« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

お手柔らかに~~!

お~けすとらのお庭でのいつもの風景♪ おらぽんは、静かにたたずんで風の香りをかいだり、飛んでる鳥やヘリに興奮する日々(^m^) ちぇすたぁとトラちゃんは、とにかくスリッパ争奪戦(^o^;6929e1656

6929e1657トラちゃん、いっつも優勢? ちぇすが低くなってあげてて、まだまだトラちゃんを赤ちゃん扱いしてあげてるけど、実はちぇすたぁ負傷したんですよ~(TT) もう治ってきたけど、トラちゃんの尖った乳歯が当たって右目の瞼が切れて流血(><)やっと新しい肉が盛り上がってきて、どうやらハゲのままのピンクの地肌が出来てきました。 でもでも、眼球に刺さらなくって良かった~~トラちゃん、お手柔らかにたのみますよ(^^; そいでもって、ちょっと痛かったので真剣に応戦するようになったのか、トラちゃんの首周りにもちぇすの歯が当たって何箇所かプツッとした傷跡が~(^^; お2人さん、バトルはもう少しお手柔らかに~~(^o^;; 6929e1658

って、トラちゃん、ちぇすの尻尾踏んでるよ~!

6929e1663こらこら~~!お手柔らかにって言ってるでしょ~~~(>0<)

| | コメント (7)

2006年9月28日 (木)

乳歯

知らない間に生え変わっちゃってたトラちゃんの前歯達… 乳歯が一つも回収できないまま全部生え変わっちゃうのか!?ってヤキモキしながら『落ち歯』探し(^m^) でも、探してる時は見つからなくって、たまたま偶然「ん?何か踏んだ?」とか思うと歯だったりするぅ(^^;  今の所、回収できているのは↓この3つ 可愛いトラちゃんの乳歯ですぅ♪ 6928e1652m

おらいおんは1つ、ちぇすは2つしか回収できなかったから、トラちゃんの3つは好成績!まだ抜けてない歯があるから、是非GETしたいなぁ~(^o^) でもでも、トラちゃんてば、多分、飲み込んでるのよねぇ~~~ うんPをチェックしてまで回収する根性は無いしなぁ~ ってことで、ヒヒ毛が無くなって
ちょっぴり大人顔になったトラちゃんの『可愛いうんPスタイル』をお楽しみ下さい☆(爆)6924e1607_1

| | コメント (4)

2006年9月27日 (水)

朝夕 冷え込むようになりましたね~!

このところ、朝夕冷え込むようになりましたよねっ(^^) 我が家の辺りは、最低気温が17~18℃、日中はまだまだ夏日の25~27℃くらいになるので、秋なのか夏なのか~? でもでも、お散歩タイムはとっても気持ちが良いので嬉しい今日この頃です♪ トラちゃんはめきめきと大きくなってそろそろ20kgになりそう!お散歩もすっかり慣れて楽しく歩いていまぁす! 同じような毎日なので特に写真も撮っていなくて…ってか、トラちゃん、すばしっこすぎだし、写真撮ってるとちぇすがやっつけられ始めてるのに助け舟が出せなかったりするのだぁ(^^; おらぽんには行かないのにね(^m^) 最初に厳し目に接したおらぽんは作戦勝ちだねっ♪ そんなこんなで、このお写真は、パパと一緒に歩いた日曜日の夕方のものでぇす(^^; 6924e161722_1

6923e1646

6924e1645

6924e1644

| | コメント (3)

2006年9月25日 (月)

朝霧報告でぇす♪

23日(土)はおらいおんの妹のjunoちゃん家のjuno姉さんの旗振りで朝霧F.D.G.で遊ぼう~!って事になって、関東・東海から、アイリッシュセターやフラットのお友達が大集合しました~♪
会えたアイリッシュさんは、ミシェルちゃん、バル君、アイディちゃん、ケリーちゃん、かりんちゃん、
レブちゃん、ナッツちゃん、ラブちゃん、チャーちゃん、ミクちゃん、マリアちゃん、クレアちゃん、エラン君、アラン君、マリオンちゃん、アトム君、はなちゃん、エルちゃん、ルーク君、シルフィー君、ソレイユ君、アンディ君、ティファニーちゃん、チェス君♪
フラットは、エグザちゃん、プリィちゃん、レオン君、ローズちゃん、大河君、ララちゃん、ニコ君、ジョディちゃんにも会えました!
その他にも、シェリルちゃん、うららちゃん、ブービィ君、ラヴィ君、サイモン君、バトラー君、ルーピン君、クッキー君…それにお~けすとらトリオ♪ ん~~~(@o@) 他にもいらしてたのかしらぁ~?ハッキリ言って、いっぱいいっぱいでわかりませ~ん(^o^; 私も居たよ!って方がいらっしゃいましたら教えてくださいませね~(*^o^*)
6923e0975

11時すぎに到着すると、もうみんな遊んでました~!お~けすとらトリオも早速合流♪おらいおんは可愛い子ちゃんたちとルンルンで~す♪

6923e09971001














↑ちぇすは、大好きなサイモン君を見つけて大喜び!いきなり詰め寄るし~(--; サイモン君は、初めNiixさんに助けを求めてたけど、その後、お腹を出して降参しちゃってますよぉ ごめんね~(^^;
6923e100522

トラちゃんは、ドッグランは3回目だけど、こんなに大きくて、お友達も沢山の本格的な所は初めてなのでおっかなびっくり(^m^) おらいおんの後追いばっかりしています(笑)
6923e1020

でもでも、遊びたいお友達も発見したみたいです~♪可愛いエルちゃんが気に入ったみたいで追いかけます~~(*^o^*)

6923e1285レブちゃん、ミシェルちゃん、ミクちゃん♪みんな楽しそうね~♪

6923e1016と!そこへ、朋ちゃんファミリー登場~!「朝霧で遊びませんか~♪」の呼びかけに応えて、わざわざ出かけて来て下さったんです~! まずはおらいおんがご挨拶(^-^)

6923e1031トラちゃんも朋ちゃんとご挨拶~♪トラちゃんてば、4ヵ月半の割りに朋ちゃんよりデカイ!?(笑)

6923e1036









トラちゃんは、わりかしおっかなびっくりでお友達と遊びたいような怖いような…どちらかと言うと、追いかけるよりは追いかけられる方みたいです(笑)

6923e1052



それに引き換え、ちぇすは追いかける方専門ですから~(^^; 大好きなケリーちゃんを見つけて大喜び~!待て~!!



