« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

でかっ!

お~けすとらトリオと出かけた楽しい楽しい和歌山へのお出かけ♪パパってば、お写真500枚以上ありますから~~~!v(@o@)v どれもナイスショット!で、BlogにUPしたいのを選んでるんだけど、まだ半分もチェックできてませぇん(^^; ちょっと遅れてUPしまぁす(^^; お許しを~m(_ _)m

でっ!今日はその後のお散歩ショットから1枚♪トラちゃん、でかっ!6a29e3346

| | コメント (13)

2006年10月28日 (土)

楽しかった~♪

わかやま~ずに会いに行って来ました~!と~っても楽しかった~!
一緒に遊んだのは、左からモリー君&マッシュ君、シェヴァちゃん、ルーク君、アスティ君、トラヴィス&ちぇすたぁ&おらいおん、cococちゃん&ウッディ君、サブリナちゃん&ディルフィー君&ニキータちゃん、MARRONちゃん&チョコちゃん♪
Blo
gのUPはしばしお待ちくださいませ~~(^o^)
雨粒写りこんでるし、お目目光ってる子もいてごめんね~(^^;6a28e3273all_960x480m ↓クリックしてねっ♪

| | コメント (5)

2006年10月26日 (木)

和歌山に遊びに行きまぁす♪

あ!そうそう!今週末の土曜日、って明後日じゃん!
お~けすとらトリオは「わかやま~ず」と遊びたくって、
日帰りで和歌山に遊びに行きまぁす!
貴志川ペットランド
http://www.pet-land.info/に行く予定!
一緒に遊んでくださる方~!どうぞよろしく~!

| | コメント (9)

♪今日~も いい天気~♪

いやぁ~~今週は本当に良いお天気が続いて気持ちいいですね~(*^o^*)
今日のおらちぇす地方は雲ひとつ無い秋晴れで始まり、少しだけうろこ雲が出た程度のナイスな一日でした♪お~けすとらは相変わらず仲良く遊んでますよ~ん(^^)
ちぇすが教育的指導を始めたので、それが高じて喧嘩とかするようになったら
どうしよう?って思ったりしてたけど、全然だいじょうぶ~(^o^)
ちぇすは、トラちゃん相手だと手加減していたのを「もう手加減なしにお相撲ごっこ出来る相手だ~!」って判断したのか、本当に楽しそうに組んずほぐれつするようになって、
トラちゃんもそれが楽しいみたいです(^m^)6a26e2679

朝~♪眩しい~!6a26e268182

トラ「じーー」ちぇす「ん?」
トラ「かぷ~!」ちぇす「あはぁ~ん」 って、ちぇすってば嬉しそう?(爆)

6a26e2683

↑ おらぽん「仲良いね~!お相撲ってそんなに楽しいのかな?」

6a26e268685

トラ「おっかけっこも楽しいよ!おらぽん兄ちゃん、待て~!」

おらぽんは上手く巻き込まれずによけてたけど、ちぇすとトラちゃんは大ハッスル!6a26e2689

6a26e2694

6a26e2697

↑まだまだ、ちぇすのほうが強いね~♪ ↓ちょっと休憩 もうバトルは終わりかな?6a26e2701

と思ったら…↓まだまだバトルは続く~v(@o@)v 
トラちゃんはちぇすに鍛えられて、持久力もUPかしら~?(笑)6a26e2703

うりゃりゃりゃりゃ~~!! 

| | コメント (2)

2006年10月24日 (火)

成長比較~(^m^)

日曜の夜から今日まで雨の予報だったけど、そんなにひどい降りにはならず、今日は時々、陽も射して気持ちのいい秋のお天気でしたぁ~♪天気予報も、こんな風にはずれるのは歓迎だなぁ~(^^) お散歩も、気持ちよくルンルンルン♪ でも、日が落ちるのが早くなったので、夜のお散歩はだいぶ薄暗くなってからだし、お庭はまだビチョビチョであまり遊ばせる事が出来なかったので、今日は写真がありませぇん(^^; サークルの中であられもない恰好で寝ているトラちゃんのお写真でお許しを~(^^;

7月末6730e6293_1

8月末6827e9061_1

↓今♪大きくなったでしょ~!しっかし、ごはん途中に爆睡(^^;6a22e2675

| | コメント (13)

2006年10月22日 (日)

アフガンさんと遊びました~!&ちぇりちゃむパパママおめでとう~!

6a22e2442今朝も5時半からお庭で遊んでたお~けすとらトリオ♪ここ2~3日の教育的指導が功を奏して、トラちゃんのちぇすへの攻撃はだいぶおとなしくなりましたよぉん(^m^)今朝もちぇすにお腹を見せてたトラちゃんですぅ(^o^) お写真はちょこっとだけ「参りました」してるトラちゃんでぇす(笑)

でっ!天気予報で、今日の午後から火曜日まで雨!って言っていたので、朝からホーミ農場に遊びに行きました~!わ~い!ルー君&マイロ君がパパさんママさんと一緒に遊びに来てました~!
6a22e2514

トラちゃん、やたらデカク見えるんですけど~v(@o@)v

6a22e254024

6a22e2529

6a22e2559

6a22e255153トラ「ボールボール!ボール!」
トラ「おらぽんお兄ちゃん♪ボール取れたよ!」
おら「そっ 良かったねっ」
6a22e2574

ボクは赤いトラクターの燃える男に注目!

実は、ルー君マイロ君のパパママさんの息子さんのお家にはアフガンさんが居るって聞いてて、日曜日の朝はホーミに来る事が多いと聞いてたの♪ママさんは今日初めてトラヴィスをご覧になったんだけど「わぁ~!目元がルミナにそっくり!!」って大喜びして下さって、早速、携帯で息子さんに声かけてくださったんです~!(*^o^*)
と言うわけでアフガンのルミナちゃんと同居犬のイングリッシュコッカーのリーちゃん登場~!トラちゃんはちょっとビックリしてママさんにピトッ♪甘えてる~(^m^)

6a22e258283

↓ルー君とルミナちゃんはとっても仲良し!いっぱいいっぱい走り回ってました~! 
トラちゃんも走ってたし、ちぇすはリーちゃんとルンルン♪
6a22e2584lukerumina

ルミナちゃん、トラヴィスのお母さんのリズムちゃんと似てる~!

6a22e2604

6a22e2612

6a22e2624orachesree

リーちゃんは、ローラままさん家のありすちゃんと似てる~!

6a22e262619

6a22e2648orarumina

ルミナちゃんは、おらぽんと気が合うみたいでいっぱい遊んでくれてました♪

6a22e2640ruminareeoraluke

6a22e2649reechesorarumina

6a22e2657

6a22e2662ruminatraトラ「ルミナお姉さん 何してるの?」 6a22e2606rumina

ルミナ「内緒よ~ん♪」

6a22e2668trareeruminaルミナちゃんもトラちゃんも、なぜだか微妙にビビリっこしてて、無理やりツーショット☆ (^m^)ぷぷぷっ うしろで笑ってるリーちゃんも可愛い~♪

一緒に遊べてとっても嬉しかった!また一緒に遊んでくださいね~♪ 

今日もいっぱい遊んで埃いっぱいのお~けすとらトリオは、3人ともシャンプ~♪
ママが洗って、パパが乾かして…2人がかりで、3時間半かかりましたよぉん(^^;
ちびっと疲れた~~(@o@)

------------------------------------------------------------

ところで!今朝、ホーミに向かう途中にちぇりちゃむパパのバイクと遭遇!
「今、破水したって連絡があったんです~!」って!!
出産の為にお里帰り中のちぇりちゃむママがいよいよお母さんに! 
18:34に元気な男の子が生まれたそうでぇす!おめでとうございまぁす(*^▽^*)

| | コメント (11)

2006年10月21日 (土)

パパご帰還

最近、少し秋らしくなって来たけど、まだまだ夏日が続いているおらちぇす家地方。今日も日中暑くなっては困るのでエアコンをセットして出かけようと思ったら、あっれ~!?リモコンが無い!(><) テーブルの上の物に手を出すのはトラちゃんだけなので「トラちゃん、リモコンどこかに持ってった~?」とか言いながら大捜索隊!でもでも、お出かけタイムギリギリまで探しても見つからなかったので、リビングの窓を開けてキッチンの換気扇・強で外気を入れる事にして外出(^^; 「暑くなって無いかなぁ?」ってとっても心配だったんだけど、トラちゃんサークルに取り付けてある寒暖計では、なんとかずっと25℃キープだったみたいで良かった~♪(ノルウェーからの輸入住宅の我が家のリビングは、冬 暖房が要らない日があるくらい保温が良くて暖かい=夏はすごく暑い! それにしても、こんな暖地に何故に北欧住宅(笑)うひゃひゃ) で、帰宅後、もう一度リモコンを探したら…あったあった!犯人は私~(^o^; 朝読んでた雑誌に挟まってたぁ~~! トラちゃん、疑ってごめんねぇ(^^;

ところで!今日はパパがアメリカからご帰還~!お~けすとらトリオ、み~んな大喜びでかるがわる飛びついて「お帰りなさ~い!」ってご挨拶してました(^o^) ビデオ撮って置けば良かった~!

↓私に疑われた事なんて知らずに 今日も元気に走り回ってたトラちゃんハリハリッ!6a21e2426

| | コメント (2)

2006年10月20日 (金)

初マウンティング

最近、メキメキ大きくなったトラちゃん♪ って事で、ちぇすたぁも「もうハンディ無しで揉んであげなくっちゃ つおい男になれないよねっ♪」って思ったのか、時々教育的指導をするようになりました(^m^)  これまでは、いつもちぇすが負けてあげて ひどく噛まれて「ヒャン」なんて言ってたけど、今日は初めてマウンティングしてましたよぉ 「トラちゃん、ぼくの方が偉いんだからねっ」って言ってるみたい(^m^) でも、トラちゃんてば わかってるのかなぁ? スルリ~とちぇすの手からすり抜けて爆走し続けてましたよぉん(笑)
↓朝5時半から朝もやのお庭でバトルに興じるちぇすとトラちゃん♪おらぽんはマイペースでぇす(^o^;

6a20e2416

 

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

いたずらトラちゃん♪

今日は、トラちゃんの初めてのいたずら記念日~♪
生後5ヶ月半にして初めてのいたずらだなんて、なんておりこうさんなんでしょ~~(^o^)
でっ、どんないたずらをしたかをご披露する前に、最近のトラちゃんショットをハリハリッ☆ 
↓トラちゃんの大きな毛バタキ!パフパフもふもふ~!お顔より大きなお手手ですよ~(^o^)

6a17e2398  あ、このサークルの高さは110cmですぅ トラちゃん巨大化してるでしょ(^m^)

↓お次は、ママがごはんを用意しているキッチンで、ちぇすのホッペにかじりついてるトラちゃん(^m^) ちぇすが嬉しそうに笑ってるのが可笑しい~!
6a18e2401


6a18e2403







6a19e2409でっ、お食事途中にいたずらしていたトラちゃんですぅ(^^;
まま「トラちゃん、その、お手手に持ってる物はなんでしゅか~~?」(><)
トラ「え?これ?
引っ張ったら出てきたんだよ」
6a19e2410

ローマンシェードの下部に入ってるおもり棒を器用に引っこ抜いてるし…(--;
おまけに、裏の紐通しのリングが2つ引きちぎれてるし~(TT)
でもまっ、可愛いものです♪カーテン自体は無傷だから修復は簡単簡単(^-^)v
おらぽんなんか、裏のリングを何回引きちぎった事か!?
でも、おもり棒は抜けないように布の左右に引っ掛かりをつくってあるのに、
カーテンを破らずに上手に抜いたのね~v(@o@)v ホントに器用だわぁ~(^m^)ぷぷっ
あ、カフェカーテンを引っ張って、ポールもはずれちゃってビックリもしてたね~(笑)
頭に当たらなかったぁ? 
あ、向こうのクロスステッチの額も触ったな~!なんかギトギトに見える~(^^;
ママのお気に入りの作品なんだから汚さないでよ~(^o^;

| | コメント (14)

2006年10月18日 (水)

あれこれ~♪

ココログメンテナンスで16日夕方から丸2日カキカキ出来ませんでしたぁ(^^;
その間、我が家で起こった事と言えば…
まず月曜日(16日)に「今週は、凄く忙しいから、毎晩遅くなりそうだぁ」って言いながら出社したパパが、朝9時前に電話して来て「明日から急遽アメリカ出張~!国際免許証が切れてて、今からの会議終わったら発行手続きしに行くから、パスポートとお金用意しておいて~♪」(で、なんとか、即日発行の受付締め切りの3時に滑り込んだパパ)
おぉ~!いきなり明日からですかぁ ほじゃ、今週の大忙しにもシワ寄せが?大変ですなっ って思っていたら、その大忙しを頑張って踏ん張って片付けたらしくて、ご帰還が火曜日(17日)の朝4時前… わたくし…(--)Zzzzzzzz 半分ウツラウツラしながら待っとりました(^^; でっ、起床は6時、いつも通りにわんこズのお散歩して、朝食摂って、出張の荷造りしたパパを9時前に駅まで送って行きました。いつもは高速バスで空港まで直行なんだけど、今週は
東名高速の集中工事で高速バスの空港線が運休だったんですぅ 
そんなこんなで慌しく開けた今週ももう早や中盤 お~けすとらトリオのお散歩は、
朝・夕 3回×1頭ずつ…ではきついので、朝・夕 2回ずつ『ちぇす&トラ』『おらぽん』で行ってますぅ トラちゃんは本当に手がかからないので、おらぽんとでもちぇすとでも
大OK!で歩きます。でも、ちぇすもトラちゃんも「ボクが先に行きたい!」ってなるので、
ホントは先のはずのおらぽん兄ちゃんが待たされてますぅ(^^;
ま、おらぽんがそれで良さそうなので良しとしようっと!(^m^)

ところでっ!今日、またトラちゃんの乳歯をGET!まだ抜けてないのが有ったんだ~!嬉しい~!11本目~!\(^0^)/ もう無いかな?まだ有るかな? 
もうしばらく注目していようっと! 
でねっ、トラちゃんは、この頃、とっても甘えてくれるんですよぉ(^-^)ニコニコ 
私にだけするんだけど、サークルの中に一緒に入ってトイレのセットとかしてると、
身体をクネクネすりすりこすり付けてきて、甘えたお目目で見上げてくれるんですよ~♪ 
これがパパだと、髪や服をかじって引っ張るし、いじめられちゃうのですぞぉ  
どうやらトラちゃんはママの事好きみたいっ!(*^▽^*) ←親ばか~~~~(笑)

あ、それから、昨日はいつも車で通る道沿いのお家に居る、ず~っと気になってたフラットちゃんのお散歩現場に遭遇♪ キキッ!と車を停めて「こんにちは~♪」と駆け寄る私 でも、犬連れじゃなかったので先方はキョトン(@o@)  「うちにもフラットが居るんです~♪」ってお話して、自己紹介(^-^) その子は女の子でラブちゃん2歳、25kgですって!とっても可愛い女の子でした♪パパさんとお散歩中だったんだけど、パパさんがおっしゃるには、以前飼ってたゴールデンとは雲泥の差でチャカチャカしているとか(^m^)ぷぷっ 
でも、ラブちゃん、かなりおりこうでしたよぉ 今度は、ちぇす連れで遊びに行っちゃおうかな~?

| | コメント (6)

2006年10月15日 (日)

今日はホーミへ♪

昨日はよぴあぴ家とのBBQで楽しく過ごしたおらちぇす家♪今朝はみ~んなまったり~(^m^) サラッとお散歩してからはお庭に出たり入ったり程度で静かなお~けすとらトリオでしたよん♪ 今日の日中は26℃まで気温が上がって、リビングはポカポカ暑い~(><) 10月中旬なのに、まだエアコン使っちゃいましたよぉ ホーミに遊びに行こうと決めていたけど、日差しも強くて、走り回るには暑すぎたので夕方のお散歩時間にホーミに行く事にしてお昼間はのんびりしちゃいました(^m^)

でっ、夕方のホーミに遊びに行くと、おっ、ビーグルのラブ君とシェパードのドリーちゃん♪久しぶり~♪ お~けすとらトリオもルンルンで遊び始めました。6a15e2230_1

6a15e2253

6a15e222956

ラブ君との追っかけっこも楽しかったね~♪

6a15e2239↑「ちぇす兄ちゃん、追いかけっこしよう♪」って誘ってるのかな? トラちゃん大きくなったでしょ?(^m^) 6a15e2275

6a15e2271

6a15e2287_1

同じような写真をいっぱいハリハリですみませ~ん(^^; でもぉ、3人ともひたすら走ってるんだもぉん(笑)6a15e2353

6a15e2306

6a15e2310

実は、ママを追いかけてくれてたんだよね~♪トラちゃん、すんごく速くてビックリ!6a15e2357

ちぇすは、追っかけられては追いつかれ、追い越されてタジタジでしたぁ(^m^)6a15e2365

トラちゃん、今日はボールGETの確率も上がって大喜びでした~♪

| | コメント (9)

2006年10月14日 (土)

よぴあぴ家とBBQ(^-;^)

朝起きたら雨~!v(@o@)v お散歩時もパラパラ降ってたけど、でもでも、予報ではお天気回復傾向で晴れ~(^o^)v なのでルンルンの一日の始まりでした♪ お散歩が終わって朝ごはんを食べたわんこずが休憩に入ったところで、私は予約しておいたお肉を受け取りに行って、帰りにあれこれお野菜を調達(^^) パパはBBQコンロのセッティング&リビングにササッと掃除機をかけててくれました♪ 我が家は、今年は夏の初めにトラヴィスが家族に加わったので、この夏はキャンプ・オフ会などの外遊びがあまり出来なくてお友達とのBBQもとっても久しぶり!嬉しい~! 自宅でのBBQも、今年は蚊が異常に多くて見合わせてたし、これから寒くなるまでの秋晴れ期間に、何度かBBQ楽しみたいです~(^o^) でっ!よぴあぴファミリーが来てくれて、お昼12時半からBBQスタートですよ~~(^-;^)
6a14e2209

よぴあぴファミリー登場で大興奮のお~けすとらトリオ(^^; まずは空気抜きに走り回ってもらいました(笑)BBQコンロと食材はサークルで保護ですから~(^o^)


6a14e2215ちぇすってば、食材の乗ってるテーブル横でスタンバイ? ダメダメですよ~(^m^) でも、後で、わんこ用に用意してた生肉を食べてご満悦だったねっ(^-;^)


6a14e2218mosaicmわんこ達はひとしきり走り回ったところでリビングに退場~!BBQの始まり始まり~~(^-;^) 初めて試した『夏目ホルモン』さんのお肉は、全部味付きでお願いしたんだけど、どれもこれもと~っても美味でビックリv(@o@)v美味しい~~o(><)o 牛ロース・牛カルビ・豚ロース・豚カルビ・豚トロ・豚白モツをしょうゆダレ、塩ダレ、味噌ダレ色んな味付けにしてもらってお試しお試し~~!最高~! それに、やっぱりお友達とワイワイ食べると美味しい美味しい! あぴが十穀米のおにぎりを作って来てくれたのもと~っても美味しかったし、よぴとパパはビールも進んだようでした♪ホントに楽しいBBQでしたぁ!(*^o^*) すっかりしっかりBBQを堪能した後、今度は焼きそばですよ~ん!いつもならお腹パンパンのはずなのに、お外でお友達と一緒だと、いっくらでも食べられちゃうからビックリ(^m^) 富士宮焼きそばをジュ~~!3時間以上食べ続けてたぞっ(笑)
6a14e2219mosaic

その後、またわんこずもお庭に出て遊んでもらいました~♪おらいおんはよぴが大好き!見て~この満面の笑顔(*^-^*)お兄ちゃんのぱぁやんも、可愛いなぁやんもおらいおんを可愛がってくれます~♪ し・あ・わ・せ~(^^)


6a14e2221


6a14e2224よぴにチュ~(^3^)しているおらいおん この後、割り込みたいなぁ~って近づいてきたちぇすを追っ払ってましたよぉ(^^;

暗くなるまでお庭で遊んで、その後はリビングでお喋り~♪アメリカで撮って来たクリスマスイルミネーションのスライドショーを再び開催!(笑)他にもアメリカでの色んな写真を見てもらって盛り上がってました(^^) よぴあぴ家は、我が住宅街で、一番綺麗なクリスマスイルミネーションで楽しませてくれるお家なんですぅ☆ 10月はハロウィンの飾り付けがしてあってこれまた楽しい! でっ、ハロウィンが終わったらクリスマス準備始動だよね~ってワクワクです♪ あ~とっても楽しい一日でした! 今度はご近所さんにも声かけて、またBBQしようね~♪って約束してお開きと相成りました(^-^)

| | コメント (3)

2006年10月13日 (金)

風邪ひいた~(><)

水曜日、朝から頭痛~(><) 気圧のせいかな?と思ったけど、一日中雨で風も強くて、とっても寒くってゾクゾクゾクゾク… 木曜日には胃腸に来て、ん~~~しんどい~(TT) 朝のお散歩をパパ1人にお願いしちゃったぁ 食欲も無いしヘロヘロしてたんだけど、木曜の夕方にはなんとかほぼ復活… BlogをUPする材料も無くってご心配をおかけしましたぁ(^^; この週末は、素晴らしい秋晴れ!行楽日和になるとか! 土曜日にはお友達とBBQの予定(^-;^) 今日、美味しいって評判の『夏目ホルモン』さんでお肉も予約して来たし~~楽しみだなぁ~♪

| | コメント (8)

2006年10月10日 (火)

仲良し三兄弟でぇす♪(長いでぇす)

この頃、いつもの日常風景をあんまり撮ってなかったので、日曜日の朝のお散歩にカメラを持って出てもらいました~♪トラちゃんもすっかり大きくなって、三人並んで同じ歩調でルンルン歩く事も出来るようになりましたよぉん(^-^) 背は、ちぇすより高くなったトラちゃん、歩き方はおらいおんとそっくりです♪6a08e1888orchestra_l

6a08e1890orchestra_l

どぉ?トラちゃん大きくなったでしょ~?でも、体重は少し停滞していて、やっと19.8kgですぅ なかなか20kgを超えませぬぞっ(笑)
お家に帰ってきた所で、お隣のピース君と会えました~♪あそぼ~~!6a08e1908peacetravis_l

お散歩の後もまだまだ元気で、テーブルの上からみかんをGETして大はしゃぎなトラちゃんです(^m^)6a08e1940travis_l

6a08e1941travis_l↑ウケケケケ
トラちゃんはボールも好きだけど、おみかんはもっと気に入ったみたいです♪

でっ!日曜日は秋晴れ~!最高にいいお天気(*^o^*)なのでホーミ農場ドッグランにお出かけお出かけ~♪ 
お家の中では、
いつもマッタリしていたい長兄のおらいおんも、ドッグランでは楽しく走り回りますよぉん♪ニコニコルンルンで追っかけっこやボール遊びを楽しんでました~(*^o^*)6a08e1980travisorion_l_1

6a08e2003orchestra_l

6a08e2019orchestra_l

6a08e2072orchestra

ここは700坪くらいの元馬場でぇす。堤防上の道路から見るとこんな感じ~♪↓6a08e2034homi_l

6a08e2043homi_lみ~んな楽しく遊んでます~!6a08e2046orion_l

6a08e2029travis_l

6a08e2055travis_l

6a08e2064travisトラちゃんは、ボール遊びも大好きです♪ハンドラーさんからも「おらいおん君やちぇすたぁ君と同じように育ててください♪いっぱい遊んで、色んな所に出かけて、色んな経験して天真爛漫な明るい性格に育ててくださいねっ」って言ってもらっているので、とっても気楽な子育てしてまぁす(^m^) アイリッシュな愛嬌とレトリバーな呼びの効きがありますぞっ(あくまでも、今の所は…ですが(^m^)ぷぷっ)6a08e2170travis_1

6a08e2179travis

6a08e2075travism

おらいおんとトラちゃんは、ボール遊びでず~っと一緒!楽しそうです~♪6a08e2081travisorion

6a08e2085oriontravis

6a08e2145travisorion

6a08e2149travisorion

ちぇすとも走り回ってましたよ~!6a08e2192chestravis

↓疲れたら、この前、おらいおんが教えてくれたクールダウンポイントで休憩♪ボール集めて、可愛い~(^m^)6a08e2187travis

6a08e2117travism超・楽しいでっす~~!
6a08e1977travis_l

ママとも追いかけっこしてくれました~!
6a08e1978travis_lmosaic

トラヴィス 「ママってば、ぼくに甘えてますよ~♪」

ホーミで楽しく遊んだ後は、浜名湖のラリーズカンパニーでお買い物~♪
6a08e219799travismosaic

お店のお姉さんにいっぱい可愛がってもらいました~♪この頃、人見知りがなくなって来たトラちゃん、誰にでもすぐに馴染んでくれるようになってきて嬉しいでぇす(^o^) お買い物に来ていたコーギーちゃんともご挨拶できました♪ トラちゃんは、おらぽんと同じで外出先では特におりこうさんです(^m^) これって、俗に言う『内弁慶』ってヤツ?(笑) ラリーズカンパニーでは、トラちゃん用のスリーポイントリードとチョークカラーをGET♪
これで、お散歩がますます楽しくなるねっ(^-^)v

でっ、楽しい一日の締めくくりは…なんとっ!トラちゃん、狂犬病の注射をチクン(^m^)
でも、元気元気!いつもどおりにしっかりご飯も食べて、バリバリお散歩もこなしたトラちゃんでした(^^)

そうそう!トラちゃんの乳歯、ぞくぞくGETです!上の犬歯は両方ともGET出来て、
ただいま10本回収済みでぇす(^o^)

| | コメント (11)

2006年10月 9日 (月)

自宅教室♪

今日は自宅教室の日でした♪ 
お~けすとらトリオ、みんなおりこうにしてくれてて良かった~(^^)
トラちゃんも、来客にもすっかり慣れてくれて大騒ぎしないし、良い子良い子(^-^)v
楽しく素敵なお教室の一日でした♪ 

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

ホーミ農場ドッグラン

ホーミ農場ドッグラン

わーい  走り回ってますよー

| | コメント (10)

2006年10月 7日 (土)

秋晴れ~!

このところのグズグズとしたお天気が嘘のような秋晴れの1日でした~!台風の影響で暴風だったけど、風さえ気にしなければ最高!の陽気です(*^o^*) でも、この強風で、庭木の落葉が南隣のお宅のお庭に散りそうだったので、昨年と同じく、木1本丸々をネットで覆う作業や庭周りのお片づけで今日は遠出はしませんでした(^^)

6a07e1707travis_1

でっ、まずはお散歩前にお庭でお遊び~!これまで、寝起きの朝一番のオシッコは、目が覚めたら即行でサークル内のトレーにしていたトラちゃんだけど、お庭に出してもらうまで我慢が出来るようになって来ましたよ~♪「とぉりゃ~~!」動きが早くてブレブレ~(^o^;

朝のお散歩もルンルン♪元気で歩きますぅ(^-^) 今朝はピコちゃんとパパママさんと会えました~!


6a07e1732orion

パパさん久しぶり~!
好き好き~!


6a07e1717pikoorchestra


6a07e1729orion


6a07e1736travispiko

ピコちゃんは、お~けすとらトリオみんなのアイドルですぅ♪特に、ちぇすとトラちゃんはピコちゃんが大好き!ちぇすには甘えてくれる可愛い妹で、トラちゃんとはピョコピョコ跳ね回りながら遊んでくれて、とっても優しいお姉さんです(^o^)

その後、公園に行って一周りしてから、昇ってくる朝陽に向ってルンルンでお散歩しながらお家に戻ってきました(^-^)


6a07e1739travisorion


6a07e1744travisorion_l朝陽がまぶし~! 
朝ごはん&休憩を済ませたら、またお庭でお遊び~!今日は1日中お庭で楽しんだね~!

6a07e175465


6a07e174776南下のチョコちゃんと同じポーズで、道行く車を眺めてるおらぽん笑える~(^o^)↑


6a07e1782travis_l


6a07e1781orchestra_l


6a07e1794travis_l


6a07e1817chester_l


6a07e1830orion_l


6a07e1827oriontravis_l


6a07e1847orionjoy_l

お隣のジョイ君がお顔をのぞかせてくれましたよ~♪


6a07e1868travischesangie_lトラちゃんが、お隣のデッキの上のアンジーちゃんを発見♪ どもども~!


6a07e1870orchestra_lおらぽんは、表の道を偵察中(^-^)トラちゃんの行動パターンや立ち姿は、おらぽんに似ていますぅ♪


6a07e1859orchestra_lん~♪とっても楽しいお庭遊びだったねっ(^o^)

ところで、今日は迷子ちゃん出現なんですよ 夕方のお散歩タイムの時に、お隣のピース君のママさんとお姉さんがミニチュアシュナウザー君を連れて「この子、どこの子か知りませんか?」っておっしゃってて、「ん~この住宅街のミニチュアシュナウザーはジュニア君、武蔵君、チョコちゃんだけど、そう言えば、最近、もう1頭新しく増えた子とあった覚えが…でも、どこのお宅だったっけ?お名前も思い出せない~…」とにかく、その子の事を知っているかも?しれない 思いつく限りのお宅にピンポ~ン♪して尋ねて回ったけど、どこの子か判明せず(TT) こんばんはピース君家にお泊りして、明日、警察や動物病院に連絡もしてもらって、飼い主さん探しが始まりますぅ      

ご報告~! 迷子のシュナウザー君お家が判明!メロン君でした♪ お隣のあきっちさんが知ってたの!今(10/8  9:50am)飼い主さんとご対面できました~(^o^)良かった!

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

よく降りましたね~(@o@)

いやぁ~~今日はよく降りましたね~v(@o@)v でも、今朝も5時過ぎに起床~♪おらいおんは「雨天によりお散歩拒否」だったので(笑)ちぇすたぁだけレインコート着用でお散歩に連れ出しました。いつもはパパも一緒に朝のお散歩に行くんだけど、今朝は早朝会議で6時半には出かけるので、私とちぇすたぁがお散歩に行っている間に朝食を済ませて出勤準備をしてもらいました。おらいおんはお庭で大小を済ませ、トラちゃんはトイレトレーで大小済ませてくれたので、朝散歩無し~(^^; 夕方散歩の時には雨が上がりますように☆と願いながら、リビングでの大運動会を繰り広げたお~けすとらトリオだったのでした(^m^)↓お散歩に出かける前のルンルン笑顔のちぇすでぇす♪ フラッシュ焚いたら真っ暗に見えるけど、一応空は白んできてました(^^)6a06e1676_1

6a06e1677_1

強く降った雨も、夕方のお散歩の時にはラッキ~な事に上がってくれて、ルンルン♪でお散歩に行けました(^o^) トラちゃんは、マリちゃん、ピコちゃん、サクラちゃんに会えて大喜び♪ちぇすとおらぽんは、誰にも会えなくって残念だったねぇ~ でもまっ!また明日誰かに会えますように☆ ↓散歩に出かける前、準備中のママを待ってるトラちゃんでぇす(^o^)6a06e168283

そうそう!今日はお散歩中にお口をモゴモゴさせていたトラちゃん(^m^) 奥歯の乳歯をペッ!してくれてGET!やった~!これで8本目でぇす♪(*^o^*)

| | コメント (3)

2006年10月 5日 (木)

闘うトラちゃん(^m^)

トラちゃん、今日は大奮戦! え?何と闘ったのって? それはね~~~大笑い(^0^) トラちゃんは、『VS ゴン太のほねっこ』で大興奮でした(^m^)
トラちゃんは、まだあまりおやつを食べた事がありません ビスカルとかヤギミルクキャンディー(ラムネのような形状です)くらいかな? 少し前に牛タン皮をあげたらうんPが緩くなっちゃったのでそれはボツ… で、今日、猫用トイレグッズを見ていたら、『ゴン太のほねっこ』が目に付いて、裏の表示を見ると『3ヶ月~』って書いてあるので久々にGET!1本の3分の1くらいに小さくして与えたら… 遊ぶ遊ぶ!食べ物と思わなかったのか!? 良い
香りはするし、食べられるとわかっても良さそうなものなのに、ず~~っと狩って遊んでる!咥えて 飛ばして 飛びついて いたぶって!(^o^) ちょっとずつベタベタになってきて、ぶっ飛ばしたほねっこが自分の背中に乗ったら大騒ぎでクルクル周って振り落として、また飛びついて狩ってるし~(^o^; あの~~それ、食べ物なんですけど~って思ってたら、サークルの外にぶっ飛んで、待ち構えてたちぇすたぁがパックン!モグモグモグ(笑) トラちゃんは必死で探してるので、また新たに与えたら再び遊ぶ遊ぶ~!またまた、場外に飛んでしまって、ちぇすがラッキー♪したんだけど、『ほねっこ』で30分以上遊んでくれて、見てるこっちも楽しめました(爆)あまりに面白くて見て笑ってたら写真撮り損ねちゃった(^o^; でも、撮ってもきっとブレブレだろうな~~かなりのバトルでしたよ(笑)また、あとで遊ばせてあげようっと!

そうそう!今日も乳歯を1本GET! これでトータル7本だぁ~~♪もっと回収するぞ~!お~!(^0^)/

5日の朝のお庭でのショットを追加しておきまぁす♪2枚目の写真で、トラちゃんが引っ張ってる紐みたいなのは、ちぇすの尻尾でぇす(^^;9a05e1669

9a05e1670

| | コメント (7)

2006年10月 3日 (火)

トラちゃんタイフ~ン

トラちゃんの乳歯は、その後、3本GET!これで6本回収~(*^^*)
まだまだ乳歯が残っているので、もっと回収するぞ~!
それにしてもトラちゃん、動きが激しく早くなって来て、カメラに収まりませんぞ(^^;
庭でならまだしも、リビングでも激走!爆走!このところ、湿っぽい日が続いてるので朝夕のお散歩しか出来てないけど、カラッと晴れてくれたらホーミにでも走らせに行かねば~! おらいおんは上手く嵐をかわしてるけど、ちぇすはしょっちゅう巻き込まれていて大変(^m^) あまり激しい時はトラちゃんはトリミングテーブルの上に乗せちゃうんだけど、いきなり神妙になるので面白いです~(笑)トラちゃんタイフ~ン、ホントにほどほどにお願いしますよ~♪

| | コメント (5)

2006年10月 1日 (日)

お家でまったり~♪

先週、朝霧で遊んだ後、疲れたのかちょっと食欲不振で、2日ほどうんPも出なかったおらいおん(--; やっと復調して急に元気モリモリ出て来ましたよぉん(*^o^*) 良かった!
でっ、今日の埼玉インターに行く気満々で、昨日おらいおんとちぇすたぁのシャンプ~♪ふわふわサラサラ~~♪ でもでも、私め、風邪気味でどうにもダウン(--) 行けなかったのでした~~(TT)

ま、こんな週末もあってもいいかな~? 雨だったのもあって、どこにも出かけずにのんびりゆったりまったり~~ しっかり休養日になっちゃいました(^m^)
なので、パパがおらいおんの親戚系譜をUPしてくれました!判明しているおらいおんの親戚さんをUP!見てみて下さいねっ♪

あ、それから、今日はトラちゃんの乳歯2本GET!どうやら、トラちゃんはまだまだ生え変わってない歯があるので、これから乳歯拾い頑張らなくっちゃ~!楽しみだな~♪

-------  --------  --------  --------  --------  --------  --------

ぎゃははは!大笑い~!(*^0^*)お風呂上りのパパがリビングに入って来る時、足音で「あ!パパが来た!」って嬉しそうにサークルの縁につかまって立ち上がってワクワク待ってたトラちゃん♪ パパを見るなり、いきなり後ずさりしてバウワウ激吠え!!?「怪しい!怪しい!こいつ誰だ~~!!!!」と唸り吠え(^o^;; どうしたんだろ?ってパパを見て判明(^m^) パパは前髪がかなり長い…その前髪を、いつもは後ろに流してるんだけど、お風呂上りで濡れた髪をそのまま前にたらしてて、ゲゲゲの鬼太郎もビックリ!カリメロ状態(爆) よっぽど怪しかったのね~~(笑) 「パパ、パパ!前髪だよ!」って言って、髪を上げてもらったら、トラちゃん吠えるのやめて「あ…パパ(@o@) 」状態 あ~~~笑えた~!

| | コメント (8)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »