« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

ディニーズで遊びませんか~(*^▽^*)

ちぇすJr.のアスティ君のBlogでお知らせしてくれてるのですが、ここでもお知らせ~♪

今週末の日曜日12/3に、愛知県東海市のディニーズガーデンhttp://www.medias.ne.jp/~dogrundg/index.htmlで一緒に遊びませんか~~♪
フラットさんが多そうだけど、犬種問わずですので、みなさん一緒に遊びましょう~~! 多分、冷え込みそうなので、おでんをいっぱいご用意してお待ちしております!(煮炊きするので、一番上のフィールド5を貸しきってまぁす♪)参加くださる方は、是非是非、ご一報をこのBlogのコメントか
chester0907@aol.com まで~(*^o^*)

| | コメント (2)

トラちゃん 牛乳好き?

土曜日にトラちゃんに会いに行ってから、4日ぶりに犬舎へ電話(^^)モシモシ~♪
トラちゃんは土曜日におらちぇす&パパママが帰っちゃってから少し寂しそうにしたらしいけど、その後も元気に遊んでるし、ごはんもちゃんと食べている様子でホッ(^o^)
我が家のリビングで遊んでいたのと同じように、犬舎の事務所を縦横無尽に走り回っているらしいです(^m^)
で、トラちゃんはハンドラーさんのお子さんが工作で作った作品がいたく気に入った様子で、狂喜乱舞して遊んだらしいんです(^m^) それは牛乳パックで作ったものだそうで、「トラちゃん、牛乳好きですか?」って(笑) トラちゃんは子犬用の牛乳しか飲んだ事無かったけど、おらちぇすのごはんには牛乳がかかってたから、思い出したのかな?どんなに喜んで遊んだのかと想像すると、これまた微笑ましくって可愛くってたまりません(^o^)←親ばか~~(笑) それにしても、大事な作品、壊してなきゃいいんですけど~~~~~壊しちゃったんじゃないかしら?(^o^; アセッ

トラちゃん、そろそろショーに出られるかな?まだかな~?東京インターにはエントリーしているけど、それまでにマナー入るかな?ビビリンチョ克服できるかしら?楽しみだな~♪

| | コメント (2)

2006年11月28日 (火)

お散歩に出発

お散歩に出発

昨日から風邪気味で具合が悪くて、今日は一日中おらちぇすに添い寝してもらってなんとか復活。お散歩に出発でぇす

| | コメント (10)

2006年11月26日 (日)

☆クリスマスライト☆

イルミネーション、設置終了♪お散歩に出る前にパチリ☆6b26e4668

今年もシンプルだけど、いいよね~♪来年こそはボリュームアップしたいものです(^m^) お散歩途中にあちこちのイルミネーションを見て楽しんできました☆ みんな毎年どんどんグレードアップで素敵~(*^^*) 飾っているお家も増えて楽しい気分でした♪ お家に帰りつくと、もうすっかり暗くなっていましたよぉん 夜景もパチリ☆6b26e4705

6b26e4708

| | コメント (18)

トラちゃん MOVIES

元気なトラちゃんの様子を動画でご覧くださ~い♪それぞれ、画像の下のURLをクリックしてね~♪あ!曲がなりますのでご注意ください(^^)6b25e4459_2

まずは、トラちゃんが七面鳥のおもちゃで遊んでいるところでぇす♪可愛いよぉ~(^^)←完璧おやばか!http://weatherstone.jp/topics/6b25clumberup/6b25travis@clumberup-turkey.asf6b25chestra0012

で、これはね~ちぇすとトラちゃんの背の高さの違いがよくわかるの!向こうから来るスタッフのお兄さんに注目しているところでぇすhttp://weatherstone.jp/topics/6b25clumberup/6b25travis@clumberup-seikurabe_bgm.asf6b25e4556_3

それから~!ちぇすたぁとトラちゃんのお相撲でぇす!初めはちぇすが優勢だけど、その内にトラちゃんが本領発揮して、最後には勝っちゃいまぁす♪(長いですぅ)http://weatherstone.jp/topics/6b25clumberup/6b25travis@clumberup-sumo2_bgm.asf6b25e4613_1

遊び疲れるとまったり~♪ あ、おらぽんはいつでもまったり~(^m^)http://weatherstone.jp/topics/6b25clumberup/6b25travis@clumberup-mattari_bgm.asf)6b25e4602

運動場の横にある銀杏の木が綺麗に色づいてました~♪ http://weatherstone.jp/topics/6b25clumberup/6b25travis@clumberup-icho_bgm.asf

| | コメント (5)

イルミネーション

イルミネーション

パパ、奮闘中

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

トラちゃん 久しぶり~!

この前の電話でトラちゃんの体重が少し減っているのを知って「心配やぁ」「会いたいなぁ」と言い続けていたパパ(^^; 私は「せっかく馴染んできてるのに、邪魔しちゃ悪いよぉ」って、1カ月は耐えるつもりでジッと我慢の子してたんだけど、昨夜初めてパパが犬舎に電話したのだぁ(いつも連絡係は私なのですぅ 今回はよっぽど気になったらしいですぞぉ) 電話でCちゃんからあれこれ様子を聞かせてもらって、最後の最後に「で、会いに行ったりしてもいいでしょうかぁ?」って言っちゃったよぉ(^m^) すると「先生が良いとおっしゃっているので来てもらって大丈夫ですよ♪」って~!!!やった~~!キャッホ~~!と飛び上がって喜ぶ2人(*^▽^*) で!早速、今日、会いに行って来ました~!トラちゃんは朝夕2回食なので、お昼頃を狙って突撃!
6b25e444348

↑外の運動場にいるトラちゃんをT君が迎えに行ってる所を事務所の中から窓越しにパチリ☆ 事務所の窓はとても広くて、運動場の様子が見渡せるようになっています。 ↑トラちゃん、ママの事、覚えてくれてたのね~(TT) 可愛い~~!それにしてもデカイ~!
6b25e4450