6923e1064

6923e1070その、ケリーちゃんはトラちゃんを気に入ってくれたみたいで追っかけてくれたんだけど、トラちゃんてばヒャンヒャン鳴きながら逃げてます~(^m^)

あんまりヒャンヒャン鳴きながら逃げていたので、ケリーちゃんのお家のクッキー君が助けてくれたんですよ~!優しい~!

↓初め、クッキー君も参戦か!?と思ったら、身体を張ってケリーちゃんを止めてくれたんですぅ 感動♪
6923e1071

6923e1073

ちぇすは、もう次のターゲットを発見!↓ちぇすの息子の大河君ですぅ! 都合が悪いと聞いていたんだけど、急にOKになったんだって!大河君とララちゃんにも会えて嬉しい~!
6923e110407

6923e114346ララちゃんと大河君はプールに入って涼をとっていました~♪ お~けすとらトリオもプールに入りたそうにしていたけど、今回は我慢してもらいました~(^^;
6923e1172

トラちゃん、ナッツちゃんが気に入ったみたいで、ストーカーしてましたよぉん♪ココ・ナッツさん達の後追いもしていて、ナッツ家の子みたいでした(^m^)

6923e125241





おっ!アイディちゃん、楽しそうにボール遊びしているのね~~♪ 手前に写っているのは、ちぇすの娘のプリィちゃんでぇす♪

6923e1169人見知りっ子のトラちゃんも、色んなわんこに遊んでもらって、色んな人に可愛がってもらって、おらちぇすみたいに甘えに行くようになって来ましたよ~(^m^)いい感じ! ←ラブちゃん家のママさんとお兄ちゃん♪

6923e1174




ララちゃんと大河君家の清水の次郎長おやびんにベッタリ♪

6923e1423










ミシェルちゃん家のちえみちゃんにもピト~~ッ♪

でもでも~~ わんこからはやっぱり逃げてますよ~(^m^) ↓

6923e1197_1












ちぇすの息子のレオン君が追いかけてくれてまぁす(^m^)

6923e1390



お友達になったバーニーズのゴーン君とも追いかけっこですよ~♪

6923e1207



こちらは、ちぇすの娘のローズちゃんとプリィちゃん姉妹ですぅ ♪ローズちゃん家もプリィちゃん家も「朝霧で遊びませんか~♪」を見て来てくれたんですよ~(^o^)

6923e1231



みんな楽しそうに遊んでたけど、一番はしゃいでたのはちぇすかも?(^m^) また、大河君を転がして遊んでて、異母弟妹のレオン君とローズちゃんが見守ってまぁす♪

6923e1267




おらいおんもとっても楽しそう~!今回も、バル君とクルクルダンスを踊ってましたよ~(^m^) お互いの背中を狙ってクルクルクルクル~♪ でも、どっちも手を出さないのでダンスになっちゃうんですぅ(^-^) 足元では可愛い可愛い小悪魔ちゃん達もステップ踏んでますよぉん☆

6923e1292

その小悪魔ちゃんズのバトラー君とルーピン君に追い詰められて、ちょっと固まってるトラちゃんですぅ(^o^;

6923e1313









juno姉さんに抱っこしてもらったトラちゃんでぇす♪19kgもあるから重たいのに抱っこしてくれてありがと~(^o^)
6923e1316

ドッグランでは、ちぇすはず~っと他の子と遊びまくっていたので、トラちゃんはおらいおんに頼りまくってくっついてたの(^m^) なので、カフェでもおらぽんにピトッ♪この2人、よく似てるでしょ~?可愛い~(^o^)デレデレ

6923e1330m









今回もドッグステーキを注文しました~♪3頭なので2皿(^-;^) おらいおんもちぇすたぁもトラヴィスも、とってもうまうま!美味しそうに食べましたよ~~♪トラちゃんには、普段、わんこ用フード以外はキャベツとヨーグルトくらいしか食べさせていなかったので、ミディアムレアの牛肉はどうかな~?と思ったけど、その後のお腹の調子も快調で、大OK!でした♪





パパとママも美味しいランチをいただきましたよ~(^-;^)ジュルルル

6923e1346

と!すんご~~いサプライズ!!なんと!バル君家のあさこさんが、アンパパさんを
紹介してくれたんです~!v(@o@)v これまで、何度かニアミスはしてたみたいなんだけど、お会いしたいしたいと思いながら叶っていなかったアンパパさんと朝霧でお会い出来るなんて~!とっても嬉しいびっくりでした! おまけに、パパさんの腕の中には、あのジェイソン君のお子ちゃまのマックス君!3ヶ月のベビッ子ちゃんですぅ とっても綺麗な子~~!これからの成長がとっても楽しみでぇす(*^o^*)

6923e1349
すると!またまたサプライズ~! 今度はジョディちゃんとパパママさんが河口湖行きの途中に「Blog見たので寄ってみたの~♪」って来て下さったんです~!ジョディちゃんはちぇすの従兄妹ですぅ♪ K's Pointの看板犬君と兄妹なので訪ねるところだそうでした♪

6923e1404
その後、ドッグランに戻ると、はじめましてのアイリッシュさん登場♪お名前を聞いてビックリ!チェス君でした(^m^) チェス君とちぇすたぁ、2人並んで記念撮影でぇす☆

6923e1474








朋ちゃんとも記念撮影~パチリ☆ 密かにゴーン君も写ってるし~(^m^)  トラちゃんはゴーン君にビックリしてママにしがみついてますぅ(笑)

6923e1502

と、そこへ4ヶ月のパピっ子君登場~!たまたま通りかかったら、フラットが沢山見えたので寄って下さったんですって! 可愛い男の子!ニコちゃんですぅ♪

6923e1506



トラちゃん、ニコちゃんとも追いかけっ子です~!

6923e1510








うっきゃ~~!走る走る~♪ 月齢も近い2人なので本当に楽しそうでしたよ~ん(^o^)

6923e1539

いっぱいいっぱい楽しく遊んだね~♪おらいおんとちぇすたぁは、ローズちゃん家のお嬢ちゃんたちと団欒(?) なんだかいい感じです~♪

6923e155160



トラちゃんは、最後までおらいおんと遊んでましたよぉん♪

6923e1577




この可愛いお顔はプリィちゃんです♪甘えん坊な可愛い表情はちぇす譲りかな~?








あ~~今回も本当に楽しい時を過ごせました♪旗を振ってくれたjuno姉さん、ありがとう~!一緒に遊んでくれたお友達のみなさん~!ありがとうございました~!また一緒に遊んでくださいね~♪

そうそう、今回もトラちゃんは「落ち着いてるのね~♪」「おとなしいのね~♪」って言ってもらいました(^m^) でも多分、人見知りっ子で内弁慶なだけ~(^m^)他のアフパピさん達ってどんな感じなのかな~?(^^)
6923e1542_l_1

| | コメント (16)

2006年9月23日 (土)

遊んできました~♪

朝霧F.D.G.で遊んできました~!アイリッシュさんもフラットさんもい~っぱい!何頭いたんだろう?(@o@) アイリッシュさんは20頭以上、フラットも10頭はいたかな~?一緒に遊んでくださったみなさま~~!本当にありがとうございました~!と~っても楽しかったです!写真が沢山ありすぎて、まだ整理つきませぇん(^^; 早くUPしなくっちゃ!とは思ってるんだけど、しばしお待ちを~(^o^; 6923e1542_l

| | コメント (5)

2006年9月21日 (木)

朝霧であそびませんか~(^o^)

我が家のワイヤレスネットワーク、時々、繋がりにくかったりして や~~ねぇ~(--; Blog書こうと思った時に不調だと「ま、いっか~~」と思う程度の、平凡な火・水・木曜日でしたぁ(^^; 週末が楽しすぎたので、余計に書くことが無いように感じたのかな?(^m^)ぷぷっ 朝夕のお散歩で、色んなお友達(人もわんこも)に会ったり、とっても楽しい毎日なんだけど、カメラを持って出て無いとUPがおろそかに~~(^o^; サボってみるとなかなか楽ちん♪なぁんて、サボり癖がつきませんように~~☆

そうそう!我が家は23日(土)に朝霧FieldDogGarden http://www.fieldbell.com/ に遊びに行きまぁす!アイリッシュやフラットのお友達も来ますし、ご都合のつく方~~♪是非、一緒に遊びませんか~?(*^o^*) 今のところ、天気予報は曇りなので大丈夫そうでぇす!

| | コメント (6)

2006年9月18日 (月)

自宅教室♪

今日はトールペイントの自宅教室の日でした♪生徒さん達は、トラちゃんと初対面(^o^) 「とっても可愛い~!」っていっぱいナデナデしてくれました(*^-^*)
色んな人に出会う機会は、お散歩やお出かけの時にはあるけど、お客様にも慣れてもらいたいのでありがたいですぅ♪ トラちゃんにとっては、ちぇりちゃむ家、アーコ姉さん家に続く3回目のお客様(^m^) 人が訪ねて来てくれると楽しいなって思ってくれるといいな~♪

今日は祝日だったので、生徒さんの1人が「甥っこに大きなわんこを見せてあげたいんだけどいい?」って連絡をくれて「是非、連れてきてあげて~♪」って大歓迎! おらちぇすは、甥っこ君にお庭で遊んでもらったりしていました。私はリビングでお仕事だったので、生徒さんがお写真撮ってくれたので、プリントしてもらうのを楽しみにしていまぁす♪また、届いたらUPしますねっ(^o^) と言うわけで、今日はお写真ありません~(^^;

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

マック君ファミリーと遊びました~!

今日は、ご近所のマック君ファミリーと川遊びに行く約束をしていて、とっても楽しみにしていたんです~!場所は、よく行く桜淵のもっとずっと上流でとっても綺麗な所なんだって! でも~(TT)台風13号の影響で今日の予報は雨~~(TT) ~~、朝のお散歩時には晴れ間も見えてたんですけど~~~でも、曇って来てるような…現地まで行って雨に降られても哀しいしなぁ~~~ってマックパパとも相談して、今日のところはいつ雨が落ちてきても帰る事ができる近場で遊ぼうって決めて、ホーミ農場に行く事に♪マック君ファミリーはホーミ農場は初めてだったんだって(^o^) をお教えできてよかったですぅ(*^o^*)
6917e0484

ホーミ農場には9時過ぎに到着~(^o^) マック♪ここがホーミ農場だよぉん(^o^)どぉ?気に入りそう? トラちゃんてば、向こうの方で跳ねてる~(^m^)

6917e0529おらぽんは早速ボールで遊び始めました♪マック君もついて走ってくれてるね~(^o^)
いい笑顔!楽しそう~

6917e0509ちぇすもボールが欲しくって、飛んでるボールめがけてジャ~ンプッ! なんか面白いフォームですなっ(^m^)ぷっ

い!って走り回ってる写真を並べますね~♪↓

6917e0522

6917e0553

6917e0564

6917e0568

6917e0576

6917e0598トラヴィスお兄ちゃん、なにしてるの?」
おらいおん「いっぱい遊んで暑いだろ?ここは椅子の陰だし…ここの砂をこうやって…っと」ホリホリ

6917e0623おらいおん「ほ~ら、こうやってココに伏せると気持ちいいだろ?」
トラヴィス「わぁ~ホントだ~!ひんやりして気持ちいいねっ♪」

おらいおん達が日陰&冷たい土を欲するのも当然!お日様サンサンになってきてビックリです~!

6917e0609でもでも、みんなまだまだ元気に遊びまくりますよ~!

マックジャンプの練習~♪すっご~~い!

~けすとらはフリスビーでぇす♪

6917e063678

6917e065349

6917e0691~喉かわいた~!水・水~~!

6917e0693ちぇすは、マックママからおやつをもらいたくって、最高のステイポーズを決めてますぞっ(^m^)ぷぷっ

6917e076181マックのあごの力ってば、すご~~い!遊園地のブンブン周るマシーンみたいに飛んで周ってました~!

けすとらは、少し遊び疲れて休憩してたので、私が走って挑発すると、追いかけて来る来る~~!!(*^o^*)
6917e0719

6917e0723

ママを追いかけてたんだけど、あれれ~?トラちゃんてばちぇすの尻尾を!? つながって走ってるし~v(@o@)v でも、ちぇすの嬉しそうな顔!痛くないのか~!?(^m^) ぷぷっ

6917e0732

6917e0733

6917e0752トラちゃんは、ママと走るのが気に入ったみたいで、いっぱいいっぱい追いかけてくれました~♪嬉しい~!

それにしても暑い!暑いじゃん~! って事で、10時半頃に、急遽「桜淵に行こう!」と決定!

6917e0906821マックとちぇすたぁは、桜淵につくなり泳ぐ泳ぐ~!延々と枝をレトリーブ~♪楽しいね~~!

6917e0808マック君「おらいおん君泳がないの?」
おらいおん「え~~だって~~~」

6917e0814トラ「お兄ちゃん泳がないの?」
おらいおん
「やめときなよ 溺れるよ!」
トラ「でも、ちぇす兄ちゃんは気持ち良さそうだよ」

6917e0815

6917e0843マック君もちぇす兄ちゃんも楽しそうだな~~♪

6917e0870い!行っちゃえっ!

6917e0873いっ!

6917e0882あっ!マック君が上がってきた~!

6917e0898っかけるぞ~~!待て~!

6917e092732初めての川遊びもとっても楽しかったみたいで、遊びつかれたトラヴィスは車の下でまったり~♪ マックママにナデナデしてもらったら、とろけちゃってネムネムです~(^m^) !そう言えば、今日初めてパパママ以外の人からのおやつを食べたトラヴィスですぅ(^o^)どんどん、色んな経験してるねっ♪ マックママ、ありがとう~!

ドッグランで暑かったのをちょうどいい感じでクールダウンできて良かった良かった!楽しかったね~!桜淵では1時間半ほど遊んだところで雨が落ちてきてお開きにあいなりました(^-^)
6917e093638

宅してからは、さ~!シャンプーですよ~!ホーミでも砂まみれになってたけど、桜淵の水も手前の方は土を巻き上げて濁っていたので念入りに洗いました~!

う順番は、乾くのが早い順=トラ→ちぇす→おらぽんですぅ♪ ママが洗ってパパが乾かす方式で、おらいおんのドライだけはママも手伝いました(^-^) この前よりは、少しはストレートに伸ばせたかな~?
6917e0458

ちぇすとトラちゃんは、ママとおらぽんがバスルームから出てきた時には既に爆睡していたのでお写真撮れませんでした~(^^; なので、今朝のお散歩帰りの玄関前でのショットをハリハリしまぁす♪

~!今日は近場だったけど、マック君と一緒だったのでスペシャルに楽しい一日でした!マック君ファミリーの皆さんありがと~!また遊んでくださいね~♪   

| | コメント (7)

2006年9月16日 (土)

トラちゃん 右きき♪

今日は曇り時々パラパラッと雨程度で、涼しい気持ちの良い一日でした~♪ こんな日はドッグラン日和なんだけど、明日からは台風13号の影響で雨が続きそうなので、デッキの修復工事を優先(^^; 水性ステイン仕上げで作ったデッキなので、この6年で一部傷んで朽ちてきた部分をパパが張り替えてくれました。穴ぼこになっていて、わんこ達が足でも取られたら大変ですもんね~~! 

朝散歩をしっかり済ませた後、修復を始める前にお庭で爆裂遊び~~!今日はおらいおんも一緒に暴れてたけどおらぽんのお写真が無い~(TT)いつものようにたたずんでいるショットをお楽しみください(笑)ちぇすは、いつものように、まずはつっかけ遊びですよ~(^m^)
6916e0294308

ちぇすとトラちゃんの爆走遊びは、ますます激しくて、真剣に走り回る走り回る~!(@o@)目が回りそう~!
6916e032428


6916e033739

午前中、超楽しく遊びまくってから、爆睡に入ったおらちぇすが寝ている間に、パパがデッキをなおしてくれて、今度は夕方のお散歩ですよ~ん♪


6916e0395425お家を出てすぐにアシュレイ君ファミリーに遭遇!わ~い!


6916e0407アシュレイ君と遊んでいたら、お隣のピース君も出てきて遊んでくれました~♪ ピース君は、我が住宅街ではトラちゃんと一番年の近いお兄ちゃんじゃないかな~? とっても仲良く遊んでくれましたよん♪


6916e04167peacetravis_lani

トラちゃんパ~ンチ! トラちゃんは右ききみたいですよ~(^m^) ちなみに、我が家の猫の華ちゃんは左利きで~す♪


6916e043135その後、ピコちゃんに会いたくてピコちゃんのお庭のフェンスを見つめるお~けすとらトリオ(^m^) ママさんには会えたんだけど、残念ながらピコちゃんはパパさんとお散歩に出ちゃってました~(TT)  それから、ショコラちゃん家のお兄ちゃんに遭遇!ショコラちゃんを連れて出てきてくれました♪
6916e0439

多分、ショコラちゃんは、我が住宅街でトラちゃんと一番年の近いお姉さんです♪ 小さくて可愛い~!


6916e0442これからも、よろしくね~!

1時間半ほどのお散歩、お友達にもいっぱい会えたし、とっても楽しかったねっ!

そうそう、トラちゃん17kgちょうどです♪

| | コメント (11)

2006年9月15日 (金)

久々に良いお天気ですねっ♪

このところ、なんだかスッキリしないお天気でしたよね~~(^^; 雨のやみ間をぬってお散歩していたお~けすとらトリオですが、カメラ濡れそうでお写真あんまり撮ってませんでした~(^o^; なので、今日はしっかりパチリ☆ パパってば、ついついトラちゃんばっかり撮っちゃうので、リクエストして3頭一緒にも撮ってもらいました♪
6915e0250

ぬ~ん♪ 

お顔周りがスッキリすると、喉もとの淡い色の毛 発見(^m^) 何頭身?頭小さくて羨ましいわぁん(^o^)


6915e027273mルン♪ルン♪ル~ん♪ なかなかカッチョいい?(^m^) 颯爽と走ってますよぉん♪


6915e0277_1実は、ちぇすのうんP待ち中のおらトラ(^m^)


6915e0288やっぱり、おらぽんだけが引っ張ってるよね~(^^; ちぇすとトラちゃんはおりこうさんですぞっ♪ トラちゃん、ちぇすの隣に並ぶとますます小顔なんですけど~(笑)  それにしても、公園で遊んでビチョビチョだぁ~(^^;

| | コメント (8)

2006年9月13日 (水)

トラちゃん スッキリ~♪

今日は、露木さんの犬舎にトラちゃんのトリミングに行って来ました♪ まずアシスタントさんに綺麗にシャンプー&ブローしていただいて、爪きりやお耳掃除もバッチリ! それから露木さんがトリミングして下さるのを見学~~興味津々(^o^) サドルとお顔周りをナイフで取ってもらってから、むだ毛を軽石でこすって取るのを見せて教えて下さって、ふむふむ、そうするのね… って、出来るのか!?私(^^;  ま、日々、トリミング台に乗せて、軽石やブラシを当てて、お手入れされる雰囲気だけにでも慣れてもらいましょう(^m^) ヒヒ毛が無くなって、ねずみから犬に変身したトラちゃんです♪6913e0229

| | コメント (11)

2006年9月11日 (月)

ありがとう~♪

先週お誕生日を迎えたちぇすたぁは、ママの体調不良により、週末にも特別なお祝いがしてもらえませんでした… って、ドッグランで一緒に走り回る元気は有ったのにね~(^^; ちぇすたぁ、ごめんねm(_ _)m そしたら、今日、ちぇすの息子のモリー君から美味しそうなプレゼントが届いたんでっす~~!!v(@o@)v
6911e0224

すんごいでしょ~!何種類ものマフィンが、全部3つずつ!綺麗にラッピングされてます~!


6911e0225カップに入った色んなお菓子も3カップ♪

お~けすとらトリオみんなにプレゼントでぇす♪ モリー君&パパママさん、ありがとう~! んまんま(^-;^)じっくり味わって食べてもらいまぁす♪

| | コメント (2)

2006年9月10日 (日)

今日も元気♪

今日も元気なお~けすとらトリオですぅ♪朝のお散歩はお山の上のK公園で大爆走!って言っても、ちぇすだけ自由の身で、おらいおんとトラヴィスはリード付きですけどねっ(^m^)
6910e0104

うりゃりゃりゃりゃあ~~っ!


6910e0107


6910e0109


6910e0111こんな感じで走り回るお~けすとら達(^m^) でも、おらいおんの写真が無かった~(^^; 許せ!おらぽん(^^;


6910e011517昨日、シャンプーするパワーが無かったので、朝散歩の後に、トラちゃんのシャンプ~♪ 綺麗綺麗~☆ やっぱり濡れると細いよねっ(^m^)


6910e0125さぁ、ドライヤーかけますよ~♪


6910e0127最後の方は疲れちゃって、パパに寄っかかっちゃったトラちゃんです(^m^) 可愛いでしょ~♪←親ばか~(^^;


6910e0139その後、お昼寝したお~けすとら、今度は夕方のお散歩ですよ~! トラちゃんのヒヒ毛、可愛いので、お散歩に出発前にパチリ☆


6910e0132最近、思ってたんだけど、おらぽんにもヒヒ毛が生えてるんですけど~(笑)頭の毛も伸ばしたら、アフさんぽいよねっ?アフ飼ってた人に「アフガン!」って指差された事もあるよぉん(笑)


6910e0150ashrayお散歩で、最初に会えたのはアシュレイ君ファミリー♪こんにちは~!


6910e0156pikoピコちゃんにも会えましたよ~♪フェンス越しに「遊ぼう!遊ぼう!」って大騒ぎのお2人さんでした(^m^)


6910e0168その次の角には、激吠えするK君のお家があって、トラちゃんは「ママ~怖いですぅ 抱っこ」って甘えてますよ♪ 立つと背が高くなったのがわかりますね~♪可愛い~!


6910e0178milumeguそれから、ミルちゃん&メグちゃんのお家に寄って、み~ももさんにも出て来てもらっちゃいました♪楽しい~!


6910e0185senaセナちゃんにも会えました~!こんばんは~!


6910e0200sakura最後に会えたのはさくらちゃん♪ 今日はコーギーのお友達に沢山会えたコーギーDAYだったねっ♪


6910e020810お散歩の後は、今度はおらぽんのしゃんぷ~です♪ドライの前後にお写真パチリ☆

↑Before  ↓After


6910e021418

今日は、トラちゃんとおらぽんのしゃんぷ~でパワー切れ(^^; ちぇすは後日ねっ♪

ちぇすのお誕生日祝いのご馳走計画も、ママ、体調不良にてお預けに…ごめんねm(_ _)m ま、近々、お遊びの計画が目白押しなので、それで許しておくれ~~(^m^)      

| | コメント (13)

2006年9月 9日 (土)

ドッグランデビュ~~♪

トラちゃん、今日は午後に獣医さんに予約をしていて、狂犬病予防接種とフロントライン&フィラリア予防薬をもらう事になっていました♪体重がモリモリ増えるので、しばらくは毎月一回体重計測してからお薬を出してもらう予定です(^^) 待合室でのトラちゃんを駐車場からパチリ☆
6909e9773

6909e9771ちょっとビビッてる? 体重は16.10kgでした♪

~っと快食・快眠・快便のトラちゃんだけど、ここ2日ほどうんPが緩いのでちょっと心配。検便もしてもらったけど、悪いものもいないと言う事で「なにか食べ物とかじゃない?」と訊かれて「あ…牛タン皮かも~ちょっとだけあげたんだけど、まだ早かったかなぁ?^^;」って事に(^o^; 整腸剤を3日分もらって、フロントラインとフィラリアの予防薬もGET♪ 狂犬病予防は、念の為、快調な時にしましょうって事で次回になりました。

それから、今朝行こうと思っていたのにザ~ッ!と雨が降って行けなかったホーミ農場目指してGO!元馬場の700坪の無料のドッグランで、トラちゃんのドッグランデビュ~ですよぉ♪(おいおい、お腹はだいじょぶかい(^m^) だいじょぶだいじょぶ!)

6909e9942わ~~~い!広~い!お~けすとらトリオ、みんなニコニコで大はしゃぎです♪

6909e9840ちぇすちゃん♪待って~!

6909e9858ついてこ~~い!

6909e9860、おらぽん兄ちゃんの方も楽しそう!

6909e9869おらぽん兄ちゃん♪遊んで~!

6909e9795よ~し!じゃ、ついてこ~~い!

でも、トラちゃんてば、移り気ですから~(^m^)今度はママを追いかける事にしたですよ♪

6909e9899ママ!待て~~!

ひとしきり走り回って適度に空気抜き(^-^)  お友達とも遊び始めましたよ♪

6909e9927mairoマイロ君♪トラヴィスです♪よろしくねっ(^-^)

6909e9999frankyフランキー君とちぇすは、お互いの背中を狙いあって面白かったですよ~(^m^) でも、仲良く遊んでて微笑ましかった~(^o^)

↓トラヴィスはルー君、フランキー君と大はしゃぎ♪楽しそうです~♪マイロ君も巻き込まれそうだよぉん(^m^)

6909e000612

6909e004419

6909e0059loofranky

6909e0084frankymairo

いっぱいいっぱい一緒に遊んで、お~けすとらトリオみ~んな大満足(^o^) トラちゃんは初めてのドッグラン、楽しかったかな~?楽しかったよねっ♪ また、お友達と遊びに来ようねっ♪ そうそう、ルー君&マイロ君のパパさんが、草刈して枯れ草を焼いて下さっていました。いつもありがとうございますm(_ _)m

6909e0102その後、トムキャットさんに行って、トラちゃんのフードとおらちぇすのおやつのピーナッツグリニーズをGET!

も良い一日だったね~~♪    

| | コメント (6)

2006年9月 7日 (木)

ちぇすたぁ 5歳のお誕生日おめでとう~!

今日9/7は、ちぇすたぁの5歳のお誕生日でぇす♪
HAPPY BIRTHDAY TO CHESTER♪
一緒に生まれたジュリアちゃんと他の兄弟たちもおめでとう~!(*^o^*)
5歳になっても、いつまでもお子ちゃまチックで明るく楽しいちぇすたぁ(^-^) トラちゃんが弟として我が家に加わって、お兄ちゃんになったけど、どうかな?少しは自覚がある?ない?(^m^) 毎日、楽しく元気に遊んでくれてるから、それだけで良いか~~♪
6907e976270

今日もトラちゃんと大はしゃぎ!取っ組み合いで遊んでるけど、手加減してあげてるからやられっ放しだねっ(^m^) 兄ちゃんはつらいねっ(笑)がんばれ!ちぇすたぁ~~♪

6907e975860おらぽんは、初めから「きびしいお兄ちゃん」に徹してきたから、トラちゃんもちょっかい出さずに居るのにね~(^m^) 

ちぇすは、ちぇすらしく、いつまでも可愛いお子ちゃまちぇすたぁでいてねっ♪

今日、ご馳走でお祝いしてあげたかったんだけど、パパも遅いし~~~「今週末に♪」って事で、今日は朝&夕方の長めのお散歩で勘弁してね~~♪

| | コメント (24)

2006年9月 5日 (火)

愛犬の友 9月号

今日も元気なお~けすとらトリオです♪朝のお散歩ルンルンル~ン♪


6904e9714おりこうに歩いてるでしょ~♪

トラちゃんも横について歩けますよぉん(^^)おらちぇすは、パパが写真撮るので前に出てまぁす


6904e9720おっ!キリッとしてる?(^m^) 眉毛が風になびいてるよぉん(笑) 背中がスッキリしたのがわかるかな~?


6904e973335


6904e973843


6904e9751N公園でもいっぱい遊んだし、大満足ねっ♪手足を洗った後、まったり休憩中のトラちゃんでぇす(^-^)

夕方のお散歩も、今日はいっぱい歩けたんですよ~! いつもはトラちゃんだけだと不安なのかあまり距離を歩けないんだけど、今日はお家の前でセナちゃんとジョイジョイと遭遇!(^o^) しばらく一緒に遊んでもらってから、セナちゃんと一緒にお散歩お散歩~♪セナお姉ちゃんと一緒だと、おらちぇすと歩く時と同じようにズンズン元気に歩きます~(*^o^*) 沢山の子供達やわんこ友達にも会えたし、自転車の音や色んなおもちゃの音、聞いた事のない初めての音や声、突飛な動きをする子供達に興味津々だし、ビックリもするし(^m^) ホントに、見ていて飽きないトラちゃんの反応を見て可愛くって可愛くって~~~♪ 色んな子供達に撫でてもらったけどビクビクしてたのに、抱っこお散歩デビューの時に一緒に歩いてくれたゆずちゃんに出会ったら急にリラックス~♪ゆずちゃんの事覚えてたみたいで甘えてますぅ(^-^) ゆずちゃんの事好きみたいで良かったな~~~(^o^) そうやって、ちょっとずつ色んな人に慣れて、みんなに慣れて行ってねっ☆ セナちゃんのおかげでいっぱいいっぱい歩けて、楽しい夕方散歩でした♪

でっ、セナちゃんのママさんが教えてくれたんだけど、今、書店に出ている『愛犬の友 9月号』に北陸甲信越インターの会場で談笑しているおらちぇす家とパピコギ家が写ってるの~! カメラマンさんが「楽しそう~♪」って思って下さったのねっ(^m^) 嬉しくって貼っちゃいます↓
6905e9757aikennotomo

そう言えば、ドッグスポーツジャーナルのランキングにもちぇすの名前が出ていまぁす(グループ入賞以上で点数加算されるランキングですぅ)。今のところフラット♂では1位だけど、もう出てないから、きっと抜かれちゃうねっ♪

| | コメント (8)

2006年9月 4日 (月)

昨日、走ってたお友達でぇす♪

昨日、お出かけしたトラちゃん♪今日はお疲れかな?と思ったら、全然疲れも見せずに元気元気!体調を崩す事も無く、今日も快食・快眠・快便(^m^)

あ、そうそう!一つ面白かったのがおやつの話ですぅ(^-^) ショー会場で色んな人に可愛がってもらって、ハンドラーさん達やお友達が手に手におやつを「はい、トラちゃん♪」って差し出して下さったんだけど、トラちゃんてば誰からも ただの一度もおやつをもらわなかったんですぅv(@o@)v それどころか、『ほふく前進』ならぬ『ほふく後進』したりして「知らないおじちゃんからは食べられないでしゅか?」なぁんて笑われてました(爆) 私やパパからは平気で食べるのにね アフガンてこうなのかな?それともトラちゃんだからかな? 面白い~~♪

さて、昨日の日記の続編です♪昨日も沢山のお友達が楽しく走って頑張ってましたよ~♪お写真撮れた子が少ないんだけどご紹介しまぁす!6903e9321545trigue

トリガー君♪いつも綺麗~☆G1入賞おめでとう~!

6903e932769san

サンちゃん♪G1入賞おめでとう~!

6903e934555

ジェイソン君♪リザーブキングおめでとう~!

6903e9556617jaison

走ってるジェイソン君♪ 右端はスキャンプ君、リザーブキングおめでとう~!

6903e9389402

レミー君G2おめでとう~!ルビーちゃんBOBおめでとう~!

6903e9434679sophia↑桃ままさん&ソフィアちゃん♪G1おめでとう~!

6903e942126

↑トラちゃんの同胎兄弟・羅臼君のオーナーさん家のボルゾイ君♪BOBおめでとう~☆
6903e9518coco

COCOちゃん♪G1おめでとう~!

6903e9382tau タウ君♪BOBおめでとう~!

6903e9695

クィーン候補3頭に選ばれた名犬達です。中央はドナちゃん♪リザーブクィーンおめでとう~!

他にもいっぱいお友達が出てたんだけど、撮れなかったお友達、ごめんなさいね~(^^;

みんなホントに素敵でした~!

| | コメント (6)

2006年9月 3日 (日)

三重県クラブ連合会展

今日は、高速で一時間半の所にある『ウィングメッセ・みえ』で開催の『三重県クラブ連合会展』に出かけました。メインのご用はトラヴィスをハンドラーの露木さんに見てもらう事で、あと、会場の雰囲気なんかも経験してもらおうかな?って感じで、ブリード選が終わって、お昼休みに入る頃を狙って11時過ぎに会場入り♪(おらちぇすは、今日はお留守番ですぅ)

会場では、久々に沢山のお友達と再会できたし、新しい出会いもいっぱいありました♪
再会できたのは、ちぇすのブリーダーの駒田さん、アーコ姉さん、Hさん(トリガー君G1、レミー君G2、ルビーちゃんBOB)、パピコギさん(パルフェちゃん)、桃ままさん(ソフィちゃんG1)、水本君(サンちゃんG1)、コニーパパ、あと、ママには会えなかったけどCOCOちゃんG1おめでとう!ドナちゃんR・QUEENおめでとう!ジェイソン君R・KINGおめでとう~!

はじめましての皆さんは、お名前とお顔やわんちゃんのお名前が一致しなくて~(^^; 知恵熱出そうですぅ(^m^) えっとえっと、やすみんさん(スキャンプ君R・KING)、YAEさんファミリー、アイス君とママさん、レオン君とママさん、やぴさん、ドン君とパパママさん…他にもいっぱいでv(@o@)vわっかりませ~~ん(^^; 間違ってたらごめんなさい(^o^;
リングを走ってるお友達の勇姿や、リングサイドでのお写真、とっても沢山あるので、じっくり選んで、明日にでもUPさせてもらいますね~♪

で!沢山の出会いの中でも特にすんごい出会いが!!会場からパドックへの出入り口ですれ違った方が、尻込みしてなかなか前に進まないトラちゃんを見てニコニコして下さったので「こう言うところ初めてで~(^^; ビックリしちゃってるんですぅ」ってお話したら「どこのアフガン?」「あ、個人のお宅で…昨年、加藤さんが引いてらした女の子の…」って言いかけたら「リズムちゃんの子?」「はい、そうです♪」「長男!?」「はい♪??」「うち、次男!」 え”~~~~!v(@o@)v あ~~ビックリ!なんとっ!次男の羅臼(ラウス)君のオーナーさんだったんですぅ(*^o^*)きゃ~!嬉しい~!こんな偶然!やっぱりご縁ですよね~♪その後、リズムママのハンドラーで、羅臼君のハンドラーの加藤さんのパドックに連れて行ってくださって、奥様に「リズムちゃんの長男君だよ」って紹介してくださってしばし談笑(^-^)6903e926367

↑羅臼君のパパさんに甘えてるトラちゃん♪加藤さんのパドックでリラックス~♪

それから、2つ隣の露木さんのパドックに移動したところで加藤さんがご自分のパドックに戻ってこられて、トラちゃんの事を聞きつけて会いに来て下さいました♪露木さんと加藤さんはとても良いお仲間同士だそうで和気あいあい(^-^) 加藤さんがトラちゃんを綺麗にステイさせて露木さんに見せて「どぉ?綺麗でしょ~!」なぁんて言ってくださって親ばかさんはルンルン♪6903e927579

↑露木さんのパドックでトラちゃんを見てもらいました~♪

そこで、パピーコートの管理の話になったら「背中、今やってあげる!」って、今度は加藤さんのパドックに抱っこして連れて行って下さって、午後のグループ選の準備もあって忙しいのに、とっても楽しそうにニコニコとアフガンの魅力を話しながらサササ~ッて綺麗にして下さったんです(^o^) なんだかとっても嬉しかったなぁ~~♪6903e929399

↑カッコイイ~! 「首が長くて綺麗☆」って言ってもらえてニコニコ(^-^)

露木さんには、これから3~4週に一度くらいのタイミングでチェック&シャンプーしてもらう事になりました(^-^) あ、勿論自宅では週一のしゃんぷ~ですぅ(^m^) 「スタンドドライヤーは買ってもらわないと困ります」とは加藤さん談(笑)早速、KPSさんでカタログをもらって来ました。なかなかどうして!お高いです~(><)でも、ショー会場で現金で購入するとかなりの割引になるので、今度、ショー会場にお金を握り締めて出かけることになりそうです(^o^; 6903e92525358

↑会場で、沢山の方に可愛がってもらいました~♪

6903e9384疲れちゃうと「まま、だっこ♪」なトラちゃん(^m^) とっても可愛いです(*^o^*)

| | コメント (20)

2006年9月 2日 (土)

Moviesですぅ♪

今日はお~けすとらのお散歩風景をMovieでお届けしようと、夕方のお散歩にビデオを持って出かけました~♪
お家を出てよぴあぴ家の方に向いて歩いていくと、カッコイイ自転車に乗った親子を発見!トラちゃんてば興味津々です(^m^)  今日買ってもらったばかりの自転車なんだって!良いね~♪ ↓

その後、ピコちゃんのお家の角で、アシュレイ君ファミリーとも遭遇♪ パパさんが大好きなおらちぇすは争ってご挨拶(^-^) おらぽんは立ち上がって抱きついて暫くラブラブしてましたぁ♪ パパさんのお顔が出ないように編集したので短いけど、ホントはもっと長くて熱~い抱擁なんですよ~~(^o^) 私の『うきょきょきょ笑い』は聞かなかった事に…(^o^; ↓

その後も調子よく歩いていると、道の真ん中で突然うんP(^m^) Movieに撮り損ねた~!と思っていたら、あらら?いっぱい歩いて胃腸が動いたのかな?またですよ~(笑) ↓

それから、おらいおんと仲良しのロンちゃんにも会えました♪だいぶ年上のお姉さんなんだけど、トラちゃんは「小さくて可愛いっ!」って、同じくらいに思ったのか「ぎゃう!」なぁんて、遊びに誘ってました(^-^) ↓

今日は、ビックリしてカエルピョコピョコするところが撮れなくって残念だったけど、またの機会に~~(^o^)

そうそう、トラちゃん、15.7kgですぅ

| | コメント (6)

2006年9月 1日 (金)

階段解禁!?

9月に入って、いきなり涼しい!?ってか、朝から大雨~(><) トラちゃん、まだ雨のお散歩は勇気がいるしな~~(身体が冷えて体調崩すのでは?とか心配しちゃうのだぁ) なので、お家の中での大運動会はますます激しく(^o^; 今日は、グラウンドを2階にまでひろげてみました(^m^) さぁ、トラちゃん、階段の上り下りは出来ますか?6901e918792

まずは、おらいおんとちぇすたぁがお手本をみせまぁす♪ って、早速ちぇすの後ろをついて上がってるの見えます?

6901e918990上りは簡単ですよ~~♪ わ~い!

華ちゃんの居るお部屋にも乱入してご挨拶(^-^) 意外にも狩らずに可愛く挨拶してくれてホッ(^o^)
当の華ちゃんは、ちぇすに舐めまくられてビチョビチョ~(^o^; あ、写真撮り損ねました(^^;

6901e919888 

下りは…ヨイチョ…ヨイチョ…そうそう、慎重に降りてくださいよ~♪

それにしても、トラちゃん、お散歩でも、どこも怖がらずに歩けるし、楽チン楽チン♪ おらぽんなんて、グレーチング(側溝の網の蓋)を踏むこともまたぐ事も出来なかったのに、全然無頓着に歩いてくれますぅ(^-^)

| | コメント (6)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »