« 楽ちんだぁ~~♪ | トップページ | ダヴィンチ・コード »

2006年5月19日 (金)

ちぇすが映ってた~♪

昨日は久々にトールペイントの自宅教室の日でした(^^)
先月は新年度の始まりで、お子さんの御用などで都合の悪い方が多かったのと、
私自身もちょっとダウン気味でお休みにしちゃったんです。
昨日は、久々にとっても元気に楽しくお教室が出来ました。良かった良かった♪
おらちぇすもおりこうに付き合ってくれて偉かったね~(^^)

ところで、今日のお題はテレビの話題です(^^)
我が家のテレビ、実は壊れちゃったんですよ~(><)もう15年ものなので寿命だったんでしょうが、画面が時々変だったのが、テレビも見られるPCを買った翌日に、まるで『お役ごめん』みたいに全く映らなくなりました。(以前、電子レンジを買い換えたら、やはり翌日に電源が入らなくなったし!ビックリです! テレビもレンジも後継者が来るまで踏ん張ってくれてたのかしら!?)

6519e1906

↑左のがこれまで頑張ってくれてた29インチ君、右は富士通FMV 
たまにテーブル上でテレビを観てたのですが、スカパーでドッグショーの様子を観たくって、今朝、ちょっと繋いでみました(線が短くてこんな事に^^;)。そしたら~!この前の
中部インターの様子が放映されて、8グループのグループ審査が映ってたの~!

6519e190713↑ほらほら!これ見て~! ちぇっちゃんだよぉん♪あ~大きな画面でみたかったぢょ(^^; でもでも、録画してあるから、テレビ買い換えたら見ようっと!ブリード選2~3犬種、グループ選も1つか2つしか映らないので、久々に映ってて嬉しかったなぁ♪ あ、神奈川インターを見逃したけどどうだったんだろ?四国インターと北関東インターの放映も楽しみにいていようっと!

|

« 楽ちんだぁ~~♪ | トップページ | ダヴィンチ・コード »

コメント

ひゃ~。やっぱかっこいいわ~。なんだかスターっていう感じですよ~☆永久保存版だよね~。うちだって、今や子供の成長記録より、パピー達の成長記録の方が宝物だもの!(って子供にはきかせられないわー!)

投稿: プリエママ | 2006年5月19日 (金) 13時22分

おお!チェスターの勇姿かっこいいねぇ!
ほんと大きな画面で見れなくって残念でしたねー。でも29インチ君15年も働けばじゅうぶんだったんだじゃない?まもなく地上デジタル放送開始だしね~・・・って我が家のTVどーすっかなぁ・・・(涙

投稿: 恕々丸乃父 | 2006年5月19日 (金) 18時14分

わぁ~テレビで勇姿が放映されたって、凄いことですよね。
ビデオ撮りましたか~そのビデオは家宝扱いですね。
momo地方はまだまだですが、おらちぇす地方は地上波デジタル放送しているでしょうから、丁度買い替え時期だったのですよね。大画面の薄型液晶にしましょう~

投稿: shio-chan | 2006年5月19日 (金) 19時38分

◆プリエママ~♪
うんうん!永久保存版~~☆
以前は私もビデオを撮ってたんだけど、最近、撮るのやめてるのぉ 
遠くからしか撮れないし、ブレブレだし~(^o^;
なので、走ってる姿がとっても嬉しかったんだぁ~♪
以前より綺麗に走れるようになったなぁ~なぁんて親ばかさん炸裂です(^m^)
プリエママも、パピパピさん達の成長記録が宝物なのね~☆
わかるわぁ~~~♪でも、実はお子さんも超大事よね~(^m^)

◆恕々丸乃父さ~ん♪
ちぇすが映ってて、とってもミーハーに嬉しかったんだぁ~(^m^)
テレビ、そうだよね~15年もよく働いてくれたと思いまぁす
でもでも、我が家のあたりは地上波デジタルはまだまだ!
最終組くらいの配信エリアなのよ~(TT)放映は2011年を待つわぁ~~(--; 
なので、それまでテレビ買い換えたくなかったのにな~~~
でも、shio-chanもおっしゃってる通り大型液晶とかいいな~(^o^)

◆shio-chan~♪
そうなんです~!テレビで放映されて、親ばかさん大喜びです(^m^)
大画面の薄型液晶!いいですよね~~!そろそろ昨日も充実しきった時期でしょうか?検討しなくっちゃ♪

投稿: おらちぇすまま | 2006年5月20日 (土) 00時07分

ちぇすちゃんかっこいいですねぇ。
私もテレビで見たいなー。
スカパーじゃないと見れないのかな?
うちスカパーやめてJ.comに変えたんですが
きっとJ.comでは放映されていないチャンネルなんでしょうね。
残念!

投稿: ニーケスママ | 2006年5月20日 (土) 10時31分

◆ニーケスママ~♪
わんこにゃんこ関連の番組はグリーンチャンネルのアグリネット枠で11時台に放映していて、ドッグショー関連は木・金の11:30~放映なの。
スカパーだと基本料に含まれてるんだけど、J.comだとオプションで有料でグリーンチャンネルをかわなきゃいけないようです。1ヶ月毎の番組表で、4週間同じ放送内容なので、中部インターは、また来週も金曜日の11:30~なんだぁ

j.comのHP見たら、今、1ヶ月お試し無料キャンペーン中みたいだよぉん♪j.comのWhat's newのところ覗いてみて~!

投稿: おらちぇすまま | 2006年5月20日 (土) 11時06分

色々調べてくださって、ご親切に有り難うございます。
早速、J.comに問い合わせてみます。

投稿: ニーケスママ | 2006年5月20日 (土) 16時07分

ちぇすくんかっきー。
スカパーでドッグショーの放映とかやってるんですね。
これはもう家宝ですねっ!

投稿: よすふく | 2006年5月20日 (土) 18時20分

◆ニーケスママ~♪
試しに観てみて面白かったら視聴してみてねぇん
ショー、アジリティ、災害救助犬とか、フリスビーなど
色々なわんこの話題が出てくるよぉん
でも、普段は競馬チャンネルみたいだけどね~(^m^)

◆よすふくさ~ん♪
かっき~?(^o^)ありがと~!ホントに家宝です!
そうなんですよぉ スカパーで放映しているの
で、毎年、その一部ずつを1巻にまとめてビデオも発売されるので、
ちぇすが映ってる年のはしっかりGETしていまぁす♪
今回のも、総集編に入るといいなぁ~(^^)

投稿: おらちぇすまま | 2006年5月21日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽ちんだぁ~~♪ | トップページ | ダヴィンチ・コード »