6b25e4452

すっかり自分ちの様に寛いでるトラちゃん(^m^) 犬舎にはステンレス製の綺麗なケージがずら~っと並ぶわんこ達用のお部屋があるんだけど、トラちゃんは人慣れさせるためにと、来客など 人の出入りの多い事務所内のバリケンを定位置にしてもらっているそうで、特別な配慮に感激(TT)ウルウル
6b25e4459

ドッグショー会場でのビンゴ大会で、ハンドラーさんの息子のK君が当てた七面鳥のぬいぐるみで大はしゃぎで遊んでたトラちゃんですぅ のちほど動画UPしまぁす!
6b25e4463

↑七面鳥に飽きたら、玄関からパパの靴をもってきて遊び始めたトラちゃん(^m^) パパお気に入りのRedWingのIrishSetterのくつなのに~!でも、取り上げる前にお写真撮ってるパパ(笑)
6b25e446668

↑靴に飽きたら、今度は宇宙飛行士のスヌーピーの人形で遊んでるし~(^m^) それにしても、前髪うっとうしいね~(笑)

しばらく事務所内で遊んでたけど、おらちぇすとも遊ばせたいなって事で外の運動場に移動ですぅ♪
6b25e4480


6b25e450102


6b25e4492

うっひょ~~!うひょひょひょひょ~!ってはしゃぎまわるちぇすたぁとトラヴィス
6b25e4491

ぼく 巻き込まれたくなぁい
6b25e4510

巻き込まれたくないおらぽんは、T君に救いを求めてますぅ(笑)でもすぐにちぇすが邪魔しにきたよぉん(爆)
6b25e452728

↑巻き込まれたくないおらぽんも、トラちゃんに甘えられるとまんざらでも無い様子で優しいお顔で遊んであげてますよぉん(^^)
6b25e453639

↑でも、移り気なトラちゃんは、今度は隣の運動場のウェスティのパピっ子ちゃん達がきになります(^m^)「遊ぼう~!」って、トラちゃん、飛んでるし~(笑)
6b25e4569

って、3人ともウェスティちゃんと遊びたいみたい♪3人とも小さいお友達大好きだもんね~♪
6b25e455658

↑でも、相撲をとるのは大きい子に限るもんねっ(^m^)
6b25e45606163

相撲の動画も良いのがあるんだ~~!編集出来てるので、あとですぐにUPしまぁす!
6b25e464446

↑ちぇすってば、やられてても嬉しそうなお顔~(^m^)
6b25e4575

トラちゃん、ちぇすにお耳ナメナメしてもらって良いね~♪
6b25e4577

仲良し兄弟でしょ♪
6b25e458183

↑でも、そんなに念入りに舐めなくっても~(^m^) トラちゃんのお目目、行っちゃってるぅ(笑)
6b25e4653

今日一番楽しんだのはちぇすかも!?(爆)
6b25e4597

おらぽんも楽しかったよねっ 犬舎に一番なれてるちぇすの様子を見て、トラちゃんも犬舎は楽しい所だと思ってくれたかな? おらぽんは自分もお泊りかとちょっとビクビクしてたかも?
6b25e4661s

体重の事で少し心配してたけど、大きくなってたし、元気そうだし、少しはビビリンチョも解消してきてるし、T君にとても懐いていて、私達がいるのにT君の後追いをしている場面もあって、パパとママはとっても安心しました~!少しずつだけど色んな事に慣れて、いつかショーリングでも楽しく走れるようになるといいねっ! T君、スタッフの皆さん、今日もお世話になりました!ありがとうございました~!

そうそう!トラちゃんの同胎弟のラウス君は23日のクラブ展でパピーBIS獲得したんです~!兄弟犬の快挙にニッコニコ!大喜びでした~!ラウス君おめでとう~~!!

| | コメント (2)

2006年11月23日 (木)

レトリーブダック君登場~♪

今日は自宅教室の日で、朝から、いつ生徒さんが来られても良いように、おらいおん係留用のリードとちぇすたぁ収容用のサークルをセット(^^) まだ誰も来てないのに、代わる代わるサークルに入り込んではゴロゴロするおらちぇす(^m^) わんこって意外と閉鎖空間は好きみたいですよねっ♪
6b23e441115

手前のサークルがちぇす用で、奥の黒いリードがおらいおん用でぇす♪2人とも仲良くサークル近辺でゴロゴロ~(^-^)

そうこうしている内に生徒さんたちがいらして、11時頃から5時までのクラスの間、おらちぇすはおりこうさんにしてくれていました(*^^*)エライエライ!
クラスの後、お散歩してまったりしていると、届きました~!DOG PARTY CHAZUさんのBlogで一目で気に入って注文した『レトリーブダック君』!
6b23e4420

まま!それ何!?
6b23e4424

ウェイト!と指示すると、いつも目をそらして耐えるおらぽん(^m^)今日はなんだかすっとぼけた表情ね~(笑)
6b23e4427

まだ?
6b23e443037

OK!って声をかけたら、いきなりガブッ!って頭にかぶりついたちぇすたぁ(爆)
おらぽんは、グァッガグァッガ鳴くダック君に戸惑い気味で優しくペロペロ(^m^)
6b23e443839

その後もひたすらダック君を襲い続けるちぇすたぁと、グァッガグァッガ鳴らしながら追い掛け回したらすっかりしょげちゃったおらぽんですぅ(^o^; 同じ犬でもこうも反応が違うと面白いな~~~(*^▽^*)トラちゃんが居たらどんな反応だろう~?おらいおんタイプでビックリしちゃうかな?帰ってきたらダック君ともいっぱい遊んでもらわなくっちゃ~♪

| | コメント (9)

2006年11月21日 (火)

トラちゃんの様子をききました♪

金曜日にトラちゃんの様子を聞かせてもらってから中3日 様子を聞く電話をするのを我慢した私、えらいえらい←自分で誉めてどぉする (^m^)ぷぷっ 
さすがに今日は電話しちゃいました~(^^; トラちゃん元気でごはんも食べているようですぅ 体重を量ってもらうようにお願いしていたので聞いてみると21.8kg ん~10日前より少し減ってる?いや待てよ、体重計の誤差かもしれないよねっ(^^) 確か、獣医さんで計ってきた日も、我が家で計ると重く量れてたから、きっと犬舎の体重計の方が正しい気がするぅ 犬舎に馴染むまで食が細かったようだからそれで増えなかったのもあるのかな?元気で大きく育ってよぉん☆

そんなトラちゃん、今日はゴルフ場の綺麗なグリーンの上でお写真パチリ☆してもらったそうですよぉん♪『愛犬の友1月号』の広告用にお写真を撮る素晴らしいショードッグさん達に便乗して、撮ってもらったんですぅ(^m^) 「綺麗に撮れてますのでお楽しみに♪」って! わ~い!楽しみ~!額に入れて飾っちゃおうっと(*^▽^*)

それにしても、トラちゃんお泊り保育に行っちゃってから、デジカメ出動回数激減(^^;
おらちぇすの写真も撮ってあげなくちゃね~(^o^;

| | コメント (8)

2006年11月19日 (日)

まったり~♪

今日は朝のお散歩の後、おらちぇすにお留守番してもらってガーデンガーデンに球根と苗を買いに行きました♪ わんこ連れ大歓迎のお店なので、いつもはおらちぇすも連れて行ってウロチョロするんだけど、今日は曇天で今にも雨が落ちてきそうだったので連れて行かなかったんですぅ お店に着くと、案の定、降り始めましたよ~!お留守番させて大正解! 毎年4月頃咲く真っ白のヒヤシンスと、GWの頃に咲くチューリップのピンクダイアモンドの球根を植え足すのと、ビオラの苗を買ってきました~♪ルンルン♪

お家に帰るとおらちぇす大歓迎!雨も小雨だったので、ひとしきりお庭で遊んでからリビングでまったり~♪だいぶ良くなってきた おらぽんの左耳の外耳炎のお手入れをクチュクチュしてあげていると、おらぽんは気持ちよくてムニャムニャ~~~(^m^) ちぇすもくっついてきてブフ~ンって寝始めました(笑) 仲良しですな~~~平和な休日の昼下がりでしたぁ6b19e4394l

| | コメント (9)

ガーデンガーデン

ガーデンガーデン

球根と花苗を買いに来ていまぁす

| | コメント (2)

2006年11月18日 (土)

うっかり忘れてた~!v(@o@)v

6b18e4369

はい、これは何でしょう~?答えは、おらぽんの右手の狼爪ですぅ ビックリクリクリクリックリ!切るの忘れてましたよ~v(@o@)v
6b18e4371

どうして忘れている事に気づいたかと言うと、今朝、大きな爪が落ちているのを発見したんです~!すごく長い!右が折れて落ちていた左手の狼爪=1.8cm 左は慌てて切った右手の狼爪=1.5cmここ半年ほど美容院に行かずに自分達でシャンプ~ブロ~していたので、爪切りもパパがしてくれてたんだけど、狼爪の事をすっかり忘れてたんだって~!今日気付いて良かった!外で遊んでいる時などに引っ掛けて折れてバイ菌でも入ってたら大変だったもんね~~~(^^; でっ、ちぇすの狼爪もチェックしたけど、ちぇすの爪って全然伸びないんだなぁ~~~ここ半年以上切り切りしてないけど磨り減っているのか短いまんま!でも、何故に狼爪まで伸びないのかは謎ですねっ(^m^)
6b18e438279

今日のおらちぇすは一日中、パパとお庭で遊んでました♪(私は出かけてたのぉ)ちぇすたぁってば、以前、バードフィーダーに牛のひづめを隠してたのを覚えていてクレクレアピ~ル(^m^) もう無いよ~! おらぽんはパパに遊んでもらってご機嫌でニコニコしてるね~!
6b18e437785

お隣のお庭から可愛いお顔がのぞいてる~~♪ジョイ君可愛いね~(*^o^*)
6b18e4391

ちぇすもご挨拶~♪
6b18e4388

うっひゃ~!そんなバッチィお顔でご挨拶してたのね~!(^m^) ちぇすは、いただき物の掘りたてサツマイモを干してあったのを咥えて嬉しそうに跳ね回りながら走り回って何度も怒られてたんだって~!ご近所中に「こら~!」「Drop~!」って声が響き渡ってたとか(^m^) ちぇすは懲りない男ですからね~(^^;
明日も楽しく遊ぼうね~~♪

| | コメント (5)

2006年11月17日 (金)

トラちゃん 本領発揮!?(^m^)

昨日は犬舎に電話をするのを我慢したけど、今日はモシモシしてしまいました(^o^;
今週末の北九州でのドッグショーは、とても珍しい事に平日の今日=金曜日を皮切りに、金・土・日の3連ちゃんなので、クランバーアップの仲間達は昨日から九州へ大移動していて、トラちゃんはお留守番組なんですぅ それで「誰がお留守番組のお世話してくれてるのかな~?」「トラちゃん、どうかな~?」と思って電話をしたら、T君が電話に出てくれて、トラちゃんの様子を聞かせてくれました♪トラちゃん、広いほうの運動場で元気に走り回ってるそうです!隣にコッカーのパピーを入れて下さっててフェンス越しに大興奮で遊んでいるとか(^m^) やっぱりお友達が居ると嬉しいよね~(^o^) すっごい早さで走り回ってるらしくて「ビックリしましたよぉ」って(笑) メインでお世話してくれてるのがT君とCちゃんで、トラ
ちゃんはT君の事を「好き好き♪」になって来ているみたい!(^o^) T君は「僕に”抱っこ~!”って甘えて乗っかってきてくれたんです~!嬉しかったです~♪」って!立ち上がって抱っこをせがんだみたいです(^m^) 私が「大好きになるとクネクネスリスリ~って身体をくっつけて来るんですよ」って話したら、「それ、してくれました~!」って!(^o^) 「脇の下や股の間に顔をつっこんで来るでしょ?」って聞くと「はい~!」って! あ~良かった!トラちゃんはT君の事好きになってくれたんだぁ(*^o^*) 一人ぼっちで寂しいって思わずにすむもんねっ 良かった良かった! そうやって、少しずつ先生&スタッフさんみんなに馴染んでね~(^-^) まだまだ繊細で、やっとテールが上がって来たとか…知らない人にリード引かれるのは不安そうにするらしいけど…でもでも、プロの手にゆだねてるんだもんね~~ママは安心してトラちゃんの成長を陰ながら祈っているからね~~☆

でっ、我が家でお留守番組のおらちぇすは…(^m^) 今朝のお散歩では、おらいおんのリードを私が引いてたんだけど、とっても久しぶりに甘噛みして甘えて来た~~!可愛い~! ちぇすは、いつでもマイペースだけど、おらぽんは色々気を使ってるんだろうな~~ トラちゃんが留守で「僕もちょっと甘えていいかな?」って思ったみたい(^m^) 可愛い可愛い! やっぱりたまには『おらぽん週間』もいいものですね~~♪

| | コメント (12)

2006年11月15日 (水)

トラちゃん 元気だって(*^o^*)

日曜日にお泊り保育に行ったトラちゃん♪私は心配で寂しくて…月曜日も火曜日も電話で様子を聞いてしまったのですぅ(^^; 月曜日は「びっくりしているみたいです」「ママを探しているみたいです」 火曜日は「隣の運動場に子犬を入れたら、少し動きが良くなりました」って感じで、食事はちゃんと摂ってるようだったけれど、元気に遊んでる感じではなくって気になっていたんだけど、「さすがに今日は電話するのは遠慮しよう…」って思っていたら、露木先生から お電話くださいました~~(*^o^*) 「まだちょっとおどおどしてますけど、元気にしてますよ~♪」「今日は僕が散歩に連れ出しました(^o^)」って!!本当に沢山の犬達を預かっておられるし、みんなの訓練やお世話や他にも色々とお忙しい身なのに、トラちゃんを運動場での運動だけでなく、先生自らお散歩に連れて出てくださったなんて感激!(TT) トラちゃんが早くおどおどしないで「先生好き好き!」な子になりますように☆

| | コメント (6)

舞洲スポーツアイランド

遅ればせながら、日曜日に出かけた舞洲スポーツアイランドでの様子をUPしまぁす♪
12(日)は大阪西クラブ連合会のドッグショーが開催され、その会場でトラヴィスをハンドラーさんにお預けしようと出かけてきました。同胎兄弟の次男ラウス君が出陳していたのでその応援も出来たし、大阪在住の三男ジジ君、五男くりん君も来てくれて、札幌生まれの6兄弟の内4人が遠く離れた大阪で大集合!兄弟達のお父さん犬ビクター君のオーナーのTご夫妻(ベストワンインターナショナルさん)も出店しておられたので、みんなに会ってもらえました♪
今回も沢山のお友達が出ていたんだけど、トラちゃんの件で話し込んでいたり、前日の雨で足元が悪くてフットワークが重かったのもあってほとんど応援観戦出来ませんでしたぁ 心の中で「お友達のみんな♪頑張って~♪」って祈ってましたけどねっ(^-^)v

他にも、ネットでお見かけしていた方と「はじめまして♪」出来たりして、とっても楽しい一日でした(*^o^*)6b12e390912

開会が9時だと思って行ったら、なんと10時開会!のんびりまったりしているとマクシス君ちのはなさんが遊びに来てくれました~♪おらいおん、大喜び!6b12e3911

おらちぇす、ご機嫌!知ってる人が近づいてきたぞ~~~(^o^)6b12e3915

わ~い!パピコギさんと桃ままさんだ~!6b12e41194042

桃ままさんちのソフィアちゃんとパピコギさんちのメリッサちゃん♪ フォトジェニックね~(*^o^*)6b12e412731

トラちゃんは、桃ままさんが持ってた毛皮のおもちゃに興味津々(^m^)可愛い~!6b12e392428

わ~い!キューココリーヴちゃんちのayaさんとパパさんも来てくれました~♪お~けすとらトリオはニッコニコです(^o^)

そうこうしている内に審査が始まりましたよ~!アイリッシュのモナちゃんとフラットのマクシス君とアフガンのラウス君のお写真しかなくてごめんなさぁい(^^; 6b12e3935mona_1

モナちゃん♪6b12e3972maxis_1

マクシス君♪6b12e4111maxis_1

オーバースペシャルでのBOB!NEW CHAMPIONおめでとう~!6b12e4266rausl

ラウス君、とってもカッコよかった!もうすっかりショードッグの風格でした☆6b12e4117astitra

お昼過ぎには、午前中に躾け教室でお勉強してきたアスティ家も登場~!ども~!6b12e4160cross

おぉ~~!!いつもBlogを楽しませていただいている『夢のクロス』のクロス君と遭遇~!感激~!(*^▽^*)6b12e41594216

トラちゃんは、クロス君ちの可愛いお嬢ちゃんにベッタリ~♪ それを見ていたおらいおんもお嬢ちゃんやパパさん、お兄ちゃんに甘えます(^m^)6b12e422326

こら~おらぽん!立ち上がるでない~(><) ちぇすはひっくり返って甘えてるし~(^^;6b12e4161tracross

クロス君はトラちゃんより3週間お兄ちゃんです。とっても優しく遊びに誘ってくれたんですよ~♪ 6b12e4176crosstra

6b12e4179crosstra

ショー会場では発電機の音に驚いたり、大きなわんこに驚いたり…ビビリンチョのトラちゃんだけど、クロス君と楽しそうに遊んでましたよ~♪6b12e4101trakurinjiji

兄弟揃ってのお写真も撮りましたよ~♪左からトラヴィス、くりん君、ジジ君6b12e4321travisrausukurin_flattenedl

左から、トラヴィス、ラウス君、くりん君6b12e4331kurintramosaic

みんなのパパのビクター君のオーナーのTご夫妻ともハイチ~ズ☆6b12e436266

ショー閉会後に、スチュワードをしてらっしゃったちゃらあずじん姉さんも遊びに来て下さっておらちぇすルンルン♪ちゅ~(^3^)の嵐でした~(^m^)

ショーを最後まで楽しんで、今日の第一目的・トラちゃんをクランバーアップケネルの露木先生に預けにパドックへ♪ トラちゃん、ちょっとビクビクしてたけど慣れれば大丈夫だよね~(^o^) ママが引くとテールも上がってルンルンルン♪なんだけど、他の方が引くとテール下がっちゃってたわっ(^m^) 早く露木先生の事も大好きになってねっ♪

| | コメント (4)

2006年11月13日 (月)

トラちゃん がんばれ~♪

今朝はトラちゃんが居なくて寂しくて泣いちゃいました~(TT) 自分でお泊り保育に送り出しておいて変なヤツですねぇ(^^; でも、朝、私の顔を見て「ぎゃう(ママ、おはよう!)」「ぎゃう(サークルから出して)」って毎日言ってくれてた子が居ないと言うのは、なんとも寂しい(TT) しばらくお留守のトラちゃんのサークルをたたんで部屋のレイアウトを元に戻したんだけどますます寂しい(TT) トラちゃんのうんP片付け用トイレットペーパーで涙を拭き拭きしたら(^0^; (^m^)ぷぷぷっ 顔中、白い粉粉だらけになって、鏡を見て泣き笑いしちゃいました(TT)(^0^)

で、夕方、トラちゃんの様子を電話で聞いてみました(^^; 「(わんこがいっぱいいる)犬舎の環境にビックリしているみたいです」「ママを探してるみたいです」って(TT) あ”~ん、迎えに行っちゃいそう(TT) トラちゃんが不安そうなお顔でキョロキョロしてる所を想像するとたまりません~(TT)
↑上のお題、『トラちゃん がんばれ~♪』になってるけど、こりゃあ『ママ、がんばれ~♪』だわぁ(^^; 心配なと寂しいのと、この状況に耐えられるのでしょうか~?(^^; (やっぱり犬種の違いでしょうか?ちぇすはすんなり馴染んでくれた記憶があるんだけどなぁ)

日曜日の様子、例のごとく写真の整理がなかなかで(^^; のんびりゆっくりUPさせてもらいまぁす。

| | コメント (16)

2006年11月12日 (日)

大阪西クラブ連合会展

今日は大阪舞洲で行われた連合会展に行って来ました~!

まずは速報!オナハンで出陳のはなさん家のマクシス君がWDになりNEW CHAMPION完成~! しかも、オーバースペシャルでBOB獲得☆ NEW CHAMPIONの完成に花を添えました~!! とっても素晴らしい走りでしたよ~!6b12e3972maxis

とても綺麗な走りでした~!6b12e402629maxis

BOBのロゼットを受け取るはなさん & ブリード選直後の感動の瞬間でぇす♪6b12e4111maxis

ジャッジとのお立ち台写真の撮影をスナップしたかったんだけどタイミングを逃しちゃったので、別に撮らせてもらっちゃいました~♪ マクシス君&はなさん!おめでとうございました~! 感動の瞬間に立ち会えて嬉しかったです~!

今日は、トラちゃんのお泊まり保育開始や、同胎兄弟4人大集合、アスちんも来てくれたぞ!などなど、話題はいっぱいなのですが、なにせ帰宅が23時回ってまして~~(^^; 明日、あらためてUPしま~す!

| | コメント (7)

2006年11月10日 (金)

お帰り~!

今日はパパが韓国出張から帰って来ましたよ~!空港バスのバス停まで迎えに行って一緒に帰宅したんだけど、初め、私が戻っただけだと思ってたお~けすとらトリオは、まぁまぁの歓迎。でもでも、すぐに気付いた気付いた~~!!玄関でパパをお出迎えして狂喜乱舞!(^m^) あまりの歓迎ぶりに写真やビデオ撮ってる場合じゃなかったですから~~(^o^; 後から思うと、三脚にビデオセットして録画しておけば良かったか~!?しまった! いつもよりと~っても長い歓迎の儀式の後、やっと落ち着いてくれました(^-^) また、いつもの普通の毎日が始まるな~嬉しいな~~♪ でもでも、トラちゃんが明後日からお泊り保育で修行に行っちゃうので、明日はみんな揃ってのんびりしようね~~♪

↓今朝のお~けすとらトリオ、お庭で遊んでたけど、トラちゃん強し!ちぇすは加減をしてあげてるのか?それとも真剣に相手して負けてるのか?(^o^; まっ、怪我も無く楽しそうにしているので良しとしましょう(^m^)6b10e3885

6b10e3890

6b10e3892

6b10e389698

6b10e390406

| | コメント (9)

2006年11月 9日 (木)

待ち遠しいなっ

今週はパパが韓国出張で居ないので、なんだか物足りなさそうなわんこ達、特におらいおんは、夜になるとリビングのドアの前に構えてずっと玄関の方を眺めていたり、それでもまだ帰って来ないなぁと思うのかドアの前をふさぐようにドカッと居座って寝てるし~(^m^) 多分、眠りこけてパパが帰って来たのを見過ごしては大変!って思ってるんじゃないかなぁ?(^o^) でね、まだまだチビチビのトラちゃんでさえ、お隣の車の音に反応して「パパだ!パパが帰ってきた!」ってギャウギャウ鳴いたりするのですよぉ ちょっと可愛いでしょ~♪←親ばか~(^^; で、ちぇすは、玄関を見つめるおらぽんにつられては玄関を見つめ、ギャウギャウ言うトラちゃんにつられてクルクル周りながら喜びのダンスを踊り…影響受けやすい人ですねっ(笑) 明日帰ってくるからねっ 明日こそ本当に狂喜のダンスを踊ってペロペロ攻撃で歓迎してあげるのですぞ~~♪ ママも、わんこズ&にゃんこのお世話を1人でするのは1週間くらいが限度ですから~~(^^; パパ~~早く帰ってきて~~(爆)

| | コメント (3)

2006年11月 7日 (火)

笑えた~(*^▽^*)

今日は昨日と一変、とっても爽やかないいお天気!でも、朝の冷え込みはあまりきつくなくて15℃♪気持ちよかった~!でもっ、日中はいきなり冬~って感じ(^o^; 風が異常に強くて、洗濯物はすぐ乾くけどぶっ飛びそうだったし、夕方のお散歩は吹き飛ばされそうでした~(@o@) 1人で代わる代わる3わんこズのお散歩してるとカメラ持って出る余裕がなくってお写真無しですぅ(^^; でっ、今日、笑えたのは…ちぇしゅ!困った顔してリビングのテーブルの周りをグルグルグルグル周るんです~(^m^) テーブルでPC触ってる私を見つめて何かを訴えながらグルグルグルグル~~♪絶対に何か困った事態って感じで、「どうしたの?トイレ?ちがうよね~」「ごはん?食べたよね~」「お水?」って聞いたら「それそれ!」ってお顔でお返事するので、お水のあるキッチンを見ると、容器にはお水は波波と入ってるし~~???? ふとテーブルの視覚になってるキッチンの入り口付近を見ると、あ”!!わかった~~!(笑) 大きなおらぽんがキッチンの出入り口をふさぐように横たわって爆睡してるじゃ~ありませんかっ(^0^) ちぇすは絶対におらぽんを踏んだりまたいだり、ましてや「どいて」なんて言えないんですぅ それで「まま、まま、おらぽん兄ちゃんが居てお水が飲めない~!」って訴えていたの 可愛い~~! 早速、おらぽんに声をかけてどいてもらってあげたら、大喜びでお水を飲んでました(爆笑) これが、トラちゃんだったら、全然平気で踏みつけていくのにな~~(^^; トラちゃんはね~ソファで寛いでた私の顔面を踏んで跳び去った事もあるし、今日だって、おらぽんの事踏みちゃんこにして怒られてたよ~怒られてもめげないみたいだけど…ってか、トラちゃん、足元 見えないのか!?

| | コメント (14)

2006年11月 6日 (月)

2回目の悪戯~(^m^)

今日は大気の状態が不安定ってヤツかな?弱雨って天気予報だったのに、バチバチ音を立てて雨が降って、雷ゴロゴロでおらいおんは大興奮してました(--; ちぇすたぁは全く無頓着、雷初体験のトラちゃんも全然平気でヘソ天で寝てくれていて良かった~♪私は、少し前から風邪気味かな~?とは思ってたんだけど、昨日遊んで疲れが出たのか体調が悪くてお家でのんびりゆっくりさせてもらっちゃいました。3人のお散歩も短めになっちゃったけど、昨日たっぷり遊んで満足してたみたいでOKのようでした(^-^) でもでも、ちょっと退屈したのかな?トラちゃん2回目の悪戯らしい悪戯~(^m^) と言っても軽症ですが、ソファの肘置き部分をチッチキチッチキかじってて↓こんなんなっちゃいました(^^; でも、トラちゃんってホントに破壊力無いのよね~噛むのもソフト、飛びついてもソフトだから、ソファも糸が一本でただけで、押し込んだら元通りになおる程度でした。良かった! でもでも、おらぽんとちぇすはソファかじったこと無いんだよね~~~トラちゃん、もう噛まないでねっ(^^;6b06e3880

| | コメント (4)

2006年11月 5日 (日)

楽しかった~♪

今日夕方5時の便で韓国に出張に行く事になったパパをセントレアまで送りに行きがてら、東海市のディニーズガーデンに遊びに行って来ました~!朝9時半~午後2時すぎまで遊んで、3時までにセントレアに送るって言うナイスなパターンです(^-^)v お友達からは「パパさんは、ホントにマグロみたいに止まると死んじゃうって感じで遊ぶね~♪」って笑われちゃったぁ(^m^) ホントにもぉ、口癖は「遊ばな、死ぬ~!」ですからぁ(^^;

ネットで知り会ったらんさん家のららちゃんイヴちゃんと会える~!って大喜びで出発!他にも、今日はどんなお友達と遊べるかしら~?ってワクワクでドッグランに乱入すると、おぉ!あれに見えるは、トラちゃんと同じブラック&タンのアフさん~~♪
6b05e3436leeches_1

早速、ちぇすたぁがご挨拶に行きましたよぉん(^-^) お名前はリーちゃん♪とってもソフトな感じの優しい女の子で、お~けすとらトリオみんなと仲良くしてくれましたよん♪
6b05e3448tralee

トラちゃんも、そ~っと近づいてったけど、おやぁ?何かに気を取られたかな?(^m^)
6b05e3450traazuki

そっか~!この子が気になったのねっ♪ドーベルマンのあずきちゃんです(^-^)楽しく遊んでましたよ~!
6b05e3457

ひゃっほ~~!
6b05e3458

6b05e346065
6b05e3471

トラちゃんは、ビビらずに色んなお友達にご挨拶に行くけど、やっぱりちぇす兄ちゃんと遊ぶのが一番楽しい(激しい?)みたいですぅ
6b05e3475

6b05e3479大きなお友達もいっぱい!このグレートデン君は9ヶ月だったかな?若々しかったですよ~!  ちぇすはチョコラブのチョコ君とお相撲に興じてたけど、あまりしつこくしなかったので良い子良い子!

↓と!そこへららちゃんイヴちゃん登場~!でねっ、先に出会って遊んでもらってたリーちゃんはららちゃんの妹ちゃんだと判明~!そうだったんだぁ~~♪ 早速、みんなで遊びます~(^-^) 左からイヴちゃん、リーちゃん、トラちゃん、ららちゃん☆
6b05e3492eveleetralala

6b05e3495leeeve_1

6b05e3504evelee

6b05e3506leechestraeve

6b05e3513

6b05e3517

楽しく遊んでいると、嬉しい電話が~!(^o^) エグザちゃんプリィちゃんとレオン君ファミリーもディニーズに向ってますって! でっ、すぐに到着ですよ~!
6b05e3521_2

↓前から、プリィちゃん、エグザちゃん、ちぇすたぁ♪
6b05e3523priexaches

ひとしきり走り回ると日陰で休憩中の黒い子ちゃん達ですよ~♪
6b05e3542

↓そこへ、可愛いお客さんが乱入~(^m^)3ヶ月の黒ラブちゃんとイエローラブ君ですぅ
6b05e354454

みんなの遊んでるお写真並べちゃいまぁす!↓ボールで弾けてるのはプリィちゃんです♪
6b05e3577pri

6b05e3563

6b05e3582leeevelala

↓エグザちゃんにご執心のビーグルのガジラ君(ガッちゃん)とプロットハウンドのガイ君
6b05e358587exagadiraguy

↓ん?こっちのワルワルコンビは、リーちゃんのママさんのバッグを覗きこんでますよ~(^^; なんか、トラちゃんの背 伸びたね~!
6b05e358890

↓イヴちゃんはジャックラッセルちゃんが大好きなんだって♪

6b05e3597

↓もう11月なのにね~~♪プリィちゃん達がプールに入るのを羨ましそうに見ていたので、ちぇすも入れてあげました(^o^;
6b05e360517ches

↓プリィちゃん、可愛い!
6b05e3613pri

サモエドちゃんと大ハッスル!
6b05e3618pri

↓浮いてるボールが欲しい子達を尻目に、スイスイ泳いでるのはちぇすでぇす♪
6b05e3631

↓とっ!レオン君が来た来た~!とっても綺麗~!
6b05e3636reon

またまた、みんなのお写真ペタペタしまぁす♪
6b05e3659

6b05e3672

6b05e3676

6b05e3678

6b05e3689reonlee

6b05e3703trapri

6b05e370607

6b05e3712

6b05e371015

6b05e3730

6b05e3756

6b05e3741

6b05e3782oriexaches

↓リク君、とってもフラッティなペロペロ大王でした(^m^)とってもカッコイイ男の子ですぅ♪
6b05e3784lukeryu

6b05e3796evelalam

6b05e3798

6b05e3800799

6b05e3835

6b05e3837

6b05e3841eve

6b05e3829evem

6b05e3839eve

我が家は2時までで帰ることにしていたんだけど、ギリギリで可愛い可愛いセナちゃんに会えました~!トラちゃんより3週間ほどお姉さんです♪
6b05e38464952sena

お~けすとらトリオは、セナちゃん家のお兄ちゃんとお姉ちゃんと遊んでもらってましたぁ(^m^)
6b05e3856

セナちゃん、また次の機会にはいっぱいいっぱい遊んでね~♪
6b05e387188sena

一緒に遊んでくださったみなさ~ん♪本当にありがとうございました~!また遊んでくださいね~!

いっぱいいっぱい楽しんで、我が家のパパはたいそう満足げに機上の人となったのでした(^m^) しっかり遊んだんだから、お仕事もしっかりね~(笑)

| | コメント (10)

2006年11月 4日 (土)

11/5(日)ディニーズに行きまぁす!

明日から韓国出張に行くパパをセントレアに送りに行きがてら、東海市のディニーズガーデンに遊びに行く事にしました~!朝9時頃から昼2時頃まで遊ぶ予定でぇす♪どなたか~!一緒に遊びませんか~~!6a08e2046orion_l_1

| | コメント (2)

はっけよ~~い!

今日も、朝早くからお庭で大運動会!&お相撲大会!
やられたら…やり返してるねっ(^m^)6b04e337376

↓よ~し!はっけよ~い!のこったのこったのこった~!

6b04e337778

↓叩きこみ!?トラちゃん優勢~!

6b04e33798081

ちぇすたぁ、腰砕け~~!6b04e338485

粘り腰のちぇすがお相撲で負けるなんて!?恐るべしトラちゃん!!6b04e3386

↓ちぇす「ん~むむむむ~!(><)悔しい~!もう一丁!」6b04e3387

↓おっ!猫だましか!?横っ飛びだぁ~!6b04e339092

↓やったぁ!ちぇすの勝ち~♪ トラ「逃げるが勝ち~!」6b04e339597

ひゃっほ~~!6b04e3398

毎日、毎日、飽きもしないで良く遊ぶ2人ですぅ(^m^) ちょっと大人のおらぽんは傍観者(^^; 巻き込まれそうになると「うううぅ~!こっちに来るなよ~!」って言ってますぅ(笑)

| | コメント (5)

2006年11月 3日 (金)

美味しかった~(^-;^)

6b03e3365 昨日の夜、マックス君ちのあぴが「友達が魚を釣ってきて、沢山もらったんだけど、もらってくれない?」って魚をくれたの!なんと!鯛よ!鯛!それから、ブリの幼魚の『なんとか』(聞いたのに忘れた~^^;) しかも、よぴがウロコ取って、ワタも抜いてくれてて、あとは料理するだけの状態♪
なんてったって、とれとれピチピチですから~♪

6b03e3370お刺身もいいな~(^-;^) 焼くのも良いな~(^-;^) でもでも、昨夜は、パパは東京出張で居なかったので、今日、鯛めしを炊いていただきました~! 以前に教えてもらった『リーさんレシピ』でかまどさんで炊いた鯛めしは、ホントに最高に美味!明日も鯛めしにしちゃいそう~(^m^)

今日で6ヶ月のトラちゃん、22.1kgでぇす!

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

わかやま~ずと遊ぼう会♪10/28(土)

6a28e3273all_960x480m_1 遅ればせながら~10/28(土)に出かけた貴志川ペットランドでの楽しい様子をUPしまぁす! でも~なにせ、お写真いっぱいで、どれもこれもハリハリしたいし~(^^; まとまり無い長文ですがよろしく~♪

朝5時に家を出て片道350kmの和歌山県紀ノ川市の貴志川ペットランドのドッグランへ♪途中で何度か休憩を取って10時に到着~~(*^o^*) おぉ?まだ、だ~~れも来てませんよ~(^m^) まずは、お~けすとらトリオ3人で走り回って空気抜きでぇす6a28e270714

しばらく遊んでいると、わ~い!アスティ家登場!お~けすとらトリオも大喜びで駆け寄ります!6a28e272731

アスちん、早くドッグランに入っておいで~~!6a28e2732

って、↓いきなり父ちゃんの熱い歓迎を受けちゃったね~(^^;

6a28e2734asti

6a28e2736

6a28e2745asti

↓りょうさんは、犬と化しておらぽんとお話中~(^m^)6a28e2739

↓あ~~誰だ~!飲み水で行水しようとしてるのは~!ちぇすってば、墨汁みたいに真っ黒じゃんか~!(><)6a28e274952

↓うっひょ~~!と走りまわるみんなのお写真ハリハリしまぁす!シェヴァちゃんもニキちゃんファミリーもルーク君も続々登場よん♪6a28e2769asti

6a28e2799808

6a28e2862

6a28e2819

6a28e2827

わらわらわら~~~♪6a28e2833

6a28e2850_1

6a28e2885

6a28e2867

ちぇす「ルーク君♪好き好き~♪」 ルーク君「ボクも、好き好き~♪」6a28e2897lukeches

ニキちゃん♪サブちゃん♪可愛いね~!6a28e2898nikitasab

そうそう!シェヴァちゃんはアフさんもビックリな俊足でした~!v(@o@)v

6a28e291114nikisheva

私は、サブちゃんがくっついてくれてニッコニコ(^-^) ニキちゃんも羽交い絞めにしちゃって、ちょっと驚かせちゃいましたぁ~ごめんね~(^^;
6a28e2881


6a28e2918nikita

おぉ!ルーク君てば、飛んで火に入る夏の虫? それとも蟻地獄に突入?(^m^)
あれ?アスちんも捕獲中(^m^)
6a28e2922lukeches  

とっ!ウッディ君&ココちゃん登場~!
6a28e2925woodycoco


6a28e2933cocoor


6a28e2935tracoco


6a28e2940woodyches

↓おらぽん「穴はねっ こうやって掘るんだよ」 トラ「こうかな~?」
6a28e296267

とっ!マッシュ君&モリー君も登場~! マッシュ君は魔性の男ですぅ アスちんとちぇすが追っかけまわしてましたよぉん(^^;
6a28e2977mashasshevaluke

ちぇす~!そのお口、やめなさ~い!(^o^)
6a28e2980

ちぇすは、好き好き攻撃する時に、舌がチョロッと出て、鼻先を舐めるんですぅ
それが!アスちんも一緒!(笑)さすがは親子~!左がアスちん、右がちぇすです
6a28eoyako


6a28e3017

↓魔性といえば、シェヴァちゃんは魔性の女(^m^) 何故だかちぇすは無関心だったけど、他の男子はご執心でした(爆)
6a28e3001cocomollyshevaasti

ニキ&おら「みんなお子ちゃまだな~♪」
6a28e29973005

とか言いながら、ニキちゃん トラちゃんと追いかけっこしてくれてました!
6a28e305659

追いかけられた勢いで、バーを2つピョンピョン飛んで拍手喝采を浴びたトラちゃんでした☆
6a28e3048

みんなひとしきり遊んでお腹もペコペコになったところでカフェに移動 美味しいランチを頂きましたよ~(^-;^)でも、パクパク食べちゃってお写真撮るの忘れました~(^^; なので、足元で寛ぐトラちゃんonちぇすたぁ(笑)
6a28e307073

カフェでのランチが終わる頃にMARRONちゃんファミリー登場~!でっ、またまたドッグランへ!
6a28e3076


6a28e3091_1


6a28e3094


6a28e3125

↓おやおや?ちぇすは誰を狙ってるのかな~?
6a28e3135

なぁ~るほど、ルーク君狙いね~♪
6a28e3139


6a28e310102luke

トラちゃんはピィピィおもちゃで遊んでます~♪
6a28e318493

ちぇすは、シェヴァママさんとりょうさんにハンドリングしてもらって、ニッコニコで走ってましたぁ 悪々大王もショーリードが着くと神妙だから笑えます(^m^)
6a28e3209221

おらぽんは疲れ果てちゃったかな~?ウッディママにかまってもらって嬉しいんだけど、反応するパワーもないのぉ?
6a28e3241
 

なんか、グラウンドの真ん中で行き倒れてるし~(--;
6a28e3255

いっぱいいっぱい楽しく遊んで、気がついたら5時を回ってました~~!ドッグランをあとにしたのは5時40分!すんごく沢山遊んだな~~!満足満足(^o^)

一緒に遊んでくださった皆様~!本当にありがとうございました~~!また一緒に遊んでくださいね~♪

でっ、おらちぇす家は、その後、藤井寺のステーキレストランBigJoeに寄って美味しい美味しいステーキをお腹いっぱい食べて帰路について…途中、名神高速の大津SAでガソリン入れがてら「ちょっと仮眠する~?」なぁんて満腹ネムネムで10時から仮眠したら、目覚めたのは4時半~!一路我が家に戻って、朝7時着、速攻で3頭のシャンプーを済ませるとすっかりお昼になっちゃいました(^o^; でもでも、と~っても爽やかな気分でルンルン♪良い週末でした~~♪

| | コメント (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »