« 2/6(火)赤塚山公園へ♪ | トップページ | 2/7(水)まおがう家&ひぃろさん家とホーミへ♪ »

2007年2月 8日 (木)

人工芝 導入(^m^)

7208e040410我が家の芝の根っこ&枯葉だらけのお庭…いつもダス○ンモップのように吸いつけてとっても酷い事になるトラちゃんのコート(--; 雨が降ったらドロドロの茶色い絵の具を含ませた筆のようになるトラヴィスの手足先のコートの事を考えて人工芝導入!

これまで、夏は高麗芝、冬は西洋芝の種を雪印種苗さんにブレンドして送ってもらったりしてこだわっていた時期もあるのですが…もういい!わんこ最優先です! 実は昨日、ららイヴちゃんとひまわり君&あづき君が遊びに来てくれて、ホーミ農場で遊んだ後にご飯を食べに行ったドッグカフェ『DogHeart』のドッグランが以前の玉砂利の上に人工芝を敷いていて、なかなかの優れもの!だったので急遽張ってみる事に… 今日は私一人だったので、とりあえず、借り置きで真ん中に寄せてあるけど(まだ1畳分ほど予備ありなのだぁ)、パパが居るお休みの日に端まで寄せて、出っ張りや引っ込み部分はカットしたりして整える予定(^-^) これで芝の根っこ&枯葉&ドロドロから開放されそう!(^0^) 今夜から明後日まで雨の予報だし、今日出来て良かった~~!7208e0423

早速、楽しそうに遊びまくってるお~けすとらトリオをハリハリ~☆

昨日の、ららイヴちゃん&ひまわり君あづき君との楽しいお遊びの様子は、明日UPしまぁす♪遅れてUPが続いてすみませ~~ん(^o^;

あ、2/4のショーの分までさかのぼって書き書きしてますので読んでくださいね~(^-^)

|

« 2/6(火)赤塚山公園へ♪ | トップページ | 2/7(水)まおがう家&ひぃろさん家とホーミへ♪ »

コメント

昨日はありがとうございました。
おらちぇすままさま、なんて行動がお早いのでしょう・・・。
昨日の今日で、早速ですか!! 素晴らしいですね(*^_^*)
ドロドロあんよの3匹は、やっぱり大変ですよね~。

トラちゃんとちぇすくん、すごく仲がいいですね。
元気パワーもいっぱいでてるよ~。(もらっとこ!)

投稿: らん | 2007年2月 8日 (木) 21時10分

後ろの遠くを見ているおらぽんがかわいいです。
味の素スタジアムでお会いしてから、ず~っとおらぽんブームです。
あの、飛行機を見るおらぽんもよかったなぁ。
うーん、またナデナデしたい!

投稿: ピース兄 | 2007年2月 8日 (木) 23時20分

先日は楽しい時間ありがとうございます♪
とっても楽しくて最高でした!

おらいおん君・ちぇすたー君・トラヴィス君が良い子たちに育ってる理由がパパさん・ママさんに会って理由が分かりました♪
環境が育てたのですね~

そうなると、我が家の環境って・・・考えるのは止めておきます。


仕事が早いですねっ!
びっくりですっ!!
玉砂利は敷かないのですか??
それにしてもおらちぇす家の行動の早さには脱帽です!

投稿: ひぃろ | 2007年2月 9日 (金) 00時21分

お久しぶりです(~_~;)
人工芝いいですよね~
我が家もいいなあと思ってはいるのですが、庭と呼べるようなスペースがありません(笑
あったら絶対やるんやけどなあ。。。

投稿: オーレの父ちゃん | 2007年2月 9日 (金) 07時23分

ええっ〜〜!あの奇麗な芝生をまさか剥いじゃったとか・・・?
うちは今年から芝生に挑戦しようかと!!
夏芝と冬芝を交互に蒔くといいとか・・・。
トラちゃんの美しいコートの為には人工芝がベストかな。
でも何と言っても草むしりをしなくていいからいいよね!
ちなみに、その人工芝はロール?
うちも検討の余地あり〜〜。

投稿: にーけすまま | 2007年2月 9日 (金) 15時48分

人工芝という選択、正しかったと思います。
素人が芝を最高潮に保つのは、至難の業のようですから。
これで、少々雨が降っても、トラちゃんの美しい足の毛が、モップにならなくて済みますね~~

投稿: shio-chan | 2007年2月 9日 (金) 18時48分

人工芝、とっても気になります
匂いとか大丈夫でしょうか???
今うちは芝の上にプロテクターしているのですが
シーシーで芝が枯れてしまい
年一で張り替えています
又使い心地教えてくださいね

投稿: ディアママ | 2007年2月 9日 (金) 21時36分

おらちぇすままさん、

ご無沙汰しています。

トラちゃん大きくなりましたね~!
おらいおん君と変わらないぐらいでビックリしました。
でも、まだまだ行動はお子ちゃまですか??
そのギャップが又可愛いんですよねぇぇええ♪
トラちゃんに会える日を楽しみにしてま~す。

話しは変わりますが、明日(金)の夜中にこちらを出て
ルークぱぱの実家(豊田市)にルークとフウラを連れて行くかも
なのですが、その際土曜日にホーミー農場に行ってみたいと思って
います。で、場所は豊橋のどの変なんでしょうか?

投稿: ルークまま | 2007年2月10日 (土) 00時38分

◆らんさ~ん♪
こちらこそ~!水曜日はホントにありがとうございました~!
>おらちぇすままさま、なんて行動がお早いのでしょう・・・。
>昨日の今日で、早速ですか!! 素晴らしいですね(*^_^*)
いやぁ~~思い立ったらすぐやらないと、そのまんまになっちゃいそうで~(^^;
でも、これホントに良かったですよ~!

トラちゃんとちぇすは、ホントに仲良くて、
なんかラブラブいちゃいちゃしているように見えることもありますぅ(^m^)
元気パワーだけは潤沢な我が家です(笑)

◆ピース兄さん~♪
>後ろの遠くを見ているおらぽんがかわいいです。
うひゃひゃひゃ~~!(^o^) でっしょ~!良い味出してます(^m^)
味の素スタジアム以来、ず~っとおらぽんブーム?
それはもう、弟か妹にアイリッシュセターをお迎えください~~♪
フラットとアイリッシュコンビのお宅って、とっても多いですよぉん(^-^)
>あの、飛行機を見るおらぽんもよかったなぁ。
昨日も飛行機やヘリコプターに大注目!してました(笑)

◆ひぃろさ~ん♪
こちらこそ~!水曜日はホントにありがとうございました~!
ホントにとっても楽しくて最高でしたよね~!

お~けすとら達、良い子に育ってるでしょうかぁ?(^o^;
甘いばっかりの親ばかパパママですから心配ですぅ(^m^)
ひまわり君とあづき君の方こそ、良い子ですよぉ♪
あ、ちぇすがあづき君のお尻尾をパクしちゃってごめんね~~m(_ _)m

>仕事が早いですねっ!びっくりですっ!!玉砂利は敷かないのですか??
玉砂利は、今日、一部に入れようと思っていまぁす♪
>それにしてもおらちぇす家の行動の早さには脱帽です
多分、頭の構造がとっても単純なだけでぇす(^m^)

◆オーレの父ちゃん~♪
どもども~!プチッとお久しぶりでぇす!
って、いっつも読み逃げさせてもらってますぅ(^^;
人工芝にしてホントに良かったですよぉ~!ここ2~3日雨模様で早速威力発揮です(^^)v

◆にーけすまま~♪
芝生、昨年に続き、今年の冬もオーバーしーでぃんぐしなかったので
高麗芝が根っこだけになっていたところを、みんなで走り回ってくれたので
剥いだんじゃないんだけど、なんだか、ハゲハゲでねぇ~(^^;
この際だから、取れるだけの根っこ取りきって、人工芝にしちゃいました(^m^)

>うちは今年から芝生に挑戦しようかと!!
>夏芝と冬芝を交互に蒔くといいとか・・・。
それそれ!そうれをしてたのよ~~♪週末毎週芝刈りが出来るならお勧めですぅ
我が家は、週末天気が良いと犬達と遊びに出ちゃうので、できなくなりましたぁ(^^;
それと、冬芝(西洋芝)って、意外にも夏の間も健在で、ボ~ボ~になるよぉ(^o^;
ちゃんとしたケアの出来ない我が家には、人工芝はお役立ちグッズのようですぅ
すんごい妥協案だけどね~~(^^; ちなみに、我が家は30cm四方のをつないでますぅ♪

◆shio-chan~♪
>人工芝という選択、正しかったと思います。
そう言ってもらえると安心しますぅ♪
>素人が芝を最高潮に保つのは、至難の業のようですから。
そうなんですよぉ~~ それでも、わんこが居ない時は、素人ながらも
とっても綺麗に維持してたんですが、遊びに忙しくなるとダメダメでぇ(^^;
でも、ホントに、これでわんこ達の身体も手足先回りも汚れずに済みまぁす(^-^)v

◆ディアママさ~ん♪
人工芝、今のところ、とってもナイスですよ♪
人工芝自体、全然匂いませんよぉ
我が家は、芝生にオシッコされると毎回いっぱいお水を撒いていたので
逆にちょうど良い濃度の肥料になるのか、オシッコ跡が丸く濃い緑になって
ボ~ボ~になっちゃったりしてたんですが、お水いっぱい撒いた後がビチョビチョで~(--;
人工芝でも、お水撒きまくってますが、水だけすぐに下に落ちてはけるので
表面が少し濡れてるかな? って感じで、それもすぐに乾いちゃうのでナイスです(^^)v
毎年1度張り替えるのは大変ですよね~!v(@o@)v
しばらく使ってみて、また使用感報告しますねっ♪

◆ルークまま~♪
どもども~~!こちらもご無沙汰しちゃっててぇ ごめんなさいね~(^^;
トラちゃん、ホントに大きくなったでしょ~~!
ホントにおらいおんと変わらないぐらいになっちゃいました~!
まだまだ、これから追い抜いてくれる予定でぇす(^m^)
でもでも、うんうん!行動は無茶苦茶お子ちゃまです(笑)
ホントに可愛いんですよ~~~!いつか会ってやってね~!

ところで、書き込みして下さったのがすでに土曜なんですが???
日にち一日間違えてる?かな?
このコメント見てもらえるといいんですが…
豊橋と豊川の境界線くらいの場所なんです
詳しくはメールしますので、メールくださぁい chester0907@aol.comです♪
すぐお出かけされるようなら、携帯から連絡くださいねっ♪

投稿: おらちぇすまま | 2007年2月10日 (土) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/6(火)赤塚山公園へ♪ | トップページ | 2/7(水)まおがう家&ひぃろさん家とホーミへ♪ »