« 元気出てきた~♪ | トップページ | シャンプ~♪ »

2006年6月 4日 (日)

ハンドリング講習会@愛知県連合会展

昨日の土曜日はしっかり休養日って事で、お家でのんびり♪でっ!今日は近場の愛知県内、中部国際空港対岸の常滑市での愛知県連合会展に出かけてきました。ちぇすは出ないんだけど、お友達が沢山出るので応援♪それにハンドリング講習会に初めて参加してみようと思ったんです(^-^)インターナショナルチャンピオンのちぇすはFCIインターか連合会展しか出られなかったんですが、7月からクラブ展にも出られるように制度が変わったので、近場のクラブ展などではオーナーハンドリングで楽しむのもいいかなぁ~?なぁんて思ったんです。ちぇすのハンドラーの露木さんも「是非是非!そう言う楽しみ方も良いですよ~♪」って勧めて下さったのでトライです(^m^)

6604e3010ハンドリング講習の申し込みが8時からなので8時前には会場入りしてのんびり~♪お隣は、水本君のパドックですぅ。手前で寛いでるのは、今日は出番の無いちぇすでぇす。「ん?今日はいつもと何か違う?」と思っているかどうか?(^m^)

6604e3019aiorion会場でお友達になった5ヶ月のアイちゃん♪5歳のおらいおんと比べたら、小さくってプリティ~~☆とっても大人しくて可愛い子ですよぉん(^^)

6604efriends1今日のショーで頑張ってたお友達でぇす♪プリィちゃん(BOB)、ティアラちゃん、タウ君(G2)、トリガー君(G1)、レミー君(BOB)、ルビーちゃん(BOB)

6604efriends2ジェイソン君(Rキング)、フレディー君(パピーRキング)、見学のアイちゃん、ゴルディーちゃん(G1)、ゆめちゃん(G2)、もういっちょ見学のアイちゃん♪

6604e3271chesmami_1でっ、これがハンドリング講習会での一コマ(^m^) いやぁ~~難しかったです(--; こりゃ無理です(^o^; オナハンで頑張ってる皆さんをますます尊敬!見てるのとやるのでは大違いですね~v(@o@)v近くのクラブ展とかで楽しめたら良いなぁ~なぁんて思ってましたが、やめといた方が良さそうです(^m^) ちぇすたぁ、よくぞへっぽこママに付き合ってくれてありがとうm(_ _)mお疲れ様~~~(^m^)ぷぷぷぷっ

 

|

« 元気出てきた~♪ | トップページ | シャンプ~♪ »

コメント

オナハン、いいですね〜。
でも私も絶対無理です、細かく神経を使って奇麗に走るなんて・・・。
沢山のわんちゃん可愛いですね,セターのアイちゃん、まだ小さい〜!!
お写真を見て、そう言えば、ニーがクラブ展の時、待ち時間に車に居たら水本さんに話しかけていただいた事を思い出しました。
私達が犬を選んだ経緯をお話ししたら、
ちぇすちゃんをハンドリングした事があるとか・・・。
ちぇすちゃんのお知り合い!とおっしゃっていました。
水本さんはわんちゃんのお散歩中にも関わらず足を止め色々と話をしてくださいました。とても良い方でした。うちがフラットだと話すと、すぐわかってくださって(一頭だけだったので)良い犬だと言ってくださいました(気を使ってくださったのでしょう、申し訳ない)又、お会いする機会があればと思っています.

投稿: ニーケスママ | 2006年6月 5日 (月) 12時52分

おらちぇすままさん、講習とドックショ-を楽しまれたのですね。ちぇすたぁ君は全て完成してらっしゃるから、おらちぇす家こそオナハンで楽しまれるのには良いと思います。

オナハンは難しかったですか??それを聞くと娘に申し訳ない気がして来ました。(笑)

美しい犬ちゃん達を見るとため息が出ますね。

投稿: あなたのちろるチョコ | 2006年6月 5日 (月) 12時58分

◆ニーケスママ~♪
ニー君が出たクラブ展の時に、水本君と会われたんですね~♪
我が家は、昨年、JKCのアイリッシュセタークラブのサマーパーティーに参加した時に知り合えたんですよ~(^^)その時に、ちぇすを引いてもらった事がありまぁす♪おらぽんも引いてみてもらったんだけど、まるで別犬のように綺麗に見えてビックリでしたv(@o@)vさすがはプロ!
ホントにとっても優しい方で、わんこにも人にも人気ありますよぉ(^^)また会えると良いですねっ♪
ニー君、秋にはショー再会でしょ?そしたらまた会えますよねっ♪
ところでオナハン、出来るといいんですけどね~~~難しかった~(@o@)
やっぱり観客が一番だわぁん(^m^)ぷぷっ

投稿: おらちぇすまま | 2006年6月 5日 (月) 13時08分

◆チロルチョコさ~ん♪
は~い!ショーと講習会と、両方楽しんできました~!
今回のショーは、屋台もいっぱいで縁日みたいでしたよ~ん♪
オナハンは、ん~~、難しかったですぅ
ちぇすがちゃんと立ってるのに、変に直しちゃったり
(って、それは直したのではなく崩してる!?^m^)…
ちぇすに恥じかかせちゃいそうで、とてもとても(><)私はむりでぇす(^o^;
マロンクリームさんは、上手にハンドリングされてるし、
トリミングも出来るし、ホントに素晴らしいですね~☆
いつも応援してますよぉん♪

投稿: おらちぇすまま | 2006年6月 5日 (月) 13時14分

凄く頑張っていらっしゃいますね~素晴らしいことです。
北海道インターにちぇすたー君が出場するのですね~ぜひ勇姿を拝見したいです~

ところで、未熟なmomoブログなのですが、おらちぇすままさんとリンクを張らしていただけませんか~

投稿: shio-chan | 2006年6月 5日 (月) 18時50分

おらちぇすまま~!楽しそうルンルン。
本当にハンドリングって難しいよね(-_-;
あっという間に終わっちゃうし。
でも、自分の犬と走るのって楽しいから、
私もそのうち再チャレンジしちゃおっかな~~(^m^)

投稿: てんてん | 2006年6月 5日 (月) 21時58分

私もオナハンは絶対無理~な1人です(苦笑)。
でもおらちぇすままは上手そうなんだけどな~
ちぇす君も「まま~楽しいね~♪」って走ってそうだもん。
いつものハンドラーさんと走るのも楽しいだろうけど、まま好きのちぇす君はおらちぇすままと一緒だともっと楽しく走ってくれると思うので、是非オナハンで(笑)!!

投稿: ゆう | 2006年6月 5日 (月) 22時09分

昨日はお疲れ様&楽しかったです。
水本さん、とてもやさしそうですよね?
勢いに任せて預けてしまってさみしいと妻は泣いておりました。(家に帰ったら号泣していてびっくりしました。なにかあったのかな~?なんて)

オーナーハンドラー講習会、お互い驚くほど難しかったですよね?私なんて2度もあいの足をふんでしまって・・ホントにあいちゃんゴメンナサイ。

おらいおん君とちぇすたぁ君も、またうちのあいともあそんでね!

投稿: あいぱぱ | 2006年6月 5日 (月) 23時10分

慣れてるちぇすちゃんでも大変なんだぁ~。コリャ朋パパ&朋では絶対ダメだな(^_^;)
先日ドッグショーを見に行ったんですが、みんなホントに楽しそうですね。
みんな大きな車で乗り付けて。とっても羨ましい朋パパなのでした。
うちは皆さんの応援でちょっぴり気分を味わわせて頂いてます(^・^)
おらちぇすままさん達も東京近郊で出場の予定がありましたら応援に行きますので教えてくださいね~!

投稿: 朋パパ | 2006年6月 6日 (火) 00時48分

ラティーちゃんのお祝い米ありがとうございました。
そんなんで、土曜日は、プリパピがそちらまでお邪魔していたんですね~。またいつか、必ず機会があると思います。その時は、宜しくです~。
オナハンの講習会ですか。勉強になりますね。ちぇすママ!ぜひちぇすくんと走ってください。一緒に生活しているオーナーだからこそみせられるちぇすくんの姿ってあるのではないでしょうか?ぜったいに楽しいですよ!

投稿: プリエママ | 2006年6月 6日 (火) 00時49分

おらちぇすままさん

こんばんは。
ドッグショーに行かれていたのですね。覗いてみたらタウの写真が・・・ありがとう~。
今日ハンドラーさんにG2だったよと聞いて、ビックリしてたんです。
今だにタウの応援に行けていないのでが、残念(^^;

オナハン講習会に出たのですね。
おらちぇすままさんもオナハンでやってみればいいのに。
ちぇす君はマナーも入ってるから、横を走るだけでよかったり?
プリエママも書いてるけど、オーナーだからこそ見せられるっていうのがきっとあると思いますよ~。

秋からは、私もまたデルタとぼちぼちチャレンジするつもりです。

投稿: ファイまま | 2006年6月 6日 (火) 01時51分

どうもぉ~
会場に行きたかったですわ、、、。ティアラ初めて預けられて
どんな様子なのか心配してましたがフードもしっかり食べて
元気もりもりだったそうです。安心しました。
ど素人のおいらが引くのとは全然違う姿を今度は見なくっちゃ!
オーナーハンドリング講習会に申し込みされてたんですね!
6/4夜ティアラを迎えに行ったとき水本さんがおっしゃってましたよ。
ちぇすたぁ君なら『ちぇす君のお任せコース』でOKでは??
おいらなんか全く持って講習会行ってないもんで、、、。

6/4の大阪南ダックスフンドクラブ展で見事に撃沈、、、。
外国人ジャッジの方でしたが言葉で理解出来たのは
『ベリーキュート』と『トライアングル』これだけ、、、。
でも大阪西ダックスフンドクラブ代表が僕の出番が終わって
ショーを見てたら声を掛けて下さって、ベビーの中で2頭とも
一席取れてるはずやのに取れんかったのはハンドリングミスや
と、、、トホホ、、、やっぱり、、、。
でも自分自身収穫がいっぱいあったのでショーに行く経験は
大きいなぁ~と感じましたぁ~
今度こそはショー会場で盛り上がりましょうねぇ~

投稿: hiro | 2006年6月 6日 (火) 02時11分

◆shio-chan~♪
いえいえ~頑張ってないですよ~(^^;
面白そうかな?と思って講習受けてみましたけど、
ちぇすの足を引っ張っちゃいそうで、実際にショーに出る勇気は湧きそうにありませぇん(^m^)

北海道インター、ちぇす出ますので、是非応援してやってくださぁい♪

あ!リンク!是非是非お願いしまぁす!こちらからも張らせてくださいね~♪

◆てんてんさ~ん♪
そうなのよぉ~私、気分はルンルン♪
でも、なんか初めての事で焦っちゃうしぃ(^^;
てんてんさんも、是非是非!
って、人には勧めるけど、自分はムリかも~(^m^)

◆ゆうさ~ん♪
ゆうさんこそ、オナハンできそうよぉん(^^)
ちぇすは、自分でポーズ決めて、自分で走ってくれるので
全然らくちんなはずなのに、私に落ち着きがなぁい(^m^)
「まま、焦らないで、もう少しゆっくり走るですよ」って言われそう(^^;

◆あいぱぱさ~ん♪
日曜日はお目にかかれて嬉しかったです~(^-^)v
水本さん、優しくって良い方ですよ~~♪
水本さんに預けていれば大丈夫!大事に可愛がりながら
ショーも愉しませて下さると思いますよ(^o^)

急に修行に出す事になってしまって、心の準備も無かったでしょうし、ママさんの寂しい気持ちわかります~(TT)
私も、ちぇすを初めて預けた時(6ヶ月の時)、預ける気0%だったのに、話が盛り上がって急に預けて帰っちゃったので、その時の気持ちを思い出しました。寂しくて寂しくて、毎日電話しちゃって(^^; 預けて10日目には面会に行きました~(^m^)

オナハン講習会、難しかったですよね~(@o@)
でも、良い経験になりましたよねっ(^-^)

また、おらちぇすと遊んでもらえる日を楽しみにしていまぁす!

◆朋パパさ~ん♪
ちぇすは慣れてて、ちゃんとポーズとって、ちゃんと走るんですよ~
でも、私がへっぽこで、リードが長くなりすぎたりぃ~なんか変(^^;

ドッグショー、ピクニックか運動会みたいで楽しいでしょ~?
おまけに自分ちの子やお友達が頑張ってくれてるとますます楽しいんですぅ♪
もし、東京近郊で出陳する事があったら、応援よろしくお願いしますね~♪

◆プリエママ~♪
ラティーファちゃんのショーデビュー&エクセレントグループ入賞、おめでとうございまぁす!
プリパピちゃん達、こちら方面でのショー出陳の際には、是非応援しに行きたいので、教えてくださいね~♪
オナハン、楽しいし面白そうだけど、私は応援団の方が向いてそうよぉん(^m^)

◆ファイままさ~ん♪
タウ君、頑張ってましたよぉん(^o^)G2おめでとう~!
なんか、貫禄も出てきて、とってもカッコよかったでぇす!

オナハン講習、親切に教えてくださいましたよ~♪
露木さんからも「ちぇすは自分で走りますから」って言われてて、その通りなんですけどねっ 
綺麗にスタックしてるのに、脚を触って崩しちゃったりして大失敗でした(^m^)
ファイままはデルタちゃんと頑張るのね~♪応援させてもらうよぉん(*^o^*)

◆hiroさ~ん♪
日曜日はお疲れ様でした~♪ ダックスのクラブ展も盛況だったみたいですねっ(^^)
連合会展も、なかなか盛況で楽しいショーでしたよん♪

ハンドリングは、なかなか奥が深そうですよね~!
プロが存在するだけの事はあるなぁと改めてプロハンさん達の素晴らしさを実感!
私は「ちぇすにお任せコース」の方が良いのに、変に手を出すへっぽこオーナー って感じで「はい、オーナーさん焦らずに~」って声かけてもらっちゃいました(^m^)

またドッグランやショー会場でお目にかかれるのを楽しみにしていまぁす!

投稿: おらちぇすまま | 2006年6月 6日 (火) 07時51分

 おらいおん君とちぇすたぁ君にお会いできてうれしかったです。しかもあいの写真を沢山のせてくださって
ありがとうございます。

話はかりますが、あいを水本さんにお願いしてから、家の中が静かすぎて私の中の彼女の存在の大きさに自分自身驚いています。あい以外にもチビ犬が二匹もいるのに...大型犬のギュと抱きしめた時の大きさがチビ犬には無くて物足りないくて ため息ばかりの二日間。あいも頑張って修行しているのにね。私も頑張らないとあいに笑われてしまいそう。
 でもきっと、おらちぇすままよりも早く面会に行きそうなきがします。(笑)

また どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: あいまま | 2006年6月 7日 (水) 00時38分

◆あいままさ~ん♪
あいちゃんをお泊り保育に出しちゃって寂しいでしょ~?
号泣しちゃった気持ち、良くわかりますよぉ(TT)
私なんか、もぉいい加減慣れれば良いのに、
ショー前のホンの5日間のお泊り保育が寂しくて寂しくて~(><)
でも、あいちゃんがリングをルンルン♪って楽しそうに走ってくれる姿を見たら、
ままさんもきっと嬉しくって楽しい気分になれますよん♪
この週末には、会いに行かれるんでしょ?もしかしたら早速のデビュー戦かも?あいちゃんが頑張って楽しく走れるようにお祈りしていますよ~☆

また、どこかで会えるの楽しみにしています!
一緒に遊んでくださいね~!

投稿: おらちぇすまま | 2006年6月 7日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気出てきた~♪ | トップページ | シャンプ~♪ »