« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

もしかして天才!?

日曜日は、朝・夕、抱っこ散歩をして、腕がプルプルプル~~(^m^)なので、月曜日(今日)の朝は、パパにおらちぇすの散歩に行ってもらって、私はトラちゃんとお庭で遊びました~!

6731e640520初めてのお外でのオシッコもうんPも大成功!(^o^)v

6731e640913トラちゃん、爆走! いつも、ちぇすの爆走シーンを撮ってるのと同じモードなのに、速さについていけない!? 恐るべし!サイトハウンド~!速っ!

でも、ホントに『瞬発力のみ』の噂通りで、ひとっ走りすると伏せて休憩…またひとっ走りして伏せて休憩… 永久電池のちぇすと 全然動かないおらぽんの間を行ってます(^m^)

でっ、朝ごはん食べてお昼寝をし始めたお~けすとらトリオに、ちょっと長めのお留守番をしてもらったの♪ 帰宅する時「あぁ~~どんな惨状だろう?」「速攻で、汚れて良い服に着替えてお掃除だろうな~~」って考えてたのに・・・おやおや~~!?ビックリ!

なんと!トラちゃんエリアはとっても綺麗☆ ちょっと おもちゃがむしられてたけど、オシッコとうんPは、ちゃんとトイレトレーの上でしていて、しかも!踏んでない! だからトラちゃんの身体も汚れてない!(TT)感動~~~~(TT) おらぽんもちぇすも、初めの頃はベタベタのドロドロちゃんだったから、帰宅後、速攻お掃除&シャンプ~コースの日々だったのに~! もしかして、トラちゃんてば天才!?(*^▽^*) あ、おらぽんはうんPはシーツに包んでくれてて、これも感動物だったんだけどね~~(^m^)

6731e646054でっ、3人一緒にお庭で遊びました~♪ こうやって並ぶと、トラちゃんがちびっ子なのがわかりますよね~♪ ってか、ちぇすが山みたいねっ(^o^;;

6731e6475ひとしきり遊んだら、今度はリビングで♪ 少しずつだけどおらぽんも慣れてきたかな~~(^o^) 足上がってるよ~(^m^)

| | コメント (8)

2006年7月30日 (日)

初めてのお昼間は…

朝の抱っこ散歩のあと、ヘソ天で充電したトラちゃん♪日曜日のお昼間は、『おらちぇすと仲良くなろう♪』って感じで、リビングで一緒に遊んでいました(^-^) ちぇすは優し~くソフト~~に♪ おらぽんは、まだ距離があるけど、一応、怖がらせないように下から覗き込んでるのが笑えます(^m^) あ、Zzzzzってのはちぇすです。子供相手で、珍しく遊び疲れたのか寝てますぅ

6730e6293

6730e6308

6730e6323

6730e6335

6730e6336   

| | コメント (0)

初めての朝ですよ♪


6730e6099昨夜はヘソ天でのびの~びお休みだったトラヴィス君♪ トイレシーツをびりびりするのでタオルをトレイにセットしたのですが、それを敷いてこぉんな恰好で爆睡していました(^m^)


6730e61000721今朝は6時からお庭に出てみましたよ~♪ なんだかシンクロナイズドブラザーズなお2人さんです(^m^) ちぇすは、トラちゃんの様子を見ながら一緒にウロウロ、いつもの爆走はしないのかな?と思ったら、この後、トラちゃんの周りを爆走!3回周ってワン!(冗談みたい^m^) トラちゃんは一瞬ひるんでたけど、すぐにリラックスして遊び始めました(^-^)


6730e610614_1ホントに大物だわぁ~~♪もうすっかり自分のお家って感じかも?(^m^) なんだか嬉しいなぁ~~~♪ 我が家のお庭にトラちゃんが居てくれて!


6730e6127おらぽんも、一緒に遊ぶ気になったみたいでデッキに登場! 優しく遊んであげてよ~~♪


6730e612224「おらぽん兄ちゃんが来たよ!」「お兄ちゃん、お、お手柔らかに(^^;」


6730e613032トラちゃんも、この東の通路が気に入ったみたいです♪ 可愛いなぁ~~~(^o^)

30分ほどお庭で遊んだところで、パパが起きてきましたよ~!
なので、みんなでお散歩に出かけました♪


6730e613842さあ!抱っこ散歩の始まり始まり~~! ままがトラちゃんを抱っこして、パパがおらちぇす&カメラ担当です。


6730e614761わ~い!ピコちゃんのママさんに会えました!それから、ゆずちゃん家のジョセちゃん、ベッキーちゃん、たてちゃん、ベアちゃん(写ってんない~^^;)にも会えました♪


6730e6171209おらぽんはゆずちゃんが大好きです! その後、ゆずちゃんとママさんが一緒にお散歩してくれました♪


6730e620107わ~い!トイプーのショコラちゃんにも会えました!サマーカットしててスッキリ☆


6730e622326それから、よぴあぴ家をピンポ~ン♪して、よぴあぴ&ぱ~やん、な~やんにも会えました~!おらちぇす大喜び!「ちぇすっ!よぴの耳かじるな~!」


6730e6231なぁやんがトラちゃんを「可愛い~~~♪」っていいながらなでなでしてくれました(^-^) 私は「なぁやん、可愛い~~!」って思いまぁす!


6730e6247お家に帰ってきたら、お隣のサーニンさん&あきっちさん&アンジーちゃん&ジョイ君にも会えました~!トラちゃんをよろしくね~!


6730e6268コーギーのさくらちゃんを連れたけんと君にも会えて、おらちぇすもご満悦でした!

それにしても、11kgのトラちゃん、重いです~~!v(@o@)vお米袋とおなじだもんね~~!今日は1時間半も歩いちゃったので、重いし、温かいしで、3~4回道路に下ろしてちょっと休憩しちゃったけど、3回目のワクチン終了までは、お庭遊びと、抱っこ散歩で乗り切らなくっちゃ~~(^o^)

かかりつけのK動物病院の先生にも相談したんだけど、やはり3回目のワクチンの効果が出始めるまでは慎重にした方が良さそうなので、適度な社会科の為の抱っこ散歩&お庭での運動を楽しめればと思いまぁす♪

| | コメント (17)

トラヴィスです♪よろしくねっ!

6729e609293travis_l_aniよろしくお願いしま~~すっ♪

ぼくの画像をクリックしてねっ(^-^)

| | コメント (12)

2006年7月29日 (土)

Travis登場~!


6729e5988さあ!いよいよTravisがやって来ますよ!我が家がお昼間に野暮用があったので、夕刻到着の便に乗せてもらって北海道からやってきました~~!まずは到着ロビーでパチリ☆


6729e5989それから大急ぎで貨物ターミナルへ移動!ANAの受け取り窓口へ急ぎます♪


6729e599398綺麗で優しいお姉さんに連れられて、Travis登場で~~す!(^0^)


6729e6007車で待っていたおらいおんとちぇすたぁも興味津々♪特にちぇすたぁは、トラちゃんを気に入っちゃったみたいで大喜び(^o^) この嬉しそうなお顔(^m^)


6729e601927移動中、大人しく寝ていたトラちゃんは、我が家に着いて、お目覚めとともにウン Pがでましたよぉん(^m^) バリケンの奥の方にとっても良いウンP(^-^)v 踏み踏みもせずに出てきます。可愛い~!

あ、オシッコも我慢できましたよ~♪エライ!


6729e6040お家に入って、玄関を偵察中でぇす♪


6729e6038ちぇすがご挨拶に来ましたよぉん♪ちょっとビックリしてる?(^m^)


6729e6046リビングに入ると、もうすっかり我が家の一員♪おもちゃであそびはじめましたよん(^o^)  おらいおんは、ちょっと遠巻きで見ているだけだけど、ちぇすはトラちゃんが大好きです♪


6729e606063すっかり寛いでくれて、とっても嬉しいなぁ~♪それにしても、堂々としていて、末は大物!?


6729e6065パパとおらちぇすがゴロゴロしている横をすり抜けてママのところに遊びに来てくれました~♪

そうそう!トラちゃんは「ぎゃうぎゃう」鳴きます(^m^) なので、いきなり『ギャオス・トラヴィス』なんてあだ名がついちゃいました。 それにしても、おらいおんよりもちぇすよりも、ずっと大きな声で笑えちゃいます(爆)


6729e6089「お兄ちゃん達、寝ちゃったな~♪ぼくも寝ようっと!」


6729e609498本当に大物です!初日からヘソ天で寝てますよぉん(^m^) どんな夢見ているのかな~?これから、我が家で楽しく暮らしてねっ♪

| | コメント (4)

今日の朝も♪

6729e0039今日の朝も、K公園で走り回ってあそんだおらちぇすです♪足をキレイキレイして拭き拭きしているところに、お隣のジョイ君が遊びに来てくれました(^o^) ジョイ君、可愛い~~!

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

またK公園へ

今朝は、23℃!気持ち良い~!またまたK公園に行きました♪ 今日はロングリード利用でおらいおんも大爆走です!

6728n002438うりょりょりょりょ~~!走るです~~!楽しいです~~!

6728n0039ちぇすたぁは、電池切れすることなくず~~っと走り回ってます~(^m^) おらぽんはすぐに電池切れですよ(^o^;

6728n004341おらぽん「ちぇすって、ホントに元気だなぁ~~!」 
ちぇす「おらぽん兄ちゃん!これ面白いよ!」

6728n004042お疲れおらぽんはまったりしはじめました~~(^m^) 「おっ!鳥鳥!鳥が飛んでる!」でも、今朝は目で追うだけですから~~(笑)

おらぽんてば、おじさん入ってるよ(爆) 来月6歳とはいえ、まだ老け込むのは早いよ!トラちゃんが来たら、お子ちゃまパワーを分けてもらって若返ってね~~ん♪

| | コメント (4)

2006年7月27日 (木)

今日も楽しみましたよん♪

今朝はね~~5時に起きました!とっても気持ちのいい朝でしたよ~!24℃!辛うじて熱帯夜はまぬがれたようです(^m^) パパも起こして、速攻でお散歩に♪ 5時台なら、我が住宅街にはまだ朝陽がさし始める前で、気持ちいいんですよね~~♪ 我が家は住宅街の東の端の方なので、帰宅時にお日様が顔を直撃すると暑くて汗だくだくになっちゃうので、6時半頃までにはお家に帰りたい今日この頃です(^-^) 

6727n0021でっ、今朝はN公園に行ってみました♪ここは、サッカーとか野球とかをしてもOKな広~~い公園です。以前は、ワンコ友達が大集合して出入り口に網を張ってノーリードで走り回って遊んだんだけど、公園の前の空き地だった区画にも全部家が建ってしまったので、最近は爆走はちょっとご無沙汰さんです(^^; なので、今日もリード付きでエッホエッホ小走りでお遊びに付き合いました(^-^)v

6727n0028いっぱいいっぱい遊んで、そろそろお家に帰るですよ!ほら!東の空からお日様がカァ~~ッ!と照り始めたのがわかるでしょ~~v(@o@)v トラちゃんが来たら、朝はパパが2頭引いて、私はトラちゃん抱っこ散歩するんだぁ~♪楽しみ!

6727e594750でっ、昨日と同じく、お昼間爆睡(--)Zzzz

夕方、 またお庭で遊びました♪ いつもと同じ風景ですなぁ~~♪いつ撮ったかわからないくらい同じ構図(^m^) でも、芝生のはげ具合でわかるかな?ちぇすが良く踏む所が剥げてるけど、その内、はえ揃うのだろうか~?それとも枯れるのか!?

6727e5952おらぽんも、今日はすすんでお庭に出てきましたよ♪ あれ?舌がペロリと出てるねっ(^m^)可愛いよぉん♪

夜のお散歩は7時過ぎから!1人で2頭引きで行って来ましたよ~~(^o^)v ボーダーコリーのマック君&パパママ、トイマンチェスターテリアのちゃらちゃん、トイプードルのピース君に会えましたよん♪ トラちゃんが来たら、まずは、トラちゃんの抱っこ散歩、それからおらちぇす2頭引きの日々の始まりだなぁ~~~(^-^) 楽しみっ!

| | コメント (9)

2006年7月26日 (水)

今朝はK公園へ

今日の愛知は真夏日でしたよ~!35℃超える日中は、わんこはお外に出せませんね~(><) でっ!今朝のお散歩は6時から、東の山陰のK公園へ! おらいおんもちぇすたぁも、K公園が大好きで、「えっ!もしかして、K公園目指してるですか!?」って気付いたら、もぉ~~お、大興奮でした(^o^)

6726n0020まずは1段目をウロチョロした後、2段目のジャングルジムの前でハイチ~~ズ☆ でも、おらちぇす2人とも気持ちは既に最上段の芝生広場へ!


6726n0028わ~~~~い!おらぽんはパパと走りますぅ♪ ちぇすは、おぉっ!勝手に爆走~~(^m^)  って、ままが放牧したんですぅ(^^; ちぇすはおらぽんと違って、勝手に山に入って行ったりしないので、ちょっとだけ自由のみです(^^)


6726n0031でもでも (--; こ~んな大枝見つけて、咥えて走り回って大騒ぎしてくれました(^o^; ったく~~(笑) 可愛いから許すけどさ~~(親ばか~~^^;)


6726n0033あ~~♪今朝はいつもに増して大満足のお散歩を楽しんだおらちぇすでした(^o^)v

それにそれに!今日は夕方のお散歩もスペシャルだったんだぁ~~♪ 珍しく、パパが7時過ぎに帰宅出来たので、おらちぇすとパパママで住宅街の中を一緒にお散歩~♪ マック君にもピコちゃんにも会えたし、今日はお散歩HITな日だったねっ♪

   

| | コメント (7)

2006年7月25日 (火)

暑いですね~~(^^;

6725n0018506is今朝のお散歩でも、ピコちゃんとラブラブのちぇすです♪今日も朝のご挨拶、ちゅ~~(^3^) お互いにペロペロしあいっこしています。仲良しさんね~~♪おらぽんも、6時からのお散歩は大喜びで歩きます♪

それにしても、梅雨明けはまだなのに真夏のような一日でした!(><) 曇りの予報のはずがピ~カン!おらぽんなんて、お散歩帰りの7時頃には、もう、お庭に出るのもイヤイヤ~~!

6725e5929お昼間はひたすら(--)Zzzzzお寝んねのおらちぇすは、夕方になってからお庭で遊び始めました。でも、まだお散歩に行くには暑い~~(@o@) あ、「おらちぇすは」ではなく「ちぇすは」ですねっ(^m^)おらぽんは、暑い屋外に出たくなくてカーテンの陰から、走り回っているちぇすを呆然と見つめています(爆)


6725e592425ひたすら走り回り続けるちぇすと とりあえずオシッコだけは済ませておこうと出てきたおらぽんです(笑)「見ちゃいや~~ん」by おらぽん

結局、今日のお散歩は7時半から歩いてきました(^-^) 夏休みの夜、あちこちで花火を楽しんでいるご家族がいらして楽しそうでした♪ おらちぇすは、花火が全然平気なので良かった(^o^)v トラちゃんも、多少の事には動じない子に育ってくれますように~~☆(ビブリッジの、鹿追いの破裂音が平気な子になって欲しいのですぅ) まっ、兄ちゃん2人が平然としているのを見たら「怖くなさそうでちゅねっ」って思ってくれるかな~? あ~ホントに楽しみです♪

| | コメント (7)

2006年7月23日 (日)

Travisエリア

昨日、買って来た物を早速セットアップ♪留守や就寝中は↓こんな感じ♪

6723e5913グレートクレートは、成犬になった時にも使える大きさの物にしました(おらちぇすがペンションなどで使っているソフトクレートと同じサイズです)。でも、仔犬の間は、自分のスペースが広すぎると寝床とトイレが一緒になっちゃう可能性があると言う事で、ディバイダーを使って、広さを2/3くらいに狭くして利用します。ちぇすたぁってば、入りたくって仕方ありません(^m^)

6723e5915上から覗くとこんな感じ(^^)クレートの中は小さなベッドの幅までで、向こう側1/3には行けなくなっています。寝たり、お水飲んだりのエリアです。 でっ、手前にサークルをつなげてフリーエリアにトイレトレーを設置(サークルは長手の辺が折れない様に&角がたたまれない様に金具で固定してあるので、この形は崩れないんですよぉん(^^)vブイ)。仔犬のうちは排泄の間隔が短いから室内でもおトイレ出来る用にしなくっちゃねっ♪ 大人になったら、おらちぇすみたいにお外でするようになるかな?

6723e5918中に入りたくて仕方なかったちぇすは、クレートの横のクールボードの上で寝始めました(^m^) トラちゃんが来たら、きっとこうやって添い寝してくれるんだろうな~~♪ ちぇすは、網越しでも何でも、誰かとくっついているのが大好きです♪ あ!そうそう、サークルの下のクッションフロアは、サークルの外側まで幅のあるのを買って来たので、敷き変えなければ(^-^)

6723e5922で、私やパパが一緒にいる時はこの状態の予定(^o^) サークルを広げて、クレートの入り口も開けて(写真で閉まっているのは、ちぇすが乱入しようとするからです^^;)おいてあげれば、リビングダイニング&キッチンまで行けるようになっていま~す。

子犬育て、久々で忘れちゃってるしぃ~(^^; 皆様、色々、教えてくださいねっ(^o^)

で、今日は夕方に自治体の集まりがあって、地上デジタルへの移行に伴うTV受信設備の説明会ってのがありました。なんと、我が住宅街は、1つのアンテナで受信して各戸に配信しているんだけど、これが最低に受信画像が悪かったりするのです。で、共同アンテナをやめてケーブルテレビにしたい人も居れば、個別に地デジアンテナを付けたい人も居るし、新たに高いお金出して(3000万/350軒とか300万/350軒←この場合、受像機の指定があるらしい)共同アンテナ新設をなんて人もいて、なかなか決まりそうに無い状態ですぅ(--; 今どき、共同アンテナをみんなで維持管理するなんてやめて欲しいなぁ~~~どうなるのかな~~? そんなこんなで、新しいテレビもなかなか買う気にならない今日この頃なのでした。はぁ~~~~(--;

でもっ!今日はスッキリサッパリ~~♪美容院にも行ってきたし、いい日でした♪おらぽんとちぇすに激しいクンクン攻撃をされたけど、それもまた幸せですよね~~(*^▽^*)

| | コメント (18)

2006年7月22日 (土)

模様替え&お買い物&芝刈り~♪

今日は朝から良い天気~!梅雨の晴れ間!?最高だぁ~! あんまり気持ちよくて、5時すぎからパパを起こしたかったけど、6時を待って起こしました~(^o^) 速攻で気持ち良いお散歩に出発♪あ~気持ち良い!爽やか~!休日の朝がこんなに爽やかだと、なんだか得した気分ですっ(^-^)v お洗濯物も午前中にはスッキリ乾いちゃって、わんこ用のシートカバーなんかもお日様の良い香り~♪ 窓開け放って、掃除機かけて、お掃除お掃除!いつもより念入りにお掃除ですよ!実は、来週末に、我が家の三男坊、アフガンハウンドのTravis(トラちゃん)がはるばる北海道からやって来るので、トラちゃんエリアを確保する為にリビングを少しだけ模様替えです(^-^) 

長く伸ばしていたダイニングテーブルを最小に縮めてリビングエリアを少し広くして、ソファの角度を45度斜めにして、リビングの端のトラちゃんエリア周りを広くしてみました。

でっ!↓下のモブログの通り、トムキャットさんへ買出しにっ♪ 初めはkeiさんちのBlogで見たフラウちゃんのみたいな素敵なサークルを用意してあげようかな~?って思ってたんだけど、ん~~~お留守番の時とかに、おらちぇすが乱入するかも知れないなぁ~なぁんて思ったりして(トラちゃんが何かするって心配じゃない所が笑える(^m^)ぷぷっ) パピーの間用にプレシジョンのグレートクレートを購入(^o^)v 我が家での生活に慣れて、おらちぇすとの関係も出来上がったらフリーでのお留守番や就寝にしようねっ♪ ま、ママがいる時は自由の身だから、あっちこっちウロチョロしてねっ(^-^) 他にもあれこれ買い込んで、準備万端!のはずなんだけど、さぁ、いよいよとなると「あれがない!これもない!」なぁんて思い出すのかな~~(^m^)

これまで、おらぽんを迎えた時もちぇすたぁを迎えた時も、こんなにちゃんと事前準備してなかったからなぁ~~(^^;  あ~それにしても、わくわくするなぁ~~♪楽しみだな~~♪

あ、そうそう、今日は久々に晴れたので、やっとお庭の芝刈りも出来たんです!朝からの陽射しで乾いた芝&雑草をパパが刈り込んでくれました(^-^) これで、しばらく抱っこ散歩のトラちゃんも、お庭でおらちぇすと遊ぶ事は出来るもんね~~♪ 楽しみっ!(*^0^*)

6722nところで!5月19日にまったく映らなくなった我が家のテレビですが、なんと!今日、久々に試してみたら、映るではないですか~!?ビックリ!最近は、見たい番組があればPCで見ていたんだけど、これならたまには大きなテレビも良いかもねっ

| | コメント (7)

お迎え準備っ

お迎え準備っ

トラヴィスのお迎え準備用品やおらちぇすのフードの買い出しにトムキャットに来ていまぁす。わくわくっ

| | コメント (3)

2006年7月21日 (金)

2人でお散歩♪

さすがに梅雨ですね~~よく降ります(^o^;
でも、今日は夕方には薄日がさして、夕方のお散歩は良い感じ~~♪

6721_0020さあ!お散歩ですよっ!

今日は2人一緒に行くですよ~!

おらぽん、進行方向を見据えております~(^m^)


6721_0028誰かが通ったあとかな?

2人で一斉に匂い取りし始めましたよぉん


6721_0030でっ、いつもの通り、よぴあぴ家の前で「よぴあぴと会う!」って玄関を見つめてたたずむおらぽんと、そのおらぽんを待ってるちぇすですぅ(^m^)


6721_0032でもねっ、車が無いんだからぁ  お留守だってばぁ また、今度ねっ♪ って行こうとしても「ヤダ~~!よぴに会う~!」って踏ん張るおらぽん(^o^; ホントによぴあぴファミリーが大好きなのですぅ。毎日の日課だねっ(笑)
ちなみにちぇすは、毎日、よぴあぴ家から西へちょっと行ったお家のピコちゃんに会えるのを楽しみにしています♪ 今日は、朝も夕方も会えてニコニコでした(^-^)v

でっ、テコでも動かない!って踏ん張るおらぽんを、力技で歩かせて、お散歩の続きを歩いてきました~~♪とっても気持ち良い気候で、長めに歩けてニッコニコでした(^o^)v

ちぇすはね~~、何度も何度もこちらを見上げて「ままっ♪楽しいですっ!」「ままっ♪嬉しいですっ!」「ままっ!ままっ!」ってニコニコしながら歩いてくれるので、私はと~っても幸せ気分でぇす! おらぽんも、たまぁにこっちを見てくれて、これまた、たまぁにニコニコしてくれるのが希少価値で妙に嬉しかったりしまぁす(^m^)

| | コメント (6)

2006年7月19日 (水)

雨のお散歩♪

いやぁ~~昨日も今日もよく降りましたね~~(@o@)昨日は、夜のお散歩が大雨ザンザン降っている時間帯で、びっくらこ!ちぇすはOKだったけど、おらぽんはビシバシ当たる雨粒に「イヤだ~!行きたくなぁい(><)」ってストライキ いよいよ我慢できなくなってお庭でおトイレしてました(^m^)

なので、今朝のお散歩はどうするかな?と思ったけど、レインコート着せたらちゃんと歩いてくれましたよぉん♪パパママおらちぇす、全員グリーンのレインコートやポンチョで雨の中のお散歩を楽しみました(^o^)v ママが着ていたポンチョは、そろそろ撥水加工が弱まってきているみたいなので、撥水スプレーしなくっちゃ~~(^-^) 昨日からの雨で気温が高くなかったので、まぁまぁ気持ち良いお散歩で、ルンルン♪でした。

そのまま、今日は一日雨かと思ったら、なんと!午後から日がさしてみたりしてビックリ!でも、夕方のお散歩時には気持ち良い風も吹いてきて、いつもより早い時間に歩き始められました。6時台に歩けると沢山のお友達に会えて楽しい~~♪ 今日はシーズーのシャーリーちゃん、ジャックラッセルテリアのチョコちゃん、アメリカンコッカーのミルクティーちゃん、MIXのピコちゃんに会えました♪

それにしても、リビングでデロリ~ンってしていて、お写真またまたありまっせ~ん(^o^;

| | コメント (6)

2006年7月17日 (月)

しゃんぷ~~♪

今日はお写真無いんですぅ(^^;

祝日の今日は、パパは普通の出勤日だったんだけど、さすがに有給休暇をとってくれていました。なので、おらいおんとちぇすたぁをしゃんぷ~~♪ 2頭とも洗って乾かして、時間かかったし汗だくだくだったけど、綺麗にふわサラつやつやになったおらちぇすを見たら嬉しくなっちゃいました♪ 普通のお散歩としゃんぷ~で終わってしまった休日でした(^m^)

| | コメント (2)

2006年7月16日 (日)

エグザ&ちぇすパピーズ 1歳お誕生日記念爆裂走行会

6月25日に1歳になったエグザ&ちぇすパピーズのお誕生日記念に、7月16日に清里のコート・ドゥ・ベールで楽しいひと時を過ごしてきました!

前日、15日の夜にアメリカから帰国したパパ、ホントに行けるの?と確認するまでもなく「行かな、死ぬ~!」「遊ばな、死ぬ~!」なぁんて元気印(^m^) 「遊ぶために働いてるんだから、絶対行くもんね~~♪」って事で、16日午前4時起床、6時過ぎ出発で清里を目指しました。

途中、ず~~っと雨!しかも、ザァザァ降りの大雨!(><)中津川のあたりなんて、浴槽をひっくり返したような雨だったんだけど、「清里の予報は曇りだもんね~♪」なぁんて、傘もカッパも持たずに出かけてきてしまったおらちぇす家でした(^o^;

10時頃集合予定だったんだけど、9時半頃ついて、小雨にもめげずにドッグラン入場手続きを済ませたところで、雨なので心配してくださったexa-aiままさんから「今日、いらっしゃいますか?」の電話♪ 「ハイ!もう手続き済ませて、今から遊びまぁす!」って答えにビックリなさりながらも、合流してくださる事に(^^)

6716e5423

わ~~いっ!小雨なんてへっちゃらだぁい!だ~れも居ないぞっ!おらちぇす貸し切りで爆走だ~!

6716e551821orchesうひょひょひょひょ~~!最高~!

6716e545969みんなが来る前に、空気抜きしとくですよ~!!

6716e5498emechesゴールデンのエメちゃんともいっぱい一緒に遊び増ました~~♪

エメラルドのエメちゃんだって☆可愛かったよぉん♪

6716e5514   

おらいおんはお馬さんに気がついて大興奮! こうやって見ると、おらぽんが小さく見えま~~す♪

6716e5526reonexaruffiわ~い!レオン君、エグザちゃん、ラフィーくん登場~!

もう、誰が誰だか?レオン君もラフィー君も立派!

6716e5539ruffichesreonorionラフィー君を追いかけるちぇすを追いかけるレオン君とおらいおん♪

みんな楽しそう~~!

6716e558092chesreonちぇすたぁの方が子供たちよりもお子ちゃまです(^m^)

レオン君に遊んでもらってまぁす!

6716e5712chesruffiでも、今日の一番のお気に入りは、実はラフィー君だったみたいで、ず~っと追っかけまわして羽交い絞めにしたりプロレスをせがんだり(^m^) 大きくなった子供たちに遊んでもらってる父ちゃんです(笑)

6716e5656ruffireonrose子供たち同士もみんなとっても仲良く楽しく遊んでいます!前からローズちゃん、レオン君、ラフィー君♪

6716e564781rosereonローズちゃんとレオン君はず~っと仲良くランデブ~♪ 仲良し兄妹だなぁ~~(^^)

遊んでいる内に、雨も上がって、曇り空でちょうど良い感じ!みんな揃ったところで集合写真も撮りました☆

6716e5693左から、アスティ君、ローズちゃん、エグザちゃん、ラフィー君、レオン君、ちぇすたぁです♪

6716e5706おらぽんも加えてもらって、もう一度、ハイポ~ズ☆

6716e5755その後も、引き続き爆走し続け、おらぽんは「鳥・鳥・鳥~~!」って大騒ぎ(^m^) あ、ドッグランの周りを歩いてるポニーや馬にもついて回ってたなぁ(^m^)

6716e577475だぁいぶ走り回って遊んで、ちょっとバテたかな?東屋で休憩中のおらちぇすです そろそろパパママも休憩!

6716e579495ドッグランの隣の『美味小舎』でみんなでBBQでランチを楽しみました~~!

6716e5803おらぽんもちぇすたぁも、しっかりとお肉をGET!

ままっ!もっとください~~!んまんまです(^-;^)

6716e5817食事の間に、再び、ビックリするほどの大雨に!v(@o@)v すっごい雨だれ!見えるでしょ?

ローズちゃんちのお嬢ちゃん達は、この木工教室で白樺を使って、可愛い猫と鹿のお人形を作ってましたよ~♪

6716e5826chesreonそうこうしている内に、また雨が上がって爆走再開!ちぇすってば、再びレオン君を追いかけてます~(^o^;

6716e588586rosereonasti左から弾けるローズちゃんとレオン君、アスティ君ですぅ♪ 右は、前からローズちゃん、アスティ君、レオン君♪   

6716e5841ブルーグラスフレンドパーク、とっても素敵なドッグランでしたよん♪また行きたいなぁ~~(^^)

今回、集まれなかったお子ちゃま達も、またの機会にどこかで一緒に爆走できると良いですね~♪楽しみにしてますよぉん!

6716e5904この写真は、おまけ(^m^) 清里有料道路付近で見かけた『軽トラの荷台にフリーで乗車中のアイリッシュセターさん(笑) おらぽんなら、絶対に転がり落ちちゃうよな~~(爆) 

| | コメント (10)

清里で親子会

清里で親子会

ブルーグラスフレンドパークで遊んでまぁす

| | コメント (5)

2006年7月15日 (土)

ちょっとハードな一週間でした♪

パパが月曜日からアメリカ出張で、今夜帰国でぇす!もうちょっとで迎えに出なきゃ(^-^)パパがいないと、朝も夜も1人で2回ずつのお散歩ですぅ(^o^; 気候が良い時ならあまり大変にも感じないけど、この湿気と暑さでしょ~~v(@o@)v朝も夜も、お散歩の後は汗だくで、1日2回のシャワ~&お風呂♪わんこずを綺麗綺麗するのも1人でだし、なかなかハードな一週間でしたぁ(^^; でも、暑い時に汗をかくのは身体には良さそうだよね~~♪今度こそ痩せられるかしら~~(^m^)

今朝、住宅街の北の山肌にある3段構えのK公園に行ってみたら、ちょうど東の山陰でひんやり気持ち良い~~!!!猿や鹿が降りてくる公園なのでマダニは着くけど、それさえ気をつけて手入れしてあげれば、気持ちの良いお散歩コースだ~~!って気がついて、夕方のお散歩を早めにねだったちぇすを連れて、ついさっき、また行って来ました~!

6715n0030506is5時半で32℃~! ちなみに、今日の最高気温は39℃~!? マジッすか!?v(@o@)v


6715n0032506is公園の1段目の滑り台にチャレンジするちぇす(^m^)足が滑って、それ以上登れないね~~(笑)


6715n0040506is2段目にはジャングルジムがありますよ~!ちょっと登ってみたちぇす(^m^)


6715n_kesiki506is3段目の展望芝生広場から見下ろした景色です。とっても心地良い風が吹いていて最高!家の辺りより気温が低い感じです♪さっき遊んだジャングルジムの向こうに滑り台も見えまぁす♪


6715n_peace506isまだ暑いので、誰にも会えないかと思ったのに、ピース君に会えました!わ~い!


6715n0036506is住宅街に下りてくると、門柱の上に乗っている黒猫さん発見!「こんにちは~!」ってご挨拶して通り過ぎました。おらぽんだったら大騒ぎだぁ~(^m^)

暑かったけど楽しいお散歩、軽く1時間を越えていました。ちぇすも暑そうだったけど、ゼハゼハがちょっとマシだったのはK公園が涼しかったからかな? しばらくはK公園散歩が増えるかも~♪

今から、パパのお迎えに行くので、おらぽんは、パパが帰ってきてから行こうねっ♪

| | コメント (3)

2006年7月14日 (金)

Travisです♪よろしくねっ!

6606travisBlogがメンテナンスで止まっていた11日に、我が家の3男坊君の事を発表したくてBBSにお写真ハリハリさせてもらったら、なんと!おもわぬ大反響!祝福の書き込みを沢山いただいて、本当に嬉しい悲鳴でした!(*^▽^*)

(予約2番手で、1番の方が選ばれるのを待っていて、11日にこの子を迎えられると決まったの! 私が「この子がいいな~♪」と思ってた子で大喜びです!)


6607travis

5月3日生まれのブラックタンのアフガンハウンド、トラヴィスでぇす♪このお写真は、予約をさせてもらった生後1ヶ月の頃の物です♪可愛いでしょ~! 私の『アフガンぽっちぃ病』は、おらいおんを迎える前からの持病だったので、特効薬投与でやっと完治しそうですぅ♪


6710このお写真は、生後2ヶ月ちょっと、7/10のTravisでぇす♪ 我が家に来るのは今月末の予定です(^-^) みなさん、どうぞよろしくね~~!


6713アスちんちのりょうさんが描いてくれたイラストがと~っても可愛かったのでハリハリさせてもらっちゃいます! ORION、CHESTER、TRAVISの頭をくっつけるとORCHESTRA(オーケストラ)なんですよぉん♪ これから、いっぱい、楽しい音楽を奏でられますように~~♪ 

| | コメント (21)

2006年7月13日 (木)

アイリッシュセターサマーパーティー

7月7・8・9日 今年も八ヶ岳の貸し別荘地で東京南アイリッシュセタークラブのサマーパーティーが開催されました♪ 我が家は、パパさんが7日に日帰り出張だったので8・9日の週末のみの参加でしたが、と~っても楽しいひと時を過ごさせてもらいました~(^o^)

8日のプログラムは朝8時スタートだったのですが、パパが前日の夜遅くに帰宅したので、朝の出発は無理をせずに6時にして、現地到着は9時半でした。

6708e5100貸し切りグラウンドでは躾けやハンドリング講習、横の芝生の広場ではトリミングの講習が行われている所に合流~♪


6708e5102レディちゃんのパパままさんが、Mさんの講習を真剣に受講中 素敵なレディにますます磨きがかかりますねっ☆ 


6708e5103おらぽんは「今日はボクの為のお出かけなんだぁ~♪」ってわかったみたいでご機嫌!ルンルン♪です(^-^)


6708e5126昼食は、会場近くのおっこと亭で十割そば&天ぷらに舌鼓(^-;^)


6708e5122みんなで美味しいお蕎麦をいただきながら、楽しいお喋りに花が咲きます♪


6708e5130午後のプログラムが始まるまでしばし休憩。別荘地内をお散歩しました。林間はとっても涼しくて快適!


6708e5147ルイス君とアビィちゃんと凛太郎君に会えました~~♪仲良くしてくれてありがとう~!


6708e5120さぁ!午後からはグラウンドで運動会ですよ~~! でも、天気予報とは裏腹にピ~カンの晴天!


6708e5152なので、グラウンドでなくても出来る競技は芝生広場で開催! ちぇぇすは離れた所から観戦です♪


6708e5156まずは椅子取りゲームですよ~~♪ イチニッ!イチニッ!おらぽんてば、カメラ目線~(^m^)


6708e5160ワンコが座ったら、飼い主も座れます。おらぽん、えらいえらい~!今年は去年より頑張れましたよん♪


6708e5218徒競走や障害物競走はグラウンドで開催!おらぽん、パパと頑張ってるけど、なかなかハードルを飛ばなくて大爆笑でした!


6708e5212orion_l_2頑張ったら暑くなっちゃったよぉん(^o^; タタタ~ッとプールに近づきとっぷん♪ こんな事したのはおらぽん1人です(^m^) みなさんの驚きにも似た悲鳴が「きゃあ~!」って響いてました(爆) おらぽんは、いつもは水に入りたがらないけど、いざとなったらちぇすと同類ですね~~♪普段から水遊びさせているので、ウケテ嬉しいおらちぇす家でした(^o^;


6708e5300alicemugi_l楽しい運動会の後は、別荘地となりのカントリーキッチンさんでのBBQパーティー!毎年、10歳の子のお誕生日祝いをするんですよ♪ アリスちゃん、むぎちゃん、おめでとう~~!(顔出しでごめんねっ でも、一緒にロウソク吹いてる姿が微笑ましくて♪)


6708e5314カントリーキッチンさんの外観です。楽しい夜は更けていきます。色んなお話をして、感動感動… わんこ達との毎日を、大切に過ごそうとますます思ったのでした。


6708e5317楽しい食事の後は、クラブハウスでTさんのアイルランド紀行を聞かせていただいたり…


6708e5332恒例のオークションも盛況!素敵なアイリッシュさんグッズなどに入札者が殺到してジャンケン大会になることもしばしば♪とってもとっても盛り上がりました。 

来年は、なにかいい物見つけて出品できるといいな~♪ みなさんから集まった売上金は、レスキュー基金に寄付されるんですよん♪


6709e5338翌朝は、昨日の講習会の補修・復習ですよん


6709e5352パパがトリミングの講習を受けている間、ままは麻生先生の躾け教室に参加です。おらぽん、先生に集中!


6709e5350一緒にこちらに向かって歩いてきて、先生が止まられたら、ちゃんと目を見てそちらへ行くおらぽん!! 私となら、無視して歩いてっちゃうのにね~~(@o@)先生すっご~~い!


6709e5367復習しながら歩いた林間からクラブハウスが垣間見れます。それにしても、麻生先生の教室、とってもお勉強になりました。ありがとうございました。


6709e5376でたっ!おらちぇすまま得意の羽交い絞めの図でぇす♪凛太郎君、嫌がらずにハグハグされてくれてありがとう~~♪


6709e5381楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、クラブハウスで反省会&表彰式が行われました。

あ、プロフェムの小林さんがコートのお手入れのお話もしてくださいました。ためになりましたよぉん♪みなさん熱心に質問もされていて、おらぽんももっとちゃんとお手入れしてあげなくっちゃ~って思いました(^-^)


6709e5384初参加のアビィちゃんもカップをゲット!おめでとう~! おらちぇすパパ、来年は無欲の勝利を狙いましょう!(笑) 


6709e5390栄えあるリアン像はアンジェリックちゃんのママさんに贈られました♪本当におめでとう!&素敵な飾りつけなど、いつもクラブの為に色々とありがとうございます!   

楽しい時間は本当に早く過ぎますよね~~!また来年もみんなで会いましょう!って手を振りながら家路に着いたのでした。


6709e5391帰りに駒ケ岳SAのドッグランへ


6709e5393ちぇすたぁ、付き添いお疲れ様!
やっと自由の身になって走れたね~~♪


6709e5406おらぽんも 、ドッグランでもニコニコ♪


6709e5411あ~~♪本当に素敵な週末でした。同じ犬種を愛する人たちの感性って、ちょっと似ていて、なんだか良い感じです。一緒に泣いたり笑ったり(^-^) 昨年は会えたのに今年会えなかった、虹の橋を渡っていった赤いしっぽ達 の事を想うと、とても愛おしく、とても哀しかったけれど、愛犬を亡くしても、飼い主さんだけで参加してくださる このクラブの不思議な魅力…ホッとできる懐かしさのような、なんとも言えない心地よさのある空間でした。皆さん、本当にありがとうございました。また来年もお会いできますように!

| | コメント (4)

2006年7月11日 (火)

あっりゃあ~~!?

やっぱり変ですね!?右の『最近の記事』のところ、「またまた…」って… 全然知らない人のBlogが表示されていて、クリックするとそちらに飛んでいってしまいますv(@o@)v って、この記事は無事にアップされるのでしょうか~~?(笑)

| | コメント (0)

ちょっと一息(^^;

このブログのサービスプロバイダであるニフティが7月11日火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間に渡るメンテナンスを実施するそうで、この間、ブログの閲覧は出来るけれど、コメントを書いたり記事をアップしたりが出来ないそうですぅ(TT)

すでに昨日以前から記事やコメントのアップが上手く行かなくて、昨日など、全然新規記事の投稿画面に到達しなかったぁ~(><) サマーパーティーの様子を書きたいのですが、ちょっと一息、メンテナンスが終わるのを待つことにしますぅ。 メンテナンスの時って、その後もしばらく変な事が多いので、しばらくアップが滞るかもしれませんが、また復活したらよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2)

2006年7月10日 (月)

アイリッシュセターサマーパーティー

今年も行って来ました~!東京南アイリッシュセタークラブのサマーパーティーと~っても楽しかったし、感動もいっぱい ! 遊び疲れたおらぽんは、朝散歩はしたけれど、朝ごはんも食べずに寝てますぅ(^m^) 詳しくは、のちほど書き書きしまぁす♪

↓運動会で張りきったおらぽんは、暑くてプールにどっぷん♪ お水に入ったのはおらぽん1人でした~(^o^; グラウンドに、みんなの「きゃあ~~!」と言う驚きにも似た声が響きましたよ~(^m^) 普段はお水に入らないけど、いざと言うときはちぇすと同類になるおらぽん兄ちゃんなのでした(笑)

6708e5212orion_l_1

でへへ 気持ち良いよっ!

| | コメント (5)

2006年7月 6日 (木)

しゃんぷ~♪

昨日のお約束通り、ちぇすをシャンプーしました~♪
夕方のお散歩をマック君と一緒に楽しんで帰った後、
お風呂場に直行(^m^)綺麗サッパリ~~☆

6706e5049_1ビフォ~♪ ドライ前だよん

6796e507388途中で休憩してお写真パチリ☆胸や尻尾の毛と同じく、腕の毛も長いでしょ? 
でも、暑くなってだいぶ抜けたかな~?

6706e5069_1あふたぁ~♪ 乾くと胸がますます深~く見えますなっ

今日は、タオルドライに ドッグショーの記念品でもらった東レのマイクロファイバーバスタオルって言うのを使ってみたんだけど、これってば!すんごい優れもので、吸水性高いし、速乾性だし、と~っても良い感じでした(^-^)v これまでに、犬の絵のついたバスタオルやバスマット、Tシャツにトレーナー、絵皿時計とか色々いただいたけど、もったいなくって使ってなかったんだぁ~(^^; でも、今回のバスタオルは無地のピンクとブルーの2枚、便利に使わせてもらおうっと!

明日は、おらぽん しゃんぷ~だぁ♪(^-^)v

| | コメント (12)

2006年7月 5日 (水)

梅雨ですね~

昨日は梅雨の晴れ間って感じで、最高に爽やかで素敵な1日だったので、自宅教室が始まるまでに、いっぱいお洗濯して干して、クラスが終わる頃にはすっかり乾いてサッパリ~♪ 
クラスが無ければ、わんこもシャンプーしたかったんだけどなぁ~(^^; ん~!いっか~ん!ちぇすは12日目じゃん!洗わなきゃ!でも、今日は雨~~~(--; なんか、めげちゃった(^o^;; 明日!明日ねっ♪明日シャンプーしようね~~(^-^)

このところ、パパがお仕事忙しくって、帰宅が日付変わってからの毎日…私はネムネム~(_ _)Zzzz パパも疲れてるはずなのに、毎朝のお散歩はしっかり起きて歩いてるところが偉い!私、今日はちょっとお昼寝しちゃったよぉ お昼寝できなくて可哀想なパパの分も代わりに寝ておいたからね~(^m^)

それにしても、雨だし、お昼間は暑いし、冬場みたいに週に2~3回ドッグランってワケにもいかないので、つまんないね~(^o^; おらぽんが、おもちゃ持って来て「うぉ・うぉ・うぉ~!(あ・そ・ぼ~!)」って(^m^) すんごく可愛いっ!! ちぇすも一緒になって3人で綱引きや鬼ごっこして遊んでまぁす♪ あぁ、梅雨が明けたら早朝ドッグランに行こうね~!

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

自宅教室

今日は自宅教室の日でした♪生徒さんと楽しくお喋りしながらの1日で、楽しいお仕事で幸せです(^^) 今日は、とっても良いお天気で、しかも朝から爽やかだったので、エアコンを使わずに風を入れるだけでしのげる一日でした。ん~気持ち良い!それから、今日は『完熟さくらんぼ』をお土産でもらっちゃった(^-;^)とっても美味しそう~!パパが帰ってきたら食べようっと♪

ところで、我が家のデジカメ画像は外付けのHDに保存してるんですが、160GBの容量がいっぱいになっちゃって、ん~~只今、PCにファイル作って保存中…。緊急避難なのであんまり写真撮る気がしなくって~(^^;

6630e5033なので、こんな写真くらいしかないですぅ(^m^)

お散歩帰りで、デロリ~ンなちぇすたぁ


6630e5037クールボードは2枚ともおらいおんが使っちゃってますぅ(^o^; これ、一番大きいサイズ×2枚なんだよぉv(@o@)v

お友達のHPのお写真とか見ていると、クールボード1枚でも充分な大きさみたいだけど、おらちぇすはデッカイ!?一番大きなサイズ2枚なのにいっぱいいっぱいですぅ

ちぇすも、背は低いけど身体はおらぽんと同サイズくらいなので、やっぱり1人で2枚使用(^m^) 並べて置かずにバラしてあげないと、一人しか涼めないね~(^o^;

| | コメント (11)

2006年7月 2日 (日)

楽しいお散歩♪

この週末は、トムキャットさんにお買い物に行った以外はどこにも出かけず、のんびりしていました~♪ 桜淵に泳ぎに行こうかな?なぁんて思っていたけど、パラパラ雨が降ったりやんだりだったので躊躇しちゃいましたぁ(雨上がりは、水が濁ってるしね~^^;)

早朝のお散歩では、ほとんど誰にも会えないけど、夕方のお散歩では沢山のお友達に会える日が続いてニコニコのおらちぇすです。

6701n0011506is_1 これは金曜日の夕方のよぴあぴ家の前でのショット! 私1人で2頭引きして出かけたんだけど大正解!2人ともニコニコで遊んでもらいました~♪


6701n0016506isぱぁやんは、おらぽんと一緒に道路でお寝んね~~(^-^) 仲良しさんですよ~~♪

土曜日の夕方も、同じようによぴあぴ家の前でかなり長~~い事遊んでもらってルンルン♪でした(^^)

あ!日曜日の朝には、ピコちゃんのパパさんがお庭のきゅうりを目の前で収穫して下さいました~!とげとげがツンツンしていて新鮮!美味でしたよ~~~(^-;^)

ん~~♪普通の日々が、これまた幸せですね~~♪

| | コメント (8)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »