« 見たい~!? | トップページ | 元気出てきた~♪ »

2006年6月 1日 (木)

プール開き(^o^)v

今日は真夏日になりましたよ~!我が家の北側の日陰に取り付けてある寒暖計は最高気温32℃を表示!あっぢぃ~~(><) 朝からの窓全開・風通し大作戦も、お昼頃には効果を無くし…(--; 「そうだ!お水遊びしよう!」って事でトロ舟プールですぅ(*^o^*)

6601e2971ちぇすは”待ちきれない蔵”状態でいきなりバッシャ~~ン!(待ちきれない蔵 って、全国区?)

6601e2986びっちょびちょのちぇすに追いかけられて濡れたくないおらいおんは逃げる逃げる(^m^)

6601e2990wちぇすを無視して、変な動きでフラフラしてるなぁ~と思ったら、ホラ!わかる?アゲハチョウの動きを追ってふわふわ歩いてたんですぅ(^m^)可愛い~! しばらく、アゲハチョウさんに遊んでもらってました♪

6601e2998その内、やっぱり暑くてたまらなくなったのかな?ついにトロ舟で涼をとりはじめました。珍しいね~(^m^)

6601e3005気持ちよかったね~!さぁ!ドライヤーで乾かすよぉ~~♪ 
水遊びの後は、しっかりお昼寝して、夕方のお散歩は7時過ぎから(^-^) 誰にも会えなかったけど楽しく歩きました~♪

|

« 見たい~!? | トップページ | 元気出てきた~♪ »

コメント

プール・プール・プール♪
“水遊びいいなぁ~~”と我が家のお嬢たちがつぶやいております。
やっぱ、お庭が芝だとドロドロにならなくっていいですね。
うちは土のままだから、すぐドロドロになっちゃうんだよね~。芝にしたいなぁ~。。。お手入れ大変?
植物全般を意に反して枯らすことが得意なほっぺでも管理できるかしら?

しかし、おらぽんとちぇすくん・・・濡れ方の違いで遊び方の違いが非常によく分かりますね。
うちのコたちは間違いなくちぇすくんと同じに仕上がることでしょう(笑)

投稿: ほっぺ | 2006年6月 2日 (金) 11時31分

プール、とっても気持ちよさそう!
楽しかったんだ!
お部屋の中の写真がとっても満足げ。
梅雨入りまじか、今のうちに十分お外で遊ばせてあげないとね。

投稿: ニーケスママ | 2006年6月 2日 (金) 11時49分

暑さに弱いわんこたちですが
うちのわんこたちは水キライです。
去年はお子ちゃまプールを買ってあげたけれど
結局入らず終いです。
気持ちいいのにねぇ~

投稿: ゆぅみ | 2006年6月 2日 (金) 15時38分

あらら~プラ船の出番ですか~
momo地方とは比べようもない気温でしょうから、散歩帰りなどはプールへ飛び込みたくなりますよね~
会社の者がゴールデンを飼っていますが、このゴールデン、水が大嫌いで、先日、狂犬病予防注射をして戻ってきて、雨の中ちょっと玄関先に繋いでいたら、すっかりお冠り~引いても押してもその場に座り込んで動かなかったとか~いろいろな性格の子がいますね~アハハ。
その点、momoは水が大好き~ただし、庭の池には飛び込ませないように仕込んだので、今のところ飛び込み無しです。
もう少し暑くなったら、いよいよプラ船の出番です~

投稿: shio-chan | 2006年6月 2日 (金) 20時05分

おっ!珍しくおらぽんが温泉に浸かってる~~
我が家のお2人さんは溜まってるお水をせっせと描き出すので
プラ舟は・・・なんです(>o<")

32℃~~~!そりゃ暑いわ。。。

で!「待ちきれない蔵」??です(*^^)

投稿: ゼウスパパ | 2006年6月 3日 (土) 07時41分

これってホームセンターとかでセメントまぜまぜ用に売ってるっていうヤツですのん?
ホーマック(関東以北の人しか知らないホームセンター)の大総力祭やってるから探して来ようかな。
おーしゃんも水には興味あるみたいだし・・・・。
でも東北はまだまだ水遊びできる気温になってません。
今日なんてせっかくの休みなのに肌寒いっす(がっくし)。

投稿: おしゃまま | 2006年6月 3日 (土) 09時45分

◆ほっぺちゃ~ん♪
芝生だと足が汚れなくてホントにナイスだよん♪
でも、私も植物全般を枯らすの得意でさぁ~(^o^;
お手入れ簡単なはずの高麗芝でも、ちょっとハゲハゲ~(--;
オシッコしたらしっかり水撒いて…って気をつけたりはしてるんだけど、なにせ、ちぇすが激走してハゲるし~その部分が凹んで水が溜まるし~ GWに新しい芝でつぎはぎしようと思ってたのに、遊び呆けて忘れちゃった~(^o^; ま、適当になんとかなるでしょう(笑)

おらぽんとちぇすの濡れ方の違いに気付くなんて、ほっぺちゃんするどい~☆

◆ニーケスママ~♪
ホントに、梅雨いりまじかですよね~~(><)
遊べる時にいっぱいい~っぱい遊んでおかなくっちゃ♪
ちぇすはお水遊びが大好きなんですよ~本当に嬉しそうでした!
水遊びが嫌いなおらぽんでさえお水に入ったので、よっぽど暑かったんだろうな~(^^;

◆ゆぅみさ~ん♪
アイリーちゃんとななちゃんはお水嫌いですか?おらぽんもですぅ
いつもは入っても足先だけ、しかも手だけ…って感じなんですよぉ おらぽんは上手く泳げなくて湖で溺れかけたのがトラウマなのかも?(^m^) ちぇすはお水大好きで、お水を掘りりするので、おらぽんが3シーズンも使ってたビニールプールを一瞬にして破いちゃった事がありまぁす(^o^;

◆shio-chan♪
こちらはいきなり真夏日で、たまらずトロ舟プールの登場と相成りました♪
momoちゃん地方ももう少ししたらトロ舟登場?
それにしても、お池の池に飛び込まないなんて偉い!ちぇすなら100%行っちゃいますね(--; 爪の垢、取っといて下さいm(_ _)m
お知り合いのゴールデンちゃんはお水嫌いですか~レトリバーでも色んな子が居るんですねっ♪

◆ゼウスパパ~♪
トロ舟、ちぇすもいつもは掻き出しちゃうのに、
この日はあまりの暑さに浸かってましたぁ(^o^;
掻き出し続けられると、お水出しっぱなしで対抗するんだけど、その内、ホースを咥えて走り回りはじめるので、こっちもビチョビチョですぅ(^^;
待ちきれない蔵 って、パチンコ屋さんのCMに出てくるキャラで、『待斬内蔵』って言う浪人さんなの。お団子食べてて、お団子がパチンコ玉に見えたら、開店が待ちきれない様子でぶっ飛んでいく みたいなCMでシリーズになってて、大奥のオープニング風に和服の人たちがミュージカル風に踊ってたりしてぇ(^m^)お気に入りのCMなんでぇす
http://www.meihogp.co.jp/tv/index.html 見てみて~♪

◆おしゃまま~♪
そうそう!これって、セメントこねこねのあれですぅ(^m^)
適度な水の量で遊べるし、ビニールプールみたいに穴開かないし、なかなかナイスですよん(^-^)v お~しゃんくも是非是非! 早くお水遊びが出来るくらい暖かくなるといいね~♪

投稿: おらちぇすまま | 2006年6月 3日 (土) 10時40分

おらぽん、ちょうちょを追っかける姿が可愛い(>_<)
可愛いぞぅ~!
朋さんは最近お外でミミズさんを発見して、それ以来お散歩の時は一目散でそこに駆けていくになってしまった!
かなりの衝撃だったのかな、ミミズさんが。
お庭で大型犬2匹で遊ぶ姿…理想的ですね。羨ましいです正直(^・^)

投稿: 朋パパ | 2006年6月 3日 (土) 22時38分

◆朋パパ~♪
でしょ~♪(^m^)可愛いでしょ~~♪←超・親ばか(^m^)
最初、何をフラフラしてるのかと思ってたら、ちょうちょと遊んでた~(^o^)
朋ちゃんはミミズさん発見!?すっごく興味持ったのねっ(^m^)
これからの季節、ミミズさんとの遭遇確立高くなりそうだから、次の遭遇が楽しみね~♪
大型犬2匹で…朋ちゃんにも弟か妹を是非是非~♪(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2006年6月 5日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見たい~!? | トップページ | 元気出てきた~♪ »