« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

見たい~!?

東北地方がとっても涼しくて快適だったので、今日はとっても暑く感じてヘロヘロ~(--; 窓全開、風通し大作戦でなんとか頑張ったけど、さすがに外気温が27℃のピ~カンお天気に負けて3時頃から2時間くらいエアコンのお世話になってしまった~(^^; 毛皮着てるわんこずも居るし仕方ないよねっ♪

そんなこんなで午後のお散歩も遅めの6時から行ったんだけど、まだ生暖かかった~(^o^; なのであまり長く歩けなかったけど沢山の子供たちに会えて、いっぱい可愛がってもらってルンルン♪ でっ!前にも同じ会話をした事があって笑えちゃったんだけど…

5c11n4659いつもお散歩の時、WaterDogGardenでGETしたお散歩グッズを持って歩いてるのね♪それがこれらなんだけど、うんPをビニール袋に入れて、左の臭わない巾着に入れて、右のミニバッグに入れて歩いてるの(^^) 子供達からしたら、この絵でしょ~?とっても興味があるみたいで「これ何?」「うんP拾ったら、これに入れて持って帰るのよ♪」「うんP入ってるの?」「入ってるよ~!」「きゃぁ~!見せて~!」その後はみんなで「見せて~!」「見せて~!」の大合唱v(@o@)v んなもん、見たいか~~~!?「ダメだよ、くっちゃいよ~!」「え~(><) 見せて~!」 って・・・おいおい(--; 子供って本当に面白いよねっ 怖いもの見たさ? 勿論、見せなかったけど、見せたら「きゃあ~!くっさ~~い!」とか大騒ぎするんだろうな~(^m^) 前にもまったく同じやりとりをした事があるから、ホントに可笑しかったよぉ

沢山の子供たちに遊んでもらってお家に帰ってくると、ボーダーコリーのマック君とはなびちゃんに遭遇!はなびちゃんはマック君家に遊びに来てたんですって♪ちぇすは大喜びで遊びたそうでしたぁ(^-^) 次にお散歩の順番待ちしていたおらいおんと交代して、おらいおんもはなびちゃんとご挨拶♪ その後、足取りも軽くお散歩に出かけたんだけど、7時過ぎると誰にも会えませんでした~~また今度、いっぱいの子供たちに会えますように♪

| | コメント (3)

2006年5月30日 (火)

東北の旅~♪(5/27~29)

5/28(日)に山形のビッグウィングで行われる東北インターにちぇすたぁが出るので応援観戦に行って来ました~♪パパが月曜日もお休みを取れたのでプチ旅行ですよっ(^^)v出発は金曜日の夜で、一路東北道を目指し、東北道1つ目の蓮田PAで車中泊(_ _)Zzzzz27(土)は朝からルンルン♪旅行の始まり始まり~!

6527e192527adatarasanbunta_1福島県を通るのは初めて!安達太良山が目の前のPAで休憩がてらパチリ☆おらぽんは、ここでもとっても人気者でした(^-^)それに、ジャックラッセルの文太君と仲良く遊びましたよ~♪(あ、勿論、宮城も山形も初めてですっ!)

6527e1934東北自動車道の白石ICから蔵王の『お釜』を目指してドライブ~♪途中、滝見台に寄り道~♪新緑がとっても綺麗でしたよ~~!


6527e193536滝見台の駐車場で『玉こんにゃく』をGET!初めてのお味です~(^-;^)ママ、ニコニコ~♪おらぽんもニコニコ~♪一串3玉なんだけど(^m^)7個あるでしょ?2串買ったんだけど「わんちゃんにもおまけね~♪」っておじさんが下さったんです(^o^) 美味しかったですよ~!


6527e194143でねっ、これが滝ですよ~!遠く向こうの方から段々になってるのわかる~? 他にも2~3ヶ所雄大な滝が見えましたよ~! あ、向こうのお山がお釜のあるお山ですぅ♪


6527e1968でねっ、長いクネクネ道を延々と上がっていくと、ほら!これが蔵王のカルデラ湖『お釜』でぇす♪これって、見えるとラッキーなんですって!ガスってて見えない事が多いらしいです。見られて良かった~!

おらぽんは、ここでも人気者で沢山の観光客の方々に可愛がってもらってました♪

この後、蔵王温泉に移動して昼食を・・・と思ったんだけど、ここってばスキー場なので営業していないお店が多い~(><)やっとの事で見つけたお店が『お食事処 蔵王釣堀』さん

6527e1982自分で釣ったニジマスに舌鼓を打っているご家族もいらっしゃいました(^-;^)私たちは釣らずにお手軽にニジマスの塩焼き、お刺身、お蕎麦、ウドの油炒め、色々な山菜の煮物に香りの良いお新香をいただきました(^-;^)美味でしたよ~!


6527e199089kurumiでねっ!!こちらの看板犬!!フラットさんだったんですよ~!5歳になったばかりのくるみちゃん♪とっても大人しい美人さんですぅ(*^-^*)

アーコ姉さんちのイヴちゃんに似ているな~特に目の色が同じだぁ~と思っていたら、なんと!アイヴァンの孫!イヴちゃんの従姉妹ちゃんでした!それに、ちぇすの奥さんのジーナちゃんともビスティつながりの親戚さんだったぁ(^o^) しばらくお庭で一緒に遊ばせてもらっちゃいました♪楽しかった~!

6527e19942015この後、スキー場の草原でロングリードで走り回って遊んで、おらいおんもご機嫌!


6527e2019濃厚な硫黄の香りが漂う大露天風呂で旅の初日を締めくくりました(^-^)v

6528e2076flat旅の2日目はメインのイベント!東北インターです!フラットは開会直後の9時から、牡はチャンピオン3頭とアダルト1頭。左からタウ君、ちぇす、多聞君、マーリン君。BOBはオーバースペシャルでマーリン君でした!おめでとうございまぁす!

左下はちぇすたぁ、右下は牝のBOBからG2入賞を果たしたマリリンちゃんです♪おめでとうございまぁす!とっても綺麗で可愛かったです~~!!

6528efriends1_1沢山のお友達の応援にも熱がこもりました~!Trigue君(G1)、ドナちゃん(G2)、ルキナちゃん(BOB)、Rubyちゃん(BOB)、Remmy君(BOB)、ジェイソン君(G1)

6528efriends2アルフィー君(G3)、アーサー君、チャコちゃん(G3)、みんな楽しく走ったね~!おめでとう~!

6528e2413アルフィー君は今回のBOBでCACIBをGET!インターナショナルチャンピオンを完成しました~!おめでとう~!とってもとっても嬉しかった~!みんなで大喜びしちゃいましたっ


6528e2105それにそれに!今回、もひとつ と~っても嬉しい事があったんですぅ!おらちぇすと並んでくれてる この右端の可愛い子、誰だかわかりますか~?


6528e2148ocean

なんと!おしゃままさんちのお~しゃん君ですよ~♪あいにくの雨にもかかわらず、仙台から駆けつけて来てくれたんです~!おしゃままさん、ありがとう~! それにしても、なんと愛くるしい男の子なんでしょう~☆すんごい美形さんでした(*^o^*)おとなしくって可愛くって~おらちぇすままメロメロ~♪

6528e2122ちぇすは、おしゃままにメロメロ~~♪ クリックしてデヘデヘなお顔を見てやってね~(^m^)
ネットでお友達になって、こうしてお会い出来るなんて!本当に感激でした!おしゃままさん、おねえ&お~しゃん君、本当にありがとうね~! あ!美味しいおみやげもありがとうございました~! また会える日を楽しみにしてますよ~!

そうそう!会ったと言えば、フラットのルビーちゃんファミリーにもお会いできました♪ルビーちゃんはお留守番だったんだけど、優しそうなパパさんママさんとお嬢さんにちぇすは甘えてましたよぉ~♪ルビーちゃんって、ルーアちゃん・anonくんの同胎姉妹ちゃんでした~!ビックリッv(@o@)v今度はルビーちゃんにも会いたいなぁ♪

あと、アイリッシュのえびぞー君にも会えました~!とっても綺麗な男の子☆お友達が増えて本当に嬉しいでぇす♪

この頃、ショーの楽しみ方って色々あるな~♪って思ってますぅ(^-^) JKCチャンピオンもFCIチャンピオンも完成してるので、カードを数えなくてもいいからとっても気楽だし、お友達が増えて楽しい再会や 嬉しい「はじめまして」があったり、ついでに旅行も出来るし、自分ちの子が早々に出番終わっちゃっても、最後まで誰かしらお友達が勝ちあがっていて応援できるし、楽しくって幸せです~(^-^)

6528e2091そんなこんなで、楽しい気分で会場をあとにし、←パドック横に有ったこれを見たせいで食べたくなった芋煮を求めて山形市街へ♪


6528e2810これこれ!芋煮とお蕎麦!それに山菜天ぷらに舌鼓~~(^-;^) んまんまでしたよ~!


6528e2813ガイドブックで発見したこちらのお店で美味しいお食事をいただいてから、おらちぇすはお散歩~♪お店の隣が広大な公園だったんです!何千坪もありますよっ!


6528e282732しまった~!ロングリードにすれば良かった~(><) ママ、必死で一緒に走り回りました~~!ママが胃捻転になっちゃいそうだよぉv(@o@)vったくぅ(笑)

こんな風に山形市街で7時半頃まで遊んで、帰路方向に進路を取ったのですが、とにかく眠くなったところで車中泊(^m^) 翌日5/29(月)の朝は那須高原で迎えました。

どこで遊んで帰ろう~?ん~?どうしよう~?と考えつつ、昨年持っていってた栃木のガイドブックを持って行くのを忘れていたし、ん~~グリフォーネ家襲撃!?チェルシー家突撃!?なぁんて突拍子もない事を言いながら、結局、ドライブがてら中央道まわりで朝霧フィールドドッグガーデンに行く事に決定!それにしても、首都高速に入った瞬間「帰ってきた」ような錯覚になる自分達に笑えました(^m^)朝霧につくと、もう本当に「ただいま~!」状態で、距離感の麻痺、はなはだしいですぅ(^o^; (我が家は愛知在住ですぅ)

6529e2843月曜日だったし、おらちぇすだけの貸切でした~!「まま、まま!早く開けてください~!」


6529easagiriいつも、すんごく楽しく走り回るちぇすだけど、今回はいつもに増してすごかった~! ちぇすって、こんなに走るの早いんだ!?ってビックリするような疾走ぶりに感動(@o@)こんなに遊んでくれたら連れてった甲斐があるなぁ~♪

6529e2899うひゃひゃひゃ!これってば、見覚えのある光景~!アズーロ君と同じ事してるじゃん~(^m^) そんなに水に浸かりたいんなら・・・って事で、新らしく出来上がってたプールへ!


6529e2910ババンバ バンバンバ~ン♪

いい湯だな~~♪あはは~~ん♪


6529e2918_l気持ちいい~~!最高~~!


6529e2930楽しそうなおらちぇすの様子をモブログしてたら、おらちぇすが「もっと遊ぼう~!」って呼びに来てくれました(^m^) 一緒にフリスビー追いかけたりして走り回って、お腹がペコペコになってカフェへ移動(^-^)


6529e2946パパはカレーのセット、ママはデミハヤシセット、おらちぇすはDogステーキをんまんま(^-;^)しました♪

あ~今回の旅もとっても楽しかったねっ!次は来月の北陸甲信越インター、長野へ行くのが楽しみでぇす♪

そうそう、今回の旅は総行程1550kmでした♪

| | コメント (16)

2006年5月29日 (月)

プールッ

プールッ

立派なプールが出来てましたぁ 早速楽しんでまぁす

| | コメント (6)

ドッグランで爆走中

ドッグランで爆走中

東北からの帰りに、お気に入りの朝霧フィールドドッグガーデンに遊びに来ていますぅ  月曜日なので貸し切りでぇす

| | コメント (3)

2006年5月28日 (日)

アルフィー君おめでとぉ

アルフィー君おめでとぉ

東北インターに来ています。お友達のアルフィー君がインターナショナルチャンピオン完成でぇす  おめでとぉ  これから、グループ選の応援でぇす。  ちぇすは、楽しく走ったで賞でしたぁ

| | コメント (7)

2006年5月27日 (土)

おらぽんin蔵王

おらぽんin蔵王

今日は、蔵王のカルデラ湖『お釜』を見たよっ

| | コメント (3)

2006年5月26日 (金)

梅酒♪

2003年にハロハロさんから「美味しいよ~(^-;^)簡単だよ~♪」って教えてもらってから すっかりはまっている梅酒(^-;^) 今年も作ろうと思っていたら、早くも梅の実が出回り始めましたね~♪今年は、2Lサイズの古城種の梅の実をGETしてみました。ん~~~~良い香り~(^-^)vこれまでの梅の実も良かったけど、今回のは、本当にうっとりするほど爽やかで甘い香り!これは、出来上がる梅酒も薫り高そう~~(^-;^)楽しみっ!

梅酒もだけど、漬けた梅の実を使って作るお料理も美味しいので、ん~~もっと漬け込んでおこうかな~? スーパーでは『プランデーで作る梅酒も絶品!』って果実酒用のブランデーも並んでいたし、これから、まだまだ色んな梅の実が出回ってきそうなので楽しみだなぁ~~(*^o^*)

ところで、今日はおらいおんがプロプルさんで綺麗綺麗な王子様にしてもらいました(^-^)朝9時半に送っていって3時帰りの5時間コースでお疲れかな?只今、爆睡中(^m^)可愛いです~♪ あ!そうそう!昨年参加しておらいおんがと~っても嬉しそうだった『東京南アイリッシュセタークラブ』のサマーパーティに今年も参加するので今日申し込みました~♪八ヶ岳のペンション村でのお泊りで、お勉強会あり、運動会あり、オークションあり(^-^)v とっても楽しいんですよ☆ 

5703e1104_l

昨年は運動会でハッスルしたんだよ~!
今年も走るぞ~~!!! by おらいおん

| | コメント (6)

2006年5月25日 (木)

今日もいい一日でした♪

今日はトールペイントの自宅教室でした♪おらいおんんはとってもおりこうさんにしてくれていて、生徒さん達も「居ないみたい~」なぁんて誉めてくれて、いっぱいナデナデしてもらいました(^m^) お教室が終わった後、ササッとお散歩をしてから私は美容院へ 明朝、おらいおんも美容院に行くので、その間に行こうかな?とも思ったんだけど、私の行っている美容院は何故だか夕方行った方が、断然早くしあがるんですよねぇ~(^^; 5時に行って7時に終わったもの~!朝行くと絶対3時間かかるのに、不思議~(@o@) でっ、帰宅後、あらためてお散歩しっかりコース♪涼しくて気持ちよかった!

今日は日中暑かったので「ちぇす、元気かな?バテテないかな?」って思っていたら、犬舎のスタッフのCちゃんからメールが来ていて、「ちぇすは暑そうだったので、水遊びを一緒にしました」とかって、様子を知らせてくださってて嬉しかったなぁ~~(*^o^*) Cちゃんと水遊びして、きっと大喜びだったに違いありません♪ 

おらぽんもちぇすたぁも、それぞれにいい一日でした♪

そうそう!東北インターの進行予定ですが
フラットは9:00~第一リング、アイリッシュは11:30~第3リングです。

| | コメント (2)

はやっ

はやっ

昨日Amazonでポチッとしたら、もう届いたぁ!
早く読みたいけど、今日は今から自宅教室でぇす お預けお預け

| | コメント (2)

2006年5月24日 (水)

爽やか~♪

今日は久々の快晴~!風も気持ちよくて…ってか、強すぎるくらいの風だったぁ(^m^) 家中の窓を、これまた全部開け放ち、お庭への掃きだし窓もイケイケ♪日中の気温は27℃くらいだったけど、お家の中は25℃&風そよそよで快適快適!おらいおんも、気持ち良い場所を見つけて寛いでました~~(*^o^*) 直接風に吹かれる窓辺か、1番暑い時間は玄関脇のひんやりした廊下…かと思えば私の後ろにくっついてたり、庭でボ~ッとしていたり…とにかく平和な一日でしたよ(^o^)平和で静かな昼下がりってヤツ?を堪能できました(ちぇすが居ると、元気な昼下がり!になっちゃうもんね~^^;)。 お布団もふかふか♪今週末車中泊するので毛布もシュラフも干してふかふか♪ あ!先週見つけて大喜びで手に入れた昔ながらの『はたき』でパタパタパタパタ!なんか、スッキリしましたよ~(^o^)(最近のはたき風のポンポンみたいのだと、重みが無くて上手くはたけなかったのだぁ~)でっ、お散歩は陽が翳った6時頃から1時間ほどそぞろ歩いてきました~~♪小学生の小さなお友達にいっぱい遊んでもらって、あ~楽しかった!あ~気持ちよかった!

| | コメント (2)

2006年5月23日 (火)

美肌野菜

今週末、東北インターに出るちぇすたぁを犬舎に連れて行ってきました。
露木先生と奥様とあれこれお話させて頂いて、楽しい気分で帰宅♪ 
ちぇす、元気に楽しく頑張ってね~♪

話し変わって、昨日、テレビの情報番組で美肌野菜の特集をしていたんだけど、それが、セロリとアボカドとモロヘイヤでした♪セロリとアボカドは、本当に大好きでしょっちゅう食べるので「おぉ~!いいじゃん~!」でも、モロヘイヤって食べた事が無いんですぅ(^^; あれってどう言う風にお料理して食べると美味しいのでしょう?よく食卓に乗せる方~!教えてくださぁい(^-;^) あとね~これからの季節、大好きなお野菜は、ゴーヤとオクラとナスかな~♪あ、ズッキーニもチコリも大好き!とにかく、お肉よりはお野菜が大好き! そんな私に、トールの生徒さんがしょっちゅう家庭菜園のお野菜をもって来て下さるんです(^o^) 先週も色んなお野菜を沢山いただいて、どうやって食べようかな~(^-;^)ってニッコリにまにまな私ですぅ(^m^) 今日は食い気全開の日記でした(^o^;

| | コメント (7)

2006年5月22日 (月)

楽しいお散歩♪

今日の夕方、お散歩に出かけようと用意を始めると、おやおや~(^o^)珍しく2人とも「ぼくが!ぼくが!」と、絶対に自分が先に行きたいってお顔をしてアピールしています(^m^) いつもは、我慢の効くおらぽんが譲っくれてちぇすが先に行く事が多いんだけど…ん~~こんなに可愛いお顔で一所懸命アピールされては、どちらも置いては出られません(^o^; なので、久々に「一緒に行こっか!」って2頭引き決定~♪
この決定、大正解でしたよ~!今日はマックス君&よぴあぴファミリー、Iさんファミリー、さくらちゃん&K君、チョコちゃん&ママさん、T君、K君のママ、おじゃる君&パパママ…他にもいっぱいいっぱいのお友達に会えて、とっても楽しいお散歩を1時間半愉しんで帰って来ました(^o^) 1人ずつお散歩してたら、どちらかは大ヒット!どちらかは空振り~!の事が多いので、今日は2頭引きで出かけて本当に良かったでぇす(*^o^*)

6522nec_0048

| | コメント (1)

2006年5月21日 (日)

やった~!Topicsアップしました~♪

今日は朝から最高に良いお天気~!気温は15℃!雲ひとつ無い晴天!爽やかで気持ち良い~! 朝のお散歩もルンルン♪先週、雨続きでちょっと溜まっちゃってたお洗濯も全部スッキリ~!あ~~なんて良い日なんだ(*^o^*)

日中は、家中の窓を開け放って心地よい風に吹かれておらちぇすもニッコニコ(^-^)外は27℃で遊びに出るには暑いので、お昼間はのんびりしてもらって、溜まりに溜まったTopicsのアップ作業♪中四国の旅、朝霧お誕生日オフ、北関東の旅のキャプション書き書きφ(。。) でっ!やっとアップ出来ましたよ~!見て下さいね~(*^o^*) 他にもまだまだComing soonだけど、ま、ぼちぼちねっ(^-^)

で、夜すっかり暗くなって涼しい風が吹き始めた8時頃に散歩に出たら、わ~い!お家の前でマック君に会えました~~!嬉しい~(^o^) マック君とおらちぇすで楽しくお散歩出来ました~♪ ん~~今日も良い一日でしたよぉん(*^o^*)

| | コメント (2)

2006年5月20日 (土)

ダヴィンチ・コード

今日は、明け方まで降っていた雨も朝にはやんで、お天気はどんどん回復♪午後には陽が照って25℃~!暑い~! なので日中はおらちぇすにはちょっとお留守番してもらってお買い物に出かけました。GETしたのはパパの一眼デジカメの2GBのメディアです 諭吉さん達、さようなら~(--)/~ でも、これで1GB、516MB、128MBとバラバラで不便だったのを強化! ついでレンズのカタログもらって来たりして(^m^) でも、欲しいなと思っているレンズは品薄のようで売り切れてましたぁ あぁ、これ以上諭吉さんと別れずに済んでよかった(^o^;

でっ、帰宅後は、これまで溜めに溜まってるTopicsの編集作業をせっせこせっせこ(^o^; BBSとDiaryとBlog以外はタグ打ちのHPなので時間かかってますぅ(^m^) でも、もうすぐここ最近のをUP出来そうで、それが出来次第、近畿インターに取り掛かりまぁす♪ 

とか言いながら、夕方のお散歩を6時から済ませて、7時のニュースをほっこり見てると、今日封切の『ダヴィンチ・コード』の話題が出て、とっても人気の様子♪ 突然観たくなって、eチケットで指定席をチェックすると、中段のいいところが取れるのでそのまま購入!いそいそと出かけてきました(^o^) 映画は大好きで、以前はと~ってもよく観に行ったんだけど、わんこを迎えてからはめっきり観に行かなくなってしまって、久々~(^o^) 宗教的な話が入り組んでいて、難しかったけどとっても面白かったです! 今度は原作を読んでから、もう一度観に行きたいなぁ~って考え中 最終の上映を観て帰ってきたので今晩はもう寝まぁす(実はもう午前1時^^;)

| | コメント (8)

2006年5月19日 (金)

ちぇすが映ってた~♪

昨日は久々にトールペイントの自宅教室の日でした(^^)
先月は新年度の始まりで、お子さんの御用などで都合の悪い方が多かったのと、
私自身もちょっとダウン気味でお休みにしちゃったんです。
昨日は、久々にとっても元気に楽しくお教室が出来ました。良かった良かった♪
おらちぇすもおりこうに付き合ってくれて偉かったね~(^^)

ところで、今日のお題はテレビの話題です(^^)
我が家のテレビ、実は壊れちゃったんですよ~(><)もう15年ものなので寿命だったんでしょうが、画面が時々変だったのが、テレビも見られるPCを買った翌日に、まるで『お役ごめん』みたいに全く映らなくなりました。(以前、電子レンジを買い換えたら、やはり翌日に電源が入らなくなったし!ビックリです! テレビもレンジも後継者が来るまで踏ん張ってくれてたのかしら!?)

6519e1906

↑左のがこれまで頑張ってくれてた29インチ君、右は富士通FMV 
たまにテーブル上でテレビを観てたのですが、スカパーでドッグショーの様子を観たくって、今朝、ちょっと繋いでみました(線が短くてこんな事に^^;)。そしたら~!この前の
中部インターの様子が放映されて、8グループのグループ審査が映ってたの~!

6519e190713↑ほらほら!これ見て~! ちぇっちゃんだよぉん♪あ~大きな画面でみたかったぢょ(^^; でもでも、録画してあるから、テレビ買い換えたら見ようっと!ブリード選2~3犬種、グループ選も1つか2つしか映らないので、久々に映ってて嬉しかったなぁ♪ あ、神奈川インターを見逃したけどどうだったんだろ?四国インターと北関東インターの放映も楽しみにいていようっと!

| | コメント (9)

2006年5月17日 (水)

楽ちんだぁ~~♪

日は、朝のお散歩の後、ご飯、休憩といつものように過ごしてたんだけど、天気予報によると午後には雨が降りそう(TT) 先週から雨続きで運動不足が気になってホーミに行きたくてお天気レーダーをチェック!そしたら雨雲レーダー予想では11時半から降り始めそう~!これは午前中に行かねば!って事で、10時過ぎにホーミに到着(^^)しばらく遊んでいたらホントに11時半ごろ降り始めた~~!!(@o@)恐るべし雨雲レーダー!

6517e187086

なのでホーミを後にしてトムキャットさんでお買い物して帰宅しました。その後、雨はどんどんひどくなって、午後のお散歩は、おらぽんはパスって言うし…ちぇすは大喜びでビッチョビチョ(^^; でっ、歩きながら「帰ったら、即、シャンプーしちゃおう」「あ!今日トリミングテーブルが届いたじゃん~!あれ使おう!」なぁんて考えてルンルン♪

6517e189097トリミングテーブルがあると楽ちん楽ちん!腰をかがめなくっていいのでとってもいい感じ~♪近畿インターの会場で購入したのが今日届いたんです~~♪あ~どうして今まで買わなかったんだろ?もっと早く手に入れれば良かった~(^^; でっ↑Before Afterですぅ 太く見えるのはコートみたいだね~(^m^) それにしても、これで7~10日に一度のシャンプーが楽になりまぁ~~す!

| | コメント (12)

ホーミッ

ホーミッ

雨が降りだす前に、ひとっ走り遊びにきましたぁ

| | コメント (5)

2006年5月16日 (火)

甘えた坊主

ちぇすが居ると朝から晩まで忙しいですよ~(^m^)
「まま、まま、おやつ下さい」「まま、まま、頭なでてください」「まま、まま、ぼくを
見てください」「まま、まま、お庭で遊びたいです」「まま、まま」「まま、まま」・・・ 
いやぁ~~~嬉しすぎるくらいくっついて回ってくれますよ(笑)おかげで、ちぇすが
留守の間、私にまとわりつかれていたおらいおんは自由の身です(^o^) 
ちぇすより先におらぽんの頭をなでたりおやつをあげたりするんだけど、おらぽん引いてますから~(爆) ちょっとの休憩で充電出来ちゃうちぇすたぁは睡眠時間も短いかも? 
ホーミにでも連れて行ってあげたいと思っていたのに、天気予報は見事に外れて雨降ってるし~~(TT) お散歩は長めに歩いたけど、パワー余っちゃうよねっ(^o^;

| | コメント (7)

2006年5月15日 (月)

大興奮!とっても楽しいショーでした♪

昨日はドラゴンハットでの近畿インターに応援観戦に行ってきました!ショーイングしているお友達がい~~っぱいで、みんなの応援をしたくてあっちこっちのリングをチェックチェック!あちらへこちらへ大忙しの一日でした(^o^)今回は、親しいお友達が20頭以上出ていたんですよ~!下に、その中の一部をハイライトでハリハリしますねっ♪また、詳しくはDogShowのコーナーのお友達ページに載せさせていただきまぁす(^-^)

でっ!今日のちぇすたぁは、ん~~ちょっと元気が無く見えて「テンション低め?」「体調悪いの!?」って心配しちゃいました。ま、そんな日もあるよね~(^^; エグザちゃんとパピー達、ラフィー君、モリー君家、アスティ君家も来てくれて応援してくれて嬉しかったでぇす!ホントにありがとっ!父ちゃんはまた頑張るね~♪
でっ!フラット牡の出陳は、ノンタイトルのアダルト4頭と、CH犬3頭。ウィナーズになった9歳のバジル君が見事にオーバースペシャルでBOBでしたっ!9歳とは思えない若々しい走りで、なんか、嬉しくなっちゃいましたよ♪ 9歳で元気であんなに走れるフラットさんが居るって事が素敵☆
フラット牝はノンタイトルのジュニア2頭・アダルト2頭、CH犬2頭。ちぇすの妹のフェアリーちゃんがBOB!その後、グループ1席!最後にはQUEENの栄冠に輝きました!オナハンさんでの快挙で、フェアリーちゃんのパパさんママさんと、一緒に応援していたアスティ家とみんなで大喜びしちゃいました!

朝から、沢山のお友達を応援していて、ウィナーズやBOB,グループ入賞など、みんなそれぞれに本当に頑張って結果を出していて嬉しかったな~~~(^o^)総合選には牡はイングリッシュセターのトリガー君、牝はフラットのフェアリーちゃんが残っていたので、その2人を応援していたら、それぞれ、KINGとQUEENになったので狂喜乱舞!!トリガー君がBEST IN SHOWの栄冠に輝きました~~!!あ~~大興奮!とっても楽しかったっ!

6514efriends1

6514efriends2

クリックすると大きい画像が見られます。
アベル君、ジェイソン君、レミー君、グレープ君、プリーちゃん、マリリンちゃん
アルフィー君、雅ちゃん、モナちゃん、トリガー君、ルキナちゃん、らいあん君
(他のお友達もShowのコーナーで紹介させてもらいますねっ!)

ドッグショーを通じてお友達が沢山出来て、一緒に応援して、一緒に喜んだり残念がったり(^-^) 自分の家の子のショーだけでなく、沢山沢山楽しめて、やっぱりショーは楽しいなぁ~♪と、また改めて思ったのでした。今日なんて、ちぇすはふるわなかったけど、でも、最高に楽しくて素敵な一日で、帰りの車の中でも「楽しかったね!すごかったね!」ってルンルン♪

6514e1661ches出番が早く終わっちゃったので、応援団に合流のちぇすたぁ アベル君のママさんになでてもらって嬉しい~!

6514e1824melissachesこちらはりょうさんに甘えるちぇすたぁと カメラ目線も可愛いメリッサちゃん

6514e1859withasti

総合選を最後まで堪能して、帰路に着く前にパチリ☆おらちぇすとアスティ君(右)です 会場には6時半まで居ましたよ~!

| | コメント (13)

2006年5月14日 (日)

フェアリーちゃん QUEENですっ

フェアリーちゃん  QUEENですっ

トリガー君がBEST IN SHOW  フェアリーちゃんがQUEENの栄冠に輝きましたぁ

| | コメント (4)

近畿インターでぇす

近畿インターでぇす

ちぇすたぁ  今日は『楽しく走ったでしょう』でしたぁ  応援に来てくれたエグザちゃんや子供たちと遊んでまぁせす

| | コメント (0)

2006年5月12日 (金)

今日も平和な一日でした♪

おらいおんと2人だけのお昼間は、とっても静かに平和に過ぎて行きますですよ~♪(ヘリとトラックが通らなければ(^m^)ぷぷっ) 朝夕のお散歩以外は、遊びに誘うでもなく、のんびりゆったり寛いでいる(歩き疲れて寝てる?)おらいおんなんだけど、私はつまんな~い!ので、おらぽんのお気に入りのボールなんぞを使って遊びに誘っちゃったりなんかしています(笑) いつもは、おらいおんと遊ぼうとしてもちぇすたぁが「僕が僕が~!」って割り込んできちゃって、おらいおんは譲ってばっかりなんだけど、ちぇすたぁが居ないので、いっぱいいっぱい遊んであげられました(^-^)v ってか、私が遊んでもらったとも言う?(^^; 何度も何度もボールを投げてはレトリーブして来てくれるおらぽんをナデナデ。セターのおらいおんの方が、レトリバーのちぇすたぁよりもレトリーブ遊びが大好きです♪
朝のお散歩以外に、おらいおんといっぱい遊んだら、今度は一緒にお昼寝しちゃって…(^o^; 私
ってばわんこの様な生活?(^m^) 夕方目覚めて、涼しくなった6時半頃から夕方散歩に出かけました。昨日、22℃で湿気のあるなか、風が心地いい~って歩いたんだけど、帰ってきたらおらぽんのベロンチョがビロ~~ンで、ゼハゼハがなかなか治まらなかったので「あっちゃ~暑かったねぇ ごめんよぉ~m(_ _)m」だったので、今日は17℃くらいに下がったのを確認してレッツゴー! シーズーのおじゃる君とパパママ、ジャッキー君ちのT君とY君、さくらちゃんちのK君、トイプーのショコラちゃんとお兄ちゃん2人に会えて、とってもとってもご機嫌のおらいおんでした(^-^) あんまり気持ちよくって、一時間以上歩いて帰ってきてからも、玄関脇のポーチの椅子でまったり~♪そこへ、パパが帰宅してきて大喜びのおらいおんでした(^o^) あ~なんて事無い日常だけど、幸せですよね~♪ でも、ちぇすが留守なので、なんだか気の抜けた炭酸飲料のような… 空気の抜けた風船のような… 早く日曜日にならないかな~~

| | コメント (4)

2006年5月11日 (木)

H公園

H公園

お散歩で、住宅街の外コースを楽しんだ帰りに、H公園のつつじの前でパチリ

| | コメント (8)

2006年5月10日 (水)

またまた可愛いお客様

またまた可愛いお客様

イリュージョニスト・マックス君 今日も脱走成功で、我が家に遊びに来てくれました。
ちぇすが居なくて退屈なおらぽんが大歓迎で遊んでますぅ

↑モブログですぅ ちょっと静かになったので追記しまぁす(^m^)
昼食作ろうかな~?ってキッチンに立ってたので12時頃かなぁ?お隣のピース君の
ママさんから電話ががかかってきて「Aさん家のチワワちゃんだと思うんですけどぉ・・・」
そこまでで全てを察したわっ(笑)
「あ、脱走してますか!?」「はい、お宅の玄関の前に・・・」

速攻で玄関に出てみると、MAXがこっち向いて元気に吠えてる♪そう言えば、ちょっと前から誰か鳴いてるな~と思ってたんだけどMAXが我が家に「ごめんくださ~い!」って言ってたんだ!ピース君のママのお話では、我が家目指して一目散に駆けて来て、
玄関に向かって鳴き始めたとか(^^) そっか~!MAX、まっすぐ遊びに来てくれたか!
ういヤツじゃのう~~♪って、悪代官か!(^m^) それにしても、車とゴッツンコしなくて
良かったよ(^^) すぐに抱き上げてお家に、夕方まで遊んで行ってねっ♪

6510e1330max

リビングに入って早速おらぽんと大運動会!あまりにすばしっこくて写真を撮れませんでしたぁ(^^; ちょっと落ち着いたところでドッグベッドで休憩 MAXくつろいでくれてる?(^m^)

6510e1351max

ちょっと休んだら、また一緒に走り回って、おらぽんはちょっと疲れたのか休憩してるんだけど、MAXはちぇすよりもっとスゴイ永久電池君なので、一所懸命遊びに誘います♪

6510e1365max

ねぇねぇ!遊ぼう遊ぼう!

6510e1371max

おらぽんは、もう一度ドッグベッドに戻って「休めば~?」って落ち着かせようとするんだけど、MAXは止まりませんから~~(^o^) おらぽんの周りをクルクルクルクル走り回ってましたよ~(^m^)

6510e137073max

おらぽん「やっとベッドにきてくれたぁ!」
MAX「ちょっと休憩しよっかな?」
おらぽん「はいはい、横になってねっ♪」   

この後、おトイレしておやつ食べて、2人で仲良く寝てますよぉん(--)Zzzz
カメラ構えるとちぇすたぁ以上の反応で起きちゃうので、寝姿なしだぁ~(^o^;

| | コメント (13)

2006年5月 9日 (火)

近畿インター 進行予定

近畿インター(5/14 ドラゴンハット)の進行予定です

フラットコーテッドレトリバー 10:36~ 6リング 池田寿美子先生
アイリッシュセター 11:43~ 2リング 淡島 泉 先生

追記:フラットの審査が9時半頃と言う情報もあるようです。
当日、早めに会場について確認した方が良いかもしれません(^^;

| | コメント (4)

おらぽん 可愛い~♪

昨日はGW明けのお仕事初日のパパ♪ TVでは5月病とか鬱とか特集されているけど、我が家のパパは「あ~~遊んだ遊んだ!ゆっくりした!」って、とっても晴れやかな顔で出勤(^m^) ホントはどうなんだろ~?毎日お休みの身と変わってあげたいものです(ウソです^m^ぷぷっ) ま、元気に始まった1週間ですがお天気はイマイチかな?昨日は曇り、今日は雨でした。

今日は今週末に近畿インターに出るちぇすたぁを犬舎に送って行きました。ちぇすたぁは、T君とCちゃんの出迎えに大興奮!ジャンピング顔面ペロペロ技にますます磨きがかかっててすみません~~(^o^; ず~っとボーディングしているれっきとしたショードッグ君たちとは違い、お家で好き勝手してますから~~~(--; 皆様、お手数おかけしますm(_ _)m JKCのクラブ会員の更新手続きもあって事務所にお邪魔すると、いつもお忙しく外出されている事も多い先生がいらっしゃったので久々に少しお時間いただいてお話させていただいたり、猫のブーキーと遊ばせてもらったり、楽しいひと時でした(^-^)

帰りはおらいおんとどこかでお散歩して帰ろうかな?と思ったんだけど、あっりゃ~!?小雨が本降りに! ん~~残念(TT) でも、また『おらぽんだけ』週間だからねっ ラブラブしようねっ! でっそのおらぽん、帰りがけに通った石材屋さんの前で体中の毛を逆立てて激吠え~!鬼気迫る感じv(@o@)v 何に吠えたかと言うと・・・

6509n0021これこれ!高さ1m×長さ2mくらいかな?『バビル2世』に出てくる『ロデム』みたいな石像!牙むいてて怖かったんだろうな~!もしかしたら、私を守ろうとした!?なぁんて(^m^) それにしても、すんごい声で吠えるから、耳が痛かったよ(><) ったく・・・(--;  ま、そんなところもひっくるめて、全部可愛いんだけどね~~♪(あ~~親ばかにつける薬はありませんね~)

| | コメント (5)

2006年5月 7日 (日)

雨でのんびりゆっくり

GW最終日の今日は雨ですよ~♪しっかり休養取れるように神様が下さった休養日みたいです(^m^) 昨日、くたびれちゃってパスしちゃったわんこのシャンプーも今日決行!朝のお散歩でびしょ濡れのまま勝手口からバスルームにGO! 綺麗綺麗にサラサラふわふわになりました♪一日中、割としっかり雨が降ったので、ちぇすたぁは、夕方のお散歩はレインコートをしっかり着こんでルンルン♪ おらいおんは「お散歩イヤです」って事で、お庭でおトイレだけすませてまったりしていました(^^;

前半は遠出、後半はお家でのんびり♪あ~本当に楽しいGWでした♪

| | コメント (8)

2006年5月 6日 (土)

近場で楽しく盛り沢山♪

週間予報で今日は雨の予報だったのに、なんと良いお天気♪
良いお天気と言っても薄曇りなので外遊びに最適!とっても得した気分!
早速、朝からホーミ農場に爆走しに行きました~!

6506e11671200

6506e1190

いつものように楽しく走り回って、ボールの争奪戦なんかも勃発!
どんどん白熱して来ましたよ~!

6506e1186

6506e119598

なんか、いつものおらぽんじゃな~~い!?

6506e1187orionchester_l

今日のベストショットですよ~~!おらぽん、俄然、ハッスルハッスル!

小一時間遊んだら、日が照ってきて暑くなってきたので
「そうだ!桜淵 行こう!」って事になって、早速GO!

6506e124142

川ではちぇすたぁがハッスルハッスル!40分くらい、一度も岸に上がらずに泳ぎ続けるので心配になるくらいです(^m^) まるでかわうそ君、『サクラブッチー』発見!(笑)

6506e1231

おらいおんは、川では泳がずにちぇすたぁの監視員ですぅ(^m^) いっつも、水際で伏せてお水を飲んでます(^m^) 泳がせたいなぁ~~もう少し暖かくなったら、私がライフジャケットつけて水に入って引っ張り込んでやろうっと!むふふふっ

桜淵では、BBQしている人達が何組かいて良い匂い~(^-;^)
我が家も、昨日に引き続きBBQの予定だったので、帰宅後早速、お庭でBBQ開始~!

6506e127478

パパが火をおこしてくれてる内から、嬉しそうにお肉を見つめている人が居ますよ~(^m^)おらちぇす用にも牛肉を用意してあったので早速んまんま(^-;^)可愛いなぁ~~♪

6506e1292

今日もGWのラッシュで高速道路の取材のヘリが飛んでいて、おらいおんはお空に釘付け!ちぇすは、おらぽんより余分にお肉にありつきましたよ~(^-;^) ラッキーだったねっ(^-^)v

| | コメント (10)

桜淵でぇす

桜淵でぇす

ドッグランで走り回ったあとは桜淵でクールダウン おらいおんは監視員でぇす

| | コメント (3)

ホーミで爆走ー

ホーミで爆走ー

薄曇りの絶好のドッグラン日和りでぇす

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

BBQ~(^-;^) & ドッグショーUP

今日は、お家でのんびりまったり~♪お昼間は、パパが車を洗ってくれました。とっても気持ちのいい気候で一日中 外にいたい気分だったので、夕食は早い時間からお庭でBBQ(^-;^)んまんま~!おらちぇすも、生のお肉をしっかりちゃっかりGETして食べてましたよぉん♪ 夜には、四国インターと北関東インターのUPの仕上げ作業(^o^)v パパが写真の加工や配置をしてくれて、私がキャプションをつけるのがいつものパターンです。でっ!インターナショナルドッグショー2つ、無事にUP出来ました~!是非、覗いてみてくださいねっ♪ さてさて!次はTopicsで中・四国旅行と茨城・房総の旅をUPしなくっちゃ~!

| | コメント (4)

2006年5月 4日 (木)

よく働きました(^m^)

今日は晴れたりうっすら曇ったり、爽やかな風も吹いていて絶好の作業日より!なので、草引きとか、家周りのお掃除&お片付けで、日中3時間半もお外に居ました~♪あ~よく働いた!えらいえらい! 一番の大仕事は、お庭から南隣のお家の方に斜めに伸びて行っちゃってる株立ちのコバノトネリコの剪定で、パパがノコギリでエッホエッホ切って、それがお隣さんのお庭に落ちないようにキープ! なんとかスッキリ作業終了(^-^)v おらちぇすは、その間、時々お庭に出てきては大はしゃぎ!いえいえ、はしゃぐのはちぇすだけなんですけどねっ(^m^) 東側のお隣のあきっちさん家もGW中お庭で作業で、アンジーちゃん&ジョイ君はその傍らでのんびりまったり~おりこうさんで羨ましいですぅ そうそう!西側のピース君家のママさんからは新鮮たけのこをいっぱいいただいて(^-;^)楽しみ~!旬のご馳走だわぁ~~~~♪

| | コメント (3)

2006年5月 3日 (水)

三河湾から渥美半島まで見えます

三河湾から渥美半島まで見えます

東三河ふるさと村のつつじ展望公園まで登って来ました。筋肉痛になりそ〜

| | コメント (5)

2006年5月 2日 (火)

茨城・千葉房総の旅(4/28~5/1)

ちぇすたぁが4/29に茨城県ひたちなか市の海浜公園前広場での北関東インターに出るので、応援観戦旅行にでかけました~♪我が家から会場までは424km、途中休憩も入れて5時間半ほどの距離でした。28日に出かけたのですが、会場まで一気に乗り入れずに最寄の友部SAでしっかり車中泊。29日の朝6時半頃会場入りしました。

6429e0630またまたいつものように椅子など広げて、コーヒー沸かして、まずは朝ごはん(^-;^) んまんま♪ 

おらいおんはあんまり食欲が無いみたいで食べなかったのぉ大丈夫かぁ? 車の中に居るの見えるかな?すこし明るくしてみました(^m^)

今日のブリード選は、アイリッシュさんが9:43~でフラットさんは11:50~。待ち時間もいっぱいです



6429e0681elleguymichellorionアイリッシュの審査の前後に出会えたお友達とハイチ~ズ☆ 左から、エルちゃん、ガイ君、ミシェルちゃん、おらいおんです♪


6429e0657subarualphieartherアイリッシュさんの審査風景の一コマですぅ みんなお友達 スバル君、アルフィー君、アーサー君 頑張れ~♪ 牡のBOBはスバル君、牝のBOBはチャコちゃんでした。おめでとう~!


6429e0691rafi_1

アイリッシュさんの審査の後、フラットの審査までの2時間をお友達とおしゃべりしたりお散歩したりしてすごし、11:45頃審査のリングに行くと、えぇ~!?もう始まってるじゃん!v(@o@)vぎりぎりセーフでラフィー君(左)の出番を観られました。


6429e0705続いて牡のチャンピオンとウィナーズ。3頭での審査です。左からちぇすたぁ、多聞君、マーリン君。多聞君とは従兄弟同士でとっても似てる~~♪

ちぇすたぁがBOBをいただけてビックリ&大喜び!


6429e0719pri続いて牝のウィナーズ戦で楽しそうに走ってるプリィちゃんです♪


6429e0721maryrin牝のBOBはマリリンちゃん(左)でした。
おめでとうございまぁす!


6429e0768_l

午後のグループ選の様子です。左から2番目がG1stからR.KINGになったレミー君、その隣がG2ndのジェイソン君、その隣がちぇすたぁでG3rdをいただきました!やった~! フラットの牝のマリリンちゃんもG2nd入賞!おめでとうございました~(*^o^*)

グループ入賞できたので、午後から行こうと楽しみにしていた水戸スクエアでのアイリッシュオフ会に行けなくなってしまったのだけがとても残念だったんだけど、お友達とはまたいつか会えますように☆

6429e0844パドックにちぇすたぁを迎えに行って、お友達とのご対面ですぅ♪ゼラン君ってば可愛い~!ちぇすたぁに「遊ぼう~!」ってとっても積極的!ちぇすたぁも大喜びでした(^o^)


6429e0830chesmaryrin_1BOB&G2入賞したマリリンちゃんともパチリ☆ マリリンちゃんはと~っても愛らしくて素敵な女の子でした♪ こぉんな可愛い子とちぇすが親戚さんだと教えてもらって嬉しかったなぁ~(^o^)
ルキナちゃんちのマリンさんと一緒にいらっしゃったおかげで、お話できて、マリリンちゃんの
ママさんとお知り合いになれました♪ ショー会場で新しいお友達が増えていくのも楽しいですよね~☆

6429e0847trigue今回のショーでKINGになったトリガー君ですぅ☆ オーナーのHさんとも久々にお会いできて一緒に応援できて嬉しかった!同じオーナーさんのレミー君もR.KING獲得!本当におめでとうございました~!


6429e0850全部の応援が終わって感動覚めやらぬ中、ちぇすたぁはmonamamaさんにナデナデしてもらってとろけてましたぁ~~♪
「あ~~しあわせ~~~♪」

ちぇすたぁも、良く頑張ったね~♪


6429n506is0002_1モブログ用にG3rdの入賞写真を隠れて遠くから撮ろうとしていたら、本部の方が「撮ってきてあげるよ」って携帯をもって走って行って下さって、このショットを撮ってくださいました!とっても楽しそうで和やかな本部席で素敵な方々でしたよ♪大会役員の皆様方、お疲れ様でした。ありがとうございました。


6429e0857nakaminato楽しい気分で会場をあとにして、地元の方に教えてもらった那珂湊おさかな市場の回転すしを食べに行きました。ぜ~んぶ美味しかったけど、中でも金目鯛が美味しかったなぁ~(^-;^)ジュルルル


6429e0859夜は大洗リゾートアウトレット前の日帰り温泉「ゆっくら健康館」で入浴してから、霞ヶ浦の「道の駅・たまつくり」で車中泊しました(--)Zzzzzzz


6430e0865さぁ!朝ですよ~!今日も一日楽しくすごしまぁす! 眼を覚ますと、道の駅には鯉のぼりがい~っぱい飾られているタワーがあって、すぐ隣は霞ヶ浦ふれあいランドでした(^m^) でも、今日は九十九里浜で遊ぼうと決めたので即出発です♪


6430e0878途中、犬吠崎に寄りました~!海が広い~!綺麗~!


6430e0870こぉんなの見つけて早速チャレンジ!おらいおんは顔を突っ込むのに抵抗があって上手く撮れなかったんだけど、ちぇすたぁは素直にハイチ~ズ☆ お手手が可愛いでしょ~(^-^)


6430e0899さぁ!ここが九十九里浜ですよ~!ロングリードつけてGO!ですぅ(^0^)

この後、ちぇすたぁは大はしゃぎで波と戯れ、おらいおんは波から逃げ惑って(^m^) それぞれに楽しんでくれてました~~♪


6430e0943寒かった前日とは大違いで、とっても暑い日になったので、涼を求めて養老渓谷にも足を伸ばしました。粟又の滝ですよ♪綺麗~! この後、勿論、水遊びしちゃいました(^o^)v


6430e0949いっぱい遊んだ心地よい疲れは、滝の近くの「ごりやくの湯」で癒しました。露天風呂が最高に気持ちのいい温泉!素敵でした~~♪


6430e0955先週、TVで、滝のある大多喜の平沢地区のたけのこが絶品と紹介されていたんですが、運よく平沢の朝堀りたけのこのお刺身をいただけました~!こんにゃくのお刺身も絶品!(^-;^)うこっけいの親子どんぶりも最高でした☆


6501e0978いっぱい遊んで大満足の翌日の朝をどこで迎えたかと言いますと、それは東名高速のSAです~♪夜の間にアクアラインを渡って帰路方向へ。おらちぇすは朝から足柄SAのドッグランで大はしゃぎです!


6501e0998今日も水遊びしてる~~(^m^)


6501e1005しばらく走り回って身体を乾かしてから車に乗り込んで、GO!


6501e1013の目的地は、奥浜名湖近くの奥山高原です♪小さいけど綺麗な遊園地です。小さなお子さん連れ向けの感じかな?観覧車もありましたよ♪ この水車はサワガニとりが出来る沢にあります。


6501e1016でっ!メインの目的だったドッグランへ!こじんまりしているけど良い感じのドッグランです。


6501e1023sanbaal一緒に遊んでくれたのはロットワイラーのサンドラちゃん(8歳)とアル君(7ヶ月)です♪ふたりともとっても優しくておだやかで可愛かった~!遊んでくれてありがとうね~!


6501e1029いっぱい遊んで大満足のおらちぇすはエアコン効かせた車で待機で、パパママは山菜料理に舌鼓(^-;^)旅の締めくくりもとっても美味しくってナイスでした(^-^)v

この後、わんこにゃんこのフード調達にトムキャットさんに寄って4時半頃の帰宅と相成りました。

あ~~本当に盛りだくさんの楽しい旅でした(全行程1120kmでした!)。茨城も千葉もとってもとっても気に入っちゃった!まだまだ行っていないエリアがいっぱいだから、また関東・北関東方面に遊びに行きたいでぇす!

長~い文を最後まで読んで下さってありがとうございました~!   

ショーも旅行も、パパがHPのDogShowとTopicsに もっと詳しくUPしてくれる予定ですので、UPしたら見てくださいね~♪

| | コメント (13)

激吠え防止グッズ

43043008昨日のアイマスクのBlogを読んで下さった恕々丸乃父さんから「ヘリと戦うの?」ってご質問いただいたので、大喜びで傑作画像を貼る私(^m^)

「おぉ~い!そこのヘリ~~!
降りてきて僕と遊んでって~! 」って
吠えまくりながら、自分もヘリと化すおらいおんですぅ











5612e0383激吠え防止グッズとして、こんなのを使ってみた事も(^m^) でも、これだと見えにくいだけで見えなくならないので効果薄(^^; 紫外線カットで眼の保護には良さそうですね~♪

さてさて!茨城・千葉房総の旅レポをBlogにUPしなくっちゃ~♪

| | コメント (9)

2006年5月 1日 (月)

アイマスク

アイマスク

ヘリコプターや電車への激吠え防止グッズのアイマスクでぇす
見えなければOKなのだぁ♪面白いでしょ(^m^)

| | コメント (4)

やっぱり食いだおれ紀行

やっぱり食いだおれ紀行

奥浜名湖のドッグランで遊び疲れたおらちぇすは車で休憩中
パパままは自然薯や山野草料理に舌鼓でぇす(^-;^)

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »