« 激吠え防止グッズ | トップページ | 三河湾から渥美半島まで見えます »

2006年5月 2日 (火)

茨城・千葉房総の旅(4/28~5/1)

ちぇすたぁが4/29に茨城県ひたちなか市の海浜公園前広場での北関東インターに出るので、応援観戦旅行にでかけました~♪我が家から会場までは424km、途中休憩も入れて5時間半ほどの距離でした。28日に出かけたのですが、会場まで一気に乗り入れずに最寄の友部SAでしっかり車中泊。29日の朝6時半頃会場入りしました。

6429e0630またまたいつものように椅子など広げて、コーヒー沸かして、まずは朝ごはん(^-;^) んまんま♪ 

おらいおんはあんまり食欲が無いみたいで食べなかったのぉ大丈夫かぁ? 車の中に居るの見えるかな?すこし明るくしてみました(^m^)

今日のブリード選は、アイリッシュさんが9:43~でフラットさんは11:50~。待ち時間もいっぱいです



6429e0681elleguymichellorionアイリッシュの審査の前後に出会えたお友達とハイチ~ズ☆ 左から、エルちゃん、ガイ君、ミシェルちゃん、おらいおんです♪


6429e0657subarualphieartherアイリッシュさんの審査風景の一コマですぅ みんなお友達 スバル君、アルフィー君、アーサー君 頑張れ~♪ 牡のBOBはスバル君、牝のBOBはチャコちゃんでした。おめでとう~!


6429e0691rafi_1

アイリッシュさんの審査の後、フラットの審査までの2時間をお友達とおしゃべりしたりお散歩したりしてすごし、11:45頃審査のリングに行くと、えぇ~!?もう始まってるじゃん!v(@o@)vぎりぎりセーフでラフィー君(左)の出番を観られました。


6429e0705続いて牡のチャンピオンとウィナーズ。3頭での審査です。左からちぇすたぁ、多聞君、マーリン君。多聞君とは従兄弟同士でとっても似てる~~♪

ちぇすたぁがBOBをいただけてビックリ&大喜び!


6429e0719pri続いて牝のウィナーズ戦で楽しそうに走ってるプリィちゃんです♪


6429e0721maryrin牝のBOBはマリリンちゃん(左)でした。
おめでとうございまぁす!


6429e0768_l

午後のグループ選の様子です。左から2番目がG1stからR.KINGになったレミー君、その隣がG2ndのジェイソン君、その隣がちぇすたぁでG3rdをいただきました!やった~! フラットの牝のマリリンちゃんもG2nd入賞!おめでとうございました~(*^o^*)

グループ入賞できたので、午後から行こうと楽しみにしていた水戸スクエアでのアイリッシュオフ会に行けなくなってしまったのだけがとても残念だったんだけど、お友達とはまたいつか会えますように☆

6429e0844パドックにちぇすたぁを迎えに行って、お友達とのご対面ですぅ♪ゼラン君ってば可愛い~!ちぇすたぁに「遊ぼう~!」ってとっても積極的!ちぇすたぁも大喜びでした(^o^)


6429e0830chesmaryrin_1BOB&G2入賞したマリリンちゃんともパチリ☆ マリリンちゃんはと~っても愛らしくて素敵な女の子でした♪ こぉんな可愛い子とちぇすが親戚さんだと教えてもらって嬉しかったなぁ~(^o^)
ルキナちゃんちのマリンさんと一緒にいらっしゃったおかげで、お話できて、マリリンちゃんの
ママさんとお知り合いになれました♪ ショー会場で新しいお友達が増えていくのも楽しいですよね~☆

6429e0847trigue今回のショーでKINGになったトリガー君ですぅ☆ オーナーのHさんとも久々にお会いできて一緒に応援できて嬉しかった!同じオーナーさんのレミー君もR.KING獲得!本当におめでとうございました~!


6429e0850全部の応援が終わって感動覚めやらぬ中、ちぇすたぁはmonamamaさんにナデナデしてもらってとろけてましたぁ~~♪
「あ~~しあわせ~~~♪」

ちぇすたぁも、良く頑張ったね~♪


6429n506is0002_1モブログ用にG3rdの入賞写真を隠れて遠くから撮ろうとしていたら、本部の方が「撮ってきてあげるよ」って携帯をもって走って行って下さって、このショットを撮ってくださいました!とっても楽しそうで和やかな本部席で素敵な方々でしたよ♪大会役員の皆様方、お疲れ様でした。ありがとうございました。


6429e0857nakaminato楽しい気分で会場をあとにして、地元の方に教えてもらった那珂湊おさかな市場の回転すしを食べに行きました。ぜ~んぶ美味しかったけど、中でも金目鯛が美味しかったなぁ~(^-;^)ジュルルル


6429e0859夜は大洗リゾートアウトレット前の日帰り温泉「ゆっくら健康館」で入浴してから、霞ヶ浦の「道の駅・たまつくり」で車中泊しました(--)Zzzzzzz


6430e0865さぁ!朝ですよ~!今日も一日楽しくすごしまぁす! 眼を覚ますと、道の駅には鯉のぼりがい~っぱい飾られているタワーがあって、すぐ隣は霞ヶ浦ふれあいランドでした(^m^) でも、今日は九十九里浜で遊ぼうと決めたので即出発です♪


6430e0878途中、犬吠崎に寄りました~!海が広い~!綺麗~!


6430e0870こぉんなの見つけて早速チャレンジ!おらいおんは顔を突っ込むのに抵抗があって上手く撮れなかったんだけど、ちぇすたぁは素直にハイチ~ズ☆ お手手が可愛いでしょ~(^-^)


6430e0899さぁ!ここが九十九里浜ですよ~!ロングリードつけてGO!ですぅ(^0^)

この後、ちぇすたぁは大はしゃぎで波と戯れ、おらいおんは波から逃げ惑って(^m^) それぞれに楽しんでくれてました~~♪


6430e0943寒かった前日とは大違いで、とっても暑い日になったので、涼を求めて養老渓谷にも足を伸ばしました。粟又の滝ですよ♪綺麗~! この後、勿論、水遊びしちゃいました(^o^)v


6430e0949いっぱい遊んだ心地よい疲れは、滝の近くの「ごりやくの湯」で癒しました。露天風呂が最高に気持ちのいい温泉!素敵でした~~♪


6430e0955先週、TVで、滝のある大多喜の平沢地区のたけのこが絶品と紹介されていたんですが、運よく平沢の朝堀りたけのこのお刺身をいただけました~!こんにゃくのお刺身も絶品!(^-;^)うこっけいの親子どんぶりも最高でした☆


6501e0978いっぱい遊んで大満足の翌日の朝をどこで迎えたかと言いますと、それは東名高速のSAです~♪夜の間にアクアラインを渡って帰路方向へ。おらちぇすは朝から足柄SAのドッグランで大はしゃぎです!


6501e0998今日も水遊びしてる~~(^m^)


6501e1005しばらく走り回って身体を乾かしてから車に乗り込んで、GO!


6501e1013の目的地は、奥浜名湖近くの奥山高原です♪小さいけど綺麗な遊園地です。小さなお子さん連れ向けの感じかな?観覧車もありましたよ♪ この水車はサワガニとりが出来る沢にあります。


6501e1016でっ!メインの目的だったドッグランへ!こじんまりしているけど良い感じのドッグランです。


6501e1023sanbaal一緒に遊んでくれたのはロットワイラーのサンドラちゃん(8歳)とアル君(7ヶ月)です♪ふたりともとっても優しくておだやかで可愛かった~!遊んでくれてありがとうね~!


6501e1029いっぱい遊んで大満足のおらちぇすはエアコン効かせた車で待機で、パパママは山菜料理に舌鼓(^-;^)旅の締めくくりもとっても美味しくってナイスでした(^-^)v

この後、わんこにゃんこのフード調達にトムキャットさんに寄って4時半頃の帰宅と相成りました。

あ~~本当に盛りだくさんの楽しい旅でした(全行程1120kmでした!)。茨城も千葉もとってもとっても気に入っちゃった!まだまだ行っていないエリアがいっぱいだから、また関東・北関東方面に遊びに行きたいでぇす!

長~い文を最後まで読んで下さってありがとうございました~!   

ショーも旅行も、パパがHPのDogShowとTopicsに もっと詳しくUPしてくれる予定ですので、UPしたら見てくださいね~♪

|

« 激吠え防止グッズ | トップページ | 三河湾から渥美半島まで見えます »

コメント

ちぇすたぁ君おめでと〜!
どんどん素敵なお兄ちゃんになっているね、凄いぞ〜。
それにしても旅の立ち寄りチョイスは流石ですわ〜
これをお手本にして旅に出たくなります。

投稿: サスずん | 2006年5月 2日 (火) 19時04分

おかえりなさーい。おらちぇすままさんのお家の旅はいつも、人もワンコも楽しい満足度100%ていう感じの旅ですね。素敵ですね。ロットワイラーちゃん達と遊んだドッグランはどこですか?

投稿: プリエママ | 2006年5月 2日 (火) 19時15分

おらちぇすまま~、ちぇっちゃんグループ入賞おめでとうv(*'-^*)b♪
茨城から千葉を回って帰ったんだ! 養老渓谷へも行ったんだ~我が家も行けば良かったなぁ(*^m^*)
とはいいつつも、日頃手入れしてなくてボウボウだった薔薇の手入れをフウフウ言いながらやってました(笑)
午後には疲れて昼寝なんぞをしてしまったのだぁ(*^^*ゞ
日曜日は暑くて海・川遊びには丁度良かったね。

たけのこも美味しそう~!
我が家は近すぎて食べたことないよぉ~(笑)
ほんと、いつも充実した旅に関心させられてます~。
topicsも楽しみにしてま~っす。
それにしても1,120kmとは、お疲れ様でした~♪

投稿: ながたん | 2006年5月 2日 (火) 20時16分

お帰りなさ~い。私のほうこそお話できて嬉しかったです。
生ちぇすたぁ君素敵でした!あれから色々なところに行ったのですね。いいな~、楽しそうで。
我が家は、あの後水戸に行って、1泊して、また次の日海浜公園でマリリンの応援でした。
エクセレントにピックアップされました。2日間連続で嬉しい時間をマリリンから与えてもらいました。
ドラゴンハット行こうかまだ迷っていますが、またお会いできたらよ・ろ・し・くお願いしま~す。

投稿: マリリンママ | 2006年5月 2日 (火) 21時34分

お疲れ様でした~
最後まで、大変楽しく読ましていただきましたよ~
これだけの距離を走破するって、大変でしょうね。走行中は、おらちぇす君達はバリケンに入っているのですか?

わが家の場合、軽の後部座席を収納してフラットになったところへ、そのまま載せて走っていますが、いつも荷物の置き場に四苦八苦です。と言うことは、荷物を片っ端から強奪~
特に出先で買い物した時は、本当に大変です~
やっぱりバリケン積んで、その中に入ってもらうしかないのでしょうね。

投稿: shio-chan | 2006年5月 2日 (火) 21時56分

いやー。長編小説を読み終わった気分です。奥深い。実に奥深い。
わんこだけでもない。食い気だけでもない。
スンバラしーです。おらちぇすままんちはバランスがいいです。
わんこだけじゃなく人間も楽しんでいる。自然と、文化とどっちも同じ位触れ合ってる。動もあって静もある・・・。絶妙です。
トーシロには難しいバランス感覚です!
おしゃままもいつか(現在はバランス取れてません)そうなりたいと思う!!もっと目を見開かなくっちゃーっ!って今、半目@_@状態っす。

投稿: おしゃまま | 2006年5月 2日 (火) 22時56分

おらちぇすママ♪お帰りざんす。
ちぇすたんの入賞おめでとうです。
関東の旅は楽しめましたか?
同じ北関東でも茨城と群馬は結構遠いのですわ。
次回はぜひ、こちらにも足をのばしてくださいね(^。^)

投稿: サクラママ | 2006年5月 3日 (水) 01時07分

おおおっ!ちぇすたーせんせー!おめっと~!
おらちぇすままも寂しい思いしたけど、これで報われたねぇ。
それにしても『関東ドッグランめぐり ワンコと一緒においしい旅』ってTVの企画みたいで素敵な旅行を楽しんだみたいですね。

投稿: 恕々丸之父 | 2006年5月 3日 (水) 06時20分

◆サスずん~♪
ちぇすにお祝いメッセージをありがとう~!
なんだか、最近、充実してきて、ちびっとかっちょよく
なってきたぁ?なぁんて、親ばか炸裂してまぁす(^o^;
でっ、旅のチョイスもOK? 出発直前にガイドブックを買い込んで
休憩中や待ち時間にペラペラ~、なんとなく気が向いたところを
適当に選んだんだけど、なかなか満足度大!な旅になりました(^-^)v

◆プリエママ~♪
うんうん、本当に満足度100%って感じで楽しかったです~!
最後に寄ったドッグランは、浜松市の『奥山高原』って言う
こじんまりした遊園地?にある、小さなドッグランですぅ
ハンドラーさんの犬舎と同じ町内なんだけど、今まで行った事なかったの。
新緑の山並みドライブ&山菜料理も食べられて、小さい所だけど大満足でした♪

◆ながた~ん♪
ちぇっちゃんにお祝いメッセージをありがとう~!
BOBになれただけでも大喜びだったのに、グループ入賞までしてくれて大感激でした(^o^)
でっ、そうなの、茨城からどっち向いて周ろうかと考えたんだけど
千葉房総めぐりにしてみました~!
泊数を伸ばせば南房総も周れたんだけど、それはまたの機会にしました♪
海・川遊び、楽しかった~!千葉県もいい所いっぱいあっていいね~!
都心も近いのに自然もいっぱい!って感じで、羨ましいですよ~☆
あ、たけのこ!美味しかったよっ(^-;^) 地元で近すぎると
なかなか縁がなかったりするけど、是非是非ご賞味あれ~♪

投稿: おらちぇすまま | 2006年5月 3日 (水) 09時46分

◆マリリンママ~♪
茨城でお目にかかれて本当に嬉しかったです~~!
生マリリンちゃんこそ、と~っても素敵!
本当に可愛くって可愛くって~☆ またなでなでさせてくださいね~♪
ちぇすは、すぐにお遊びにはしっちゃいましたが、
マリリンちゃんは、翌日もショー楽しんだんですねっ!
エクセレントグループ入賞、おめでとうございまぁす!\(^o^)/
ドラゴンハットでも、マリリンちゃんの応援、させてもらいますね~!
もし、いらっしゃるようでしたら、一緒に応援させてくださいね~♪

◆shio-chan~♪
旅行、楽しかったですよ~~♪
でねっ、我が家はバリケン持ってないんですぅ(以前は使ってましたが)
なので、お家でのお留守番もフリー、車の中でもフリーですぅ♪
3列シートの車で、荷物は最後尾の荷室に積めるので、いたずらもしないですしねっ(^-^)
旅先のペンションなどで指定のある場合は、ソフトケージを持参して使ってますが、それはそれでちゃんとおりこうに入っていますし、わんこ連れの旅も気楽に出来る我が家ですぅ♪

投稿: おらちぇすまま | 2006年5月 3日 (水) 09時56分

◆おしゃまま~♪
いやぁ~~奥深いだなんて(^^;
風の吹くまま、気の向くままに遊びまわってるだけなので恥ずかしいっすよ~(^m^)
でも、終わってみると、食い気&わんこ遊び出来てて良かった!
次の長旅は、今月末に山形に行くので、東北方面でどこかお勧めがあったら教えてね~!

◆サクラママ~♪
ちぇすにお祝いメッセージをありがとうございました~!
関東の旅、楽しかったですよ~~!!
最初、群馬・軽井沢めぐって帰ろうか?とも考えたんだけど
今回は房総に行ってみました~♪
途中、サクラママから「寄れたら来てね~♪」ってメールもらって
嬉しかったですよ~!またの機会に、是非是非、寄らせて下さいね~!

◆恕々丸乃父さ~ん♪
ちぇすにお祝いメッセージをありがとうございまぁす!
うんうん、ちぇすがお留守でちょっと寂しかったけど、
頑張ってくれて嬉しかった~~(^o^)
関東の旅も、とっても楽しくって素敵なGWになりました♪

投稿: おらちぇすまま | 2006年5月 3日 (水) 10時07分

長旅ご苦労様でしたっ!!anonままの実家は千葉なので知ってる地名や場所が出てきて、楽しく拝見させていただきました(^^)オライオン&チェスターコンビも楽しんで貰えたようで何故か嬉しい気分になったanonままです♪

投稿: anonまま | 2006年5月 4日 (木) 14時00分

◆anonまま~♪
anonままのご実家は千葉なのね~(^^)
千葉、素敵なところがいっぱいあっていい所ね~!
南房総まで周れなかったし、まだまだ、素敵な所が
いっぱいあるみたいだから、また行きたいわぁ~~☆
おらちぇすコンビも千葉房総の旅、とっても楽しかったみたいでぇす♪

投稿: おらちぇすまま | 2006年5月 4日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激吠え防止グッズ | トップページ | 三河湾から渥美半島まで見えます »