をたっぷり注いであげたいですね!!
「家族になれてうれしかった」って思って貰えるようにワンと過ごしていきたいです(^o^)

投稿: anonまま | 2007年2月16日 (金) 19時25分

◆chababaさ~ん♪
ホントに…いつかは…なのですよね(TT)
うんうん、考えたくないけど、最後は笑顔を見せてあげなきゃねっ!

凛ちゃんは、泣いてるchababaさnを見て心配そうにしてたのねっ
我が家では、私が泣くのを初めて見たトラちゃんが すっ飛んできて
「なになに?」どうしたの?(何の音?)」みたいに覗き込んでたわっ(笑)
その次にちぇすが来て、「まま、大丈夫?どうしたの?」って心配してくれて
おらぽんは「トラとちぇすが行ったから、僕はいっか…」って感じでしたぁ(^^;

◆葵さ~ん♪
やっぱり泣けるよね(TT)
ホントに考えたくないし、ずっとこのままって思っていたいよね
>だから今という時を大切に、一緒に過ごせる時間を大事に大事にしていきたいです。
うんうん!そうしたいです!
『同じ時間を共有できる今』って素敵な言葉だわ♪ ホントにとっても幸せですよね(^^)

>どうかすべてのワンコが温かい気持ちで最後のときを迎えられるように・・・
>そう祈らずにはいられません。
ホントに、そう祈らずにはいられませんね…☆

思い出し泣き ダメダメ~! ニコニコ葵ちゃんでいてくださぁい♪

◆anonまま~♪
anonaままも号泣しちゃったのね
わんちゃんを無くされた事がおありだと思い出してしまうし辛かったよね(TT)
私も、18年近く一緒に暮らした猫のまどんなの命日の直後だったので
余計に心にズッシリと来ました(TT)シンクロしてしまって...
>ワンコの大事な大事な犬生を本当に楽しく過ごさせてあげたいですね♪
>愛情をたっぷり注いであげたいですね!!
うんうん!愛情いっぱいで楽しい日々を過ごさせてあげたいよね~!
私も!「家族になれてうれしかった」って思って貰えるようにワンと過ごしていきたいです(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2007年2月17日 (土) 07時05分

(TへT)だぁーーー;
無理むりむり・・・もう無理
かなりヤバイです。

突然お邪魔してすみません。
年寄りのフラッティ飼い主でございます。
時々、こちらを訪問しては読み逃げ(スミマセン)
させて頂いておりましたが、
今回ばかりは、すっと通り過ぎることできず、
こうして足跡をのこしていきます。。。

うちのMelongはもうすぐ13歳になります。
いつかは・・・というより、お別れの時はもうそう遠くはないでしょう。
その時がきたら、なんと声をかけようか・・・
と、そんなことをこの頃よく考えていたところです。
たぶん気の利いた言葉は見つからず、
何度も何度も名前を呼んで、
抱きしめるだけしかできないんだろうけど・・・

投稿: pantaloon | 2007年2月17日 (土) 12時23分

どうしようかと思いつつ、一人になったので、ポチッと・・・。

号泣・・・とにかく、ちょっとでも長く一緒に居たいですね。
この年齢になると何故か1年が若い時より早い気が・・・。
ニーの2歳がウソのようです・・・あっと言う間でした。

『楽しかったね〜』と送り出せたらと思います。
その為にも、犬も人もお互いが楽しい生活をしなくてはいけませんね。

投稿: にーけすまま | 2007年2月17日 (土) 13時02分

◆pantaloonさん♪
こんにちは~!書き書きありがとうございます♪
実は、私もメロン君のBlog読み逃げしてましたぁ(^^;
さっきも、ジニー君&メロン君の13歳の2人の若々しいを見て
「素敵~!うちのわんこズもこんな素敵な13歳になってほしい~☆」って思ってたところに、こちらに書き込みをしてくださってるのを発見して嬉しかったです~~!

Melong君、もうすぐ13歳ですねっ
お別れの時は、まだまだ先~!Melong君、若々しいですもの!
我が家は、今年7歳のアイリッシュ、6歳のフラッティ、
1歳のアフガンハウンドですぅ(猫は18歳になります!)
なので長寿のフラッティさんが元気で過ごしているご様子を覗かせていただけるのは本当に幸せです♪

ホントに…いつか来るその時の事、考えてしまいますよね
何度も何度も名前を呼んで、抱きしめる…
ホントにそれに尽きる感じがします

◆にーけすまま♪
私、いつもはこう言うお話やサイトはなるべく見ないようにして
ちょっと避けて通ると言うか、考えないように考えないようにしてたんだけど…
この頃、ホントに沢山のお友達が虹の橋に旅立ってしまって…
特にフラットの寿命が短いって話をよく聞くので
ちぇすと一緒にいられる時間はあとどのくらいなんだろうってちょっとブルーでね…

でも、そんな事考えてブルーになってるのは時間がもったいないよねっ!
毎日、わんこ達と楽しく過ごしたい!楽しい事して、美味しく食べて
一緒にお昼寝して(^m^) 毎日に感謝しながら生活したいでぇす♪

投稿: おらちぇすまま | 2007年2月17日 (土) 14時21分

オ-ケストラ トリオ ママへ
いつもブログを拝見させていただいてます。そしてママさんのメッセージから生きものに対する心を学ばせて頂いたり共感したりしています。私共には27カ月の♀のアイリッシュセター(バロンヌといいます)が居ます。東京の下町のマンシヨンで夫婦共で働いておりますので昼間は彼女一人で御留守番をしてくれています。長くなりますので自己紹介はこのくらいにして.....
『クレヨンしんちゃんの13年後』を見ました。涙があふれてPCの画面がゆがんでしまいました。別れを迎えるときに悔いのないよう毎日を感謝しながら生きていきたいですね。同じ言の葉になりますがこれが真理ですよね。どうか末永くお幸せが続きますようお祈りしております。そして、ママさんの益々の御奮闘もご祈念しております。東京 東上野 渡辺

投稿: バロンヌ パパ | 2007年2月19日 (月) 19時41分

◆バロンヌ パパさん♪
はじめまして~!書き込みありがとうございまぁす!ブログ見ていただいていて嬉しいです(^o^)
27カ月のアイリッシュのバロンヌちゃんと暮らしていらっしゃるんですね~~♪
これからもどうぞよろしくお願いしまぁす!
バロンヌちゃんは一人で御留守番しているんですねっ えらいなぁ~(^o^)

>『クレヨンしんちゃんの13年後』を見ました。涙があふれてPCの画面がゆがんでしまいました。
読んだ人を切ない気持ちにさせてしまいそうで、ご紹介するのをためらったのですが
最近、本当に多くの別れを耳にして、一緒に遊んだお友達も沢山虹の橋に旅立ってしまって…特にフラットのお友達が6~7歳で逝ってしまう事が多すぎて、ついつい、いつもは封印している話題に触れてしまいました…
>別れを迎えるときに悔いのないよう毎日を感謝しながら生きていきたいですね。
ホントにそうですよね。
バロンヌちゃん家も、末永くお幸せが続きますように☆
いつか一緒に遊べる機会がありますように~~!(^o^)
朝霧あたりでアイリッシュさん集まる事がありますのでよろしく~~!

投稿: おらちぇすまま | 2007年2月20日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なスヌード♪ | トップページ | 寒いーっ »