« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

お手柔らかにねっ

最近のトラちゃんは、落ち葉に興味があるみたいです(^m^) お散歩中に落ち葉を見つけては、ちょっと咥えてハムハム…でも、飲み込まないでペッしてくれるので安心しているんだけど、たまぁに葉っぱの小さな切れ端がうんPに混ざってたりして(^m^)  秋になって、落ち葉が舞い散るようになると、小さい頃のおらぽんみたいに”ダダ~ッ!”って追いかけたりするのかな? 瞬発力が凄そうだから気をつけなくっちゃ(^-^)  身体もぐんぐん大きくなって、プロレス遊びするちぇすたぁもタジタジ… ちぇすは可哀想に、お顔や頭に小さな傷が増えてますぅ(><) 子犬の歯はとがってるもんね~~(^^; お手柔らかにね~~!6830e9181

| | コメント (7)

2006年8月30日 (水)

トラちゃん プチパニック(^m^)

トラちゃんは、毎日楽しくお散歩していまぁす!
6827e9016

階段の登りもバッチリ!(下りは無しのお散歩コース取りです♪)


6827e9018_1この階段は、真ん中に自転車用の坂道があるので、なるべくそこを通るようにしています♪


6827e9021うひゃひゃ!

エッホエッホ歩いて胃腸が動いたかな? いきなり道の真ん中で うんPです(^m^)


6827e9026わ~い!N公園に到着~!

このところ毎日N公園で遊んでるんで~す!(ホントはN公園って名前じゃないよん(^m^)ぷぷっ)


6827e9028トラちゃん、人間の男の子だったら鉄棒して遊ぶかしらね~?(笑)


6827e9031鉄棒より、ゴロゴロ遊びがいっか!(^o^)


6827e9044ルンルン♪


6827e9055ルンルン~♪


6827e9097ピコちゃん♪こんにちは!


6827e9101よろしくね~♪


6827e9124ミルちゃん♪メグちゃん♪こんにちは~!


6827e9137わっ!トラぱんちだ~(^o^;

メグちゃんごめんね~(^^; 遊んでくれてありがとっ!


6827e9071お庭でも元気に遊んでまぁす!


6827e9067おらぽんも一緒に遊ぶようになり始めましたよん♪


6827e9061いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、疲れたらお昼寝ですよ~~♪

トラちゃんてば、のほほんと寝てるけど、実はここ最近、時々プチパニックしてるんです(笑)

おらいおんとちぇすたぁと一緒に歩いている時は全然平気でいくらでもご機嫌で歩くんですが、夕方のお散歩で一頭ずつの時… トラちゃんは、お兄ちゃん達が一緒じゃない時に他のわんこに会うと少し緊張するみたいで、ワンワン激吠えするK君やMちゃんやHちゃんのお家の前を通る時はビビリまくり!!v(@o@)v 後ずさりしながらピョンピョン飛び跳ねるの(^m^) 昔遊んだ『空気でピコピコ跳ねさせるカエルのおもちゃ』みたいです(笑) おらちぇすが一緒だと平気なのにな~~~案外弱虫ちゃんだねっ(^m^) そんなところも可愛いよ~♪ でも、一回びびると少し尾を引くのかな? とっても優しいマック君がソフトにご挨拶してくれた時までビビッてたよぉ(^^; おいおいトラちゃん♪しっかり~!がんばれ~!

| | コメント (9)

2006年8月28日 (月)

スペシャルな1日♪ とっても盛りだくさん(^m^) 第三部

またまた土曜日のお話です(^m^) アーコ姉さん家が次のお遊び目的地に向けて発たれた後、正午頃に、○立にエアコンの修理依頼の電話をすると「では、修理の手配をいたしますが、一週間ほどみていただきます」とのたまうではないですか~!?v(@o@)v そりゃ~、先週土曜日に壊れた○芝の洗濯機の修理も、1週間後の土曜日になっちゃってるくらいなので、理解できなくもないけど、でも、そんな~~!「それは絶対に困りますぅ~(TT) 犬が熱中症になって死んでしまいますよぉ~(TT)」って頼み込んだら、出先の技術さんに連絡を取ってくださって、土曜日の予定の途中に組み込んでくださいました~\(^0^)/良かったっ! でっ、洗濯機の修理が2時から、エアコンの修理が3時からになって、わんこ達は作業の邪魔にならないようにお庭へ~~♪ って言っても、34度ですから~!暑いですよ~(><) なので、お水遊びしかないっしょ♪プラ舟登場~~♪
6826e8882

シャワ~!


6826e8891ぶるぶる~♪


6826e8894ザッパ~ン!


6826e8921_lパクッ!

イッテ~!!


6826e8931遊ぼう~!


6826e893632おらぽんは、極力濡れないようにすり抜けていきます(^m^) トラちゃんは、プラ舟に入ってないのに、なぜだかビショビショ~(^m^)


6826e8945みんなそれぞれに楽しいねっ♪


6826e8977


6826e8981


6826e8982


6826e8985


6826e8999こんな調子で2時前から4時過ぎまで、2時間以上た~っぷりと水遊びしたお~けすとらトリオです(^-^) 木陰だし、途中から秋風もそよそよして来て気持ちよかった~~!

それにしても!リビングの窓から庭に目をやってビックリv(@o@)v 見よ!このドロドロのお庭をっ(>o<) でも、とっても楽しそうな笑顔なので、ま、いっか~(^^; この後、ちぇすとトラちゃんはお風呂場に直行で全身しっかりシャンプ~と相成りました(^o^; おらぽんは足先だけシャワシャワ~♪  その後は、エアコンの効いたリビングでドライヤーかけて…綺麗綺麗☆さらさらふわふわになって、夢のお国へと遊びに行かれたのでした(^m^) それにしても!ホントに楽しい一日でした~! 


6826e9012_1アーコ姉さんから、昨年亡くなったまどんなにお花をプレゼントしていただきました♪忘れずに覚えていてもらっててとっても嬉しかったです(^^)ありがとう~♪ それに、お~けすとらトリオにはおやつとおもちゃ、パパママにも美味しいお菓子をありがとうございました~(*^o^*)

| | コメント (7)

気持ちいい朝ー

気持ちいい朝ー

N公園で遊んでまぁす ちょっと休憩中

| | コメント (0)

2006年8月27日 (日)

スペシャルな1日♪ とっても盛りだくさん(^m^) 第二部

昨日、26(土)はアーコ姉さん&パパさん&イヴユノちゃんが、トラちゃんに会いに遊びに来てくれました~!イヴちゃんユノちゃん、お揃いの可愛いピンクのお洋服で登場!で~~す♪
6826e868992

早速、リビングに入ってもらってトラちゃんとご対面~~♪ あ” 後ろから狙っているのはちぇすです~(--; ったくっ!


6826e8690ちぇす「ねぇねぇ♪イヴちゃん♪ ねぇねぇ~~♪」

イヴちゃんは聞こえない振りでなんとかかわしてくれました(^^; 


6826e869197おらぽんは、パパさんとアーコ姉さんに甘えてます~~♪ 好き好き好き~~☆


6826e8701トラちゃんは、ユノちゃんとすぐに仲良しになりました♪(^o^) ちぇすは、ユノちゃんを後ろから狙ってるし~(><) ったくっ!


6826e8703ユノちゃんは、そのままちぇすに追い詰められて奥の方へ(^^; トラちゃんはアーコ姉さんにご挨拶中なんだけど、おらぽんが割り込んでるし~(^m^)


6826e8709でもまたすぐにユノちゃんがトラちゃんと遊びに来てくれました~(^o^)


6826e8712ちぇす「ねぇねぇユノちゃん♪ぼくと遊んでよ」
ユノちゃん「ちぇす君、やめてよ~~~」


6826e8714トラヴィス「お兄ちゃん!ぼくのユノちゃんにっ!やめてよ~!」

この後、リビングで大運動会が始まったので、みんなでお庭に出ましたよ~ん♪


6826e8717ユノちゃんはトラちゃんを、ちぇすはイヴちゃんをチェックチェック(^m^) おらぽんは我が道を行ってるし~(笑)


6826e8727ちぇす~!(><)
ユノちゃんを放しなさぁい!


6826e872023ユノちゃんは、なんとかちぇすから逃れてトラちゃんと追いかけっこです♪


6826e877779ユノちゃん「トラちゃん♪ちゅ!(^3^)」
トラちゃん「ぽっ」


6826e874042おらぽんもトラちゃんも、パパさんに撫でてもらってニコニコです(^-^)


6826e8756実は、ワルワルちぇすたぁは逮捕!デッキに係留中です(^m^)みんな安心して寛げるね~♪


6826e8746イヴちゃんも楽しんでくれたかしら~?(^m^) イヴちゃんとおらぽんは、お子ちゃま達を優しく眺めてましたよぉん♪


6826e8785その後、リビングに戻っておやつタイムにしたんだけど、なんか、勘違いしてる人たちが(^^; トラちゃんとおらぽんのじゃないよ~(^m^)


6826e8788トラヴィス「じゃ、アーコお姉さんのお席でおねだりしちゃおっかな~♪」
おらちぇすまま「だ~めっ!」


6826e8827その後は、また遊び続けるユノちゃんとトラちゃん♪本当に仲良しで楽しそうでした~(^o^)


6826e8839おらちぇすは、さすがに疲れたかな?2人くっついてまったり~(^-^) 

ホントに楽しい時間をありがとうございました~!


6826e8845美人姉妹のイヴユノちゃん♪遠くまで遊びに来てくれてありがとう~! ユノちゃん♪また、トラちゃんといっぱい遊んであげてね~~~♪

でっ!そうそう!アーコ姉さんたちが我が家を発たれる少し前に、エアコンからボタボタボタ~~っと大量に水漏れ~! 外への排水ドレーンが詰まって、室内機側から溢れたようですv(@o@)v 早速、修理の依頼をしたら「修理が混んでまして、1週間後に…」なぁんておっしゃるではないですかっ!そんな~~!「そんな~!今日明日中に来てもらえなかったら、犬が死んでしまいます~(TT)」って頼み込んだら、なんとっ!3時間後に来てくれました!頼んでみるものですね~(*^0^*)良かったっ! 他にも洗濯機の修理もあって、土曜の午後は修理タ~イム!その間、お~けすとらは暑いお庭で水遊び~! その様子は、また明日UPさせてもらいますね~(^m^)

| | コメント (7)

2006年8月26日 (土)

スペシャルな1日♪ とっても盛りだくさん(^m^) 第一部

今日はトラちゃんのお散歩でビューの日と決めていたので、わくわくしながら目覚めました♪ ルンルンルン♪と、トラちゃんをサークルから出してあげて、ちょっと目を離したらおやおや~(^m^) ママのお洋服をカミカミしてますから~(^^; 6826e8626

一応、いたずらの証拠写真ですぅ(^m^) でも、いたずらと言えるほどではないですねぇ(笑)

6826e8630mさあ!みんなで一緒にお散歩に出発ですよ~!

6826e8633mルンルンル~ン♪トラちゃんは、とってもおりこうに歩きます!おらいおんやちぇすたぁのお散歩デビューより楽チン!素直について歩いてくるんです~!多分、おらいおんとちぇすたぁが一緒だからかな~?


6826e8636最初に会えたのは、ピコちゃんのママさんでした~♪ピコちゃんはパパさんとお散歩中で会えなかったのぉ(^-^) でっ!私の大好物のゴーヤを沢山いただいちゃいました(^-;^) 嬉しい~~!


6826e864044嬉しくってルンルンのママの気持ちが伝わったのかな?トラちゃんもルンルン♪(白い袋にはゴーヤがいっぱい(^m^)ルン♪)


6826e865054N公園に到着~!ちょっと休憩してから、元気に走り出したトラちゃんです♪


6826e8656ちょっと走り疲れると、すぐに休憩するトラちゃんです♪瞬発力はあるけど、持久力はないのかな?(^m^) それにしても、可愛い~♪←お・や・ば・か~!


6826e8657643人ともN公園で遊んで、トイレも済ませてスッキリ~♪お家に向って歩き始めました♪ いい感じ~~(^-^)v


6826e8668トラちゃん、少し疲れたかな? 初めてのお散歩で、お兄ちゃんと同じだけ歩けてすごいよ~! おらいおんなんて、お散歩デビューの帰りは「抱っこ!」って甘えたんだから~(^m^)


6826e8669senaあ!セナちゃん♪おはよ~~(^o^)


6826e8672お家に着いたところにサクラちゃんに会えました~!わ~い!


6826e8675sakuraサクラお姉ちゃん♪よろしくおねがいしま~しゅ!


6826e8678けんとお兄ちゃん♪いっぱい遊んでくだしゃいね~(^0^)

今日は、この後も、とっても盛りだくさんの一日で、アーコ姉さんがパパさんとイヴユノちゃんと遊びに来てくれて、お~けすとら大喜び!\(^0^)/ と、その最中にエアコン故障!v(@o@)v 午後からは、先週壊れた洗濯機の修理と、「すぐに来てくれなきゃ犬が死んじゃう~~!」って無理やり頼み込んで今日来てもらえたエアコンの修理になって、お~けすとらは2時~4時までお庭で水遊び~! だって、作業の邪魔しちゃいけないしぃ~ でも、あついのでお水で遊ぶしかないもんね~(^m^) それで、泥んこ遊びになって…(--; シャンプーと相成ったのでした(爆)

アーコねえさん家来訪と、修理中のお~けすとらの様子などなど、顛末は、明日UPと言うことで、お許しくだされ~(^o^; お楽しみに~~♪

| | コメント (8)

2006年8月25日 (金)

FLYING COLORS JP DIVINE SOUL TRAVIS

今日もお庭でお遊びです♪明日はお散歩でビューの予定なので、お外で遊べるのがお庭だけなのは今日までだからねっ(^^)>トラちゃん


6825e8557今日もおらいおんと遊んでもらおうと近づいて行くトラちゃんです(^-^)


6825e8563似たもの同士?何かを見つけて目で追ってますよ~(^m^)


6825e8589_1うんうん、いい感じで一緒に居られるようになって来つつあるよねっ(*^o^*)


6825e8605

ちぇすとは、いつも通りに元気に爆走~! おらぽんともこんな風に遊べるようになるよねっ♪


6825e8619トラちゃん♪腕白坊主の素質もあるのかな? テーブルに手をかけちゃダメでしゅよ! でも、可愛いから許しちゃいます(笑)


6825e8848そのトラちゃんの血統書と、生まれてから我が家に来るまでの毎日の画像を納めたCDが、親元のYumiさんから届きました! 小さかったトラちゃんが、日々大きくなって可愛さを増していく様子がいっぱい! Yumiさんありがとうございました!

トラちゃんの血統書名は FLYING COLORS JP DIVINE SOUL TRAVIS です♪Travisは我が家で決めたコールネームで、DIVINE SOULはYumiさんが付けてくださったんです♪本当にとっても素敵で大感激のお名前です(*^▽^*) トラちゃんの事、幸せにしてあげなくっちゃ~~~~♪ とまた改めて思ったのでした(^-^)    

| | コメント (2)

2006年8月24日 (木)

微妙な距離?(^m^)ぷぷっ

一週間前を彷彿とさせるショットですぅ(^m^)6824e8527

おらいおん「あ…なんか、近づいて来そうなんですけど…」

6824e8528おらいおん「来る気?」

トラちゃん「行っていいでしゅか?@@」

| | コメント (2)

2006年8月23日 (水)

おらぽんも頑張れ~!

昨日は、珍しくも写真を撮りませんでした~!そのせいか、夕方、すんごい雷雨になっちゃいました(^^; 昨日も、同じ様なバトルが繰り広げられ、元気いっぱいのお~けすとらでしたよん♪

でっ、今日はちょっと進歩進歩!おらぽんもトラちゃんと絡むようになってきました(^o^)6823e8457

↑「さぁ!今日も、イッチョやるか~~!」なトラちぇす(^m^)

6823e846466↑うさぴょんトラちゃん♪後ろのちぇすに気付いて、きびすを返して攻撃~!

6823e844142arrow↑トラちゃん、つお~~い! でも、ちぇすは余裕の表情で受け流してるよね~(~m^)

6823e849498↑おらぽんもトラちゃんと絡んでくれるようになって、やっと、ちょっと落ち着いてツッカケをカミカミできるちぇす(^m^)

6823e851214おらぽんもお耳かじられてるし~(^^; おらぽんも頑張れ~~!

| | コメント (6)

2006年8月21日 (月)

ちょっとずつ悪魔君化?(^m^)

このところ、可哀想なちぇすは、おシッポをかじられまくりです(^^; 噛んで引っ張るだけでなく、根元の方から先までシゴクみたいにギリギリするので、ホントに痛そう~(TT) なのに、ちぇすってばマジギレもせずに耐えてますよ~エライッ! でも、昔はちぇすがおらぽんのおシッポに酷い事してたもんねっ 廻り回って来てるのか~?(^m^)6821e8395

まぁ、↑このくらいの噛み方なら感じてないみたいだからいっか(^m^)

6821e8401↑ねっ♪とっても仲良しで、いいお顔で遊んでるでしょ~(^o^)


6821e8436_1最近、お気に入りの ダイニングの椅子用のミニ座布団ですぅ(^^; 椅子にくくりつける様に付いている紐をカミカミ でも、噛み千切ったりはしないんです。優しい噛み方ですよ~(^m^)


6821e843839おらぽんの一番のお気に入り、宝物と言っても過言ではないイガイガボールを貸してもらえるようになってきましたよ~♪ おらぽんもトラちゃんを認め始めたかな?

お気に入りといえば、最近のトラちゃんの一番お気に入りの食べ物は…キャベツでぇす(*^o^*) ちぇすたぁにおやつにあげているのを見て「それなぁに?ぼくも欲しいなぁ」って言われちゃったので(ホントか!?>私) 小さく切ったのをあげたら大喜び! それからは、キッチンでキャベツを切ってると、ちぇすもトラちゃんも、ワクワクのお目目で見つめてくれますぅ(^m^) あ、おらぽんはキャベツに興味ないんですよ~(^^;

トラちゃんは、ホントになんでもちぇすの真似っ子です(笑)ちぇすがパパの靴下を引っ張って脱がせるのを見て、早速、真似っ子!靴下も大好きになっちゃいました(^^; ったく、ちぇすってば~~~~ でも、なんだか微笑ましい兄弟です♪

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

ぐりちゃん 来訪♪

昨日・今日、栃木に住んでいる、エグザ×ちぇすパピーのグリフォーネ君がお兄ちゃん(パパというにはまだ若い^^)のdolphineさんのお仕事で東海エリアに来ると言うことで、昨日から一泊はエグザちゃん家にお泊りで、帰りに我が家にも寄ってくださいました♪

朝から、何時頃到着予定かな?お昼頃?夕方かな?って、お仕事中のdolphinさんに携帯で確認したら、「夕方遅くです~♪」って事だったので、まずはお~けすとらトリオでお庭遊び~(^o^)いつもの風景をお楽しみください(笑)

6820e8276

6820e8278

6820e8282

6820e8297300

6820e8273


6820e8324

トラちゃんは、今日も超速で元気元気!ちぇすたぁもタジタジですよぉん(^m^) 
耳かじられて悲鳴あげてますぅ(><)

お庭でいっぱいいっぱ~い遊んだ後、お~けすとらにはお留守番をしてもらって、パパママはトムキャットさんに出かけました(^-^) 実は、トラちゃんのフード、元々食べていて親元のYumiさんから送ってもらったイーグルパックからサイエンスに上手く移行しているんだけど、食いつきが今一つ?と言うか、おはじきみたいに弾いて遊んでから1粒1粒食べたりするので、どうしたものかな~?と思っていたら、おらちぇすのニュートロ・ラムライスをパクパクッ!と盗み食い(^-;^)その、早い事、早い事!v(@o@)v なので、イーグルパック&サイエンスに加えて、ニュートロのパピーラムライスをMIXする作戦にしたんですぅ(^-^) 買ってきて、早速与えてみると大成功!トラちゃんの好み的には、ニュートロ > サイエンス > イーグルパック のようです(^m^)

そうこうしている内に、夕方になり、夜になり…首が長く長~くろくろっ首に~~ ってウソウソ(^m^) でっ!わ~~い!8時過ぎにグリちゃん到着~! ちぇすが大興奮でグリちゃんにプロレスを挑みまくるので、即刻リード付きに!(^o^;; グリちゃんは、兄弟犬のレオン君よりソフトに、ラフィー君より強めに「やめて!」って鳴くんだけど、ちぇすには有効でなかったようですぅ(笑)ちぇすを思いとどまらせるには、少なくともレオン君レベルの「やめて!」が必要なようですなぁ~(^0^;;

夜だったので、お庭が真っ暗だったからリビングで遊んだんだけど、お部屋が暗くて良いお写真が無かったんですぅ(TT) でも、見てね~♪


6820e8333335グリちゃんとトラちゃんでぇす♪


6820e8338お腹を出してdolphineさんに甘えるちぇすを見つめるグリちゃんとトラちゃん(^m^)


6820e8340ちぇすたぁの嬉しそうな顔! ったく、本当にお子ちゃまなんですから~(^^;


6820e8342おらぽんはdolphineさん狙い♪ ちぇすは、グリちゃんを狙いつつもママに捕獲されていまぁす(^m^)


6820e8346おらぽんてば~~可愛いお顔で甘えてる~♪


6820e8353一緒にいらしたdolphineさんの彼女にも甘えてるおらぽん(^m^) 手前のトラちゃんの方が大人に見えたりして~(笑)


6820e8357_1最後まで甘え続けてたお二人さん(^m^) でっ、dolphineさんの後ろでグリちゃんもニコニコ~~♪ トラちゃん同様、大人チームより大人なんですけど(爆)

暗いお部屋で黒い子が撮りにくくて、グリちゃんのお写真が少ないですぅ(^^;


6820e8377帰り際に辛うじて撮れたグリちゃんですぅ♪ 今度は、明るいお昼間に、お外で一緒に遊べると良いね~!ドッグランや水辺で遊べる機会を楽しみにしていまぁす♪ 

| | コメント (9)

2006年8月19日 (土)

あれこれ~♪

昨日、8/18はおらいおんの6歳のお誕生日でした♪でも、私がちょっと不調だった上に、用事で出かけなくてはいけなくて、お祝いが今日になっちゃったのぉ(^^;
おらぽん、ごめんねっm(_ _)m

日も今日も、お~けすとらトリオは元気元気!ほとんど毎日同じ写真ばっかりなので、今日は少なめに厳選!
6819e8113

うりゃりゃりゃ~!


6819e8120

おらいおんも一緒に楽しそうに走るようになってきましたよん♪


6819e8127でっ!一日遅れのメインイベント!おらぽんのバースデー恒例になったミルクプリンwithイチゴミルクでぇす♪今回は、トラちゃんも居るので、ちゃんとワンコ用、しかも子犬用のミルクを買ってきて作りました(^-^)

トラちゃんも、サークルの中でわくわく笑顔なの見えますかぁ?(^m^)
トラちゃんは、まだ「待て」が出来ないので中なんですよん♪


6819e8134んまんま(^-;^) 


6819e8144んまんま(^-;^)

今日は他にもお楽しみがあったんですよ~!夕方、ちょっと涼しくなったので「ほったらかしてて草ボ~ボ~の玄関前のボーダーの草むしりをしよう!」って思い立って、お~けすとらにも付き合ってもらったんですぅ♪


6819e8158草むしりしているママを尻目に、ちぇすったら大あくびしてますぅ(^m^)ぷぷっ


6819e8152こうやって、お家の前で網を張っていたら、きっとお散歩友達に会えるんじゃないかな~?(^o^)


6819e8183おらちぇす「獲物はまだか~?」


6819e8165わ~~い!早速、お隣のあきっちさんとアンジーちゃん&ジョイ君登場~!
おらちぇすもトラちゃんも大喜びです♪


6819e8169あきっちさ~ん♪好き好き~(^o^)

あきっちさんに抱っこしてもらって、ママも抱っこして、それから、コーギーのセナちゃんのママさんパパさんにも抱っこしてもらって、ジャックラッセルテリアのチョコちゃんのママにも、ボーダーコリーのマック君のママにも抱っこしてもらって、ニッコニコのトラちゃんでした!


6819e818798


6819e819294


6819e822328


6819e8208

トラちゃんは、いつもは南側のお庭にいるチョコちゃんに会えて大喜びで、腰を上げて遊ぼう遊ぼうって誘ってました♪お散歩解禁になったら、いっぱい遊んでもらおうね~♪


6819e8219あ、そうそう!ママさん達は、みんな、トラちゃんより先におらいおんとちぇすたぁにご挨拶してナデナデしてからトラちゃんの方に来てくださいましたよ(^-^) おらちぇすもニコニコです♪


6819e8225おらぽんの嬉しそうな顔!(^m^) ちぇすもおらぽんの次に順番待ちでぇす♪

今日の、網張り作戦はなかなかナイスでしたよぉん♪ また、涼しい夕方には使えるかも!?(^m^) 雑草もまぁまぁ片付いたし、良かった良かった(^o^)


6819e8234ところで~!今日は大事件があったのですよ~!なんとっ!6年ほど使ったドラム式洗濯乾燥機が故障したのです~~!(><) おいおい~~!!!!!トラちゃんのトイレはトイレシーツじゃなくてバスタオル利用でジャブジャブお洗濯しまくりなんですから~!どうすればいいの~!? 修理は混んでいて、1週間後の土曜日だって言うじゃない~!ん~~~、手洗い!? 衣類は出来るけど、バスタオルの手洗いって…(--; って事で、家電ショップに小さい洗濯機を見に行ったけど、そう言うのは取り寄せ商品で間に合わず…ナショナルの電気バケツをGETしてきました~!今晩も、もう2回洗いましたぞ~!

| | コメント (13)

2006年8月17日 (木)

だいぶ慣れてきた?(^m^)

トラヴィスは、何も気にせずアプローチする天真爛漫な性格のようなので、おらぽんが引き気味だったんだけど、今日は、おらぽんがトラヴィスにだいぶ近づくようになりましたよぉん♪6817e7903

今日もつっかけ争奪戦中の2人を遠巻きにしてるんだけど、昨日までより興味津々?(^m^)

6817e7896ひそかに、後ろからちぇっくしてみたりする~(^m^)

6817e7904

6817e7905


6817e7933高みの見物をするおらぽんの表情にも、ちょっとゆとりが出てきたように見えるでしょ~? ご機嫌良さそうで良かったわぁん(*^o^*)


6817e7936一緒にくつろげるようになって来た感じ♪ おらいおんが優しく笑ってて、トラちゃんを受け入れ始めたようで嬉しい~~♪


6817e7948この距離でも大丈夫になりましたよ~~ん♪


6817e7949うひゃひゃひゃ!目が合ってる~! 

| | コメント (7)

2006年8月16日 (水)

ちぇすも流血!(^o^;

ワクチン接種翌日のトラちゃんは、安静にしてて欲しいんですけどぉ(^^;って、
昨日は少し疲れたのかクタッとしていたトラちゃんも、今日は朝からすっかり元気! 
ジッとなんてしていられませんからぁ(^m^)

6816e7850

6816e7859


6816e7862いつものように走り回って、突っかけ争奪戦を繰り広げ、時々、ちぇすのシッポにトラちゃんが喰らいついてつながった状態で爆走しています(^o^;;


6816e7867おらぽんは高みの見物ですぅ(^m^)

でも、おらぽんとトラちゃんの距離もだいぶ近づいて来ましたよん♪

でっ、今日はおらちぇすの爪切りにパパが挑戦(^o^) デッキにトリミングテーブルを出して気持ち良いお外でチョッキン☆


6816e7873mえへへへ♪

意外にもすんなり切られているおらぽんです!だいぶ伸びてたから、切っても長いんだけどねっ(^^;

でっ、ちぇすはお散歩で思いっきし擦り減ってて切る部分がないくらい短いんだけど、ホンのちょっとだけ切っとく?なぁんてチョッキンしたんだけど、パパ、リビングに飛び込んできて「わぁ~~!血が出た~~~!」「血が出てしまった~!」ってドタバタしてるの(^m^) どうやらテッィシュか何か探してるようなんだけど「ティッシュ?もし血が出たらって言って、デッキに持って行ってたんじゃない?」って言うと「あ(@▽@)」って我に返ってデッキへ(爆)


6816e787576ホンの1mmほど切っただけらしいんだけど、やっぱり、ちぇすには爪切りは不要だったのね~~(^o^; ごめんねちぇすぅm(_ _)m

「まま、ぼくも流血だよ イタカッタヨ~(TT)」 


6816e7876m元々、こんなに短いもんねっ
切る余地無かったね~(^^; 

| | コメント (6)

2006年8月15日 (火)

華ちゃん 17歳のお誕生日おめでとう♪

今日は、華ちゃんの17歳のお誕生日です♪生まれてからこれまで、一度も病気になったことの無い健康優良児の華ちゃん♪お誕生日おめでとう~~! 身体が小さくて、いつまでも子猫のような華ちゃんも、華ばあちゃんだね~(^m^) 昨日、トラちゃんと接近遭遇したら狩られそうだったよね(^m^) これからも、心臓麻痺らない程度にトラちゃんとも遊んであげてねっ(^-^) お手柔らかにね~♪6815e779798

今年もお庭でお誕生日の記念撮影♪デッキの柱にスリスリして気持ち良さそう~!

6815e781420m日陰でも日向でも、気持ち良さそうにくつろいでたねっ♪ 来年もまた同じように平穏なお誕生日を迎えられますように☆いつまでも元気でいてねっ♪

6815e7838_1

華ちゃんのお誕生日にかこつけて、キルフェボンのタルトでお祝い~~♪ パパとママとで、華ちゃんに”ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~♪”を歌ってあげた後、華ちゃんはいつものご馳走(^m^) パパママはタルトをいただいちゃいました~(^-;^)

 

| | コメント (11)

トラちゃん 3回目のワクチン接種

今日はトラちゃんの3回目のワクチン接種の為に、かかりつけの浜松のK動物病院まで出かけました。2時に予約をしてあったので1時に家を出て高速でブ~ン♪ トラちゃんはバリケンで連れて行ってあげようと思ってたんだけど、ママのお膝が良かったみたいで、3列シートの最後列でママとまったり~~(^-^) おらいおんは大好きな助手席、ちぇすは2列目シートでのんびりおでかけと相成りました。ちぇすは時々、最後列を覗き込んで「まま~~」「トラちゃんてば、いいなぁ~」って、ちょっと甘えたいなぁってお顔で見ています。可愛い~(*^▽^*)

6815e7824待合室でも、とってもおりこうさんのトラちゃんです。他の患者さんのママさんにも「眉毛が可愛いのね~♪」って言ってもらって、ママはニッコニコ(^o^) K先生とAHTのお姉さんも見に出てこられて「うっわ~!可愛い~!」「おとなしくっておりこう~!」ですって!(^0^) ママ大喜びです♪「アフガンのブラタン初めてだ~!クリームとか、淡い色の子しか診た事無かったから新鮮~!眉毛が可愛い~!愛嬌あるね~♪」ともおっしゃってました(^o^)

6815e7835トラちゃんは、診察台の上でも本当におりこうさんでしたよ~♪最初、しっかりスタックしている腰のあたりをグイグイッと押してみられた先生が「おぉ!いいね~!すんごくしっかりしてる!骨格もいいし、穏やかで、すごいね~!」「3ヶ月のアフガン、しかも男の子で、この穏やかさと落ち着きはいいよ~♪」「親犬の性格や持って生まれた性質も良いだろうし、3ヶ月まで育てた親元さんの環境が素晴らしいに違いないですね♪」って、もぉ~~おベタ誉めですから~(*^▽^*)

これまで、おらぽんもちぇすも穏やかで良い子だとかコートが素晴らしいとか誉めてもらった事はあったけど(親ばかさんは小さな事でも嬉しいと良く覚えているのだぁ^^;)、こんなに誉められたのは初めてで、トラちゃんはホントに良い子なんだ~♪ってニコニコ笑顔で満面になっちゃいましたよ~!親元のYumiさんやリズムお母さんに感謝感謝(*^-^*)  

どうやら、アフガンさんとしては驚異的におりこうさんらしいですぞ!今のところは…(^m^) まだまだ、いつ悪魔君になるかもしれないからワクワクどきどきだけど、なんか、このまま行っちゃいそうな予感?(^m^) ←って、甘いか~~(^^;

でっ、体重を計って、検便その他、簡単に健康チェックをしてもらってからワクチンを打ってもらって、フロントラインは2~3日後に使うように頂いて、狂犬病予防と、フィラリア予防の開始は来月と言うことで病院を後にしました。

↑このK動物病院では、待合室や各診察室にモニターがついていて、いつもはアニマルプラネットが流れているんだけど、レントゲンを撮ったり、検査画像などがある時には、ここに映し出してくださるんです。そのデータは欲しければメールで請求すると画像ファイルにして送ってくださるし、大きな手術の時や、わんこドックで沢山検査した時などはデータ全部をCDに焼いてくださるんですよ♪ トラちゃんも、ちぇすのように予防接種でしかお世話にならない子に育って欲しいけど、もしもの時にも頼りに出来る病院だから、K先生にも「トラちゃんもよろしくお願いします」ってお願いしてきました(^-^)

でねっ、K動物病院と言えば、至近のキルフェボンに寄らない手はありません~(^-;^) 「今日は華ちゃんのお誕生日だし、ケーキケーキ!」なぁんて言いながら、大行列のキルフェボンでタルトをGET! マンゴータルト、マンゴープリン、ずんだのタルト、ベリーのタルト!んまんま、楽しみです~!

その後、サーファーや海水浴の人出で賑わう遠州灘の海岸線をドライブして帰宅したのが5時半。その間、オシッコもうんPも我慢していたトラちゃん、エライエライ!サークルに戻ると、すぐにトイレトレーで用を済ませてスッキリ~~(^^) 本当におりこうさんでした。

| | コメント (2)

2006年8月14日 (月)

ちぇす~(TT)

今日も楽しく過ごしたお~けすとらです♪

6814e7786

6814e7789今日もちぇすとトラちゃんは仲良しですぅ♪ でも、トラちゃんのカミカミ攻撃が激しくって、ちぇすが時々「ひゃん!」って悲鳴をあげています(^^; なので、あまりに激化するとトラちゃんはサークルに確保!です(^m^)

でっ、カミカミ攻撃はパパに対しても発揮され始めましたよ~(^m^) ママには全然カミカミしないのに、パパは時々「いって~!(><)」って言ってます。トラちゃん、そろそろ悪魔君に変身!?

そんなトラちゃんを連れて、今日の夕方は3頭でお散歩♪トラちゃんは抱っこで、おらちぇすは2頭引きですよん(^^) 初めはママが抱っこしていたけど、途中でパパと交替。そこで事件が~!トイレも済ませてご機嫌だったおらちぇす。ふと見ると前方にマルチーズちゃん発見! とっ!いつもは爆進しないちぇすが突進!!!v(@o@)v 空き地の大きな石ころの上で足が滑って、ママは両手がふさがっていて支えるすべも無く、顔面から地面に激突(><)  お岩さんのように左顔面打撲&流血ですぅ まぶた腫れてるしぃ…青タンになりそう… しかも!ちぇすのリードが手から離れてしまってマルチーズちゃんの元へまっしぐら! ママさんとわんちゃんをびっくりさせてしまいましたm(_ _)m 本当にごめんなさい~~~~(TT) この頃、2頭引き大丈夫だぁって思っていたんだけど、やっぱりやめておいた方がいいなって思いなおしたのでした。あぁ、ちぇすはおりこうだと思ってて、油断してたよぉ(TT) 大反省ですぅ

| | コメント (15)

2006年8月13日 (日)

スリーショット♪

今日は、初めての『まともなスリーショット』撮影にトライ♪
これが、なんとか撮れた一枚です(^m^) パパがHPのTOPにハリハリしてくれる予定(^-^) おらぽんの身体が微妙にトラちゃんの反対側に傾いてるのが笑えますぅ(^o^;

6813e7739

ちぇすが一歩前に出ていて、やたらと大きく見えまぁす(^m^)

6813e774548でっ、今日はお~けすとらトリオ全員をシャンプ~しましたよぉん(^o^) 時間かかった~~v(@o@)v ちびっと疲れた~(^^;
トラちゃんは、我が家に来て2週間、我が家では初めてのシャンプ~ですぅ♪ とってもおりこうに洗わせてくれて、拭き拭きもドライヤーも大OK!本当に拍子抜けなくらいおりこうさんなトラちゃんです(^o^)

でもでも、アフ飼いの先輩達からは「ようこそ魔界村へ」「ようこそ禁断の園へ」って歓迎してもらっているので、きっとその内悪魔の片鱗が見え隠れするはず~!(^m^) どんな悪魔君になるのでしょうか~?楽しみでもあり、おっかなびっくりでもありまぁす(^^;

そうそう♪ トラちゃん、昨日の計量では3ヶ月と9日で13.7kgでした♪

| | コメント (5)

2006年8月12日 (土)

動画第三弾だっよ~~ん♪

動画の第三弾でぇす!

今度はおもちゃ無しで、ひたすらじゃれあうちぇすとトラちゃん(^m^)
激しく見えるけど、ちぇすがかなぁり手加減して下手に出ていて、やっぱり優しいなぁ~♪と思う親ばかママなのでした(^^;

http://weatherstone.jp/topics/6812movies/6812movie0003.asf

| | コメント (5)

動画第二弾でぇす♪

動画第二弾でぇす♪

まだまだ争奪戦は続いてますぅ♪ 
ちぇすがWOWWOW言ったら、トラちゃんもギャウギャウ言い返してて笑えますぅ(^m^)

http://weatherstone.jp/topics/6812movies/6812movie0002.asf

| | コメント (2)

動画で~す♪

先週、ちぇりちゃむ家からもらったおもちゃは、お~けすとらトリオの大のお気に入りになりました♪ピキュピキュピキュピキュ~~♪と鳴らして楽しそう~!

ちぇすたぁとトラちゃんは、2人で楽しく争奪戦♪ おらぽんは、争奪戦に入り込めなくって行司役ですよん(^m^) でも、最後にGETするのは実は…(笑)

長い動画だけど、見てやってくださぁい♪まずは第一弾!(全部で三弾までの予定でぇす)

http://weatherstone.jp/topics/6812movies/6812movie0001.asf

6812e7656 

| | コメント (5)

2006年8月11日 (金)

水遊びする~?

今日も突っかけ争奪戦は続いております~♪

6811e7561

どっちも頑張って~♪

6811e7569

↑ちょっと休憩中のちぇす(^m^)


6811e7570ちぇす兄ちゃん!スキあり~!


6811e757172

やった~!取ったどぉ~♪

あんまり暑いので、トロ舟プールも出してみました♪
ちぇすは大喜びで入って、お水をカキカキ~!


6811e7584トラヴィス「ちぇす兄ちゃん!追っかけっこして遊ぼうよ!」


6811e7585ちぇすたぁ「よ~~し!ついて来~い!」
トラヴィス「待って~!」 


6811e7587おらぽんは、爆走する2人を尻目に、今日も、飛んでる鳥が気になりますから~(^m^)


6811e7593ちぇすは下のお庭のチョコちゃんを発見!
トラちゃんはトロ舟に入ってみる~?


6811e7598トラちゃんは、プールより、ホースに興味津々みたいです(^m^)


6811e7600

シャワ~~~~♪(^o^)


6811e7604今日も楽しかったね~~!!!
トラちゃん♪お顔に芝がついてるよ~(^m^)
 

| | コメント (3)

2006年8月10日 (木)

色んな物に興味が出てきたぞ~(^m^)

トラちゃん 3ヶ月と一週間♪今日も元気に遊びました!でっ、元気すぎてお写真ブレブレ~(^o^; ピントが合ってたのがこの1枚のみ(笑)「ト~ラちゃん♪」って呼ぶと「なぁに?」ってこっちを見てくれます♪可愛い~~! 今のところは呼びの効きそうなトラちゃん、このままレトリバーなアフガンに育つのか!?←ナイナイ(笑)

6810e7526

↑可愛いでしょ~~ん♪

でっ、今日、見つけた新たなるおもちゃですよぉん♪ダイニングの椅子の座布団の紐ほどきにご執心です(^m^) 6810e7520

1つ1つほどいて周ります(^m^)

6810e7521

しばらくは、引っ張って遊んでるけど、千切れたりしないのでOK!OK!

あ~ホントに可愛いな~~~~~♪

| | コメント (2)

2006年8月 9日 (水)

視線の先には…(^m^)

今日も同じようなお写真ですよ~♪でも、ちょっと違うでしょ?何がって、トラちゃんの視線の先にあるもの!!つっかけを追いかけるだけだったトラちゃんが、今日はちぇすの『シッポ』狙いです(^m^)

6809e7497

↑ほら!マジでシッポを見つめてる~(^m^)

6809e7498↑カプッ!

6809e7499

ちぇす「いった~い!」
トラ「シッポシッポ~!」
 
おらぽんは、デッキの上から高みの見物を決め込んでました~(^m^)
リビングでも、トラちゃんが近づいてくるのが鬱陶しい様子(^m^)

でも、おらぽんがパピーの頃なんて、もっとずっとデビルで大変だったんだから~!(><)  パパも「おらぽん♪おらぽんには、トラちゃんを鬱陶しがる権利ないぞ~!」って(^m^)
本当にその通りでぇす!

| | コメント (8)

2006年8月 8日 (火)

おらぽん 危うし!(^m^)

今日のトラちゃんは、いつのも超速の倍速でしたv(@o@)v どんどんパワーアップ!しかも傍若無人ぶりを発揮!(><) 走り回るスピードが速くって、スルリスルリとみんなをかわしながら走るんだけど、時々わざと激突! おらいおんもちぇすたぁも、うかうか寝ていられません(^^; ついに、ソファに寝ているおらぽんの上で飛び跳ねて遊ぶまでに!?v(@o@)v あ”~~!おらぽんの堪忍袋の緒が切れたらどうするんだ~!?と言う心配をよそに、上手くおらぽんの『ガウ反撃』をかわして跳ね回っています(--; 「おらぽんがソファの上で固まっちゃったなぁ」って思ったら、おらぽんがペッタンコになってて、顔の上にトラちゃんがドッカとすわってますから~~v(@o@)v 慌てて写真を撮ろうとしたけど、動いちゃった~残念!(><) って、おらぽん救出が先のはずでは!?(^o^;;

6808e_7472今日は、台風7号接近に付き、お家の中で遊びまくったお~けすとらトリオ♪ ちぇすはトラちゃん大好きで、おらぽんはちいさくなって逃げてますぅ(^o^;

トラちゃん、そろそろ悪魔君に変身ですかい? でも、手が掛からないので、やっぱり天使だなぁ~~♪

6808e7479思っていたら、オシッコの上に寝転がっちゃったトラちゃん(--; 頭が濡れた~! でも、手足先以外が汚れたのは初めてですよ~ん パパがお湯を絞ったタオルで綺麗に拭き拭きしてくれました。

おらぽんのこのお顔(^m^) 「もぉやぁ~~ん」って感じかなぁ?(^m^) ソファに掛かった両手が可愛い~♪

ママは、台風の関係で気圧が変わるのがちと辛くて、頭が痛いでぇす(><) 早く、すっきりしたぁい!

そうそう、今日のトラちゃんは12.7kgでした♪

| | コメント (6)

2006年8月 7日 (月)

ちぇす 危うし!(^m^)

今日もお庭で遊んだお~けすとらトリオ達♪つっかけ争奪戦の模様は連日お届けしていましたので、今日は新たな発見を1つ!

6807e744344

なんと!トラちゃんはお水遊びが好きみたいです!!オシッコ跡がはげないようにお水を撒いていると、大喜びで飛びかかって来ます(^o^) ちぇすがトロ舟プールで遊ぶ時に、一緒に遊ばせてみようかな?なぁんて考え中(^m^) もう、全身濡らして遊んでもOKかしら~?まだ早いかな?お腹冷えちゃうかな?なぁんて心配性のママでぇす(^^;

すっかり馴染んだトラちゃんは、おらちぇすに遅れをとらないように何でも真似して行動します♪

6807e7446

6807e7449l

キッチンでも、しっかり見つめて『ごはん下さい アピ~ル♪』可愛い~~!!

6807e7450

ごはん食べたら休憩~~♪でも、休憩しつつも、ちぇすとの次の遊びに想いをめぐらして『ウケケケ笑い』を浮かべるトラちゃんですぅ(^m^)

実は、ちぇすたぁ、やられっぱなし! パコパコ叩かれてるし~(^^; 
でも、楽しくて怒らないからずっとやられてますぅ

6807e7457

6807e7462

6807e7464

トラちゃんてば、今日は最高のおもちゃを見つけちゃいました~!!(>o<) なんと!ちぇすたぁの尻尾ですよ~! ほら、フラットの尻尾って、ず~っとパタパタ動いてるでしょ?だから面白いらしくって、追っかけてはバクッ!カジッ! ちぇすは「痛い~!やめて~!」とは言うんだけど、優しいからやめてもらえません~(--; しばらくは、ちぇすのお尻尾が受難の日々かも? あんまりむしられないように見ててあげなくっちゃ~~(^o^;   

| | コメント (11)

2006年8月 6日 (日)

わぁ~い!お客さまですよ~~ん♪

今日も朝から元気なトラちゃん♪6806e713843

つっかけ咥えて、ルンルンル~ン♪

6806e7163お部屋の中でも元気に遊んでますぅ! ちぇすに猫パ~ンチ!

6806e7171パフッ!パホッ! (^m^)うぷぷぷっ

午前中は、いつものように遊んでたけど、今日の午後はスペシャルでしたよ~~! 
ちぇりちゃむパパとちぇりちゃむママが遊びに来てくれたんです~!

6806e7203ちぇりちゃむパパさ~ん♪
いらっしゃ~~い!

ぼく、嬉しい~~!!


6806e7238


6806e7214


6806e7247


6806e71826806e7221↑大歓迎~!パパさんベロベロ~!

←甘えまくり~♪ママさん大好き~!


6806e7242_1トラちぇす、大興奮!


6806e7245トラちゃん、超速~!


6806e726568

ちぇりちゃむパパとママに抱っこしてもらってニコニコでぇす♪良かったね~!


6806e7293お庭では、おらいおんもニコニコです♪ちぇすもトラちゃんもニコニコで走り回ってました(^^)


6806e7285  ちぇすは、以前、ひづめが乗っていたバードフィーダーを狙ってますぅ(^^; もう無いのに~~(^m^) それにしても、デカイぞ!私と変わらないじゃん~!

しばらく外で遊んでたけど、あまりの暑さに、リビングに非難~(><)


6806e7308ちぇりちゃむパパママから、三兄弟におもちゃのプレゼントをいただいちゃいました! 
おらちぇすパパママは、美味しいアイスをご馳走になっちゃったっ(^-;^)


6806e732636嬉しい~!楽しい~!


6806e7339


6806e7349


6806e7362


6806e7364


6806e7367ちぇすとトラちゃんがスリッパのおもちゃで遊んでる間に、おらぽんはボールとパンをGET!


6806e7370ちぇすとトラちゃんもパンで遊び始めました!パンを引っ張りっこ~!


6806e737172そのまま、ズルズルズル~~って引っ張られていくトラちゃん(^m^) 面白~い!


6806e7380ソファで遊んでいたら…


6806e7391おらぽんが乗っかってきて、パンがお尻の下敷きに…


6806e7392無理やり引っ張って、スポッ!と取れたんだけど、おらぽんに怒られちゃいましたよ~(^m^)

ずっと見てても飽きないお~けすとらトリオを眺めつつ、2時頃から5時頃まで、楽しい時間を過ごせました~!

ちぇりちゃむパパママ♪ありがとう~!また遊びに来てね~!トラちゃんにも、沢山の人やワンコに出会って、みんなと仲良く出来る子になってもらいたいので、抱っこ散歩しか出来ないこの時期に遊びに来てもらえて、本当に嬉しかったでぇす!

この後、ちぇりちゃむコンビを連れてお散歩にも来てくれて、おらちぇすの夕方のお散歩もスペシャルでした~♪ ちぇすが、ちゃむにちょっかいかけまくってごめんね~(^^; でも、とっても楽しかったよね~~(^o^) またよろしく~~!

| | コメント (2)

2006年8月 5日 (土)

ますます元気に遊んでまぁす!

トラちゃんは、今日もますます元気に遊んでます~♪走る速度は超速!目にも留まらない速さでビックリv(@o@)vでも、持久力が無いので、ホントに瞬間芸のようです(^m^)

今日も、小さい画像はクリックして大きくして見てね~~♪

6805e6968

トラちゃん 3ヶ月と2日♪とっても可愛い~~~!

6805e6971

背後に忍び寄る影!(^m^) おらぽんが接近遭遇ですぅ♪

6805e696372

今日も、ちぇすが遊んでいるママのつっかけが欲しいトラちゃんです♪


6805e6983トラちゃん、強奪に成功!


6805e6985あっ!ちぇすに取り返されちゃった~!


6805e7012ちぇす兄ちゃん!それちょうだい~~!


6805e701728

わ~~い!またGET出来たよ~~!つっかけ!つっかけ~!


6805e7018わっ!おらぽん兄ちゃんだっ!(^o^)
良いボール持ってますね~!


6805e7029おらぽん「うん!これ、一番大事なボールなんだっ♪」


6805e7037良い感じ~♪


6805e703840みんなで寛いでて良い感じでしょ~(^o^)


6805e7048おらぽんも、トラちゃんと遊ぶようになって来ましたよぉん♪


6805e7062


6805e7064仲良し♪仲良し~♪2人でクールボードに乗ってます(^-^)v 


6805e7080今日も楽しい一日だったねっ♪

トラちゃんが超速で走り回るので、みんな目が回りそうだけど、と~っても可愛くって可愛くって~!

明日も元気に遊ぼうね~!

| | コメント (14)

2006年8月 4日 (金)

今日も楽しかったね~♪

すみませ~ん(^o^; お庭では、昨日と同じ一日でした~~(^m^)
リビングでは、寝技で、ちぇすたぁに猫パンチ(!?)を繰り出すトラちゃんなんだけど、
お写真、撮れてませ~ん(^o^;
ホントにホントに仲良しで可愛いでぇす♪
おらいおんもだいぶ慣れてきました~!
トラちゃんに踏まれても「むむむっ」なんて怒らないですよぉん(^m^)

そうそう、トラちゃん 12kgです~♪

6804e6941

6804e6953

6804e6946   

| | コメント (7)

2006年8月 3日 (木)

一日中『つっかけ争奪戦!』

同じような写真だらけですみません~(^^; クリックして大きくして見てね~♪今日のトラちゃんは、ますますちぇすたぁと仲良しです!『ママのつっかけ争奪戦』で、ず~っと2人で遊んでいて最高に楽しそう!特にちぇすたぁは楽しくって仕方ないみたい(^m^) 弟が出来て良かったね~!ちぇすは精神年齢が低いので、トラちゃんとバッチシ合う気がするよ~~ん♪

とっても優しいお兄ちゃんしていて、ママはますますちぇすたぁが大好き!ラブラブだよ~ん♪ おらぽんも、遠巻きにしつつ、時々トラちゃんとお喋りしてるし(^m^) 少しずつ仲良くなってねっ(^-^)

↓朝~!5時半ですよ~!うりょりょりょりょ~!

6803e665461

6803e666466

6803e666869

↓昼~♪

6803e66757677

6803e67000102

6803e67525354

↑可愛いでしょ~!ちょうちょを目で追ってるんです!(^o^)
↓夕方~♪

6803e67626474

6803e6790

    

6803e6894

6803e6898

6803e6900

6803e6914

トラちゃんは、ちぇすからつっかけを譲ってもらって大はしゃぎです♪
ちぇすは、もう片方を持って来てカジカジ(^m^) 優しいお兄ちゃんしてまぁす!
   

| | コメント (3)

2006年8月 2日 (水)

仲良しだよん♪

6802e6579トラちゃん、弾けてますよ~ん!


6802e658284おらぽんは、トラちゃんとちぇすの爆走に巻き込まれちゃいそうですよ~(^m^)


6802e6596601トラちゃん、おらぽんめがけてジャ~ンプッ!振り向きざまに「ウケケケケ」って笑ってるみたい~~~(^m^)


6802e660608_2おらいおんは、飛んでる鳥さんが気になります~~♪ ちぇすは、なんだか楽しそうね~!トラちゃんと遊べて嬉しいみたい(^o^)


6802e6619ちぇすは、トラちゃんのバリケンに入りたい様子ですぅ(^m^)


6802e6625トラヴィス「ちぇす兄ちゃん!そこ、ぼくのお部屋だよ~!」


6802e6626トラヴィス「わぁ!入っちゃうの!?じゃ、ぼくも一緒に~♪」


6802e6639すっかり仲良しのちぇすとトラちゃん♪トラちゃんは、ちぇすの上に乗っかってたんですよ~~(^m^) 写真撮ろうと思ったら動いちゃった(^^;


6802e6640すっかり寛いでくれちゃってま~~す(*^▽^*)      

| | コメント (7)

トラちゃん 面白すぎ!(^m^)

お庭がお気に入りになりつつあるトラちゃんです♪リビングで自由の身の時も、おらぽんと同じ仕草、鼻先でレースのカーテンをめくって、掃き出し窓の外に出たいよぉ!ってアピールします(^m^) お庭に出してあげると、ダッシュ!休憩…ダッシュ!休憩…ダッシュ!休憩… でっ、今朝もお庭で遊んだトラちゃん、動きが速くてちゃんと撮れません~~(^o^; でも、雰囲気は伝わるかな?

6802e6557

6802e655952

いっぱい走って遊んだ後は、サークルに戻って休憩~♪でっ、オシッコもうんPもちゃんと定位置でしてくれるおりこうトラちゃんです(^o^)v でも、面白すぎ! お外では、普通のウンチングスタイルなんだけど、サークルでは↓

6802e6570_1

こぉんな真顔で、何してるかわかります~?サークル内では、『立ちション』ならぬ『立ちウン』です(爆) うんPする時は、いつもぎゃうぎゃう鳴いて「今からうんPするよっ!」って教えてくれるんだけど、最初は普通に立っていて、おもむろにガニマタになると ポトン ポトン…(足元に注目!(^m^)ぷぷっ) 今朝は、ちょっとだけはずしちゃったけど、でもでも、本当に良く出来ました(*^▽^*) 

まだ3ヶ月のトラちゃんは、やっぱり甘えん坊さんで、PCの前に居ると「こっちに来て!」「遊んで!」って呼んでくれます。PCしてるとどうしてもサークルに入っててもらっちゃうので、PCの前に座る時間をちょこっと短くしようかな~?と考え中(^^) おらちぇすも、ちょっとだけ変化に戸惑っているみたいなので、もっとお~けすとらトリオと遊んであげたいから、Blogが手抜きになるかも~~(^^;

| | コメント (16)

2006年8月 1日 (火)

今日もお庭で♪

おらちぇすとトラヴィスはちょっとずつ馴染んできてますよ~♪トラちゃんは、積極的におらぽんにもアプローチ♪おらぽんも、トラちゃんを「お客様ではなく弟のようだ…」と認識し始めたのかも?ちょっとだけ食欲が落ちて、繊細さを感じさせるおらぽんだけど、まっ、大丈夫でしょう! ちぇすは、全然変わらずマイペース(^-^)v あ、でも、前より甘えん坊になりました(^m^) ソファに私が座っていて、右側にトラちゃんがくっついてると、左側からベ~ッタリくっついてきて、「まま、まま、なでて~~♪」って可愛い上目遣いでねだります。でも、トラちゃんをいじめたり追っ払ったりしなくって、良いお兄ちゃんです。ちぇすが超やきもち焼きになってトラちゃんを嫌ったら困るな~って心配していたので、安心しました~~~!


6801e6535
6801e6489


6801e6505


6801e6496


6801e650002


6801e6514

本当に楽しそうに遊んでくれてて嬉しいなぁ~♪リビングでも3人で大運動会を繰り広げてたけど、ダントツに速いのはトラちゃん(^m^) 軽やかに超速で走り回っていて、写真がブレブレ~~(^o^;

ところで、トラちゃん用のフードに異物混入!? 多分、製造工程の機械の部品なんでしょうが、こんなに大きなボルトとナットが入っていました!!(><) こんな大きいからさすがに気付いたけど、ちょっとビックリ!v(@o@)v しっかりチェックしてあげないと!っておもいました。    


6801e6549

| | コメント (6)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »