« 岡山 チャイヤ | トップページ | ちぇすだけ元気いっぱい! »

2006年4月18日 (火)

愛媛・広島・岡山の旅(4/15~17)

ちぇすたぁが愛媛県今治市で開催の四国インターに出るので、応援観戦旅行に出かけました。今回はさすがに遠いのでパパは月曜日に休みを取って、2泊3日のプチ旅行です♪初日は、あいにくの雨天の為、途中、神戸でのお墓参り以外はどこにも寄らずに、淡路島経由で愛媛県松山市の道後温泉へ!(片道666kmでした)
写真、クリックして大きいのを見てね~♪

6415e9890oidenya

道後温泉に着いてすぐ、商店街をブラブラ散策して、駅舎etc.を写真におさめてから、すぐに腹ごしらえ(^-;^)道後温泉向かいのお店で美味しい海の幸をいただきました~!でもでも!あんまり美味しそうでガッツイちゃって、今回の旅の中で一番のご馳走だったおまかせ握りや鯛釜飯を撮り損なった~(^^;

6415e9901dogo_onsenでっ!こちらが坊ちゃんでおなじみの道後温泉ですぅ!とっても雰囲気のあるたたずまい。お湯もとっても気持ちよくてゆっくりの~んびりしちゃいました。
道後には夜9時頃まで居て、その後、今治のショー会場(唐子浜パーク)近くの道の駅湯の浦温泉で車中泊と相成りました。

6416e994216日、ショー当日はぴ~かん!晴れですよ~☆良かった!

フラットの審査は9時半頃から。ちぇすは楽しそうに走ってました~♪でもでも、予定ではチャンピオンの対戦相手が居たのですが、棄権してしまわれて1頭1席でのBOB(あ~ん、記念写真撮れない~ってがっくり(--; )グループ選で頑張って~!

6416e9951primrose_1ちぇすの娘のプリーちゃんはウィナーズ戦でアダルトのお姉さんと対戦。元気いっぱい頑張ってましたよ~♪

ちぇすの妹のフェアリーちゃんも出ていて、牝のBOBになり、Int.Ch完成です!!

アイリッシュのモナちゃんも頑張ってBOB♪午後のグループ選が楽しみです(^^)

6416e9977bradecougarグループ選までの間に、ゆうさんファミリーに会えました~!クーガー君、ブレイド君、会えて嬉しかったよ~!

他にもパピコギさんにも会えたし、会場でミニチュアシュナウザーのオーナーさんともお友達になりました。ショーは、お友達に会えるのも楽しみですよねっ(^-^)

6416e9986昼食はテールゲートパーティー(^m^)exa-aiままさんと一緒に楽しくお喋りしながら、グループ選が始まるまでのんびりしました(^o^)エグザちゃんもアイちゃんも可愛くっておりこうさんです~~♪ 昼食を差し入れて下さったモナママさ~ん、ご馳走様でした~!(^-;^)美味しかったです~!

6416e0047午後のグループ選です♪露木さんは今回KINGになったイングリッシュコッカーを引いておられたので、ちぇすはレベッカさんに初めて引いてもらいました(^-^)

6416e0025_l楽しそうに綺麗に走らせてもらってました~♪でも実は、ちぇすは私の存在に気づいていて、ドタバタジタバタしていたのを、本当に上手にハンドルしてくださってたんです!さすがですよね~!   

1席イングリッシュコッカー、2席アメリカンコッカー、そしてちぇすが3席に選ばれてビックリ~&嬉しい~!

6416nec0027_1お写真無いと思っていたのに、Group 3rdの記念写真が撮れてとっても嬉しかったでぇす☆

それから、ちぇすの妹のフェアリーちゃんは、なんと!Group 1stでBIS選へ進出!素晴らしかったです~!

アイリッシュのモナちゃんはGroup 2nd!

みんな!本当におめでとう~! 応援してくださった皆様、ありがとう~!

6416e0207_1BIS選を最後まで楽しんでから、気持ち良いお天気のもと、しまなみ街道を渡って広島県尾道市へ!ガイドブックを見て名物・尾道ラーメンを食べに行きました♪(毎月1度、尾道にペイントを教えに行っていた時に、いつもこのお店の前を通っていたのに、知らなかった~!) 豚の背油がまろやかで美味しかったですよ~♪

6417e0214旅の3日目・17日の朝は倉敷で迎えました♪美観地区で2時間以上の散策を楽しみました(^o^) 月曜日だから少しすいているかな?と思ったけど、海外からの観光客の方々で賑やかでした♪おらちぇすは、あっちこっちで声をかけてもらってニッコニコ(^-^)アイリッシュやフラットをご存知の方が多くて嬉しくって、楽しい会話が弾みました♪

6417e0222アイビースクエアにも行きました♪鶴形山公園もぶらぶら~っと歩いて、とっても素敵なお散歩でした。
ショー応援にかこつけて、あちこち遊びに行けるのはとってもナイスです(^-^)v

学生時代を岡山で過ごしたので倉敷も大好き!おらちぇすパパとも「何度来てもいいね~~♪」って、時々訪れるお気に入りの場所だけど、おらちぇすと来たのは初めて!そう言えば長い事ご無沙汰でした。

6417e0231まだまだゆっくりあちこちによって帰りたかったけれど、疲れすぎてもいけないので、岡山のお気に入りのカレーのお店で昼食を済ませて帰路につきました。

今回の西への旅では、あちこちで満開の桜を楽しめました。中部より関西・中国・四国の方が桜は遅いのね~(@o@) とても綺麗だったので思わずパチリ☆ 今年は、関東、愛知、関西中四国と3週に渡ってお花見を楽しめました(^o^) 

6417e0234そうそう!おまけにもう一枚!信楽たぬきさんとハイチ~ズ(^-^)vたぬきさんと和解したちぇすです(^m^) 昨年5/29のDiaryを見てもらえれば、 わかりますよぉん(笑) このたぬきさんは歯が尖ってなくて怖くなかったみたいです(^m^)

そんなこんなしながら、帰宅したのは夜7時半。全行程1260kmの旅は、とっても楽しい旅でした♪パパがDogShowとTopicsをUPするはず(笑)ですので、詳しくはそちらで~~♪長い文を読んでくださってありがとうございました~!

|

« 岡山 チャイヤ | トップページ | ちぇすだけ元気いっぱい! »

コメント

おかえりー!!
ちゃんと毎日見てたんだけどね。わんこなしで
「食い気ブログ」になってたね(笑)!
ちぇすおめでとう!
おーしゃんも最近胸毛(?)が伸びてきたので
背中も伸びないかなーって引っ張ってます。
お疲れだろうからゆっくり休んでね!!

投稿: おしゃまま | 2006年4月18日 (火) 18時44分

お疲れ様でした~!
美味しそうな写真がいっぱい。じゅるじゅる。
そして美しい景観も。う~ん。とっても素敵な旅行だったんですね。いいな~♪
そしてちぇす君おめでとう!!
我が家はもうすぐ始まるGWオープンのビブリに向けて準備中。
もち、有給とって9連休ですよ!全部いるかはわからないけど(お疲れ休み?というより私の片付け休みが欲しいかな)。
今年はビブリででもお会いできるといいですねん♪
っていうか、おらぽんと遊ばせて~!

投稿: KUMI | 2006年4月18日 (火) 19時09分

おかえりなさぁいぃ~~~(^.^)/~~~
ちぇっちゃん~良く頑張りましたね~~~♪
四国道中記♪楽しく拝見させていただいてました~~~
ぱぱさんがUPしてくださるのね?これまた楽しみです!
一番の収穫は?信楽タヌキさんと仲直りできたことですね(爆)

投稿: アーコ姉 | 2006年4月18日 (火) 20時25分

◆おしゃままさ~ん♪
でしょでしょ~!「食い気ブログ」になってたよね~(^^;
訪ねた先の名物とか食べると嬉しいし、ついつい(^m^)
後半、ちょっとだけわんこ思い出してたでしょ~~♪
お~しゃん君、胸毛伸びてきたのね~♪
うんうん!あっちもこっちも伸びますように~~☆

◆KUMIさ~ん♪
中国・四国旅行、楽しかったし美味しかったですよ~ん!
ちぇすにお祝いのメッセージ、ありがとうございまぁす!!
我が家は、GWも初日にショーがあって、そのまま旅行しちゃう予定なので、
ビブリッジには行けそうにないんです~~(TT)
KUMIさんちはビブリを満喫できそうですね~♪楽しんできてね~!
夏には是非是非おめにかかれますように~~☆

◆アーコ姉さ~ん♪
ちぇっちゃん、頑張りました~~♪いつも応援ありがとうね~(^^)
四国道中記、もっと詳しくはパパのレポートに期待してね~♪(笑)
でっ!うんうん!一番の収穫は信楽タヌキさんとの仲直りでした~~!\(^0^)/

投稿: おらちぇすまま | 2006年4月18日 (火) 22時30分

ちぇす君がんばったのですね~
おめでとうございます☆

応援観戦旅行、とても充実な感じで楽しそう(^^)
倉敷・尾道、以前仕事で行った事があるけれど、
いいところですよね~。
ショーでの好成績と観光、うらやますぃ~
旅行に行きたくなっちゃったッ

投稿: mika | 2006年4月18日 (火) 22時30分

◆mikaさ~ん♪
ちぇすたぁ、頑張ってきました~♪
お祝いのお言葉ありがとうございまぁ~す!
応援観戦旅行も楽しかったですよぉん(^-^)
倉敷・尾道、本当に素敵なところですよね~~~♪
mikaさんも、ちょっと遠出のショー出陳☆ なぁんていかがですか~(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2006年4月18日 (火) 22時34分

長旅おつかれさま~。でもちぇす君、相変わらずすばらしい~。3rdおめでと~~♡→ܫ←♡
毎日毎日おいちそうな物ばかりUPされていて、旅に出たくなっちゃったぞ。チビ達がもうちょっと大きくならないとな~。チビたちにとっては、お庭に出ただけでも、大冒険だからね~。旅はまだ刺激が強すぎだわね(笑))
ゆっくりお疲れとってね。

投稿: プリエママ | 2006年4月18日 (火) 23時09分

おかえりなさ~い
毎日美味しそうなものばかりUPされていて羨ましく思ってました(^・^)
朋パパはショーのことはちんぷんかんぷんですが、ちぇすちゃん、頑張ったんですね~!
写真を見るとホント羨ましい。
朋パパ朋ママはまだ朋さんと旅行に行ったことがありません。
今年は絶対朋と旅行に行くぞーと思っちゃいました(^・^)
テールゲートパーティー…楽しそう。
いいなっ、いいなっ(^・^)

投稿: 朋パパ | 2006年4月18日 (火) 23時56分

◆プリエママ~♪
ちぇすにお褒めの言葉をありがとうございまぁす!
長旅もより一層楽しい物になりました(^-^)v
毎日、食い気で、一瞬わんこ無視したブログになっちゃってましたが
やっぱり旅に出るとその地方の物とかに注目しちゃいますよね~(^-;^)
BON君とファル君がもうちょっと大きくなったら
助六コンビとみ~んなで楽しい旅行がいっぱい出来ますように~☆

◆朋ぱぱさ~ん♪
たっだいま~!応援にかこつけた旅行、楽しかったですよ~!
ショーの事は、私もいまだに知らない事だらけだけど
お友達とワイワイ楽しく観に行っていまぁす(^m^)
テールゲートパーティー、屋外のクラブ展とかではこんな感じで、楽しんでる事が多いですぅ♪ 冬場はおでんとかグツグツしてる人達もいますよぉ(^-;^) 朋ちゃんファミリーもいかが?楽しいよぉ~♪
旅行も、朋ちゃんとあっちこっちに出かけられると良いですね~♪
わんこ連れ旅行、とってもナイスですよ~ん♪

投稿: おらちぇすまま | 2006年4月19日 (水) 06時22分

四国・中国の旅を満喫されたみたいですねぇ~。
うちも四国や九州へ下道旅行によく出かけてますが、どうも中国地方は素通りです。
でも、広島の牡蠣は必須!キャンプ場で炭火で焼くと最高ですよん♪
で、話は飛んで昨年の白川郷の日記!あれは反則ですよ~。やっぱり、下の駐車場からテクテクと展望台までのぼらないと~(笑)
そそ、展望台への行く途中のちょうど麓?のところで、機織りの実演している所がありましたよん(^-^)

じゃ、Topics&ShowのUP楽しみにしておこ~っと(^m^)

投稿: りょう | 2006年4月19日 (水) 11時02分

わぉ~!応援観戦旅行とっても楽しそう♪
盛り沢山で美味しいものいっぱい食べてて羨ましい~!
いいないいなーちえみもパフミシェ連れて旅行に行きたいなぁ。

そして、メイン?のちぇす君G3おめでとう~☆☆
益々かっこよくなって素晴らしいです~。
たぬきさんとも仲直りできてよかったねッ。
北関東で応援できるの楽しみにしてまーす♪

投稿: ちえみ | 2006年4月19日 (水) 12時41分

ちぇっちゃん、G3おめでとうございます~!!スゴイッ!!!
そして、おかえりなさぁい!!四国までおでかけされてたのね~!!これまたスゴイッッッ!!!
土・日にブログを拝見して、「へ!?道後温泉???ココ行った事ある~!!!・・・ってココ四国だよ~!!!」と思わず突っ込み入れつつビックリしてました~☆さすがおらちぇす家!!!

素敵な旅の様子、拝見させてもらいました~!!
ちぇっちゃん、たぬきさんと和解ができて良かったですね~♪しかも、大だぬきさんとちぇっちゃんのお顔の右傾け加減なんてソックリで思わず笑っちゃったぁ(*^○^*)

投稿: ちぇりちゃむママ。 | 2006年4月19日 (水) 19時03分

◆りょうさ~ん♪
四国・中国の旅、満喫してきました~!
でも、広島の一歩手前までしか行ってないので、いつか広島の牡蠣を食さねばっ(^-;^)
ホントに、まだまだ行きたい所がいっぱい!食べたい物もいっぱい!(笑)
そうそう!白川郷の展望台への道、やっぱ、歩かないと反則?(^o^;
ちぇすとパパはOKだけど、おらぽんと私がヘタレだからね~(爆)
Topics&ShowのUP、パパのお尻叩いとくね~~!(^m^)

◆ちえみちゃ~ん♪
応援観戦旅行、ホントに楽しかったよ~~ん♪
ちえみちゃんも、パフちんミシェちん連れて、旅に飛び出すのだ~!(^o^)/

でっ、メイン??のちぇすのG3にお祝いメッセージありがとう~!
ホントに良く頑張ってくれました☆嬉しかった~!
たぬきさんとも仲直りできたし、めでたしめでたし~~~♪
北関東で会えるの、ホントに楽しみだな~~!よろしくね~!

◆ちぇりちゃむママ~♪
ちぇすにお祝いメッセージありがとう~!父ちゃん、頑張ってるよ~!
おまけに、四国旅行の大義名分まで与えてくれて、良い子です~(^m^)
でっ!でっ!ちぇりちゃむママも思った~!?
私も、大だぬきさんとちぇすのお顔の右傾け加減が一緒だ~!って思ってたのよぉん♪

投稿: おらちぇすまま | 2006年4月19日 (水) 19時47分

改めて見ると、本当に中国四国を堪能してますね~♪
あぁ~そしてやっぱり美観地区でもちゃんと写真が撮れるおらちぇす君たちはエライ!!うちは無理だわ、やっぱり。そもそも記念撮影でもなかなか正面向いてくれなくて、あちこちよそ見ばっかりだもん(TT)。

全行程1260kmの旅、お疲れ様でしたっ!!
ふふふ、ちぇす君、信楽たぬきさんと和解出来て良かったね。

投稿: ゆう | 2006年4月19日 (水) 21時20分

おつかれさまでしたぁ~♪おらちぇすくん達連れての道中楽しそうでしたね(^^)しかも美味しそうな、見てるだけで私がオヨダが出ちゃうもの食べまくり!!うらやましいっ♪♪

投稿: anonまま | 2006年4月19日 (水) 21時46分

きゃぁぁぁ海超えてお隣の県にいらっしゃってたのねぇぇ
四国は日帰り可能な場所・・・・わかってれば・・・・
いや今は無理だった(-_-;)
うぅぅぅぅ残念だったなぁぁ

投稿: ルークママ | 2006年4月19日 (水) 22時12分

ちぇすたぁ君、おめでとうございます。
一番上の写真の道後温泉の向かいのお店、私も行ったことありますよん。
おいしくて活気があっていいお店ですよね。
私もいつかしまなみ街道をのんびり渡ってみたいなぁ。
うらやましいレポートでした!

投稿: ナオぼん | 2006年4月20日 (木) 01時25分

◆ゆうさ~ん♪
今治でお会いできてと~っても嬉しかったでぇす!ありがとね~!
でっ、そうなの!中国四国を堪能して帰ってきました~!
美観地区、観光客の方がいっぱいで、おらちぇすニコニコで
「ぼく達、おりこうさんでしょ♪」モードになってましたぁ(^m^)
ブーちゃんもクーちゃんも、きっと「行ってみたら、おりこうだった!」ってなるよぉ♪

たぬきさんと和解出来てホントに良かったわぁ~~♪(^m^)

◆anonまま~♪
おらちぇす達との珍道中、とっても楽しかったですよぉん♪
うんうん、あれこれ色々食べられたのでパパママもニッコニコでした(^-;^)
anonままもanonちゃんと一緒に、あっちこっちに出かける日が楽しみですね~!

◆ルークママ~♪
そうなのよぉ~!こっちからの感覚からすると、今治と九州って目と鼻の先!?と思って、九州方面のお友達に連絡しまくろうかしら?と思ったんだけど、地図をしっかり眺めたら「ん~~~~遠い~~~」って思ってやめておいたの。
いつか九州上陸も果たしたいので、その時には遊んでね~!

◆ナオぼ~ん♪
ちぇすたぁにお祝いのメッセージをありがとう~!
ナオぼんも『おいでん屋』さんに行った事あるのね~!
うんうん!活気があって、お料理も美味しくてナイスだった~♪
しまなみ海道も、なかなか良かったですよ~ん(^-^)
時間があったら、それぞれの島の観光スポットを回りたかったな~なぁんて、またの機会を狙っています♪
この頃、若葉ちゃんのお散歩も快調みたいだし、小春ちゃんとみんなで連れ立っての旅行なんかも楽しみですよねっ!

投稿: おらちぇすまま | 2006年4月20日 (木) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山 チャイヤ | トップページ | ちぇすだけ元気いっぱい! »