« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

歯垢取り♪

トラちゃんがお泊り保育に行っちゃったので、朝、目覚めた時、と~っても空虚な感じで寂しかった~~~(TT) なんか、おらちぇすだけだった日々があった事が嘘のように、お~けすとらトリオ3人で完品(笑)って感じ(^^; でもでも、トラちゃんが居ないのも利点がない事も無く…朝のお散歩&食事&その後の休憩が済んで、と~ってもゆったりした時間が流れる中、おらいおんの歯垢取りを敢行(^o^)v トラちゃんがいると、ちぇすとずっとチャカチャカドタバタしていてスケラー使うのもためらわれるけど、今日は留守だもんね~♪どうして急に歯垢取りかと言うと、お友達のBlogでスケラーで綺麗綺麗してあげてるのを見かけたからなの(^-^) で、昨日早速トムキャットさんでスケラー買って来たんです♪
おらいおんは今年7歳です。元々歯垢が溜まりやすい唾液?タイプ?なのか歯垢が気になったので、5歳の時に『わんこドック』のついでに歯垢取りもお願いしたんだけど、その時に「一度、歯の表面を削って取ると、小さな傷が出来て余計に溜まりやすくなる子が居るから気をつけてね」って言われて、それからは歯磨きペースト(チキンフレーバー)を使って軍手歯みがきをしてたんだけど、あまり効果なし~(--; 同じお手入れをしているちぇすたぁの歯は綺麗なのに、おらいおんの奥歯には分厚い歯垢がカチコチ
に着いていて気になっていたんですぅ(^^;
でっ!ひと月くらい前にこれまたトムキャットさんでGETした『液体歯みがき デンタルももちゃん』を試し始めたら、これがなかなか良い!口の両脇にたらすだけでこすらなくってOKって言う代物で、少し歯垢が着き始めたかな?って思ってたちぇすの歯はツルピカ☆ おらぽんの奥歯の歯垢はちょっと爪でつついてみたらポロッて崩れて一部が取れた~!! なので、今日も『液体歯みがき』をたらして1時間ほど待ってお口の中に行き渡らせた後に、平型のスケラーで歯と歯茎の間の辺りをクイッ!って押すと、あ~~ら面白い!パリンパリンポロッポロ歯垢が剥がれて綺麗な歯がお顔を見せてくれました☆7228e181415orion

こんな分厚い歯垢(歯石?)がついててお恥ずかしいですが、おらいおんの歯からは、こんなのがい~っぱい取れました!!ビックリv(@o@)v







ちぇすはとっても綺麗な白い歯なんだけど、ホンの少しだけ奥歯に薄く着いていた歯垢を取り去りました(^-^)v

トラちゃんは歯垢知らずの白い歯のままで行ってもらえるように頑張ろうっと!

でもこの『液体歯みがき』 おらちぇすは全然平気なんだけど、トラちゃんは「ゲェ~~~ ペッペッ」ってとってもまずそうにするんですよぉ(^o^; あ!そっか、試してみよう!…今舐めてみました~~… ん~なんかそんなに味しないんだけどな~(@o@) さわやか系?ちょっと薬っぽい?美味しくはないけど、これなら許せる(?)お味ですぅ(笑)

| | コメント (7)

2007年2月27日 (火)

トラちゃん 犬舎へ♪

今日は午前中に、こんどの日曜日(3/4)にポートメッセ名古屋で行われる中部インターに出陳予定のトラちゃんをプロハンドラーの露木さんの犬舎まで送ってきました。犬舎に着くなり、スタッフのCちゃんを見つけて大喜び(^-^)駆け寄ってお尻尾フリフリ~~~!(^m^) なんかホントにレトリバーみたいなアフガンさんです(笑) 早速、運動場に出してもらい、 トラちゃんのフードやスヌードをCちゃんに託して犬舎を後にしました。5日後にはショー会場でお迎えだもんねっ 寂しくないぞ~(TT) ←ウソばっかし(^^;
中部インターの審査進行予定は
アフガンハウンド    11リング 10:26~
フラットコーテッドR 4リング   12:43~

アイリッシュセター  6リング   12:49~ です

今回は珍しくアフガンの方が先だわぁ~(@o@)

でっ、犬舎へ行った帰りに、おらちぇすを連れてホーミ農場ドッグランで遊んで来ました~!今日はとってもお久しぶりのお友達に会えてルンルン♪だったんですよ~!
7227e1743urara

とってもお久しぶりぶり!可愛い可愛いうららちゃんでぇ~す♪

↓ちぇすってば、早速追いかけっこして遊んでましたぁ(^^;
7227e1741urara


7227e1742urara

↓おらいおんは、久しぶりにうららちゃんのお姉さんに会えて大喜びです♪ニコニコ~!
7227e1746


7227e1754↑↓ん~~~♪楽しい~~!気持ちいい~~♪
7227e1761

↓と!マイロ君とルー君のパパさんの車登場~! おらちぇすはパパさんの姿を見て大興奮です!
7227e1780

↓ちぇすは、早速ルー君と遊び始めました(^^)
7227e1784

↓おらぽんは、やっぱりわんこより人ですねぇ~(^^; パパさんに甘えてすりすり~(^-^)
7227e1788

↓再び、うららちゃんのお姉さんにも甘えます~(^m^)
7227e1795


7227e1800

↑↓2時間近く、ハイパーに遊びまくって、仲良く休憩を始めたところで帰路に着きました♪ちぇすは、パピッ子ちゃんのような弾けぶりで、こっちがビックリでした~v(@o@)v)
7227e1771

あ~~♪今日もいっぱい遊べて楽しかったねっ(^o^) トラちゃんが居ないのがなんだか物足りなかったけど、ポカポカ暖かくて気持ちの良い素敵な昼下がりでした♪
7227e1804

そうそう!帰りにミスドに寄って、ドーナツとマフィンをいっぱい買ってきちゃいました(^m^)

お写真は、抹茶オールドファッション、ハニーオールドファッション、チョコレートココナッツです♪パパと半分こでカットしてありまぁす(^^) トワイニングのホットチャイを入れていただきました~(^-;^)んまんま~~~♪

| | コメント (8)

2007年2月26日 (月)

爆裂飛行隊!

我が家のトラちゃん、傍若無人君ですぅ

↓まずは爆裂飛行隊 猫が獲物を狙うみたいに低く構えてお尻ふりふりしてから高く飛び上がってだいぶ降りて来たところですぅ いつも、空中で力をためて”バン!”ってちぇすの上に着地します(--;
7226e1726

↓ちぇすってば、ひっくり返されてやられっぱなしですからぁ(TT)
7226e171517
7226e1730

そうかと思うと、おもむろに土を掘り掘り、土木工事はじめちゃいます(--; 雨が降ったら、そこに水が溜まってドロドロになるからやめて~~!って思ってたら、掘った土の上にドッカと座るし~(TT) 昨日シャンプーしたのに~!(><)
7226e1729

ったく~ 落ち着いてオシッコも出来ないジャン~ってぼやいているのは女の子座りなおらぽん それを『家政婦が見た』している後ろの背後霊のようなちぇすが見えますか~?(笑)


7226e1733

↑3人並んだのでパチリ☆したんだけど、ちぇすたぁの右目がショボショボ~( ' _^) なぜって、この直前までトラちゃんがちぇすの右耳をマジ噛みしてたんですよ~~!!トラちゃんてば「あ、お写真?セイ チ~ズ!」みたいにそ知らぬ顔してるし~(^^; ちぇすはホントに我慢強い優しいお兄ちゃんだわぁん(^-^)  おらぽんは独自の世界に入ってますよね~~~♪

| | コメント (5)

2007年2月25日 (日)

しゃんぷ~DAYでぇす♪

今日は朝からしゃんぷ~~♪まずはトラちゃん(^-^)
7225e1690

しゃんぷ~して、乾かす前はこんなに細いのだぁ~!羨ましい(笑)

小顔だし、手足と首が長くて、これまた羨ましい☆
7225e1694

乾かしてる途中で昼時になって、無茶苦茶お腹がすいて来た私には、トラちゃんがフライドチキンに見えるのだ~~!
←ほら、チュ~リップの唐揚げってやつ? ぶはは~っ(笑) 
上半身だけ乾いて脚がまだだからなのね~(^^;
7225e1700

↑全部乾くと、太く見えるね~~!v(@o@)v 男前、いっちょ上がり~!

でっ、その後、昼食食べて…おらぽん洗って…只今、乾かし作業中ですぅ

はてさて?ちぇすたぁを洗う根性が おらちぇすパパママにあるでしょうか~~?(爆)

追記:↓なんとか洗いました~!
7225e170208

ところで、3日ほど前に、mixiに参加し始めました~(かなり遅れてる~^^;) 不慣れなもので、あっちウロウロこっちウロウロしてますぅ 日記もまだ書いてないし~~~(^^; その内、上手に楽しく活用出来るようになる事でしょう(^m^) mixi仲間の皆さま、よろしくお願いしまぁす♪

| | コメント (6)

2007年2月24日 (土)

今日は快晴~!

昨日の雨はどこへやら~?今日は快晴!気持ちいいです~~(^o^) 
人工芝にしたおかげで、雨の翌日にもかかわらず足回りも汚れずに遊べます~!
7224e1640

ん~~♪良いお天気!気持ちよい風~~~♪まったり~~
…していたいのに(--;
7224e1623

おぉ~りゃあ~~!!
7224e1644

とぉ~りゃあ~~~っ!
7224e1662

(--; ったく、静かにたたずみたい大人の気持ち、わかってくれないかな~ チミたち…

ちぇすたぁとトラヴィスは、とにかく走り回って遊ぶんですよぉ(^^; サンダルやおもちゃを奪い合ったり、プロレス遊びに興じたり… おらいおんがしずかに瞑想にふける(笑)いとまを与えません(--; おらぽんはドッグランでは走り回るのに、お庭では大人しいのよねっ 何故かなぁ?

今日は土曜日だけど、パパが夜帰国で出張中なのでお家でのんびりしちゃいました。止めないといつまでも遊んでるので強制撤収したちぇすたぁとトラヴィス&リビングでホッと一息のおらぽんですぅ↓
7224e1676fukidasi2


7224e1677


7224e1683fukidasi3

| | コメント (2)

2007年2月23日 (金)

雨も楽しいねっ

ちぇすだけは、どんなにひどい雨でもお散歩大好きっ(^o^)
只今お散歩から帰ってまいりました~♪
おらぽんは嫌がるし、トラちゃんは私が出せなぁい(笑)7223nec_0036

| | コメント (10)

2007年2月22日 (木)

はてな君♪

夕方のお散歩でちぇすたぁと歩いていると、ご近所の子供達が駆け寄ってきて遊んでくれました♪でも、みんなの興味はトラちゃんにあるみたいで、口々に「ねぇねぇ、はてな君は?」「はてな君は?」「はてな君、なんて名前だったっけ?」って(^m^)ぷぷっ 「トラヴィス君だよねっ♪」って覚えてる子もいてちょっと嬉しい私(^o^) 「ちぇすたぁのお散歩が終わったら連れてくるねっ」って約束したので、ちぇすたぁとのお散歩が終わってからトラちゃんを連れてお散歩に(^-^)v  「わぁ~~!はてな君だ~!」ってみんな大喜び☆ 幼稚園児の男の子と女の子達で、みんなが自転車で走り寄って来たのでパニックになりかけたトラちゃんを見て「自転車怖いの?向こうにおいて来るね」なぁんて優しい言葉に感動(TT) それをみてみんな自転車から降りてくれたんですよぉ その後加わったお友達の中に「きゃぁ~~っ!」って甲高い声をあげてはしゃぐ女の子がいてトラちゃんまたまたビックリv(@o@)v そしたら男の子が「ダメだよビックリさせちゃ!はてな君はまだ赤ちゃんなんだから優しくしなきゃ♪」なぁんて言ってくれて(TT)ウルウル この辺の子達はみんな優しくて良い子達なんですよぉ はしゃいでた子も「まだ小さいの?」「はてな君はゼロ歳だよねっ」「え~!ゼロ歳?」「いじめられない?」なぁんて優しい優しい(^m^) 初めは尻尾まるめちゃってビビリンチョだったトラちゃんもだいぶ落ち着いたところでお散歩の続きを歩き始めました。7222nec_0028

←尻尾巻いてるトラちゃん(笑)
この右側の男の子が特に優しいのだ~♪トラヴィスの難しい名前も覚えててくれたの(^-^)

また、はてな君と遊んでね~♪

あ、どうして『はてな君』かと言うと、お尻尾の形が『はてな?』みたいだからでぇす(笑)

| | コメント (5)

神奈川インターで応援したお友達♪

神奈川インターの日、横浜は朝からひどい雨と言う事で、お~けすとらトリオみんな連れて行こうかどうしようか悩んだのですが、結局トラちゃんだけを連れて行く事にして、おらちぇすの朝のお散歩をしっかりしたものだから朝5時に起きたにもかかわらず出発が8時前に(^^; 会場に着いたのが10時半で、9時からのフラットのブリード選は観られませんでしたが、7Gと10Gのブリード選からはしっかり観戦出来ました。7G、8G、10Gのグループ選も観戦し、お買い物やお友達とのお喋りも楽しんで、総合選も観戦♪でもでも、途中で時間切れ~(翌日からパパがアメリカ出張&おらちぇすが心配で…)5時半頃に会場を後にしました。応援させてもらったお友達のお写真をハリハリ~♪みんな綺麗です~☆7218e12910982trigue

↑トリガー君 G1おめでとう~!7218e12681005diesel

↑コーディママ家のパピーのディーゼル君 ショーデビューおめでとう♪7218e1021293subaru

↑すばる君 G3おめでとう~♪7218e1017arthuranri

↑アーサー君(左)とアンリ君(右)7218e13221076tron

↑トロンちゃん G1獲得&Int.Ch.完成おめでとう~!7218e107766

↑チャコちゃん 綺麗~♪7218e1060daisyzerung

↑校長先生(左) 右はゼラン君7218e1359400

↑Hさん家のイングリッシュコッカーさんたちです7218e137573tamon

↑多聞君 BOBおめでとう♪7218e1399401marylin

↑マリリンちゃん G3おめでとう~!7218e134551late

↑パピーのラテ君 BOBおめでとう~♪7218e143741scamp

↑スキャンプ君 G1おめでとう~♪7218e1039

↑アイリッシュオスのブリード選です7218e1289

↑7Gオスのグループ選です

あ~~♪今回も目の保養をさせてもらいました~~♪ 

| | コメント (9)

今日は一人ずつお散歩っ

今日は一人ずつお散歩っ
おらいおんは、住宅街の南端の緑地帯を歩くのが大好きです。木々の蕾がふくらんで、春の香りがしまぁす。

| | コメント (4)

2007年2月21日 (水)

神奈川インターで出会ったお友達

日曜日に行った神奈川インターでは沢山のお友達に会えました(^^)今日はまず観戦組を中心に紹介しまぁす♪(出陳組は明日UPさせてねっ)
7218e0947azuro

トラ「アズーロ君久しぶり~♪」

アズーロ君「トラちゃん、また大きくなったね!」
7218e0950

マチママさん&こうこさん♪こんにちは~! プリエママとローザママにも会えたんだけど、お写真が無くて残念(TT)
7218e1092abidisilvarutherjengatra

わ~い!お友達いっぱい!左手前はアイリッシュのアビディ君、左奥からシルバ君、ルーサー君、ジェンガ君、トラヴィス。向こうのアイリッシュさんはランディ君♪
7218e1162trajengaruther

↑「おっ!あそぶか!?あそぶか!?」
7218e1140ruther60jenga

↑ひゃっほ~!!(左:ルーサー君 右:ジェンガクン) トラちゃんは、ちぇすと遊び慣れているのでフラットさんが大好き!プロレス遊びで大はしゃぎです(^o^;
7218e1103randyjenga

7歳のランディ君はさすがに落ち着いています~~♪ ジェンガ君もおりこうさんにハイチーズ☆

午後になると、出番の終わったお友達とも沢山あえましたよん♪
7218e1337tradiesel

コーディママ家のディーゼル君 はじめまして~!
7218e1331diesel

ディーゼル君、とっても可愛い~!まだ7ヶ月のパピパピさんなのにしっかりしてるね~♪
7218e141831travisdiesel

↑パピッ子同士で気が合うみたいで、いっぱいいっぱい一緒に遊んでたね~♪
7218e1436daisyrailadieseltra

↑hiroさんのパドックで、ディーゼル君の同胎姉妹のデイジーちゃんとレイラちゃんにも会えました♪可愛い~!
7218e1360tralate

イエローラブのパピッ子のラテ君、東京インターでも一緒に遊んでくれたねっ♪とっても楽しそうに遊んでくれて嬉しかったよ~!
7218e1411marylintravis

マリリンちゃんお疲れ様~♪いつ会っても超可愛いニコニコ笑顔ねっ(*^▽^*)
7218e1412marylin

マリリンちゃんのイナバウアーだぁ~~♪私を支えにしてママに甘えてるんですよ(^m^)本当にとってもキュートで可愛い~~☆
7218e1446sevencraisu

↑こちらは、はじめましてのアフガンさんです。1歳半のセブン君(左)と6歳のクライス君(右) トラちゃんもこんな風に素敵に育ってくれるといいな~☆
7218e1452

↑小さな女の子が「一緒に写真撮ってもいいですか?」って来てくれました。トラちゃん、とっても人懐こく変身していて、お顔を舐めちゃいそうな勢いです(^m^) ショー会場にも人にも慣れてくれて良かったなぁ~~~♪

そうそう、慣れると言えば、屋内のリングで走るのにも慣らしたかったし、色々な人に触ってもらいたかったし、お友達に協力してもらって、空きリングで走る練習をさせてもらいました(^-^)
7218e1188angellatravis

リングの入り口で、同じく練習中のBELLママさんとアンジェラちゃんに会いました。こんにちは~!あ、Aさん家のジョニー君にも会えたのにちゃんと写ってるお写真がありませんでしたぁ(TT)
7218e1191koukoruther72tra

↑まずはこうこさんに引いてもらいましたよ~♪左はアンジェラちゃんの同胎兄弟のルーサー君、右がトラちゃんです。トラちゃん、とっても軽快にルンルンル~ンってスプリンギーにカッコよく走ってました~!こうこさん上手い~!
7218e122022peaceani

↑ピース兄さんにも引いてもらいました♪ピース兄さんも、これまた上手い~!とっても楽しそうに綺麗に走ってる~!
7218e126349moriken

↑もりけんさんにも引いてもらいました♪ステイの練習もして下さって感謝感謝(^人^)

こうやって沢山の人に引いてもらって思ったけど、露木さんがキッチリとマナーを入れて下さってる事を再確認できました!楽しげに顔も尻尾も上げてルンルン走ってくれるし、物怖じしないし、ホンの2ヶ月少しの間に成長させて下さったなぁって感謝感謝です(TT)ウルウル

↓おまけで、私も引いてみたの(^m^) この一瞬はOKだけど、私には甘えが出るのかちょっと飛びついて来て遊ぼうとしたりするんですよね~(--; 私ともちゃんと走っておくれ~(^o^;
7218e1210travismosaic

↓神奈川インターの日は雨が降っていたのでおらちぇすはお留守番してたのですが、最後に待ちくたびれたお疲れおらちぇすをハリハリ~☆ダイニングテーブルの下で寝てらっしゃいますぅ(^m^)
7218e1456

ドッグショーに出ていたお友達の審査中のお写真は、また明日UPしまぁす♪ 

| | コメント (2)

N公園でぇす

N公園でぇす
今度は、ちぇすとトラちゃん一緒にお散歩中

| | コメント (0)

K公園の展望芝生広場でぇす

K公園の展望芝生広場でぇす
おらちぇすとお散歩中ですっ

| | コメント (2)

2007年2月20日 (火)

華ちゃんもお外へ♪

今日は朝からホーミで走り回ってきました~!「パパが出張で居ないから、朝からお散歩3回か~~~~(><) え~い!ホーミで放牧してしまえ~!」って感じです(^o^;走りまくってる写真を並べちゃおうっと!(手抜き~~~^^;)7220e1510

7220e1512

7220e1516

7220e1528

7220e1532

↑ちょっと休憩♪7220e1541

7220e1548

7220e1585

↑ちぇすは今日もやられっ放し~~(^^;

朝からお昼過ぎまでホーミで遊んで楽しかったね~♪ おらいおんはちょっと疲れ気味かな?午後からはリビングでまったりのんびりしていました。毎年春先に胃腸の調子を崩すので気をつけてみていてあげなくっちゃ(^^)

でっ!本日のお題(^o^)v このところ調子が良くなってきた華ちゃんを久々にお庭に出してあげました♪ちょっとだけふらつく事があるかな?ほぼ大丈夫みたいね♪って感じで、ちゃんとちぇすたぁをかわしながら上手に遊んでたし、良かった良かった! ひと月ほど前、ポテッ ポテッて転んだり、グルグル回っていたのが嘘のようです~~!!(^o^) 9ヶ月児のトラちゃんはまだ 17歳6ヶ月の大御所の華ちゃんとの上下関係が確立していないから、狩って遊んではいけないので今日は一緒には遊ばなかったけど、また今度一緒にあそんでみようね♪7220e1598600

↑「ん~~♪外の風が気持ち良いにゃん♪」「春の香りかにゃあ~?」7220e1605

7220e1608

てな感じで、一日中、わんこにゃんこと遊んでいて、今日の写真加工して、神奈川インターの写真を選んだところで電池切れですぅ(^o^; 日時が前後しちゃうけど、ショーの様子は明日こそUPしまぁす!(^o^;

| | コメント (9)

2007年2月19日 (月)

神奈川インターに行って来ました

昨日2/18(日)は、パシフィコ横浜へFCI神奈川インターを観に行って来ました♪お友達にも会えたし、とっても楽しかったですよ~~♪でっ、写真を選んでUPしようって思ったら…あ~~ん、画像を保存した外付けHDへのアクセスが上手くいきません(TT) さっきまでOKだったのにぃ(><) 実は、ついさっき屋外の電気メーターの交換の方がいらして、5分ほど電気を止めて作業をしてもらったんですが、その時になにか起こった?かリセットでもかかった?(@o@) PCをシャットダウンしてやり直してもだめなので、ちょっと悩んでみなければ… こんな時に限って、パパは今朝から一週間アメリカ出張に行っちゃってるしぃ…グスン(TT) UP、少しお待ちくださいませ~m(_ _)m

| | コメント (9)

2007年2月17日 (土)

シャンプ~♪

昨日は花金(最近は花木と言うらしいですが^^;)で、パパと一緒に夕飯を食べられるので、結婚記念日のお祝いっぽく、ちょっとだけ豪華にオードブルやデザートも用意してみました♪でも、パパの帰宅が9時をまわっていて、お腹すきすきで写真撮り忘れました(^-;^) デザートはパパの好物のアールグレイのシフォンケーキ、朝焼いて半日ひっくり返して冷ましたので、その間にホーミ農場に遊びに行ったり、食材を買いに寄って帰ってきました7217e0946s(家にいると、ひっくり返されそうなので外に非難って感じ(^m^)ぷぷぷっ)。

我が家のシフォンケーキは、卵を10個使う直径25cmのビッグサイズで、今日も勿論残っていたのでパチリ☆ わんこ達にもおすそ分けして2日で完食~(^-;^) トラちゃんは初めて少し甘みのある物を口にしちゃいました(^m^)ほんのちょっとだけねっ(^^;  あっ!ちぇすには丸々一人分盗み食いされました!ちぇすはそういう事しない子だったのに~!(><) もっと気をつけねばっ(--; 反省

でっ、今日はトラちゃんのシャンプー!疲れたけど綺麗綺麗にふわふわサラサラになりました。明日は神奈川インターに出かける予定です。しかぁし(><)パパが明後日からアメリカ出張になってしまって、あまり長居出来なくなっちゃったんだぁ(TT) でもでも、お友達にも会えるし、楽しみです~~♪

| | コメント (6)

2007年2月16日 (金)

寒いーっ

寒いーっ
わんこ達はホーミで風の子だぁい

| | コメント (0)

クレヨンしんちゃんの13年後

お友達のBlogで紹介されていた『クレヨンしんちゃんの13年後』http://csx.jp/~vaiosqare/move/ks13.html 涙がボロボロ出て、おいおい泣いてしまいました…

面白おかしく楽しい毎日を過ごしているけれど、いつも心の片隅にある ある恐怖…いつか訪れるわんこにゃんこ達との別れを思うと胸が痛いのです(TT) このところ、虹の橋へ旅立ってしまうお友達が本当に本当に多くて… 一緒にいられる時間を大切にして、ずっと可愛がって、毎日を大事に暮らして行きたいです パピパピの可愛い時期も、元気炸裂の青年期も、まったりの壮年期も、よぼよぼの老齢期も大切にします!虹の橋へ旅立つ時に「パパママとず~っと幸せだった♪」って思ってもらえたらいいな… でも、ホントはいつも幸せにしてもらっているのはこちらなんだけどねっ

| | コメント (9)

2007年2月15日 (木)

素敵なスヌード♪


7215e0758昨日、【ちょこくれあ】さんから、またまた素敵なスヌードが届いたんです~♪ 昨日はお写真パチリ出来なかったので、今日パチリ~☆

それで、面白いのでお~けすとらトリオそれぞれのお写真を一緒にハリハリ~(^m^) 同じスヌードなのに、どうしてこうも印象が違うんでしょうね~(笑)
7215e0784rosem


7215e0763bluem


7215e0751orangem_2こうやって見ると、やっぱりちぇすのお首が短いのが顕著~(笑) おらいおんはスヌード着けなれてるので板についてる感じ(^m^) でっ、ちぇすとおらいおんは ちゃんと「Stop」とか「Wait」が出来るので、毎回同じ位置に来て同じポーズで写真撮れるんだけど、トラちゃんはまだパチリ☆し慣れてないから、追い掛け回して撮るのが大変でぇす(^o^; それにしても、ちぇすなんか表情まで同じでホントに笑えちゃいます(^0^)
7215e0802

え?じゃ、違う角度も…

あ~ちぇす!その角度ではますます首なし~(><) でも赤ちゃんみたいで可愛いよ~(笑)

ばぶぶぶ
7215e0776

ちぇす兄ちゃんが着けると、スヌードがほっかむりに見えるですねっ(^m^)
おらぽんお兄ちゃんはスヌード似合うですね~!

| | コメント (7)

2007年2月14日 (水)

祝!20周年♪

今日はバレンタインデーですね~♪ パパには今朝、チョコをプレゼントしたけど、お~けすとらトリオ達にはチョコは駄目だし~~どうしようかなぁ?と思っている間に今日になっちゃった(^^; わんこにプレゼントあげてる人も多いんだろうな~~(*^^*) お天気が悪いから お散歩だけで、外遊びにも行けないし、部屋の中でいっぱいいっぱいおちょくって一緒に遊びまくってなんとか疲れていただきました(^m^)7214e0740_1

お疲れお~けすとら♪ 実は、さっき【ちょこくれあ】さんから新しいスヌードが3枚届いたので、早速 着けさせてみたいんだけど、だ~れも起きません~(^o^; 新しい物好きなはずなのにな~(笑) スヌード着けてのお写真パチリは明日のお楽しみにとっておこうかな~(^o^)

ところで、今日のお題の20周年(^-^)v 今日はパパと私の結婚記念日でぇす 「20年経っても、なんだか全然変わらないよね~♪」なぁんて話しながら朝食をいただきました(^-^) 「変わったのは、にゃんことわんこが居る事だねぇ♪」って(^o^)  いまや、すっかりわんこにゃんこ中心の我が家ですからぁ~お祝いのプレゼントとか、お互いに欲しい物もなくって~(^^; 今、この家族構成で楽しく暮らせている事がなによりの贈り物って感じです♪ 

でっ、我が家のパパは来週アメリカ出張(1月の予定が2月にずれ込んだのです)で今週は特に忙しくて、昨日も今日も…多分明日も帰宅遅いのですぅ なのでお祝いは週末かな~? 冬場は、クリスマス、お正月、パパママの誕生日、結婚記念日と目白押しなので、もぉ いっか~なぁんて思っちゃう今日この頃なのでした(^m^)

| | コメント (16)

2007年2月12日 (月)

自宅教室♪

世の中は3連休なんですね~~(TT) 我が家のパパの勤めてる会社は基本的に土・日のみ休みで祝日は出勤日なんですぅ なので、3連休って無いんですよぉ なので、この週末も普通の土日って感じでした(^^; 昨日の日曜日はトムキャットにお買い物に行って、ホーミに寄って遊んで帰ってきました♪
7211e0687

ドッグランでは、おらいおんとトラヴィスが一緒にフリスビーやボールを追いかけて遊んでることが多いんです♪
7211e065433

なんとなく似た者兄弟って感じでしょ? 

ちぇすたぁは、一人でドッグランを走り回ってました(^m^)

でっ、今日月曜日は、パパは会社、私は自宅でトールペイントのお教室でした(^-^) リビングと庭は自由にウロチョロ出来るようにしておいてあげて、生徒さんたちはダイニングテーブルで描き描きφ(。。)
7212e0726

おらいおんはソファでまったり 「今日はお教室の日なんですね~」
7212e0723

ちぇすたぁはデッキでまったり「まま~まだ~?おやつくれる?」
7212e0729

トラヴィスはちぇすたぁに甘えてますぅ「ちぇす兄ちゃん。お教室って美味しい?」(笑)
7212e0732

「あのね、トラちゃん。お教室は食べられないよ。ちょっと退屈だけど、さっきいっぱい走り回って遊んだから、お昼寝して待ってようね♪」

トラちゃんはしばらくお泊り保育で留守していたので、生徒さん達に会うのは4ヶ月ぶり!巨大化していてビックリされちゃいましたよぉん(^m^) 大きい子3人になってもお教室の間、割かしおりこうにしていてくれて良かったでぇす♪

| | コメント (9)

2007年2月10日 (土)

疲れたび~~(^o^;

今日は、木曜日に仮り置きした人工芝をちゃんと張りました~♪ わんこ達が良く踏んで少し地面が凹んでいた所は水が溜まりがちなので、砂利も下に敷いて修正(^-^)v
ん~~なかなかナイス!
7210e046972

この前よりちゃんとした形になってるかなぁ? まあ、我が家の子達が遊ぶだけですから、上出来と言うことで(^m^)
7210e0565

お~けすとらトリオも大喜びで遊んでくれて、パパママも大満足!足回りも汚れないし最高~!ちぇすたぁも大はしゃぎで、大はしゃぎ過ぎて動きが早くてブレブレ写真しかありませんでしたぁ(^^; なので、まったり君達をハリハリ~!
7210e0617plus

でもでも、今日もシャンプーした
ちぇすたぁとトラちゃんですぅ トラちゃんのお腹に小さな毛玉発見!パパがほぐしてくれました~♪ ここで力尽きて、おらいおんのシャンプーは後日に~(^^; 今日も疲れたび~~(笑)
でも楽しかった~~!

| | コメント (3)

2007年2月 9日 (金)

2/7(水)まおがう家&ひぃろさん家とホーミへ♪

2/7(水)は、まおがう家のららちゃん&イヴちゃん、ひぃろさん家のひまわり君&あづき君がホーミ農場に遊びに来てくれました~~!わ~~い! たまたまお休みが取れた我が家のパパも一緒にお~けすとらトリオみんな揃って出かけました(*^▽^*) 着いて早々、いきなり爆走~!走ってる写真を並べちゃいますね~~!7207e9874

7207e9904

7207e9912

7207e0085

7207e0096

7207e0117

7207e0170evehimawari

7207e0142

みんな仲良く爆走していて楽しそうでした~!
7207e9915eve

イヴちゃん笑ってる~♪
7207e9913lala

ららちゃんも良い笑顔~♪
7207e9986

ひまわり君とあづき君も仲良し兄弟ね~♪
7207e9956

「ぼく、楽しい~!」
7207e0210

「ぼくも楽しい~!」
7207e9953

ひまわり君とちぇす この後、爆走~!
7207e9976

ちぇすはあづき君が気に入っちゃって、しつこくしちゃってごめんね~(^^;
7207e9987

コートの色が良く似た3人さん♪仲良くおしゃべり中(^m^)
7207e9996

ルンルンル~ン♪楽しいね~!
7207e0185

↑↓楽しすぎて、イヴちゃん、いきなり弾けてます~(笑)
7207e0191


7207e0218

ちぇすは、ひぃろさんにお腹出して甘えてますぅ♪とっても嬉しそう(^m^)
7207e0291

らんさんには何度も飛びついてベロチュウ~(^3^)
7207e0038

楽しかった~!2時間ほどホーミ農場で遊んでから、お昼を食べにドッグカフェ『DogHeart』さんに移動♪
7207e0320evelala

イヴちゃん、ららちゃん、おりこうさんね~♪
7207e0328

トラちゃんとおらいおんも嬉しそう~♪
7207e0334chipchocoevelala

らんさんがおやつを用意していたら、看板犬のチョコちゃんとチップちゃんもおりこうに座ってる~(笑)

ママたちがランチを食べている間、みんなお利口にしていて、その後、窓の向こうに見えている全天候型ドッグランで遊びました。
7207e0373traviseve

イヴちゃんがトラちゃんといっぱい遊んでくれたの!
7207e0390ivetravis

わ~い!
7207e0393adukisussiehimawari

ひまわり君達は、スージーちゃんが気に入っちゃったみたい(^m^)
7207e0397sussiehimawari

ひまわり君がとっても一所懸命で可愛かったですぅ~♪

らんさん♪ひいろさん♪ 遠くまで遊びに来てくださってありがとうございました~! また一緒に遊ばせてもらえる機会を楽しみにしていまぁす!

| | コメント (4)

2007年2月 8日 (木)

人工芝 導入(^m^)

7208e040410我が家の芝の根っこ&枯葉だらけのお庭…いつもダス○ンモップのように吸いつけてとっても酷い事になるトラちゃんのコート(--; 雨が降ったらドロドロの茶色い絵の具を含ませた筆のようになるトラヴィスの手足先のコートの事を考えて人工芝導入!

これまで、夏は高麗芝、冬は西洋芝の種を雪印種苗さんにブレンドして送ってもらったりしてこだわっていた時期もあるのですが…もういい!わんこ最優先です! 実は昨日、ららイヴちゃんとひまわり君&あづき君が遊びに来てくれて、ホーミ農場で遊んだ後にご飯を食べに行ったドッグカフェ『DogHeart』のドッグランが以前の玉砂利の上に人工芝を敷いていて、なかなかの優れもの!だったので急遽張ってみる事に… 今日は私一人だったので、とりあえず、借り置きで真ん中に寄せてあるけど(まだ1畳分ほど予備ありなのだぁ)、パパが居るお休みの日に端まで寄せて、出っ張りや引っ込み部分はカットしたりして整える予定(^-^) これで芝の根っこ&枯葉&ドロドロから開放されそう!(^0^) 今夜から明後日まで雨の予報だし、今日出来て良かった~~!7208e0423

早速、楽しそうに遊びまくってるお~けすとらトリオをハリハリ~☆

昨日の、ららイヴちゃん&ひまわり君あづき君との楽しいお遊びの様子は、明日UPしまぁす♪遅れてUPが続いてすみませ~~ん(^o^;

あ、2/4のショーの分までさかのぼって書き書きしてますので読んでくださいね~(^-^)

| | コメント (9)

2/6(火)赤塚山公園へ♪

今日はあっちこっちにちょこちょこと用事があって、朝のお散歩が終わってから私一人で出かけようと思っていたのですが、ん~~~ちょっと長いお留守番になるし…トラちゃんだけ連れて出る事にしました。ホントにあっちこっちグルグル御用を済ませて、さぁ帰ろうと思ったんだけど、今日もポカポカとっても良いお天気!「そうだ!帰り道だし、トラちゃんがまだ行った事のない赤塚山公園に連れて行ってあげよう!」と思い立ってルンルン♪多分、例年より温かいので梅林も花がほころんでいるんじゃないかな?(^o^)
7206e9801

「まま~!お水だよ~!入りたぁい!」

「だめだめ~!絶対だめ~!(><)」
7206e9811

あれは、暖かくなったら子供達が遊ぶ水場なんですよ♪でも、わんこは入水禁止なんです ホッ
7206e9809

写真ではわかりにくいけど、梅の花がもうだいぶ開いていて、良い香りがしていました(^^) お散歩してらっしゃる方々にいっぱいいっぱい声をかけてもらって、なでなでしてもらってニコニコのトラちゃんでした♪
7206e9813

出会った方、皆さんが「アフガンハウンドね~♪でもまだ子供ねっ」って、アフガンをご存知で、しかもトラちゃんを子犬だとわかって下さってビックリ! 公園の近くにアフガンを2頭飼っていらっしゃるお家があるんだそうです♪いつか会えるかな~?
7206e9821

トラちゃん♪楽しかったね!また行こうね(^-^)v

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

2/4(日)ドッグショー見学@犬山市

2/4(日)は愛知県犬山市で開催のドッグショーを観戦しに行ってきました♪トラヴィスの会場慣らしも兼ねてのお出かけです(^^) 知った方には会えないかも?と思って出かけたけど、どうしてどうして!沢山のお友達や知り合いの方々に会えました(*^▽^*)
7204e9543dom

トラヴィスが初めて見に行った昨年9/3の三重連合会展の会場で声をかけてくださったお友達と再開!DOM君です♪綺麗~!
7204e9552dom

走りもとっても素敵でした☆
7204e9571scamp

やすみんさんちのスキャンプ君♪ゴ~ジャス~!今回も3本に入りR・KINGおめでとう~!
7204e9593mac

ラウス君のオーナーさんちのマック君
7204e9605james

同じくジェームス君
7204e9615dolche

同じくドルチェちゃん♪BOBおめでとう!
7204e9626sophia

ソフィアちゃんにも会えました~!
7204e9762sophia

ソフィアちゃんもBOBおめでとう!
7204e9745kotobuki

ぱいん。さんちの寿ちゃんにも会えて嬉しい~!
7204e9765kotobuki

こっちゃんもBOBおめでとう~!
7204e9688

Mさんのワイヤーフォックス君がBIS獲得!露木さんおめでとうございまぁす!







でもって、会場慣らしにやって来たトラヴィスはどんな一日を過ごしたかと言いますと…(^m^) 会場に着いてすぐにリング入り口でスタンバイしてらっしゃる露木さんと会えて、可愛がってもらってニコニコ~♪(その時の写真が無い~(TT)残念)  トラヴィスのお父さん犬のビクター君のオーナさんご夫妻のベストワンさんにも会えたけどお写真無い~(^^; でも、しっかりお買い物は出来ました♪ その後、リングの真ん前で観戦してたら、後ろが加藤さんのパドックで…
7204e9546

「トラヴィス、ちょっと来い」と言われてドギマギするトラちゃん(笑)
7204e9598

「トラ!走る練習するぞ!」
「は…はい」

しばらく色々教えてもらってから、会場内を散策し始めると…トラヴィスの行く方向について行ったら…
7204e9662

着いた先は露木さんのパドック(^m^) 匂いか何かでわかるのかな?トラちゃん、露木さんのパドック好きねっ(^^)てか、もしかしてCちゃんの香りに釣られてきたな~!「Cちゃん、あそぼ~!」
7204e9651

「わ~い!Cちゃんが来てくれた~!」
7204e9653

その後は、真面目にショー観戦☆
7204e9655

「すっご~い!みんなカッコいい~!」
「トラちゃんもカッコよく走れるようになってね♪」
7204e9708ricky

rrrさんちのラルフ君&ラスティ君にも会えました(写真が無い~(TT))
リッキーちゃんは修行中でとっても綺麗な走りを見せてくれました♪
7204e9711

リッキーちゃんが「こんにちは」ってご挨拶してくれたのに、トラちゃんてば引いてる~(笑)綺麗なお姉さんだから照れちゃったかな?
7204e9720

「トラヴィス!もう一度、走るぞ!」
「は~~い!」

一日会場に居て馴染んで来たみたいで、初めよりはOKな走りのトラちゃん(笑)これからも、ショー会場に出没しようねっ♪
7204e9774

ショーを最後まで観戦して、帰りに春日井市のアフガンが看板犬のD.D.Cafeに寄ってみました♪
7204e9776lee

「こんにちは~!」と扉を開けたら、あ~~ら!ビックリ!!リーちゃんだぁ!!超嬉しい~~!!
7204e9792shelly

でもって、もっとビックリ!シェリーちゃんだぁ!!v(@o@)v前にもドッグランで偶然会えたよね~!縁があるね~♪
7204e9781yuu

看板犬の遊君、とってもおとなしい男の子でした♪トラヴィスもお利口にしてくれていてよかった!美味しいコーヒーをいただいて岐路に着きました。

そうそう!愛知県知事選挙の投票もちゃんと済ませて帰りましたよ~~♪なかなか盛り沢山の一日でした(^-^)

| | コメント (3)

サボってます~(^^;

すっ すみません 
毎日遊び呆けていて、更新が滞ってまぁす(^^; 追ってUPいたしまするm(_ _)m

| | コメント (3)

2007年2月 4日 (日)

速弁(^-;^)

今日は、愛知県犬山市で開催されたドッグショー『愛知小牧愛犬クラブ展』を観に行ってきました♪トラちゃんの会場慣らしを兼ねてのお出かけですぅ(^-^) 途中、東名高速道路の上郷SAで、つい先日テレビで紹介された、今話題だと言う『速弁』をGET!ショー会場での昼食に戴きました(^o^) 料亭のお味とか…見た目もお味も大変よろしゅうございました~(^-;^)満足!
7204e9636

ちゃんとした風呂敷に包まれていて豪華な感じ(^-^)
7204e9640_1 

私がいただいたのは、これ~♪『料亭女将手習い弁当 つぼみ』
7204e9645


7204e9641_1

←↑パパはこちら『料亭女将弁当 花舞』

と~っても美味しかったですよ!!

速弁は、他のSAにも色々な種類が有るらしいので、また違う方面に出かける時には食べてみたいな~~(^-;^)って思いました♪

ドッグショー会場での様子や 帰りに立ち寄ったドッグカフェでの様子は、また明日にでもUPしまぁす(^o^) 思わぬお友達にも会えたし、楽しかったです!

| | コメント (11)

2007年2月 3日 (土)

フリスビ~♪

今日はパパも一緒にホーミで遊んで来ました~♪ パパが居るとフリスビーして遊べるんだよね~(^o^)v (ママは投げるの下手なのでダメなのだぁ^^;) いつもはテニスボールやサッカーボールが大人気なのに、今日はだぁれも見向きもしませぇん(^^;
7203e9368

おらいおんは上手にキャッチ出来るんだけど、トラちゃんはまだキャッチ出来ないの(^m^) なので、おらいおんがとって来たフリスビーを狙うのだぁ(笑)
7203e9414

えへへへ!仲良し兄弟でしょ♪
7203e9421

ひっぱりっこ!ひっぱりっこ~~!
7203e9322

おらいおんがわざと負けてくれたのも知らずに、大喜びです(^o^)可愛い!
7203e9317

わ~~い!フリスビー楽しい~!
7203e9491

ちぇすたぁと一緒に咥えて、このままず~~っと走り回っていたのが、これまた可愛い~!
7203e9429

今日もと~っても楽しかったよ~~!

この後、お家に帰って、トラちゃんはシャンプ~~♪ サラサラふわふわになりました(^o^)

あ、そうそう!今日は節分だったので、恵方巻きもしっかり頂いて、楽しい良い一日でした(*^▽^*)

| | コメント (2)

今日も来たぁ

今日も来たぁ
今週は、ホントに一日おきに来てるよぉん 良いお天気で良かったぁ

| | コメント (4)

2007年2月 2日 (金)

変な癖(^^;

我が家のちびっ子、可愛いトラちゃんには『変な癖』があるんですぅ それは、うんPにまつわるお話(^m^) 以前から、立ちうんPが話題になったりしてましたが、最近は立ちはしないものの、何度も壁に向かって立ち上がるポーズを繰り返してからおもむろに ん~~~♪
でも、『変な癖』はそんな事ではなくって、うんPの出るタイミングなんです!
普通に「まま、うんP」って言ってくれる時よりもわかりやすいのが『お食事中』(笑)
トラちゃんは、お食事中に必ず中座してうんPをしにお庭に出るんですぅ(^m^)
ご飯食べると胃腸が動くのかな?(笑)
7202e9290 ね、『変な癖』でしょ~?(^m^)

今日もお食事中に中座して、うんPをお済ませになったトラちゃん、おぐしが乱れてますよ~(^m^)

あ~~すっきり!

ささ!早く続きを食べてください(^^)

は~い!

トラちゃんは、食べるのがと~っても遅いんです(^^; おらいおんやちぇすたぁが食べ始めたのを見て「じゃ、ぼくも食べよっかな~♪」って食べ初めて、おらいおんやちぇすたぁがあっという間に食べ終わっちゃうと、まだ4/5くらい残ってるのに「ぼくもや~めた」って食べるのをやめちゃうので、おらいおんとちぇすたぁの器に、あらかじめ取り分けておいたフードをパラパラと3~5粒ずつ入れて食べ続けてもらうと、トラちゃんも「やっぱりぼくも食べる~♪」って食べてくれるんです(^^; ホントに手がかかるけど、食べる事に全然執着がないみたいなので、必要量食べてもらうように、ママは奮戦中です(^-^)v

ところで、昨日の話題の素敵なスヌード☆ 昨日はちぇすの名誉の為に載せなかったんだけど、お友達のご要望により、笑えるお写真も載せちゃいまぁす(爆)
7202e9288

ぼく、ちぇしゅでしゅ あぶぶぶ

って、なんか赤ちゃんみたいになっちゃった(笑)
7202e9289

こんなにお首が短い…てか、無い!?
7202e9287

しちゅれいなっ!僕だって、首を伸ばせばこのくらいはあるのだ~!

やっぱり、短いね~(笑)
7202e9286_1

ちぇすお兄ちゃん、ゴム伸ばさないでね。もう返して♪

やだ!意外と気に入った(^o^)v

| | コメント (8)

2007年2月 1日 (木)

素敵~☆

今日は朝からお昼頃までドッグランで遊んで来ました♪今日はお友達がいっぱい来ていて一緒に遊べたんですよ~~(^o^) ミニチュアダックスのマロンちゃん・ハル君・イヴちゃん・メグちゃん、フラットのアトムちゃんとアメリカンコッカーの太郎君、それからシーズーのお友達が2人♪ メグちゃんがヒートの真っ最中(!?)って事で、ちぇすたぁが興味津々…(--; 出血停止後2日目って事だったので危険日じゃなかったけど、間違いがあってはいけないので何度か捕獲(^m^) でもま、そんなに必死で追いかけたりしなかったので、やっぱりちぇすって淡白なのかも知れません(^o^; お友達がいっぱいで一緒に走ったりボール追いかけたり、追いかけっこしたり♪ 楽しく遊んでいる3匹を見張っているのに忙しくて写真はほとんど撮れませんでした(^o^;

いっぱい遊んで帰宅すると、おぉ~!ちょこくれあさんにお願いしていたトラヴィス用のスヌードが届いてました~~(*^o^*)わ~い! 早速、着けてあげようとしたんだけど、トラちゃんてば「イヤイヤイヤ~~!」「なにこれ~!?」って、スヌードを噛み噛み(--; なのでまずはスヌードを着け慣れてるおらいおんにお手本を見せてもらいました(^m^)
7201e9250

おっ!おらいおん、なかなか似合ってるよ~♪

そぉ?
7201e9246

おらぽんお兄ちゃん、着けごこちどぉ?

いい感じだよ♪
7201e9253

おらぽんが平気で着けてるのを見て、トラヴィスも安心した様子で着けてくれるようになりました♪ ホントに良いお手本だわぁ~~(*^▽^*)
7201e9284

どぉですかぁ?なかなか似合ってるでしょ?
7201e9266

男の子だけど、こんなゴージャス系のバラ柄レースも素敵~~☆ 

って、完璧親ばか~(^o^;;
7201e9271

黒レースも似合うわぁん♪
7201e9277

スヌード着けると、いっぱしのアフガンさんに見えるよねっ♪ お顔もスッキリ見えて可愛くって~~~(*^^*) あ~~親ばかにつける薬はありませんね~~~(^o^;

色柄も素敵だし、縫製もしっかりしていてナイスなんです(^o^)v と~っても気に入っちゃいました!おらいおんにもトラヴィスにも色々増やしてあげようっと!
ちぇすは頭大きすぎでパツンパツン!(笑)&耳短いので必要なさそうですぅ(^m^)

| | コメント (12)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »