« ちぇす~(TT) | トップページ | 華ちゃん 17歳のお誕生日おめでとう♪ »

2006年8月15日 (火)

トラちゃん 3回目のワクチン接種

今日はトラちゃんの3回目のワクチン接種の為に、かかりつけの浜松のK動物病院まで出かけました。2時に予約をしてあったので1時に家を出て高速でブ~ン♪ トラちゃんはバリケンで連れて行ってあげようと思ってたんだけど、ママのお膝が良かったみたいで、3列シートの最後列でママとまったり~~(^-^) おらいおんは大好きな助手席、ちぇすは2列目シートでのんびりおでかけと相成りました。ちぇすは時々、最後列を覗き込んで「まま~~」「トラちゃんてば、いいなぁ~」って、ちょっと甘えたいなぁってお顔で見ています。可愛い~(*^▽^*)

6815e7824待合室でも、とってもおりこうさんのトラちゃんです。他の患者さんのママさんにも「眉毛が可愛いのね~♪」って言ってもらって、ママはニッコニコ(^o^) K先生とAHTのお姉さんも見に出てこられて「うっわ~!可愛い~!」「おとなしくっておりこう~!」ですって!(^0^) ママ大喜びです♪「アフガンのブラタン初めてだ~!クリームとか、淡い色の子しか診た事無かったから新鮮~!眉毛が可愛い~!愛嬌あるね~♪」ともおっしゃってました(^o^)

6815e7835トラちゃんは、診察台の上でも本当におりこうさんでしたよ~♪最初、しっかりスタックしている腰のあたりをグイグイッと押してみられた先生が「おぉ!いいね~!すんごくしっかりしてる!骨格もいいし、穏やかで、すごいね~!」「3ヶ月のアフガン、しかも男の子で、この穏やかさと落ち着きはいいよ~♪」「親犬の性格や持って生まれた性質も良いだろうし、3ヶ月まで育てた親元さんの環境が素晴らしいに違いないですね♪」って、もぉ~~おベタ誉めですから~(*^▽^*)

これまで、おらぽんもちぇすも穏やかで良い子だとかコートが素晴らしいとか誉めてもらった事はあったけど(親ばかさんは小さな事でも嬉しいと良く覚えているのだぁ^^;)、こんなに誉められたのは初めてで、トラちゃんはホントに良い子なんだ~♪ってニコニコ笑顔で満面になっちゃいましたよ~!親元のYumiさんやリズムお母さんに感謝感謝(*^-^*)  

どうやら、アフガンさんとしては驚異的におりこうさんらしいですぞ!今のところは…(^m^) まだまだ、いつ悪魔君になるかもしれないからワクワクどきどきだけど、なんか、このまま行っちゃいそうな予感?(^m^) ←って、甘いか~~(^^;

でっ、体重を計って、検便その他、簡単に健康チェックをしてもらってからワクチンを打ってもらって、フロントラインは2~3日後に使うように頂いて、狂犬病予防と、フィラリア予防の開始は来月と言うことで病院を後にしました。

↑このK動物病院では、待合室や各診察室にモニターがついていて、いつもはアニマルプラネットが流れているんだけど、レントゲンを撮ったり、検査画像などがある時には、ここに映し出してくださるんです。そのデータは欲しければメールで請求すると画像ファイルにして送ってくださるし、大きな手術の時や、わんこドックで沢山検査した時などはデータ全部をCDに焼いてくださるんですよ♪ トラちゃんも、ちぇすのように予防接種でしかお世話にならない子に育って欲しいけど、もしもの時にも頼りに出来る病院だから、K先生にも「トラちゃんもよろしくお願いします」ってお願いしてきました(^-^)

でねっ、K動物病院と言えば、至近のキルフェボンに寄らない手はありません~(^-;^) 「今日は華ちゃんのお誕生日だし、ケーキケーキ!」なぁんて言いながら、大行列のキルフェボンでタルトをGET! マンゴータルト、マンゴープリン、ずんだのタルト、ベリーのタルト!んまんま、楽しみです~!

その後、サーファーや海水浴の人出で賑わう遠州灘の海岸線をドライブして帰宅したのが5時半。その間、オシッコもうんPも我慢していたトラちゃん、エライエライ!サークルに戻ると、すぐにトイレトレーで用を済ませてスッキリ~~(^^) 本当におりこうさんでした。

|

« ちぇす~(TT) | トップページ | 華ちゃん 17歳のお誕生日おめでとう♪ »

コメント

なんだかすごく大きな動物病院のようですね。
しっかり観て頂けそう。
高速で約1時間は結構距離ありますが、先生方がとっても良さそう!
トラちゃんもおりこさんに待ってて・・・かわいい!
私はおらちぇすままのお隣にトラちゃんが座ってる様子にまだ目が慣れていないけど(笑)
遅ればせながら、トップページ、とってもいい!カーソル持ってくと動くし!?profilesも上手に作ってあって見やすいですよ〜。さすがパパさんですね!

投稿: ニーケスママ | 2006年8月16日 (水) 01時41分

◆ニーケスママ~♪
この病院、先生も看護師さんも6人ずつで、至れりつくせりの良い病院なんですよ~!『動物と飼い主さんの為の医療』『飼い主のメンタルケア』『在宅介護のサポート』などにも力をいれていらっしゃるんです♪ おらいおんを胃捻転から救っていただいて以来のお付き合いで、実質45分ほどで行けるので、かかりつけにさせてもらっています(^^)
トラちゃん、おりこうに座ってるでしょ~(^m^) なんか、もしかしてぼんやり君かもしれませんよぉ(^o^;
TOPページ!誉めてくれてありがとう~!パパも喜んでまぁす!

投稿: おらちぇすまま | 2006年8月16日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちぇす~(TT) | トップページ | 華ちゃん 17歳のお誕生日おめでとう♪ »