« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今年もお世話になりました!来年もよろしく~!

戌年の2006年が終わりますね~♪ 大晦日になってもバタバタお片づけ中のおらちぇす家です(^^; 普段、週末のたびに西へ東へ!ドッグショーだオフ会だと遊びまくっているツケが回って、お家はほったらかし~(^^; 笑ってごまかすしかなぁい(爆) でも、今年も皆さんに仲良くして頂いて、ホントにとっても楽しい良い年でした!ありがとうございました(*^o^*)

来年も、どうぞよろしくお願いします!
2007年も、み~んなにとって素敵な年になりますように☆

(年始も遊びに忙しそうで、ちょっとBlogがお休みになるかもしれませぬ(^m^)お許しを)

| | コメント (8)

2006年12月30日 (土)

大掃除 遅々として進まず(笑)

昨日は、ホーミで爆走したおらいおんとちぇすたぁを綺麗綺麗にしゃんぷ~しました(^^) 帰宅後、まずはコートに着いたゴミや埃、くっつき虫をとりながら、毛玉の元になりそうな絡まりをほどいて…それからしゃんぷ~の始まり~♪6時半から洗い始めて、乾燥し終わったら9時半…(@o@) はぁ~~疲れまちた でも、とっても綺麗綺麗でニッコニコです♪ あ、私は洗う人、パパが乾かす人だったんだけど、ブロワーは使いこなすのに時間かかりそうだとか(^m^) ちぇすたぁは良いんだけどねぇ~ おらいおんのコートは長くて柔らかいので、風でブワッ!と吹くと、逆に絡まっちゃったらしいの(@o@) あっちゃ~~! 修行ですなっ♪ でっ、トリミングしようとバリカン持って近づくと、おらいおん怒るし…(^^; 虎刈りになったらこまるので、とりあえず昨日は取りやめたけど、のど元とかスッキリさせてあげたいなぁ~~♪ パパも、トリミングの事が詳しく書いてあるサイトなんかを見つけて研究研究(^-^)

そんなところに、今日、アマゾンからわんこの本が届いたんだ~♪6c30e7292

これこれ!アフガンさんの事がなんにもわからないので本を探していた時に見つけて、アイリッシュのとフラットのもGET! 文読んでるとなかなか面白いよ~(笑)アイリッシュやフラットの本とちょっと違って、『アフガンと仲良く一緒に暮らすには、アフガンさんの気質を受け入れるのがいいでしょう♪』みたいな感じ(^m^) はぁい♪いっくらでも受け入れますよ~~♪6c30e7293

これは、トラちゃんを迎えると決まってすぐにGETした本♪これも久々に引っ張り出して読んでみたりして、大掃除とか全然進みませんから~(爆) でも、知らない事を知るってホントに楽しいですよね~♪

| | コメント (6)

2006年12月29日 (金)

爆走中

爆走中

ホーミ農場ドッグランに遊びに来ていまぁす 朝から雪がちらつく寒さで、だぁれも来てないのが残念だけど、おらちぇす2人で楽しそうに走り回ってまぁす (あとから近くの橋の所で気温表示を見たら4℃だった~!)

| | コメント (7)

2006年12月27日 (水)

冬休みですね~♪

日の出の時間が一年のうちで一番遅い時期になりましたね~(^^; これまで朝5時半~1時間弱、パパまま&おらちぇすで行っていたお散歩ですが、このところ、パパのお仕事が忙しくて帰りが遅い事もあり、沢山寝させてあげたいので、朝、パパを見送ってから、交代でおらちぇすのお散歩に行くようになっています♪さっむ~い日にはちょっと日差しが暖かくなる9時頃からのんびり歩いたりして~(^m^) その頃の方が色んなお友達にも会えるし、楽しいんですよね~(*^o^*) で、今日は朝8時頃歩いたんだけど…ん???住宅街全部がシ~ンと眠っているような感じ?何か違う~? あ!冬休みだからかな!? 午後のお散歩の時に『冬休み』を実感(^-^) 外で子供達がいっぱい遊んでいて、おらちぇすもいっぱい遊んでもらいました~! ちぇすと歩いている時に出会った幼稚園児達7~8人は特に可愛くって「この子、なんて名前?」「ちぇすたぁだよ♪」「ちぇすたぁか! こんにちは!さわってもいい?」「いいよ~!なでて~~♪」「わぁ~~柔らかい~!温かい~!大人しいね~♪」って、みんなでかわるがわるちぇすたぁに抱きついてニコニコ!(*^o^*)  別れ際には「また明日ね~~!僕たち、友達だからね~~♪」ってちぇすたぁに手を振って行ってくれたんです! なんて良い子達なんだ~~!!! いっぱいいっぱいお散歩して身体も心もホカホカになって帰宅しました(*^^*) デジカメも携帯も持って出てなかったので写真が無くて残念(><) でも、本当に素敵なお散歩でした♪

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

またまた すっきり~♪

最近、毎週ドッグショー会場に出かけて、美しいわんちゃんばかり目にしていると 「アフガンみたいで面白い~♪」って伸ばしていたおらいおんのコートが「なんだかダメダメ(><) やっぱりアイリッシュはアイリッシュらしく~~!」って思い直しました(^o^; それで、ちぇすたぁに続いて、今度はおらいおんをすっきりさせようとチョッキンナ♪チョッキンナ♪ おもちゃみたいな『すきばさみ』でもなんとかカッコウがついたかな? 仕上げにバリカンかけようと思うんだけど、長い事ほったらかしてて放電しちゃってるし~~今日はここまで(^m^)6c26e69807031m

↑左は日曜日のカフェでのおらぽん 右は今日チョッキンナしたおらぽん6c24e26em

↑こっちの方が差がハッキリしてるかな~?(^m^) 日曜日の河川敷のショー会場で風に吹かれてボサボサなおらぽんと、今日頭を丸めて坊主になっちゃったおらぽん(爆)

あ、そうそう!昨日、わんこ界の電話帳=『愛犬の友1月号』が発売されたんだけど、その掲載写真用にクランバーアップのボーディング仲間達がお写真を撮った時に便乗して撮ってもらったトラちゃんのお写真が届きました~♪額装してすぐ飾れる状態で届けて下さったので早速飾りました(^o^) 11/21撮影なのでトラちゃん6ヶ月半、今よりだいぶあどけないね♪とっても良い記念になりました~~(*^▽^*)6c26e70356b21

| | コメント (7)

2006年12月25日 (月)

トラヴィス かっこいい~♪

6c23e6636この週末のベストショットをハリハリ~☆ お子ちゃまトラちゃんだけど、ちょこっと大人っぽいでしょ?  きゃ~~っ トラヴィス~♪←完璧親ばか…(^o^;

| | コメント (13)

12/24(日)クラブ展@足利市中橋緑地公園

今の家に越してきてから、毎年、クリスマスイヴのあたりに、ご近所のお友達5家族くらいが我が家に集まってクリスマスパーティーをしているのですが、今年は12月の週末、ほぼすべてにトラちゃんのドッグショーが入ってしまったので、初めてパーティーなしのクリスマスシーズンを過ごすおらちぇす家です(TT) 愛知に越してくる前は、イヴの夕飯の後に教会の深夜ミサに出かけるのが恒例だったのですが、ここ、教会が遠くてめげてしまって、心の中だけでお祝いしている今日この頃です(^^;

でっ!12/24(日)は栃木県足利市の中橋緑地公園でのクラブ展に応援観戦に行ってきました~!お近くのミシェルちゃん家とすばる君家がトラちゃんの応援に駆けつけてくれました~!ありがとう~!6c24e6844subaruorionmichael

左からすばる君、おらいおん、ミシェルちゃん♪ みんな、ミシェルちゃん家お手製の立ち耳スヌードでハイポ~ズ☆6c24e6829subaru

美しいすばる君のお写真撮らせてもらいました~☆ まだ3歳前なのにこの充実度!ホントに素晴らしいなぁ~~~♪6c24e6831

ちぇすは小さなお友達とご挨拶してルンルン♪だったねっ(^o^) このポメラニアンちゃん、2歳で2kgくらいだって!ベビーちゃんかと思った~v(@o@)v

そうこうしている内に、トラちゃんの審査時間が近づいてきたのでリングの方に歩いていくと…6c24e68555763

↑露木さんと奥様が、トラちゃんを遊ばせながらリング方向へ歩いてらっしゃるところを発見~! なんだかとっても楽しそうね~~(^m^) 6c24e6864

↑いざ!出陣~(^o^)/6c24e6866

↑ラウス君と一緒にリングに登場~!6c24e6868

↑なかなかいい感じ~♪6c24e6872

フリーステイで上手に立ってます~♪6c24e687375

触審も落ち着いて受ける事が出来ました♪えら~~い!(*^▽^*)6c24e6876

もう一度走って~♪6c24e6885

フリーステイ~♪ 足を触らずに上手く立たせてくださってます!露木さんさすが!

今日もBOBはラウス君だったけど、トラヴィスの進歩をはっきり見られて嬉しかった~!(*^▽^*)6c24e6897

↑でっ、出番の後も、またまた遊んでもらってるトラちゃん(笑)6c24e6900

ひゃっほ~~!!6c24e690408

↑迎えに行ったら、いつものようにジャ~ンプ! まま~♪って甘えてくれます(^m^)可愛い~!6c24e6911

応援してくれたミシェルちゃん家とすばる君家のみんなにご挨拶~~♪いつもありがとう~!6c24e69172320

ちぇすともいつものようにお相撲~♪ って、トラちゃん、ちぇすを齧ってないかい!?甘噛みかい!?(笑)6c24e6929michael

ミシェルちゃんとも遊ばせてもらいました~♪6c24e6930

トラちゃんてば、ミシェちんを挑発しては逃げる! おかしかった~(^m^)6c24e6933

総合選が始まるまで、のんびり~♪テールゲートパーティです(^o^) お昼食べたりコーヒー飲んだり、お喋りも楽しかった~(*^o^*)6c24e694045

でっ、そろそろ総合選が始まるし…って事でメインリング脇まで行って審査開始を待ってる時にちょこっと練習~♪ そしたら!どこからとも無く加藤さん登場~(^0^) 「もう少し首を高く!」って教えてくださいました♪他にも色々お話してくださったり引いてみてくださったり(^^) でも、総合選の最中なんですけど出番大丈夫ですか~?(^m^) 最近、ホントによく声をかけてくださって、トラちゃんの事を気にかけてくださってありがとうございますぅm(_ _)m感謝感謝(*^▽^*)6c24e6947raussu

パピー牡の総合選風景でぇす6c24e6957

ラウス君は今日も3本に入りました!R.KINGおめでとう~!

そうそう!今日は総合選の審査の時にリング脇でラティままさんとNさんにお会いできました~! お2人とも「トラちゃんですよね♪」って声をかけてくださって、と~っても嬉しかったです!HP見てくださってて嬉しいです!これからもどうぞよろしくお願いしまぁす!6c24e6975

↑楽しいひと時はあっという間ですね~(^^; トラちゃんをパドックに返しに行きました。この時、ままだけがパドックに行ったんだけど、笑える事があったんですよ~(爆) 露木さんのパドックは、いつも加藤さんのパドックと隣同士なんです。それで、トラちゃんのリードを露木さんの奥様に手渡してたら「トラヴィス~~!!」って閻魔大王みたいな声が!?(^m^) 隣のパドックから加藤さん登場~! でねっ、トラちゃんてばお口をパカッと開けて「あ!」ってお目目まんまる(笑) チラッと私の顔を見るので「あ!怖いおじちゃんだ~♪」ってアテレコしてみました(笑) 加藤さんはトラちゃんにしっかり厳し目の指導をしてくださるタイプなんですよね~(^m^) 「今日もありがとうございました~!」って両方のパドックにご挨拶してみんなの所に戻りました(^^)6c24e6976

いつもはBIS選を最後まで応援して帰路につくんですが、今回はミシェルちゃん行きつけのドッグカフェに寄る事にしてパピーの審査までで会場を後にしました。ここがCafe ANISEです♪6c24e7020annise

看板犬のアニスちゃん♪

7歳のお姉さんです☆
6c24esubarumichael

すばる君もミシェルちゃんもニッコニコ♪
6c24e6984

ちぇすもニコニコ♪ おらぽんもニコニコしてたんだけど逆光でお写真なしでぇす
6c24e7022michaelorionchestersubaruannise

美味しいデザートを楽しんでから、みんなで記念撮影させてもらいました☆ 左からミシェルちゃん、おらいおん、ちぇすたぁ、すばる君、アニスちゃん♪また、一緒に遊んでね~!ありがとう~!

| | コメント (7)

12/23(土)味の素スタジアム

23日(土)は調布市の味の素スタジアムでのクラブ展に行きました~!ん~良いお天気!おらちぇす家は、屋外のショーでは雨に降られた事が一度も無いんですよ~(^o^) 一応、ちぇすが『晴れ男』って事になってますぅ(^m^) 会場で、トラちゃんの審査時間までのんびりしていると、ピース兄さんとマリリンままさんに遭遇!わ~い!おらちぇすは、早速、遊んでもらいました(^-^) ってか、ちぇすがピース君を揉んでばっかでしたがぁ(^^; でもでも、ちぇすは車に繋がってて、ピース君は自由の身なのに、飛んで火にいる夏の虫状態で、ちぇすの懐に飛び込んで来てくれてたので、ちぇすの事、遊び相手としてOK!だったみたいで良かった!(*^o^*)
6c23e6436peace

ピース君こんにちは~!
素敵なお洋服着てるね~♪
6c23e6439peace

ありゃ!お腹見せてくれるの~♪
6c23e6442peace

じゃ、お言葉に甘えて~~♪ って、おいおい!乗っちゃ駄目駄目~!(><)
6c23e6447peace

ちぇす「え?でも、ピース君も嬉しそうだよ♪」
ピース君「えへへへ♪」
6c23e6456peacenii

↑こぉんな悪悪ちぇすたぁでも、一応ショードッグだったりしますから~(笑)ピース兄さんに引いてもらうと、ちゃんと走ってましたぁ(^o^) ピース兄さんは、オナハンで走ってらっしゃるから、ちぇすもわかるのね~♪
6c23e6462

味の素スタジアムの隣には飛行場があって、離発着の轟音が凄かった~!でも、初めは激吠えしていたおらぽんもすぐに諦めて大人しくなったし、ビビるんじゃないかと心配していたトラちゃんは平然としていました(^m^) そうこうしている内に、トラちゃんの審査始まり始まり~♪
6c23e6468

さあ!いくよ~!
6c23e6469

今回も対戦相手は同胎弟のラウス君です♪
6c23e6471

ルンルンルン~♪
6c23e6474

ルンルンルン~♪
6c23e647678

触審では、歯のチェックはちゃんと出来たけど、後ろの方を触られたらちょっとキョドっちゃった(^^;
6c23e6494

大丈夫大丈夫 怖くないよ~♪
6c23e6497

もう一度楽しくラウンドして~♪ 今回もラウス君がBOB!おめでとう~!
トラちゃんは、もっと修行を積まなきゃね~(^m^) 

出番が終わったのですぐにトラちゃんをパドックに迎えに行って会場内をお散歩お散歩~♪
6c23e6542

おっ!あの子と遊びたいな~♪ ってトラちゃんが走りよって行きました(^^)もう、全然ビビリンチョじゃなくなってるし~(^^; 堂々としたもんです 審査の最中もその調子で行ってよね♪
6c23e6544

トラちゃんのお父さん犬=ビクター君のオーナーさんのお店にも寄り道~♪「ぼく、今日もニコニコ頑張ったよ~!」
6c23e6573748193

↑その後、大好きなちぇす兄ちゃんに再会して相撲相撲~!トラちゃん、高さで勝ってるもんね~♪左下の一枚なんて、右足がルン♪ってしてるねっ!
6c23e6618

トラちゃんの勝ち~!
6c23e662625

わ~い!ピース君も遊びに来てくれた~! なんか、トラちゃんデカイんですけど~(^^;
6c23e662728

ピース君はホントに優しくって遊び上手な男の子ですぅ♪ちぇすともいっぱい遊んでくれたし、トラちゃんともいっぱいいっぱい遊んでくれました!
6c23e6630

トラ「ぼく、ピース兄ちゃん大好き!」
6c23e6639

パパがちぇす、私がトラちゃんを持っていたので、マリリンままさんがおらぽんを持っていて下さったんです♪マリリンままさんホントにありがとう~!おらぽんてば、とっても幸せそうなお顔してますぅ(^-^) あ、うんPまでとって頂いちゃって済みませんでした~m(_ _)m (^^;
6c23e6634

モザイクかけてるので、マリリンままさんのと~っても優しいまなざしをお見せできないのが残念~(><)
6c23e6633marilynmama

↑トラちゃんの、この幸せそうな笑顔~~♪マリリンままさんにナデナデしてもらって最高にいいお顔してる~(*^▽^*)
6c23e6680

そうこうしている内に、ラウス君の総合選が始まったので、トラちゃんも応援団~♪ラウス君、すごい!まずはパピーKINGに決定!
6c23e6746454851

ラウス君のBIS選のお相手のパピーQUEENが決まるまで本部裏で遊んでたら、トラちゃんてば「まま、好き好き~!」って無茶苦茶ジャンプしてるし~(笑)好き好きが嵩じて甘噛みしてますけど~(^^;
6c23e675657

ラウス君のハンドラーの加藤さんが、いつもトラヴィスの事も気にかけて下さっていて、走らせ方とか立たせ方とか、私にも教えてくださるのでちょっと練習~♪
6c23e6754

たまには真顔~☆ 眉毛の角度がスピードメーターですよ~(笑)
6c23e6767

トラちゃん、大好き~♪
メロメロ~~♪
6c23e6780

↑その後、ラウス君、しっかり応援に応えてくれてパピーBIS獲得して登場~♪
トラ「ラウちゃん、おめでとう~!すんごいのもらったね~!」
6c23e6787

↑加藤さんが兄弟一緒に走らせてくださいました~♪
6c23e67949596

↑さっすが同胎兄弟!!シンクロしてる~! BISになったラウス君の兄弟ってだけで、嬉しくなっちゃう~!自慢しちゃうよ~~えっへん♪
6c23e6805marilyn

しばらく一緒に走ってたのに、急に興味が他に移ったトラちゃん(^^; 視線の先には、可愛いマリリンちゃんが~! これまた、とっても楽しそうにいっぱい遊んでもらってました~! マリリンちゃん&マリリンままさん、ありがとう~!
6c23e6813rausu

ラウス君のお立ち台写真を携帯でパチリとしてモブログをUPしてから会場を後にしました~♪
6c23e6638

お写真無いけど、ファイままさん家のタウ君やカイ君とも会えて嬉しかった~! マリリンまま♪ピース兄さん♪ファイ家の皆さん♪今日もありがとう~!

この後、おらちぇす家は深大寺のドッグランに遊びに行ってから、24日(日)のショー会場の栃木県足利市をめざしました~♪(深大寺の時は、デジカメ充電中でお写真無しなの~残念~) 

| | コメント (3)

2006年12月23日 (土)

深大寺ドッグラン

深大寺ドッグラン

ショーが早く終わったので、ドッグランに遊びに来ましたぁ わぁぁい

| | コメント (6)

ラウス君BISでぇす おめでとう

ラウス君BISでぇす  おめでとう

トラちゃんの同胎弟君でぇす ばんざぁい

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

華ちゃん ぬくぬく

昨日は「遊んで遊んで遊んで~!」ってちょいちょい手招きしながら足元にじゃれ付いてきてくれた華ちゃん、17歳♪ おばあちゃんらしからぬ早い動きで写真撮れないくらいはしゃいでたのに~~(^m^) 今日は、「あ”ん?にゃに?今、眠いんだけど~~」って…(^^; はいはい、お邪魔しました(笑) たまの華ちゃんネタなのに、こんなジト目ですみませぇん(^o^;6c22e641618hana

| | コメント (5)

ばびゅ~~ん!

東京インターで購入したブロワーが届きました~♪(ブロワーって、逆掃除機みたいな物で、温かい『爆風』が吹き出ます) 初め、スタンドドライヤーにしようかな?とも思ったんだけど、露木さんのお勧めがスタンドドライヤーよりブロワーって事だったので、まずはブロワーGET!です(^-^)v 朝霧フィールドドッグガーデンの足洗い場にも備え付けてあって使った事があったんだけど、シャンプー後の濡れた身体から水分をぶっ飛ばしてくれる優れものです(*^▽^*) これで水分飛ばしてからイオンドライヤーでふんわり仕上げ☆って感じかな? 色々と道具が揃って来ると楽しいなぁ~~~♪ 今度は、使いやすいスキ鋏が欲しいなぁ~♪ 6c21e6415

| | コメント (2)

2006年12月21日 (木)

ファルコン君

しばらく闘病中だったと言うファルコン君が、今朝、虹の橋へと旅立ったそうです…先日のディニーズでのオフ会の日に、偶然、ほぼ4年ぶりの再会が出来て一緒に遊べて良かった!楽しい思い出いっぱい持って行ったよね?今頃、『虹の橋ドッグラン』で沢山のお友達と元気に走り回っていることでしょう♪ ファルコン君のご冥福をお祈りします☆6c03e4888falcon_1

| | コメント (2)

2006年12月20日 (水)

おまけの トラちゃん三昧(^m^)

東京インターで出番が終わったトラちゃんをパドックから連れ出して、会場内をウロチョロしました♪トラちゃんはちぇすたぁが大好きで、会場内でフラットさんを見つけては「ちぇしゅ兄ちゃん!?」って駆け寄ってチェックしてました。ちぇすに会わせてあげれば良かったんだけど、会場内で大興奮で遊びまくりそうだったので、今回は会わせずにおきました(^^;
6c17e612728moji

↑私を見つけて喜んでくれてる~!とっても嬉しかったっ(^o^)
6c17e613236

↑まま~♪ちゅ~(^3^)
6c17e61404145

↑きゃっほ~!きゃっほ~~!きゃっほ~~~!!
6c17e614850

↑おっ!パパも発見~♪ルンルンルン♪
6c17e6159

エヘヘヘ♪

ごきげん♪
6c17e6162246

↑遊ぼう!遊ぼう!遊ぼう~~! ミニチュアダックスちゃんはビックリ(^m^) ラブのラテ君はいっぱいいっぱい遊んでくれました♪ラテ君ももうすぐショーデビューだそうです(^^) ↓会場内をいっぱい歩いて、沢山のお友達と遊んで大満足のトラちゃんは、沢山のお姉さん達にナデナデしてもらってご満悦~♪


6c17e6230aokiyukibellmama


6c17e6249peacepapamama_1

↑ピースパパとピースままにも甘えてました~♪
6c17e6252

↑わんこ関係の学校の生徒さん達かな?可愛がってくださってありがとう~♪トラちゃん、疲れちゃったかな?こんな所で爆睡(^m^)大物ですなっ(笑) この後、パドックに連れてかえってお水を飲ませてもらったんだけど、すっかり『自分の居場所』って思ってる様子で、パドック内にスタスタ帰っていきました(^^; 私が心配するほどの事はなく、すっかり露木ファミリーの一員になっているようで安心しました~(*^▽^*)

| | コメント (6)

2006年12月19日 (火)

東京インター その2♪

今日は東京インターの会場で会えた久しぶりのお友達やはじめましてのお友達、ショーで頑張ってた子達のお写真を一挙に並べちゃいまぁす♪
6c17e5910melbeny

↑はじめましてのお友達、フラットのメルちゃんとグローネンダールのベニー君♪
6c17e5913

↑シルバ君とジェンガ君♪ひさしぶり~!
6c17e5916

たつさ~ん♪好き好き~!
6c17e5920

↑ルーサー君♪こんにちは~!
6c17e5929annkun

↑綺麗で優しい男の子、アンちゃん はじめまして~♪トラちゃんもこんなに綺麗に育つと良いな~(^^)
6c17etomatopeacemichaljam

↑たたりえさんちのトマトちゃん、ピース君、ミッシェルちゃん、ジャムちゃん♪みんな、ひさしぶり~! ピース君の走ってるところ撮れなかったぁ 残念~(TT)
6c17ealphakaideltamarilyn

↑アルファ君、カイ君、デルタちゃん、マリリンちゃん♪
6c17etamonmrilyntoronchako

↑多聞君、マリリンちゃん、トロンちゃん、チャコちゃん♪
6c17etriguepakersuburuarthur

↑トリガー君、パーカー君、すばる君、アーサー君♪
6c17emelissatragerabel

↑メリッサちゃん(2枚)、トレジャー君、アベル君♪
6c17eremyjaisonmax

↑レミー君、ジェイソン君、ルビーちゃん?、マックス君♪
6c17erausnara

↑ラウス君、ナラちゃん♪ ナラちゃんはG3入賞でのJKCチャンピオン&インターナショナルチャンピオンのダブル完成おめでとう~!

沢山のお友達に会えて、いっぱい応援できて楽しかったでぇす! 他にも走ってたお友達が沢山いたんだけど、あっちのリングとこっちのリングで、パパと別々に観戦していたりして撮れなかったお友達も居て残念(TT) でも、いっぱいいっぱい応援させてもらいましたよぉん(*^o^*) また、ショー会場やオフ会などでお目にかかれるのを楽しみにしていまぁす!

| | コメント (7)

2006年12月17日 (日)

東京インター♪

トラちゃんのドッグショー2戦目は東京ビッグサイトで開催の東京インターでした♪お友達の写真も沢山あるんですが、まずはトラちゃんの審査風景をUPしまぁす(^-^) トラちゃんは、後ろ足に触れられるのが少し苦手らしくて、露木さんも強引にステイポーズをとらせようとはせずに居てくださっています(^^) まずは場慣れするように、トラちゃんが色んな事を徐々に受け入れていけるようにと、少しずつ一歩一歩の前進って感じです♪ 先週より昨日…昨日より今日…少しずつだけど確実に進歩しているトラヴィスに感激!(TT) そして、上手に成長させてくださっている露木さんに感謝感謝です☆6c17e6071

↑ラウス君とトラヴィス登場~♪6c17e6072

↑トラちゃんてば、いつもニコニコ笑ってるねぇ(^m^)6c17e6080

↑まずはラウンド~♪ルンッ♪6c17e608387

↑ラウス君の触審の間、露木さんに大注目!ホントにニコニコしてるな~~っ♪6c17e6094

↑さぁ!次はトラちゃんの触審の番ですよ~(^-^)ちゃんと見てもらえてエライエライ!6c17e6097

↑アップ~♪6c17e6103

↑ダウン~♪6c17e6108

↑もう一度ラウンドして~♪6c17e6121

↑BOBはラウス君♪おめでとう~! トラちゃんは2席でExcellentのおリボンをいただきました~(^o^)

| | コメント (8)

2006年12月16日 (土)

トラちゃん ドキドキ奮戦記♪

さぁ!トラちゃん、今回はショーデビュー出来るかな~?同胎弟のラウス君と一緒のリングに並んで、ちゃぁんと走ったり止まったり触審うけたり出来るかな~~? ってワクワクしながら東京サマーランドに出かけました(^o^) 朝、入り口のゲートのところでお仕事してらっしゃった大会関係者のお姉さんが「わぁ!おらいおん君だ~♪本物見ちゃった~!」って声をかけてくださいました(*^o^*) 我が家のHPを見て、知ってて下さったんです! 車を駐車して、すぐにお姉さんのところに遊びに行っちゃいました♪6c16e5631surf

↑おねえさ~ん♪好き好き~! アイリッシュのサーフ君と一緒に暮らしていらっしゃって、それで我が家のHPを知って下さってたそうです♪嬉しかった!
その後、しばらくショー会場周りをお散歩したんだけど、なんと!ムツゴロウさんの動物王国が目の前にありました!6c16e5637

↑ここが動物王国か~~!おらちぇすも興味津々♪ ママも興味津々だったけど、今日はショーを見に来たので入園せず~(笑)6c16e564345

↑ショー会場に戻ってパドックを見ると…おっ!トラヴィスがレベッカさんにお手入れしてもらったり遊んでもらったりしてました~♪6c16e565558

↑きゃ~~♪トラちゃんが控えリングに登場~(^o^)今日は出場~!ついにデビュ~♪6c16e5680

↑対戦相手は、一足早くショーデビューしている同胎弟のラウス君ですぅ♪6c16e5685_l

↑走ります~♪6c16e5689_l

↑楽しそうで良かった~!!6c16e5703

↑初めての触審~!ちょっとだけ腰が引けちゃったかな?でも、すんなり触ってもらえて良かった!6c16e5707

ちょっと、戸惑ったような表情が可愛い~(^m^)おもちゃを見つめて気を紛らわしてるのかな?6c16e5709_l

トラちゃん、えらいえらい!良く頑張ったね~♪6c16e5738_l

もう一回走って…6c16e5761

スタックでは、まだまだ後ろ足が引けないトラちゃんです(^^; それに、なんだかキョロキョロしてる? ママの匂いしたかな~?(^m^) でも、テールも上がってるし、良かった良かった!!初めてのショーにしては上出来だったよん!(触審で大暴れしたらどうしようかと心配してたので、ホッとしました~!) でっ、アフガン牡パピーのBOBはラウス君♪おめでとう~~!!6c16e5804mike

ブリード選が終わって、車で昼食を摂ったところで、カーリーコーテッドのマイク君とお友達になりました~♪ 午後の総合選はずっと一緒に観戦したんですよっ(^o^) マイク君は、来年ショーデビューされるようです♪とってもおりこうで優しい男の子でした。

今日のショーで頑張っていたお友達で、お写真が撮れた子をハリハリしますね~♪6c16e5659viviono

アイリッシュのビビちゃん♪6c16e586551

トラちゃんのボーディング仲間達♪6c16e5822

総合選でのラウス君 カッコイイ!6c16e5868

↑パピーBISの栄冠に輝いたマックス君 おめでとう!6c16e5894goldy

↑チャンピオンシップショーBISの栄冠に輝いたゴルディーちゃん 素晴らしいっ!おめでとう~!

今日も最後までゆっくりじっくりショーを楽しませてもらいました~(*^▽^*)

| | コメント (12)

トラちゃん ショーデビュ~♪

我が家のトラちゃん こと トラヴィス♪ 東京都あきる野市で開催された東京南オールブリードクラブ展で、無事にショーデビュ~しました~♪ 詳細はまた~(^^)6c16e5689

手前がトラちゃん 奥が同胎弟のラウス君

| | コメント (6)

2006年12月14日 (木)

東京インターの進行予定です♪

12月17日(日)FCIインターナショナルドッグショー 東京ブロック(於:東京ビッグサイト)

 フラットコーテッドレトリバー(12頭) 10:50~11:05 第3リング   
 アフガンハウンド(22頭)               11:55~12:20 第6リング 
 アイリッシュセター(10頭)             12:25~12:35 第11リング 

 我が家もおらちぇす共々応援観戦に行きまぁす♪

| | コメント (7)

2006年12月13日 (水)

スパム ホイホイ

いやぁ~『ごきぶりホイホイ』ならぬ『スパム ホイホイ』上手く行ってます! 
え?なんの事かって?それは我が家の旧BBSの事ですぅ(^-^)v あまりにも沢山の変な書き込みが押し寄せるので、BBSのアドレスを変えたんです。古い方のBBSはごきぶりホイホイみたいになっちゃってますぅ(^m^) これで当分は悩まされずに済むかな~?
関係ないけど、日曜日のちぇすをハリハリ~☆6c10e5572

ヒャッホ~~!!

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

ホーミ農場ドッグラン♪ 12/10(日)

土曜日に埼玉でのショー観戦に付き合ってくれたおらちぇす(^m^) お天気が悪くて雨雨雨~だったので、ろくにお遊びもお散歩も出来なかったので、空気抜きしてあげようと 日曜日にホーミ農場へ出かけました♪ 一緒に遊んだお友達はビーグルのラブ君、サモエドのサモちゃん(男の子です)、アフガンハウンドのルミナちゃん、イングリッシュコッカーのリーベちゃん♪とっても楽しかったです~!6c10e5419samolove

↑サモちゃんとラブ君♪サモちゃんはとっても優しい男の子で、ちぇすの羽交い絞め攻撃の集中砲火を一身に受け止めてくれてました(^^;6c10e5508

リーちゃんとルミナちゃん♪さっすがに仲良し姉妹ですっ 良く似た動きですよね~~♪6c10e5533

みんなで追いかけっこ~♪6c10e5481

おらぽんは、ボールと追っかけっこ~♪6c10e5565

↑おっ!ルミナちゃんと遊ぶのか!?6c10e5599

↑と思ったら、2人して しっかり休憩中(^m^)6c10e5616

ちぇすは、サモちゃんを羽交い絞めにしちゃうので逮捕してたんだけど、サモちゃんが帰ってからは無罪放免で、ず~っとずっと走り回ってました♪6c10e5587

うりゃりゃりゃりゃ~!待て~!6c10e5621

いっくら追いかけてもルミナちゃんには追いつけないちぇすたぁです(笑)6c10e5626lumina

見合って見合って~~♪ この後も、さんざん走り回っていました(^-^)6c10e5619lee

休憩して復活したおらいおんも加わって、楽しく走り回って日が暮れて行きました~♪

| | コメント (4)

2006年12月10日 (日)

すっきり~♪

昨日のショーからの帰宅は、高速道路のSAでしっかり睡眠を取ったので、今朝7時頃と相成りました(^m^) 昨日のショーは、トラちゃんは出なかったものの、沢山のお友達にも会えたし、いつもながらに本当に楽しくって最高!だったので、帰宅時も疲れよりは楽しい気分で爽快~!って感じでした(^o^) なので、朝散歩&ごはんが終わってものんびりするって事は無く、何故だか急に思い立って、おらいおんとちぇすたぁのコートのお手入れ~♪ あ、昨日、綺麗なわんこ達を沢山見たからかな?(^m^) 特にちぇすたぁは、可愛いからって伸ばし始めていたリルリルの長い耳毛をカット☆ 初めてだったけど、我ながらなかなか上手にカットできてご満悦でした(*^▽^*)6c10e540214

Before After ですぅ♪表情の違いもあるけど、同じ犬とは思えないロン毛とショートのこの違い! でもでも、やっぱり ちぇすは短い方が似合うかな~(^m^)

耳毛と一緒にお髭もカットしてスッキリしたちぇすたぁ、男前上がったじゃん~~♪

で、この後、トムキャットへお買い物に行って、帰りにホーミ農場ドッグランで2時間ほど走り回って遊んできました~! 昨日は車での移動と待機ばっかりだったので、身体がなまっちゃったもんねっ(^m^) お友達といっぱいいっぱい遊んだ様子は、また明日にでもUPしまぁす! アフガンのルミナちゃんとの爆走は見ものでしたよぉん♪

| | コメント (8)

2006年12月 9日 (土)

ドッグショー@川越公園

今日は埼玉県の川越公園でのドッグショーに行って来ました♪川越公園はドッグショーが開催される事が多い所なのに、ここでのショーに出陳した事が一度も無かった我が家、なんと!埼玉入り自体が初めての経験です♪それに、今日は、トラちゃんがショーデビューするかも?って事で、ちょっとワクワクで出かけました。
6c09e5120vivi

まずはお友達から紹介しま~す♪アイリッシュのビビちゃん☆
6c09e513437_1

↑お名前がわからないんだけど、Hさんのお家の子たちかな?
6c09e5152peace

走っているところを撮れなくってごめんねぇ♪ 華さんちのグレイスちゃんの息子のピース君です ちゅ(^3^)
6c09e5378delta

ファイままさんちのデルタちゃん♪ショーデビューおめでとう~!
6c09e5283

monamamaのお家のモナちゃんの息子のジョアン君、monamama自らのハンドリングでのデビュー戦、ベビーR・KINGおめでとう~!
6c09e5292raus

トラちゃんの同胎弟のラウス君♪かっこいい~~!!とっても綺麗でした☆

で、トラちゃんはと言いますと…
6c09e5158m

パピーのブリード選の前のリングサイドでの様子です(^^)左がラウス君、右がトラちゃん♪ 同じくらいの大きさに成長してました~♪
6c09e5170

初めはショボボ~ンと下がっていたトラちゃんのテールが上がってきました~♪デビュー戦は反響音などでビックリする事が無いように屋外のクラブ展で、って思っていたのに、今日の会場は屋内だったんですぅ!なので色んな音が響いてビクビクビビリンチョだったトラちゃんだけど、露木さんにおもちゃで遊んでもらってちょっと元気が出てきたかな?
6c09e517172

ほらねっ♪とってもいい笑顔で露木さんの事見つめてますぅ(^^) 短時間で別犬みたいにルンルン♪ってしはじめて、さっすが露木さん! でもでも、今日は無理をさせずに、ここまでで慣らしを終了。ブリード選は出場を見合わせました。せっかく楽しい気分になってるトラちゃんが、触審でビックリしちゃうといけないので、まずはいい気分になってくれた所までで『良し』って事です。少しずつ徐々に頑張ろうね~♪
6c09e519697

「まま~!」トラちゃんは、私を見つけて大喜び♪と~っても嬉しそう!
6c09e5199201

ひゅんひゅんキュンキュン言いながら甘えてくれて嬉しい~!
6c09e5207

弾けまくり~~!
6c09e5211

見よ!トラちゃんのPAW~!
6c09e5215

ママと同じ顔して笑ってるの(^m^) トラちゃん、人見知りしなくなってました!良かった!
6c09e5217

ファイままさんとパパさん、初めまして~♪
6c09e5224mosaic

monamamaさんも、初めまして!
6c09e5227

すばるパパ&まま、初めまして~!
6c09e5269

眞理さんもこんにちは~!初めましてなのに、眞理さんの足の上に寝っ転がって甘えてました♪可愛がってもらって良かったね~!
6c09e5241

トラちゃんのお手手、大きいね~♪お友達が前足のPAWを触ってビックリしてました(^m^) 前髪が伸びてきて目が隠れてることが多いんだけど、このお写真は可愛いお目目が写っているのでハリハリ☆
6c09e5248

可愛いお友達とも こんにちは♪
6c09e525759

ショー会場の雰囲気にも慣れてきたね~♪堂々として、楽しそうだったのがナイス!少しずつで良いから「ショーは楽しいな♪」って思ってくれるようになりますように☆
6c09e526560

でもでも、こらこら~!そこまで弾けなくってよろし~い! って、実ははしゃいでいるのはママの方です(^o^;ぷぷぷっ (^m^)

トラちゃんには、トラちゃんの個性があるので、このまま可愛く、天真爛漫なままでスクスク育ってくれるのが一番の願いです☆ 気長にのんびり楽しもうねっ♪

川越公園でお会いできたみなさ~ん♪今日もありがとうございました~!またお目にかかれるのを楽しみにしていまぁす!

| | コメント (8)

2006年12月 7日 (木)

ココログベーシック 復活

12/5~12/7の午後まで続いたココログベーシックのメンテナンスですが、不調に終わったそうで、3日も使えなかったのに、結局、メンテナンス前の状態に戻して終了したとか(><) でっ、その間「書けない~」とか「早く書きたい~」とか言ってたくせに、書かないのに慣れるとサボり癖つきそう!?(^m^) ディニーズオフの様子は、またあとからになっちゃいそう(^^; 6c06e5095

でっ、この3日間のニュ~スはぁ♪み~しゃさん作の益子焼きのアイリッシュな箸置きを手に入れた事~!超可愛いっ!実物をGETしてますます惚れ込み、追加注文必至!ですぅ(^m^) トラちゃんモデルのおすわりアフガンさんもお願いしようと考え中♪

でっ、そのトラちゃんは、今週末12/9の埼玉川越公園でのクラブ展でデビュー!?かも(^m^) エントリーしてあるんだけど、会場での様子を見て、出せそうなら出してもらう…と言う状況ですが、おらちぇす共々、川越公園目指してGO!しまぁす♪ 走れたらいいな~~(^-^) ダメでも、遠目で姿を見られたらOK!って事でルンルンしています(*^▽^*)

| | コメント (11)

2006年12月 3日 (日)

ディニーズガーデン オフ

愛知県東海市のディニーズガーデンで遊んできました~!フラット19頭、MIXちゃん1頭、コリー1頭、アイリッシュセター1頭の総勢22頭!とっても楽しかったです♪まずは集合写真をハリハリッ(^o^) クリックして見てねっ♪ 左からルパン君、次元君、るくぁんちゃん、うるびんちゃん、NONちゃん、momoちゃん、陸君、モリー君、マッシュ君、アスティ君、ギャン君、おらいおん、ちぇすたぁ、サラちゃん、イヴちゃん、ユノちゃん、プリィちゃん、エグザちゃん、ラフィー君、レオン君です♪ ファルコン君家が帰ってしまってから撮ったのでファルコン君とトロちゃんがいません~ごめんね~(^^;  楽しかった様子は、また、おってUPしまぁす!6c03e5004together_g_1

| | コメント (7)

2006年12月 1日 (金)

誰がこんなに~(^o^;

く~りすっまっす~が、こっとっし~~も、や~ってきた~ っと、浮かれておりますが、私の大好きなケンタッキーフライドチキンがますます食べたくなる季節がやってまいりました~(*^▽^*) 『食べたくなるなるケンタッキ~~☆』でございます(^m^)
でっ!今日の晩御飯はこれ!6c01e4711

KFCの期間限定キャンペーン『スノーマンマグ&プレートつきパック』× って、チキン8本とポテト4個でございます~!いったい誰がそんなに!? さすがにポテトを2個ずつ食べるのは胸焼けしそうだったのでお願いしてコールスローサラダに替えてもらっちゃいました(^o^)v パパと2人でチキン3本ずつ食べて、残りは明日のおやつにでも(^m^) とにかくスノーマンマグ&プレートが2セット欲しかったので大喜びですぅ♪ でも、私が食べた3本の内、1本分以上はおらちぇすのお腹の中に消えましたが(笑) あ、ちゃんと皮は全部除いて、中の方をあげました。それでもスパイシーかしら? ま、いいよねっ♪
こうやって当の食べ物と違うものに釣られてしまう事、多くありませんか?私は多いですぅ(^^; CMの影響をもろに受けてお買い物するタイプですから「CMでこんなに効果ある消費者も珍しいんちゃう!?」とパパはいっつも呆れてますぅ(笑) あ、コーヒー、いつも使ってるWaterDogGardenのマグで飲んじゃった♪ 早速、スノーマンマグ使わなくっちゃ~♪6c01e4714

| | コメント (12)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »