« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

里親さん募集です

6630monamama

4ヶ月の牡のコーギー君の里親さんになってくださる方を探しているそうです。ドッグショーでも、ベビークラスでR.KINGを獲得した事もある、良血統で性格の良い子だそうです。

ご興味のお有りの方はmonamamaさん mona@mon-amour-kennel.com までご連絡お願いします。

| | コメント (4)

2006年6月29日 (木)

あっぢぃ~~(><)

昨日も今日も殺人的に暑かった~~~v(@o@)v我が家の北側の外壁に取り付けてある寒暖計。昨日は最高33℃!今日は35℃を示してた~~!!!あっぢぃ~~(><) 
昨日はお庭に出て15分ほど走り回ってゼハゼハになったちぇす(--; だからぁ~走り回っちゃダメだってばぁ~~ったく… おらぽんは心得ていて、庭木の木陰でジッとしてたのに、何故にちぇすは走るのだ?(^o^; それでも昨日はちょこっとお隣さんとお庭越しに立ち話できたけど、今日は洗濯物干したらご挨拶程度でリビングに逃げ込んだ私でした(^m^) あ、危険を感じたのか、おらぽんなんか出ても来なかった!賢いかも☆

なので、今日の夕方散歩もなるべく遅そがけから…と思っていたのに、元気印のちぇすが「さ・ん・ぽ!さ・ん・ぽ!」ってジタジタするので6時過ぎに出かけると29℃!でも涼しく感じるんだから錯覚ってすごいよね~!少し風もあったし、ルンルン♪今日もお友達い~っぱいに会えて、楽しくおしゃべりもして、1時間半くらいのお散歩でした。ちょっと歩きすぎたかな?今ね、爆睡してますよ~(^m^)可愛い寝顔です

| | コメント (5)

2006年6月27日 (火)

甘えん坊 ちぇしゅたぁ でしゅ♪

ちぇすはとっても甘えん坊です(^m^)ショー会場でも、出番が終わればこの通り(^^; よく「この子、さっき走ってた子!?」とか「え~!さっき入賞した子と同じ子!?」なぁんて驚かれる程の甘えっぷりでゴロンゴロンすりすり~(^^)撫でて~~~♪ ってなりますぅ(笑)

今日は、長野での甘えん坊ちぇしゅたぁ特集ですよ~~(^m^)

6625e4481chescoconutココナッツさ~ん♪好き好き~!


6625e4565cheshanaはなさ~ん♪撫でて~~♪


6625e4590chesanonmamaanonまま~♪らぶ~♪


6625e4605chespineぱいん。さ~ん♪トロ~ン


6625e4883chesマリリンまま~♪うっとり~~♪


6625e4578cheskaipapaカイパパさんには寄りかかって甘えてますぅ。優しくナデナデしてもらってニコニコです(^m^)


6625e4581chesfaimamaファイままさんも大好き!この後、膝枕で寝そうになっちゃって、ファイ家の子みたいだったよ(^m^)


6625echessamchikaゼラン君ちのサムさんにジャ~ンプッ!

露木先生のアシスタントのチカちゃんにもチュ~(^3^)






ホントに~~(^^; いつも、皆さんが可愛がって下さるおかげで、HAPPYな子に育ってますよぉん♪ありがとうございまぁす!
   

| | コメント (15)

2006年6月26日 (月)

長野安曇野&北陸甲信越インター

日曜日に長野エムウェーブで行われる北陸甲信越インターに出るちぇすたぁの応援の為に長野へ出かけました。長野は日帰り圏内だけど、お天気も良さそうなので土曜日のお昼前にぶら~っと出かける事にしました。会場までの途中で寄れる所って事で、安曇野に寄る事に決定!
6624e4122

大王わさび農場ですよ~!

6624e4124何度見ても素敵~!
黒澤明監督の映画『夢』のロケ地です

6624e411830大きなわさびの前でハイポーズ☆後ろがわさび田なんだけど、この時期陽射しがきついからか寒冷紗が掛けられていました。寒冷紗の下はわさび田ですよ~♪
6624e412632

広大なわさび田の間には綺麗な池があったり、上を渡れる橋があったりして、お散歩に最適!清流の上を渡る涼しい風が気持ち良いです~♪

6624e414849木陰もあって気持ち良い~!途中に茶屋もあって、清流で生きている岩魚の塩焼きなどが振舞われていました(^-;^)
6624e4153 

いっぱいい~っぱい歩いて、途中で沢山の観光客の皆さんに可愛い可愛いって優しくナデナデしてもらってご満悦のおらぽんです。『ドッグスペース』って書かれているわんこの休憩スペース(リードフックもありました)の木陰で休憩~♪

6624e415259パパがわさびソフトをGETしてきてくれた~!わ~い!ママ大喜び!おらぽんにもちょこっとだけなめさせてあげたら舌なめずりしてますよぉん(^m^) でも、わさびは刺激物だから、あとは全部ママがんまんましました(^-;^)
6624e4161

立派な生わさびがい~っぱい!当日帰りなら買って帰りたいところだったけど、眺めるだけで我慢我慢。また今度来たら買うぞ~!

6624e4167いっぱい歩いて少し汗ばんだし、長野界隈は立ち寄り温泉の数が全国一だとか!ガイドブック見ても立ち寄り温泉だらけで、どこに行こうか迷った末、信州高山村の直営のふれあいの湯へ♪なんてったって公営ですからぁ 気持ち良い露天風呂もあって1人300円でしたよ~(^-^)v パパまま交代で、待ってる方はおらぽんとお散歩なんかしつつ入浴タ~イム! ここでもおらぽんは大人気で色んな人に可愛がってもらいました(^^) 
6624e416972

お散歩中に、ふと温泉の裏手を見ると、おっ!食堂があるじゃん~!って事で、入浴後にここで夕食(^-;^) お店に入るととっても賑わってて和気あいあい♪地元の青年会の方達の寄り合いかな?お祭りの話とかで盛り上がりながら、お店のお兄さんが仕留めてきたという猪のシシナベをつついて談笑中。私たちは、またまた色んな山菜の煮物や炒め物、豆腐や唐揚げなんぞでビール!(ママは運転手なのでお茶^m^) そしたら、おまけが2種類も出てきた~!1つは、お客さんが持ってきた豆の煮物で、そのお客さんが「もしかしたら観賞用の花の豆だったかも~」って(^m^)でも、美味しかったですよ~~(^-;^) そうそう、写真の右側のは『タケノコの刺身』を注文したら出てきた姫竹のお刺身!初めて食べたけど、美味しかった~!

とっても楽しい気分で、最後に山菜蕎麦を頬張って、車中泊するためにオアシス小布施に移動。あ!ここでおらぽん連れてたら「わっ!なんですか~!?ロバ?」と言われた(^m^)私が連れてると、とっても大きく見えるらしいです(^o^; 「犬ですよ~ん」ってお話して、やっぱりいっぱい撫で回してもらってご満悦のおらぽんでした。
でっ!なんと!就寝は9時半!健康的過ぎ~(^-^)v

6625e4175mwaveさあ!北陸甲信越インターですよ~!エムウェイブはエアコンも効いていて快適だし、広々としています。パドックも屋内ですよ♪

今日も沢山のお友達が出陳していました♪応援に大忙しですよ~!

6625eflatty上段左から、ちぇすたぁ、セナ君、BOBになった多聞君
下段左からグレープ君、ウィナーズになったカイ君、マクシス君

6625eflatty2左からタウ君、ピース君、マリリンちゃんはG3おめでとう!

6625efriends_1上段左からドナちゃん(G3)、cocoちゃん(G1)、大地君
下段左からヤッキーちゃん(G2)、ゴルディーちゃん(G1)、ルキナちゃん(BOB) 

6625efriends2左からゼラン君、フレディ君(G2)、ジェイソン君(G1)

6625ehirota上段左からレミー君(G3)、ルビーちゃん(BOB)、
下段トリガー君はリザーブキング!おめでとう!

6625eirish上段左からすばる君(G2)、アーサー君
下段左から寿ちゃん、チャコちゃん(AOM)

北陸甲信越インターでも、お友達にいっぱいいっぱ~い会えましたよ!

6625e4250anonわ~い!anon君がパパママと一緒に来てくれました!入り口のところで発見!(^o^)はじめまして~!

6625e4257idaジョイ君、トト君、うるる君♪久しぶり~!1年ぶりですねっ! anon君は昨夜、ジョイ君ちのペンションにお泊りしたのだそうです。いつかおらちぇすも行きたいな~♪

6625e4260tokai_1おぉぉ~!v(@o@)vチーム東海の面々だ~!2週も続けて、しかもとっても遠方で会えて、ビックリ&嬉しい~! おらぽんも大喜び! 

6625e4609nutナッツちゃん♪また会えたね~♪

6625e4610rebuおらぽん「あっ!ちぇすが僕のレブちゃんにチュ~(^3^)してる~!!」

6625e4592ちぇすはトト君とご挨拶~♪ちぇすの勢いに、ジョイ君もうるる君も引いてましたよ~(^m^)

6625eloveaurtherラブ君はこの日が3歳のお誕生日!おめでとう~! アーサー君にも久々に会えて嬉しかったな~♪

6625egracechesururu左は、はなさん家のグレースちゃん 右はちぇす、グレースちゃん、うるる君

6625eorionaryuconieおらぽんは、パピコギさんちのパルフェちゃんとまったり~♪
クランバースパニエルのコニーちゃんにも会えました!

6625edeltapapicogi左はファイ家のデルタちゃん
可愛い~!

おらちぇすは、メリッサちゃん&アリュールちゃんとお喋り中(^-^)

6625e462968今日もニコニコご機嫌♪なおらちぇすでした(^o^) あ、右の私のパンツが茶色に変わってるのは、靴を履き替えたからなのだ~(^m^) 2頭引きにサンダルはちょっときつかったのさっ(笑) そうそう、それから~、ちぇすはおらぽんと並んでる画像だと小さく見えるみたいで、実際に会うと「ちぇす君、大きい!」って驚かれます(^m^) って事は、おらぽんはかな~り大きいです(爆)

ところで、長野でちぇすにとても嬉しいプレゼントをいただきました(*^▽^*)

6625e4643flower長野へはいらっしゃる予定じゃなかったパピコギさんが「ちぇす君のラストランなら、応援に行くわっ♪」って遠いのに関西から駆けつけて下さって、ちぇすにお花をプレゼントしてくださいました(TT) 

「ちぇすたぁ君 楽しいショーをありがとう!」って添えられています

ドッグショーを通じて、全国に本当に沢山のお友達が出来て、おらちぇす家は幸せ者です(^o^) これからも、ショーの応援観戦に会場に出没したり、全国各地のドッグランに出没しますので、どうぞヨロシクお願いしまぁす!!
6625e5028flower 

 

| | コメント (7)

2006年6月25日 (日)

北陸甲信越インターですぅ

北陸甲信越インターですぅ

ちぇすは、楽しく走ったで賞でしたぁ(^^) 
牡は多聞君、牝はマリリンちゃんがBOB♪おめでとぉ!\(^0^)/
会場が暑くて少しまったりのおらちぇすでぇす。

| | コメント (14)

2006年6月24日 (土)

檜の露天風呂だよん

檜の露天風呂だよん

信州高山温泉郷に来ていまぁす。田園風景と北アルプスが展望出来る露天風呂だそうです。今、パパが入ってるので、ママはおらぽんと周辺をお散歩していまぁす。

| | コメント (2)

安曇野だよぉん

安曇野だよぉん

大王わさび農園をゆ〜っくりお散歩しました。大きなわさびとパチリ

| | コメント (3)

お誕生日おめでとう~♪

明日、6/25は、エグザちゃんとちぇすのパピー達の1歳のお誕生日です♪ 
1日早いけど、アスティ君、グリフォーネ君、チェルシー君、プリムローズちゃん、モリー君、ラフィナート君、リリィちゃん、レオン君、ローズちゃん 1歳のお誕生日おめでとう! 
みんな元気に可愛く明るく、そして優しい子に育ってくれててとっても嬉しいです♪ 
みんな遠くに散らばって暮らしているけれど、時々様子を聞かせてもらえたり、
一緒に遊べる機会に恵まれたりもして、父犬なのにとっても素敵な時間を
過ごさせてもらえて幸せですよ!ありがとう!
1歳のこの1年もみんなにとって素敵で幸せな毎日が過ごせますように☆
みんなが生まれた翌日のお写真をハリハリしまぁす!
5626e0773b

5626e0791

| | コメント (3)

2006年6月23日 (金)

おらぽん しゃんぷ~♪

いつもは、ママ1人でおらちぇすのシャンプーをする事が多くて、特におらぽんのシャンプ~後は、乾かすのにも大騒ぎ状態で、これまでお写真無かったのだぁ~~(^o^; でも、今日はパパが帰ってきてからシャンプ~したので、ちょっと余裕でパチリ☆ 濡れそぼった細細おらぽんも可愛いでしょ~~(^m^) 乾くとちょっとゴ~ジャス系? 上手くストレートに伸ばしきれなくて、ところどころ巻き毛だけど、まっ 愛嬌って事で(^o^;;

ビフォー&アフター

6623e410613

6623e4109ぬぅ~~~っ

トリミングテーブル万歳! 

| | コメント (12)

2006年6月22日 (木)

自宅教室

今日は朝10時から夕方5時まで、トールペイントの自宅教室の日でした。
み~んなとっても素敵に描いて下さっていて、作品の仕上がりが楽しみです♪
おらいおんは、ちぇすが居ないので1人でルンルン♪で甘えまくってました(^m^)
特に、午前中はわんこがちょっと苦手な生徒さんがまだいらっしゃって居なかったので、
普段のようにリビングで自由の身で、時々、生徒さんのお顔を覗き込んではニコニコ

するものだから、生徒さんから「おらぽんってば!可愛い~!(*^▽^*)」なぁんて
声かけてもらってご満悦でした。
お庭にも出て遊んでいたんだけど、
お昼前にいきなりザンザン降ってきてリビングに非難(^^;
雨が苦手なおらぽんは、その後はリビングでまったりしていました。

クラスが終わってから、宅急便で送りたい物があって、大急ぎで梱包作業をして
7時受付ぎりぎりセーフで営業所へ持ち込み完了(^-^)v 
なんだか今日は1日よく働いた気分です(^m^) って、普段何にもしないで
ボケッとしているからね~~(^^;

今夜は、雨がシトシトよく降るようだから、雨音聞きながら気持ちよく眠れるといいなっ(^^) あっ!明け方はワールドカップだ!4時に起きなきゃ~~!

| | コメント (3)

2006年6月21日 (水)

進行予定

6/25(日)長野M-WAVEで行われる北陸甲信越インターの進行予定です

フラットコーテッドレトリバー 第2リング 10:40頃~
アイリッシュセター       第8リング 11:40~

| | コメント (6)

2006年6月20日 (火)

美味ぴっ(^-;^)

愛知県知多産のアップルマンゴー♪ちょっと前にTVで紹介してて早速お味見です(^-;^)糖度18度で甘~~い!(*^▽^*)

6620n0032506is

| | コメント (8)

おらぽん週間♪

今日は朝から用事がいっぱいでしたぁ(^o^; まずは、今夜お食事会のパパを片道1時間のO市にある会社までお見送り(^-^)/~ その後、ディーラーさんに寄ったり、銀行やショッピングモールに寄ったり、あれこれ用事を済ませて一旦帰宅すると もうお昼!? おらちぇすも私もご飯を食べて、しばし休憩の後、ちぇすたぁをハンドラーさんの犬舎に送りに出かけました。今週末、長野での北陸甲信越インターに出るのでお泊り保育です(^^)

ちぇすを犬舎の運動場に放してもらって、しばしハンドラーさんと歓談(^-^) ちぇすは、来月の北海道インターまで出陳申し込みをしていたのですが、やっぱり家族そろって八ヶ岳でのお泊り旅行(同じ日にあるアイリッシュのサマーパーティーです)に出かけた方が楽しいよねっ♪って思いなおして取りやめたい旨をお伝えし、北陸甲信越インターで一段落 って言う事にしてもらう事になりました。9月には5歳になるしね~~0歳から5年もショーを楽しませてくれてありがとねっ!これからは、ますますお遊びに専念するのだ~(^o^) でも、ドッグショーは楽しいので観戦にも行くし、他にもちょっと考えている事があってルンルン♪ とっても楽しい気分でドライブを楽しみながら帰路に着きました(^-^)

帰りにお買い物して帰宅すると、もう6時すぎ♪暑かった空気が少し冷えてきてお散歩に出られそうな良い風も吹いていたので、速攻で、お留守番してくれていたおらぽんのお散歩です。今日もナイスでしたよ~~!お家の前で、アンジーちゃん&ジョイ君&あきっちさん、マリちゃん&ママさんとお姉ちゃんに出会えて、その後、ピコちゃん&ママさん、チョコちゃん&ママさん、サクラちゃん&けんと君、おじゃる君&パパママ、マック君&パパとも会えたし、走り回って遊んでいた子供たちにもナデナデしてもらいました~~♪

おらぽんは、『おらぽん週間』の始まりがわかったみたいで、いつもより甘えてますよ~(^m^)とっても可愛いですぅ♪今日は私とラブラブ寝る~~?(^m^)

| | コメント (0)

2006年6月19日 (月)

おかしい~~o(>▽<)o

今日の夕方のお散歩での事、ちぇすと楽しく歩いていると、向こうの方から「ちぇすたぁ君だ!」って嬉しそうな声!小さな女の子が2人、自転車ぶっ飛ばして走って来る(^-^) この子達は、ちょっと前、ちぇすと歩いてたら「おらいおん君は?」「今、お家だよ」「会いたい~!お家どこ~?行く~!」ってお家までゾロゾロついてきてくれたあの一年生の中に居た子達!記憶に新しいところでは「うんち~~~!見せて~!」の大合唱の主です(^m^)

おらいおんもちぇすたぁもご近所の子供たちにとっても人気があるけれど、私もなかなかどうして人気者です(と、本人だけが思い込んでいる?^m^) なので、子供たちはいっつもとっても親しく話しかけてくれます(俗に言う タメ ってやつ?)(^-^) 例えば、私が「おらぽんに急に引っ張られてコケちゃってさ~(^^;」 「あ~~あるある~!私もコケたよ~」 「だよね~♪」って感じ(笑)

なので、今日もそんな感じで「見て見て~!今日、ワッパ(補助輪の事らしい)とれたんだ~♪」「わぁ~すごいね~~!私なんか3年生まで取れなかったのに~~!1年生だよね~!すごいな~!」って答えたら・・・一瞬眼が点になってから、2人そろって「きゃははははは!」「え~~3年生~!?おっかしい~~!!!!ゲラゲラ おかしいよね~(ともう1人に同意を求めてる)」「うん!絶対おかしいよ~~~!」またまた2人で「きゃはははは~(^0^)」さんざん笑って「普通、年長か1年生だよ~ ぷぷぷぷっ」って(^0^;; 「私、どんくさかったんだよね~(^^;  小学校では1輪車も乗るんだよねっ?」「うん、そのうちね~~~♪」って会話で、その後、タリラリラ~~ンと走りさったお2人さんでした(^m^) なんか、こんな会話も楽しい毎日ですよ~~(^0^)v

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

関東・東海アイリッシュオフ@朝霧F.D.G.

土曜日のお昼頃、先乗り隊で朝霧にお泊りに行く途中のミシェちん家から「雨、ひどそうだけど、おらちぇす家は明日どうする~?」ってお電話♪「雨でも何でも行くよ~~ん♪」「ならこのまま行っちゃう!」って会話(^-^)v 夜「ホントに雨ひどくなりそうだから、無理しないでねっ」って再度電話をもらったんだけど、行く気満々の我が家(*^o^*)なんてったって、東海のレブママさんは晴れ女だし~~ちぇすも晴れ男ですから~!梅雨パワーにめげても、遊べる程度の雨だろうと勝手に決めてベッドにもぐりこみました(--)Zzzz

朝、目が覚めると、雨上がってるし~~♪朝霧の予報を見ても降水量1mm、午後は0mm!全然余裕だぁ~って準備して7時に出発!GO!GO! 途中、牧の原で休憩して9時15分に到着しました~~♪ そうそう!朝霧到着直前にチーム東海のみんなの3台と偶然合流!murano デリカ murano デリカって言う面白い車列でしたよぉん(^m^)

朝霧F.D.G.に到着すると、先乗り隊のみなさんがカフェで朝食を摂っていらして、到着組みも合流!雨が少しきつめに降っていたので、楽しいお喋り&お茶しながらワイワイ楽しみました~♪2006年アイリッシュTシャツも受け取りました~!

6618e3693mikurebunutmichaelあけさんとケリーのおっか~さんが、美味しいわんこクッキーを焼いてきてくださいました♪左上は袋詰めを手伝ってるミクちゃんです。可愛いでしょ~♪ 右上はレブちゃん(^-^) 左下はナッツちゃん♪右下はミシェルちゃんでぇす♪

6618e3704orioncheskellymievivi

ココ・ナッツさん達のホットケーキに熱い視線のおらいおん(^^; すみません~~(笑) おらちぇすがご挨拶しているのはmieさんちのケリーちゃんです♪ママ同士は会った事あるけど、おらちぇすははじめましてでぇす(^^) ちぇすは置物のわんこにもご挨拶(^m^) ヴィヴィちゃんは大きくなってレディーになってたぁ~~☆

そうこうしていると、小雨になってきたし、おらちぇすは待ちきれなくてドッグランへ!その内、みんなもドッグランへ移動です~~♪

6618e3833vivinutkellyokkaurara水色のお洋服はvivi ちゃん♪ 赤いレインコートでおっか~さんちのケリーちゃんを追っかけてるのはナッツちゃん♪ 雨仕様で完全防備ねっ(^^)v ピンクのレインコートはうららちゃんです♪

6618e3991lovekarinleerebulupin弾けてるラブちゃんの向こうに写ってるのはレブちゃんとルパン君♪ フードつきの赤いレインコートはマイノさんちのかりんちゃん♪ リーちゃんは2006アイリッシュTシャツを早速リメイクしてもらって素敵なウエアで爆走です~! レブちゃんもピンクのレインコートで弾けてるね~!!弾けてるレブちゃん、初めて見たかも~?(^m^)

そうこうしているうちに、また雨足が強くなったので、カフェに戻ってラ~ンチタ~イム(^-;^)みんなで楽しくお喋りしながらお昼を食べていたら、おぉ~~!!サスずんさんが到着~!サスケ君大好きなちぇすは大喜びでした~~(^0^)

6618e3917all楽しいランチタイムですぅ♪こんな雨の日なのにカフェは大賑わいですよぉん(^-^)

6618e3926chessasuke_gさあ!お腹もふくれたし、もうひとっ走り!!ちぇすはサスケ君と弾けまくって爆走していました~~~!超~楽しそう~~!

6618e378895kellymieches_gそうそう!もう1人、ちぇすにストーカーされてた子が居ましたよ~(^m^) mieさんちのケリーちゃんでぇす♪とっても楽しそうでしょ~~(^o^)

6618e3961chesatlasorionlupinalba

ちぇすはアトラス君とも楽しく遊んでましたよ~♪ おらいおんは、色んなお友達とあっちフラフラ~こっちフラフラ~~で、アトラス君に「おらいおん君、そこ芝生の養生中で入っちゃダメなんだよ」って言われたとか言われなかったとか!?(^m^) ず~っと爆走し続けたちぇすたぁと アトラス君に遊びをねだってるアルバちゃん&ルパン君もハリハリ~♪

6618e389789chesあ~~!楽しかった!Before-Afterなちぇすたぁでぇす♪イカ墨スパゲティ食べたみたいな舌してるね~(@o@) この後、温水シャワーでシャワシャワ洗って、霧が出てきた2時頃に朝霧F.D.G.を後にしました。

あ~~~雨でも行ってよかった!一緒に遊んでくださった皆さんありがとう~!また一緒に遊んでくださいね~~~(^o^)v

6618e4103sasukeおまけに、サスケ君の華麗なジャ~ンプッ(^-^)v

(参加犬は、アトラス君、アルバちゃん&ルパン君、かりんちゃん、おっか~さんちのケリーちゃん、mieさんちのケリーちゃん、サスケ君、ナッツちゃん、ミクちゃん、ミシェルちゃん、ラブちゃん、リーちゃん、レブちゃん&うららちゃん、viviちゃん、おらいおん&ちぇすたぁでした♪)

| | コメント (7)

朝霧で遊んでまぁす

朝霧で遊んでまぁす

楽しいっ

| | コメント (9)

2006年6月16日 (金)

楽しい毎日♪

昨日は、朝10時から夕方5時まで、自宅教室でした。
いつもは生徒さんがそれぞれに好きな作品を描いていらっしゃるのですが、
昨日はみんな一緒に同じ作品を描くセミナー形式だったので、あらかじめ
油絵の具をMixして使う色を作っておいたりするのでちょっとだけパワーが要りました。
なので、お教室の後、雨の中 お散歩に行ったらバタンキュ~しちゃった(^^;
でも、とても楽しいクラスで、皆さん素敵な作品をニコニコしながら描き進んで
くださってて良かった~♪

でっ、昨夜は無茶苦茶凄い雨だったけど、今日は朝からピ~カンに晴れてスッキリ~♪
朝のお散歩も夕方のお散歩もパパママとおらちぇすでルンルン♪でした(^o^) 
今日はパパのご帰還が超早くって6時半だったの!
なので、夕方のお散歩もみんなで歩けて、
いそ吉君ちの佐和ちゃんと弟君、もんちゃんちのママさんとお友達とお子さん達、
マック君&マックパパにも会えて、み~んなに可愛がってもらって甘えまくって、
ニッコニコのおらちぇすでした(^-^)v

さあ!明日はおらちぇす号が車検から帰ってくるし、
明後日は朝霧でアイリッシュさん達のオフ会だぁ~!くもり時々雨の予報なんだけど、
あまり降らなければいいな~~♪楽しい週末になりますように☆

| | コメント (8)

2006年6月14日 (水)

しゃんぷ~♪

今日は梅雨の晴れ間でお日様にっこり~~(^o^) お洗濯日和ですよっ(^-^)v
普通のお洗濯以外に、ちぇすたぁもシャンプーしちゃいました。 
昨日のお散歩で抱きついてくれたお友達が「いい匂い~~♪」「おらぽんもちぇっちゃんも、どうしてこんなに良い匂いなの~♪」って言ってくれてたので、まだ良いかなぁ?とも思ったんだけど、今日洗って、土曜日にフロントラインして、火曜日にお泊り保育に行って、ショー前の木曜日にまたシャンプーって言うパターンがベストなのでシャワシャワしちゃいました(^-^) すっきり~♪

| | コメント (9)

2006年6月13日 (火)

暑いですねっ(^^;

最近、急に『夏!』って感じになりましたよねっ(^^; 曇ってる日はマシだけど、ちょっと日が出ると暑い暑い(^o^;; おらちぇすのお散歩も朝は7時までに終了、夜は6時以降にスタートするようになりました。昨日なんかは、8時過ぎてから出かけて、もうすっかり夜だったので、ちぇすのガールフレンドのピコちゃんを驚かせてしまった~(^m^) 庭先を通りかかると「怪しい~!」ってBAWWOW言い始めて、姿を見るとちぇすだったのでいきなり「ひゃう~ん スピスピ~♪」ってLoveLoveモードで可愛かったの~~(*^o^*) 

あ~おらちぇす号があれば、5時過ぎ頃から早朝ホーミに連れてっていっぱい走らせてあげられるのにな~~~と思っていたら、Oh!No!ちょこっとバッドニュースで、デリカのご帰還は土曜日になりそうですぅ(TT) フロントガラスを張り替える=ナビのテレビのアンテナも取り寄せ&貼り付け作業が必要だって事忘れてた~~v(@o@)v ま、こんな事もあるさ!って事で、お家での大運動会&おもちゃ隠し大会な日々は続くのでした(^-^)

6613n0041506isって書き終わってからお散歩に行って来ました~!今日は無謀にもおらちぇす一緒に2頭引きでぇす♪お家を出てすぐに、ゆずちゃん&ちふみくん、ちひろちゃん&みずきちゃん兄弟姉妹とママさんに遭遇!もぉ~!大喜び! それから、チョコちゃん&ママさんとその後近所のお母さま達&子供達と出会って、これまた大喜び! その後もルンルン♪あるいていたらショコラちゃんとお兄ちゃん達やジャッキー君ちのともや君にも遭遇♪ 桜ちゃん&けんと君にも会えたし、今日はスペシャルデーでした♪ 2人一緒に行って良かった(^-^)また、片方だけ会えて、片方不発だったら可哀想だったもんね~~~(^m^) それにしても、1時間弱のお散歩で汗だくだくになりました~(^^; やっぱ多頭引きは、1頭よりは疲れますぜっ(笑)←全てはおらぽんのせいよん(^o^;

| | コメント (8)

2006年6月11日 (日)

安静にのんびりまったり?

昨日、狂犬病の注射をしたので、今日のおらちぇすはお出かけ無し、
お家でのんびりまったり…のはずが、おらいおんもちぇすたぁも、
なんだか思いっきし元気で、遊べ遊べ!って騒ぐ騒ぐ(--;
若い頃は、ワクチンとか予防接種のあとってちょっとダルそうにしてたおらぽんも、
なんだかすっかり元気なおじさん(^m^) 遊べったって、雨降ってるし~ 
仕方が無いからリビングで大運動会ですよぉ♪ 
狭いのに走り回るしジャンプしまくるから危ないじゃん~怪我しないでよ~(^^;  
おらちぇす家にしては珍しく、なんとなく、のほほんと過ごした日曜日でした 
あ!だから雨降ってるのかも!?(^m^)

| | コメント (14)

2006年6月10日 (土)

車検&狂犬病予防接種

今週末は、おらちぇす号のデリカの車検ですぅ♪3年で走行距離66000km、よく働いてくれてますぅ(^-^) おらちぇすを留守番させて、朝、10時半にディーラーに持ち込みました。それで明日の午後引取り・・・のはずが(><) あっちゃ~!フロントガラスに小石が当たったキズがひっかかるそうな!?昔は甘かったけど、今は少しの傷でも車検を通らないそうで、フロントガラス取替えですよぉ~(@o@)10万円以上するとか?でもまっ、今回は車両保険を利用する事にして…費用は助かったけど、車のお預けの日数が~!ガラスがすぐに入荷されれば水曜日だけど、無ければもっと伸びるかも~! それに、車が無いと不便だし~(TT)と思ったら、なんと!頼んでなかったのに気を利かせて代車を用意してくださっていました。新車のコルト!1000km走行!ぶつけないようにしなくっちゃ(^^;

でっ、お家に帰るとおらちぇすの「遊んで~!」攻撃(^m^)お庭で遊ぼうと外に出ると、あれれ?なんか景色が違う?

6610e362728お隣のお庭の端っこの緑が一部刈り取られて、お隣のお庭が見えますよ~♪フェンス越しに、アンジーちゃん&ジョイ君とご挨拶できるようになってて、おらいおんもちぇすたぁも大喜び!さっそく、あきっちさんに甘えてるし~(^m^)アンジーちゃんとジョイ君も、可愛いお顔でご挨拶してくれましたよん♪

6610e3646ちぇすは、あんまり嬉しすぎて、お耳ひっくり返して飛び跳ねまくりの走り回りです~~v(@o@)vこらこら~!狭いお庭で暴れるでな~~い!(>▽<)

ひとしきり遊んでもらってから、今度は狂犬病の注射を打ちに出かけました。と言うのも、日曜日にデリカが帰ってきたら週明けにでも連れて行こうと思っていたんだけど、デリカがいつ戻るかわからなくなっちゃったし、いくらなんでも代車に犬は乗せられないので、急遽、今日、『i』で出かけることにしちゃいました(^m^)

6610e365152それにしても(^m^)なんと小さな車!犬を乗せるとデリカとの差が顕著にわかりますぅ(笑)さながら『走るバリケン』状態(爆)

6610e365663とってもcozyな空間で、意外にも落ち着いていたおらちぇすですぅ(^m^) 『i』も気に入ったかな?

浜松のK動物病院で狂犬病予防接種をしてもらい証明書をもらったので、月曜日に地元の町役場で手続きしなくっちゃ♪遠方の動物病院で接種すると、自分で手続きに行かなきゃ行けないから少しだけ面倒だけど、でも、やっぱりかかりつけの先生にお願いすると安心でぇす(^-^)v あ!そうそう!おらいおんもちぇすたぁも体重が減ってた~!!35kg弱! ちぇすは少し減りすぎたかな?ご飯少し増やしてあげようっと♪ 明日は、ちょっと安静にして、のんびりしていようねっ(*^o^*)

ところで!今日は異母兄弟のセナ君が満を持してのショーチャレンジ再開!ドラゴンハットに応援に行きたかったんだけど、なにせ車検の用事でかなわず… でっ!その同じショーで、アスティ君がりょうさんのオナハンでショーデビューしたのだそうです~~!!りょうさんの日記読んで知ってビックリ!v(@o@)v あ~ん、車検の用が無ければ、セナ君の応援に行って、ショー会場でアスちんデビューに出くわしてもっと驚けたのに~!って、充分ビックリ&嬉しかったけどね~~♪ セナ君もアスちんも、楽しく走って頑張ってね~(*^o^*)

| | コメント (6)

2006年6月 9日 (金)

雨~♪&可愛いお客様 再び(^m^)

今日は一日中 雨の予報だったので、雨のやみ間を待っても無駄かな~?と思って、朝5時半からレインコート着用のちぇすとお散歩に出かけました♪ ザンザン降っていて、こんな朝はおらいおんはお散歩に行きたがらないんですぅ なので、パパとおらいおんは寝かせておいてあげてちぇすと2人で出かけました(^^)

6609n0041506is「まま!早く 行くですよ~!」by ちぇす

フードがすぐに首まで降りちゃうので、頭は濡れちゃったけど、やっぱりこのタイプのレインコートは役に立ちますね~(^-^)v なんだかとっても楽しくって、いつもより余分に歩いて来ちゃいました(^m^)

お散歩から帰ったら、起こしてないのに、すぐにパパとおらいおんが起きてきた~!  ちぇすがお散歩に出かけた気配で目を覚ましたおらいおんがパパを無理やり起こしちゃったのだそうです。でも、雨のお散歩はやっぱりイヤみたいで出かけないのでお庭でおトイレだけ済ませて まったりしていると、急におらぽんが掃き出し窓の外、デッキを見つめてバウワウ言い出したの!「ん?なに?」「誰か居るの?」明らかに何か見つけて吠えている…しかも、わりかし友好的?? 南隣のチョコちゃんが見えたのかな?いやいや、もっと近くに向かって吠えてるなぁ デッキにコガネムシでも飛んできた? パパがちらっとレースのカーテンをめくると!!おぉ~!朝から可愛いお客様が~~!!マックス~~!v(@o@)v (よぴあぴ家のチワワのマックス君ですぅ♪)「あ、気付いてくれた?お家に入れて!」ってお尻尾ぶりぶりぶり~~(^m^) すぐにリビングに入れてあげて、びしょ濡れの身体を拭き拭き ご本人は超ご機嫌でしたよん♪ まだ7時前だったので、よぴあぴがお家に居るので電話~「もしもし~マックス来てるよ~♪」でっ、速攻でよぴが迎えに来てくれました。今日も無事にお家に帰れて良かった良かった(^-^)

それにしても、「お家に入れて~♪」って窓越しに微笑んでるマックスの写真を撮っておけば良かった~~(><) 慌ててお家に入れちゃったから撮れなかったよぉん 残念(笑)

その後、あれれれ?雨の予報が曇りに変わり、今は晴れてきた~!夕方のお散歩はしっかり歩けそうで良かったなぁ~♪

| | コメント (10)

2006年6月 8日 (木)

猫さん こんにちは!

今日のお散歩では、わんこのお友達や子供たち以外にも、猫さんと遭遇しましたよぉん♪ちぇすたぁは、猫さんを見ても「あ、こんにちは!」って感じでサラッと通り過ぎるので、今日は止まってご挨拶させてみました(^m^) ちぇすはゆっくり優しく近づくので50cmくらいの至近を通っても猫さんに逃げられる事はほとんど無いんだけど、今日は私が携帯を構えてたのが怪しかったみたいで、猫さんが少し緊張していたので、このくらいまででやめておきました。 

6608n0038506is猫さん♪こんにちは~! by ちぇす

| | コメント (3)

2006年6月 7日 (水)

お散歩楽しいねっ♪

今日はとってもいいお天気でお洗濯日和でした~♪こんな日は、大物洗いです(^-^)v ソファにかけているペットブランケットや毛布やシュラフがスッキリサッパリお洗濯できました~♪

今日の夕方のお散歩は、昨日のBlogに書いたとおりにおらぽんから先に歩いてみました(^-^) 涼しい風が吹き始めた5時半からおらいおん、6時半からちぇすたぁ♪2人ともルンルンルン~♪って歩いてましたが、あっれ~~!?順番入れ替えたのに、何故だか今日もちぇすたぁの方が沢山のお友達わんこや子供たちと会えちゃいました(^^; おらぽんてば可哀想に~(^^;

6607n0035506is_aでも、おらぽんはよぴあぴ家の前で、ミニチュアおらぽんとご対面ですよぉん(^m^) おらぽんに「遊ぼう!」してるのわかるかな? この後、おらぽんは5分くらいよぴあぴ家の前で踏ん張って「よぴに会うまで動かない!」って駄々こねたんですが、ママの怪力に負けて歩き始めましたとさ(笑)

そうそう、おらぽんを連れて歩いてると、昨日出会ったおじさまと遭遇して「こんにちは~!」って元気にご挨拶すると「こんにち…は…?」って不思議そうなお顔(^m^) そうです、昨日はちぇすをご覧になったので、頭の中は「あれ!?大きな黒い犬の人じゃなかったっけ?」だったようです(^m^) それで、その後、ちぇすに交代してからまたまたそのおじ様と遭遇!「2頭~!」「はい~茶色いのと黒いのとですぅ」そこで頭の中で「やっぱり~!そうだったんだぁ~!」と考えつつ「2頭か~!大変だねっ♪」ってとっても得心されたご様子でした(^-^) うふふふ、なんだか面白かったわっ(*^o^*)

| | コメント (10)

2006年6月 6日 (火)

今日もおりこう~♪

今日は自宅でのトールペイントのお教室です♪
10~16時まで、6時間ぴったんこのクラスの間、おらいおんとちぇすたぁはホントにおりこうにしていてくれました(^^) 普段、お家の中でフリーでウロチョロしているのですが、『わんこが好きだけど怖い』生徒さんがいらっしゃるお教室の時だけは おらいおんは壁のフックに係留、ちぇすたぁはプレシジョンのサークルに入っています。でっ、たまのお客様の時には多少のわがままも聞いてもらえるって学習しているちぇすたぁは「まま!おやつ!」「まま!隣に座って!」「まま!なでて!」ってちょこちょこ呼んでくれるのですが、ま、そのくらいなら可愛いものです(^m^)

クラスが終わってからも、外の気温がまだまだ高いので6時を待ってお散歩に出かけました。ん~~気持ち良い!ちぇすは今日もいっぱいのお友達と会えました。おらぽんは、またまた誰にも会えなかった~~(TT) 今度は順番入れ替えなきゃね♪たまには2頭引きで一緒に楽しむ日も作ろうね♪

これから、日中、暑い時間が長いので、なかなかホーミに爆走しに行けないから、朝のお散歩代わりに『朝焼け爆走隊』でホーミに繰り出すのも良いよねっ♪このところ、毎朝5時半には目が覚めちゃうし(お年寄りみたい~^^;)、よろしく付き合ってよ!>おらちぇす

| | コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

シャンプ~♪

先週末にシャンプ~予定だったちぇすですが、ちょっとくじけてしまって洗えなかったので、今日、夕方のお散歩直後に洗いました~♪ トリミングテーブル利用で楽々ドライでスッキリ(^-^) 綺麗綺麗~~♪良い香りでふわサラでぇす(^-^)v 7~10日に一度洗うんだけど11日目になっちゃったぁ(^-^; ま、まだ良い香りがしてたからOKって事で(^m^)
そろそろ抜け毛がおさまったかな?ちょっとコートが落ちたような気がします。GWに海で遊んでから少しコートが傷んだようで気になってたんだけど、ほわほわのアンダーコートが抜けきったら、またツヤツヤ差し毛だけになりそうでホッ(^o^) 

おらぽんのトリミングは、昨年のアイリッシュセタークラブのサマーパーティーでパパが習ったんだけど(私はちぇすと遊んでた~!)なかなか難しいみたい(^m^)なので、今年のサマーパーティーでは私も一緒に習って、平日のお昼間にゆっくりトライしてみようかな?なぁんて考え中です♪

| | コメント (9)

2006年6月 4日 (日)

ハンドリング講習会@愛知県連合会展

昨日の土曜日はしっかり休養日って事で、お家でのんびり♪でっ!今日は近場の愛知県内、中部国際空港対岸の常滑市での愛知県連合会展に出かけてきました。ちぇすは出ないんだけど、お友達が沢山出るので応援♪それにハンドリング講習会に初めて参加してみようと思ったんです(^-^)インターナショナルチャンピオンのちぇすはFCIインターか連合会展しか出られなかったんですが、7月からクラブ展にも出られるように制度が変わったので、近場のクラブ展などではオーナーハンドリングで楽しむのもいいかなぁ~?なぁんて思ったんです。ちぇすのハンドラーの露木さんも「是非是非!そう言う楽しみ方も良いですよ~♪」って勧めて下さったのでトライです(^m^)

6604e3010ハンドリング講習の申し込みが8時からなので8時前には会場入りしてのんびり~♪お隣は、水本君のパドックですぅ。手前で寛いでるのは、今日は出番の無いちぇすでぇす。「ん?今日はいつもと何か違う?」と思っているかどうか?(^m^)

6604e3019aiorion会場でお友達になった5ヶ月のアイちゃん♪5歳のおらいおんと比べたら、小さくってプリティ~~☆とっても大人しくて可愛い子ですよぉん(^^)

6604efriends1今日のショーで頑張ってたお友達でぇす♪プリィちゃん(BOB)、ティアラちゃん、タウ君(G2)、トリガー君(G1)、レミー君(BOB)、ルビーちゃん(BOB)

6604efriends2ジェイソン君(Rキング)、フレディー君(パピーRキング)、見学のアイちゃん、ゴルディーちゃん(G1)、ゆめちゃん(G2)、もういっちょ見学のアイちゃん♪

6604e3271chesmami_1でっ、これがハンドリング講習会での一コマ(^m^) いやぁ~~難しかったです(--; こりゃ無理です(^o^; オナハンで頑張ってる皆さんをますます尊敬!見てるのとやるのでは大違いですね~v(@o@)v近くのクラブ展とかで楽しめたら良いなぁ~なぁんて思ってましたが、やめといた方が良さそうです(^m^) ちぇすたぁ、よくぞへっぽこママに付き合ってくれてありがとうm(_ _)mお疲れ様~~~(^m^)ぷぷぷぷっ

 

| | コメント (15)

2006年6月 2日 (金)

元気出てきた~♪

今日は金曜日♪やっとパパの今週のお仕事最終日ですぅ(^^)一週間お疲れさま♪
かく言う私は、このところ、一週間おきにドッグショーの応援観戦に遠出してたら、どんどん疲れが溜まって来てて、先週の山形が、これまた遠くて~~~v(@o@)vすんごく楽しかったんだけど身体がついてかないよぉん(^m^) 全然エンジンがかからなくって、やっと今日あたり元気出てきました。だから、パパもきっと疲れているはずなのに、ちゃんとお仕事に行って、夜遅い海外との会議もちゃんとこなしているし…偉いなぁ~偉すぎる☆
いつも書くけど、我が家の体力番付は、ちぇす、パパ、おらぽん、私かも…(私がおらぽんより下に来たぁ^m^ぷぷっ)

でねっ♪今日の夕食は、この前おしゃままからお土産にもらった牛たんカレー!!と~っても美味しくってんまんま(^-;^)むちゃくちゃ元気でたよぉん♪おしゃまま、ありがとう~!

| | コメント (8)

2006年6月 1日 (木)

プール開き(^o^)v

今日は真夏日になりましたよ~!我が家の北側の日陰に取り付けてある寒暖計は最高気温32℃を表示!あっぢぃ~~(><) 朝からの窓全開・風通し大作戦も、お昼頃には効果を無くし…(--; 「そうだ!お水遊びしよう!」って事でトロ舟プールですぅ(*^o^*)

6601e2971ちぇすは”待ちきれない蔵”状態でいきなりバッシャ~~ン!(待ちきれない蔵 って、全国区?)

6601e2986びっちょびちょのちぇすに追いかけられて濡れたくないおらいおんは逃げる逃げる(^m^)

6601e2990wちぇすを無視して、変な動きでフラフラしてるなぁ~と思ったら、ホラ!わかる?アゲハチョウの動きを追ってふわふわ歩いてたんですぅ(^m^)可愛い~! しばらく、アゲハチョウさんに遊んでもらってました♪

6601e2998その内、やっぱり暑くてたまらなくなったのかな?ついにトロ舟で涼をとりはじめました。珍しいね~(^m^)

6601e3005気持ちよかったね~!さぁ!ドライヤーで乾かすよぉ~~♪ 
水遊びの後は、しっかりお昼寝して、夕方のお散歩は7時過ぎから(^-^) 誰にも会えなかったけど楽しく歩きました~♪

| | コメント (9)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »