« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

風邪ひいた~(TT)

え~ん(TT) 昨日の日記、書いたのに最後にキーボードのどこかに手が当たったら全部消えた~~(TT) 風邪ひきさんでしんどくって、もう書く気力がないよぉ~~(^^;

今朝、フラフラしながら病院に行ってきましたぁ。「喉、真っ赤! この後、咳が出るようになるかもしれないから、しっかり薬飲んで寝てください」って・・・
しっかり食べて寝てアジアまでに治すぞ~~!!!!(^0^)/おぉ~~! ←って、気持ちはいつも元気なわ・た・し(^m^)

| | コメント (10)

2006年3月28日 (火)

MAYちゃん♪いらっしゃいませ~♪

今日はねっ!なかなか会えないような遠くから、可愛いお客様が来てくれたんですよ~♪ 関東から関西方面のお友達を訪ねて行かれる途中に寄ってくれたんです~(*^o^*) サクラママファミリーの皆さん はじめまして~~♪

6328e92313435may_1

おらぽんと遊んでくれてる可愛い子ちゃんは、サクラママさんちのMAYちゃんです♪MAYちゃんはサニーおじいちゃんとルーナちゃんのお子ちゃまなので、こんなに可愛くって1つしか年上じゃないのに、ちぇすたぁの叔母さんにあたります(^m^)  初めてサクラママさんのHPでMAYちゃんのお写真を見た時「ちぇすだぁ~!」って思ったくらい似ています。特に目元が同じ(^-^) おらぽんも一瞬「あれ?」って思ったかな?(笑)ちぇすに会ってもらえれば、サクラママもきっとビックラコ!だったろうな~、ちぇすが留守の時で残念だったけど、またの機会がありますように~☆

6328e923652may_2

抱っこ犬・MAYちん♪可愛い~~(^-^) いいなぁ~~私もちぇすを抱っこしてみたぁい☆今度帰ってきたら挑戦してみようかな~?MAYちんよりちょうど10kg重いし~ぎっくり腰になるかな? (^o^; 横顔とか、斜め顔の雰囲気がとっても似ているの♪ 正面からだとちぇすの方がお鉢が張っててゴツイんだけどねっ(^m^)

6328e9245でっ、お昼を一緒にって 私のクイック&イージーなランチをお出ししたんですが、キッシュで失敗しましたよ~(^^; 「出来たよ~♪」って切り分けようとしたら、真ん中辺の卵液がまだトロリ~~~~v(@o@)v 速攻でオーブンへ逆戻り(^m^)しっかり焼き上げてなんとかOKと相成りました(爆) あと、サラダとケンタッキーフライドチキン(なんとEasyな!)とスープ(^-;^) みんなで食べると美味しかったよ~~ん♪それから、紅茶のシフォンケーキを焼いてたのでそれをパクパク (^o;^)

でねっ、みんなが食べている間、おらぽんは「いいな~欲しいな~♪」ってしているし、ちょっとおやつでごまかそうかな?と思って牛タン皮登場~! MAYちんにもおすそ分けして食べてもらったんだけど、これまたビックリ!ちぇすだぁ~~~v(@o@)v


6328e9248may9220ches

↑同じ子に見えませんか~? 左がMAYちんで 右が一昨日のちぇすでぇす♪

ところで、初めは仲良く遊んでいたおらいおんとMAYちんなんだけど、途中で紛争勃発!普段は女の子に興味を示さないオカマ君のおらぽんが、MAYちんの可愛さにクラクラ~ときたのか、背中を狙ったらしい(らしい と言うのは、私はキッチンにいて、おらぽんはサクラママとあゆちゃん、なつちゃんにお任せ状態だったのだぁ^^;)それで、おらぽんはMAYちんに叱られたのであ~る! でっ、『乗り慣れない』ので『叱られ慣れない』おらぽんは エッライ大げさに悲鳴を上げてるし~~(--; ったく、被害者はMAYちんでしょうがっ!(笑)


6328e9254

でっ、キッチンの隅っこに逃げ込んで、ちょっとしょげてみてるおらぽん(^m^) ったく、情けないなぁ~~

それにしても、MAYちん、ごめんねっ これに懲りずにまた遊んでねっ(^^;


6328e9262may_1その後、記念にツーショットをって並んでお写真撮ったんだけど、この微妙な距離(^m^) おらぽんてばホントにおかしいんだから~~(^^;

楽しい時間はあっという間に過ぎて、11~15時まで、ちょっと引き止めすぎちゃったかなぁ~~(^o^; おらぽんはあゆちゃん、なつちゃんにい~っぱい遊んでもらって本当に満足そうでした。


6328e927071

い~っぱいナデナデしてもらってと~っても嬉しいおらぽんです♪

この後、名残を惜しみつつ西への旅をお見送りしました。楽しい旅になりますように~☆ 訪ねてくれてホントにホントにありがとね~! そうそう!お土産も沢山いただいてしまってありがとう~(^o^)>サクラママ&あゆちゃん&なつちゃん♪ また、いつでも遊びに来てくださいね~~~(*^o^*)

| | コメント (7)

2006年3月27日 (月)

お泊り保育♪

今日は、麗らかな春の陽気で、我が家のあたりは19℃まで気温が上がりました~♪学校も春休みに入って、子供達も楽しそうに遊んでいますし、朝のテレビの情報番組では「新城市の桜淵公園では、早咲きの桜が綺麗です~☆」なぁんて、桜の木下で朝から大盛り上がりの方々の楽しそうな笑顔が映し出されていました(^o^)

週末、東京ビッグサイトで行われるアジアインター(本部展)に出陳するため、今日からお泊り保育のちぇすたぁを浜松市のハンドラーさんの犬舎に送っていく途中に新城市を通るので「ちょっとお花見しよっか~♪」って、早めに家を出て桜淵公園を目指しました。いつも水泳をするあの桜淵です。何千本も桜の植わっている公園があって、早咲きから遅きまで、今から4月中旬まで楽しめるんです(^-^)駐車場について車を停めてちょっと偵察~~ん”~~早咲きの桜は駐車場からはだいぶ離れたエリアにあって、2人を連れてエッホエッホ歩いていくのもな~~~~ほとんどの木は、まだまだつぼみが固いので、ちぇすがアジアインターから帰ってきた後の方が満開の桜を楽しみに来られそうだったので、そうそうに公園を後にしました。お楽しみは取って置こうねっ(^m^)

犬舎についてアシスタントのT君にちぇすを託して帰路に着くと、むふふふ(^m^)甘えん坊おらぽんの出現です(笑)「まま♪まま~~~♪」車の中で、ず~っと私の顔を覗き込みながらニコニコニコニコ(^-^) 『ぼくだけ♪』週間の始まりがわかったみたいです。帰りにちょこっとお買い物につきあってもらって、帰宅後、長~いお散歩を楽しみました。

6327002730

今日も昨日と同じような写真です(^^; 今日は10人くらいの子に揉みくちゃにしてもらってニコニコでした。右の写真、お尻尾ニギニギしてるのわかるかな~?(^m^)

| | コメント (2)

2006年3月26日 (日)

夕方のお散歩も楽しかった!

今日は夕方のお散歩もとっても楽しかった~♪2時間くらい楽しみました~(^o^)

6326-0027お家を出たら、玄関前でミルちゃんメグちゃんとマック君と遭遇! おらぽんは、↓今朝のお子ちゃま達への対応とは打って変わって立ち上がって抱きついて甘えます(^m^) ちゅ~(^3^)
ミルメグちゃんのパパさん(み~ももさん)大好き♪
この後、マック君のママさんにもご挨拶してお散歩開始です!ちぇすは、この時、マックママに甘えてました~(^m^)

6326-0030-36左から、マック君、ミルちゃん、メグちゃん、おらいおん♪
おらいおん、マック君、メルちゃん、ちぇすたぁ♪

今日は、6頭で一緒に歩いて、あちこちのお友達にご挨拶できたんです~♪会えたのは、ピコちゃん、ポチ君、サンちゃん、ホープちゃん、マリちゃん、チャコちゃん、豆芝ちゃん、おじゃる君、ピース君♪楽しかったなぁ~~(*^o^*)

| | コメント (8)

お散歩中

子供たちに囲まれてルンルンnec_0030.jpg

| | コメント (5)

2006年3月25日 (土)

納車ですぅ

『i』 納車でぇすnec_0038.jpg

| | コメント (9)

2006年3月24日 (金)

あれこれ~♪

今日は気持ちの良いお天気、ポカポカ陽気でお散歩もついつい長くなりました~♪昨日、自宅教室で10~18時までリビングで大人しくしてくれてたので、今日はお庭でもいっぱい遊びましたよん♪おらちぇす号があれば、絶対にホーミに出かけてる陽気だったんだけど、今日までパパがおらちぇす号で通勤してるので、今日はお庭遊びとお散歩で我慢我慢でした(^^)

最近14歳になったシベリアンハスキーのホープちゃんにも会えたし、お庭にいたミルちゃん&メグちゃん、マックスやピコちゃんともフェンス越しにご挨拶、ニコニコルンルンで歩いていると、おや?誰かのキックボードが道の真ん中に放置されてて、車にひかれそうですよ~って横によけながら見ると、おっ仮面ライダーの絵だぁ~!懐かしいっ! でっ♪せまる~ショッカ~♪とか歌ってって、最後の♪仮面ライダー仮面ライダー♪ライダ~ライダ~~♪ってとこを歌い終わると同時くらいに うぎゃっ!ご近所のだんな様が玄関前でタバコを吸ってらっしゃって目が合った~v(@o@)vもしかして、向こうの角からワンコーラスお聞きになられたかも? 恥ずかしい~(>▽<) ま、いっか、私ってばいつでもこうだからさぁ~~(^o^; ←開き直ってる(^m^)

ところで、そうそう!一週間前に皮膚科で見てもらったシミのその後ですが、一時はどうなることか!?とビックリ!v(@o@)v 一旦、消えたかのように思われたシミが、その後、ググッと元より濃く、はっきり浮き出て来て、逆に増えた!!(TT) でもでも、それから日焼け跡のようにその部分がかさかさになって来て、なんと!昨日から皮がめくれ始めたのです! そしたら、シミができる前のきれいな肌になったのですよぉ! あ~ビックリ! 角質のターンオーバー促進とか言ってらしたけど、こう言う事なのねっ あと2週間、まじめにお薬飲んでまた診て貰いに行かなくっちゃ♪

それからもうひとつ!アジアインターの進行表が届きました~♪
フラットは牡牝合わせて32頭、4/1(土)9:40から第7リング♪
アイリッシュは牡牝合わせて23頭、4/2(日)10:40から第10リングでぇす♪

| | コメント (4)

2006年3月23日 (木)

お誕生日おめでとう~♪

今日は、ジーナちゃんとちぇすたぁのパピー達の2歳のお誕生日で~す!
デラニーちゃん、ジェンガくん、大河くん、ぶろっさむくん お誕生日おめでとう~!
みんな元気に素直に優しく可愛くスクスクと育ってくれて、
おらちぇす家一同、本当に本当に嬉しいし幸せです~(*^o^*)
来月、お誕生日祝いにドッグランで一緒に遊べるのでとっても楽しみ!
今日は、2年前の今日「生まれたよ~!」って連絡もらって大喜びしたのを思い出し、
生後まもなくみんなに会いに行って顔が緩みっぱなしだったのを思い出しながら
ニコニコニマニマしているばっちゃんです(^m^)

4507-5016_orangeみんなを代表して、生後45日目のデラニーちゃん

可愛いまんま大きくなってくれたね~♪

今日から始まる2歳のこの1年も、みんなが幸せで楽しく過ごせる素敵な年になりますように☆

| | コメント (6)

2006年3月22日 (水)

可愛いお客さま♪

アルカトラズ』とか『引田天功』ばりに脱走が特技のマックス君(^^)
そう、よぴあぴ家の可愛い可愛いロングコートチワワちゃんですぅ(^m^) 
お昼前、11時頃にご近所さんが訪ねて来られて「迷子なのかな?小さなわんちゃんが道を歩いていて、○○ちゃん(そのお家の男の子ですぅ)にず~っとついて来てくれちゃうんだけど、どこの子かわかる?」って♪ 「小さくって毛の長い可愛い子?」「そうそう」「チワワだよね?」「たぶん~」「マックスだぁ!」って、そのまま現場へ(笑)
見ると、向こうの方で○○ちゃんに向かって元気に鳴きまくってます(^m^) 
小さいのにデッカイ声だぜっ さすがはマクシミリアン! 
で、「マックス~~♪」って呼んだら一目散で飛んできてくれた~!可愛い~~! 
そのまま捕獲して「うちで預かっとくねっ♪」てつれて帰って来ると、おらちぇす大喜び!

6322e9166-67

「マックス~♪いらっしゃい~~!」いつも仲良しのマックスなんだけど、
今日は、あれれれ?何故だかちぇすを気に入らない様子で一括!!(><)

6322e9168

何度か怒られちゃって、ちょっとしょんぼりのちぇす(^m^)珍しく神妙な顔?(笑)
鼻先をカプカプされてビビッてたのが笑えたよぉん(^m^)

6322e9179

なので、サークルを出してきて入ってもらいました♪ 
それでも、おらちぇすは遊びたくって大注目

6322e9183

マックス君と同じ高さになるように指示したら、床にペッタリ(^m^)可愛いでしょ?

6322e9207

遊んでもらえないとわかって、それぞれ好き勝手に眠りこけてるおらちぇすです(^m^)この後、マックス君も眠りこけてました~~(--)Zzzzzz写真を撮ろうと動くと「わくわくぷりぷり~~♪」って体中を振り振りして飛んで来てくれちゃうのでオネム写真は無しでぇす(^-^)

「夕方まで預かっとくね~♪」ってお昼にあぴに電話を入れておいたら、あらら~1時頃、よぴが迎えに来てくれました。帰宅間際に連絡してあげれば良かったなぁ~気を使わせちゃったみたいでごめんねぇ(^^; おらちぇす保育園は、マックスいつでも大歓迎だから、今度はもっとゆっくりしてってね~♪ って、今度はないか!?

| | コメント (7)

2006年3月21日 (火)

春だワン♪

6321-0035-32朝のお散歩♪春分の日の祝日でも関係なく出勤のパパを見送ってから、ゆ~っくり出かけました。春ですね~(^o^)玄関前のボーダーもパンジー満開!植えっぱなしのチューリップもヒヤシンスもどんどん伸びてきましたよ~♪

6321-0010おらぽんもパチリ☆

| | コメント (11)

2006年3月20日 (月)

遊び疲れたワン♪

今週はおらちぇす号しかないので、ちょっと不便な1週間のはじまりですよん♪今日は、銀行やお買い物におらちぇす号を使うので、パパを会社まで送り迎えします。朝8時に家を出て往復2時間、おらちぇすも乗せて行ってたのでそのままホーミへ向かい10時半から1時間半ほど遊んで、お買い物済ませて帰って来ました~♪

6320e9133-34

朝のお散歩でちゃぁんとうんP済ませたのに(^m^) やっぱり走り回るとお腹が動くのかな?おらいおんもちぇすたぁもすぐにうんPしてましたぁ(笑) あ、お食事中の方、お許しを(^^;

6320e9142-49

雨が続いたせいで、スーパーのビニール袋にしまわれていたテニスボールは全部びちょびちょで出してあげられなかったんだけど、ちぇすたぁがどこからか しまい忘れられてお日様に当たって乾いていたテニスボールを見つけてきて、大はしゃぎでおらいおんに見せびらかしながら走り回ります(^m^) 「おらぽん兄ちゃん!これいいでしょ~!ほらほら~!」

6320e9157-58

おらいおんが「まま!ちぇすの咥えてるボールが欲しいよぉ~!」って訴えてるの(^m^) おやおや~~ちぇすに向かって「遊んで遊んで!一緒にボール遊びして~!」って誘い始めましたよぉん(^m^)

6320e9159

ちぇすは、ボールを少し離れた所にポイッと置いて、おらいおんが取りに行くと、速攻でかっさらうって言う遊びを延々と繰り返していました(笑) おらぽん、楽しかった?それともストレスたまった?(爆) この後、3人でいっぱいいっぱいかけっこして追いかけっこして走り回って遊んで、地面にへばりついて休憩始めたところでお開きと相成りました♪

あ~~~私もいっぱい遊びすぎて疲れた~♪心地よくってねぇ~~おらちぇすとお昼寝しちゃいましたよ(^-^)

さて!9時頃迎えに来てねと言われているので、そろそろ行ってこようっと(^-^)

| | コメント (4)

2006年3月19日 (日)

あれこれ~♪

今日の午後は、『i』に買い換えるので下取りに出す『Dingo』をディーラーに引き渡すのと、おらちぇす号『デリカ』のメンテナンスの予約をしていたので、おらちぇすとは午前中にお散歩やお遊びでい~っぱい楽しく過ごしました♪パパは美容院の予約も入れていたので、ひと足早く家を出て、それぞれ別々にディーラーへ 

今日はWBCの準決勝で日本が韓国と戦ってて、私はお昼の12時からTVに釘付け!一喜一憂しつつ、日本が6点取ったところで家を出なくちゃ行けなくって、そのあとはナビのTVを音声だけで楽しもうと思ったら、おやおや、雨で中断ですぅ ディーラーに着いて、メンテナンスに車を渡してからショールームのTVで再開された試合を観戦♪ 3度目の正直で韓国チームに勝てて、なんだか嬉しかったなぁ~~(^^) 普段、そんなに関心がなくても、やっぱり『日本チーム』の活躍は嬉しいものですねっ そうそう、『i』の納車は来週末になりそう(TT)もう少し早いと良いのになぁ~明日から、パパの送迎 or 車無しの日々だなぁ

昨日GETしたNewPCのセットアップも無事に済み、快調快調!CDやDVDやTVを観てみたりして遊んでました~~♪ TV、遠くの29インチより、目の前の15インチの方が快適だったりする(^m^) そうそう、ログインに指紋認証が出来るんだけど、私、指紋通すのが下手みたいでしょっちゅう失敗するのぉ(TT)パパは百発百中ログインできるのにな~どしてかな~?

| | コメント (0)

2006年3月18日 (土)

買ってしまったぁ

新しいPCをGETnec_0033.jpg

嬉しくってモブログしちゃったので、その下に書き足しまぁす(^m^)実は、この前、抽選で当たった iPod mini を使えるようにセットアップしようとして、ケーブルかUSB2.0を買いに行こうと相談しつつ「ちょっと待てよ!今のPC(2002.12購入)DVD/RW壊れてるけど、CDは大丈夫だったよね!?」って確認したら、なんと!壊れてた~~~v(@o@)vって事はぁ~~~修理するか、PC新調するかだ!って事になって、夕方からお買い物に(^-^;  店員さんにあれこれ質問して、説明してもらって、ちゃぁんとしっかりわかった素晴らしい店員さんでニコニコ 一応、何機種かのお値段出してもらい、カタログ片手に一旦お店を出て、夕飯に『たまごの家』で美味し~~いオムライスを堪能しつつ相談相談♪お買い物の相談は楽しいね~~(^o^) お腹もいっぱいでご機嫌でお店に戻って閉店時間ギリギリにお買い上げ~♪富士通さんのは初めて使うんだけど楽しみだな~(^-^) FMV BIBLOって言う、キムタクがCMしているあれですぅ さぁ!今夜はまたまた『パパが』夜なべでセットアップだ~♪

6318e9122でねっ、お留守番していたおらちぇすに、これをお土産に購入(^m^)ドッグベッドをあれこれ検討したんだけど、とりあえず長座布団をGET!カーペットの上に置いたら「どぞ~!」とも言ってないのに当然のように寛ぎ始めました(^m^)笑っちゃう!

| | コメント (12)

2006年3月17日 (金)

お散歩♪

ちぇすは、お散歩でいっぱいのお友達に会えました~!

6317-0033peaceトイプードルのピース君とは伏せてお相撲遊びですぅ(^-^)ちぇすは片手でひっくり返せちゃいます(^m^)

この後、ピコちゃんにも会えて、プロレスの寝技で大はしゃぎで遊んでいました。動きが早すぎて、可愛い姿が撮れなかった~(>▽<)

ぐるぐる~っとお散歩を楽しんで、お家の前に帰って来たらあきっちさんとジョイ君発見!


6317-0030joyママたちは井戸端会議(^m^)ジョイ君とちぇすはお鼻でご挨拶してました♪

これから暖かくなってきたら、夕方のお散歩の後の井戸端会議が楽しい季節になるな~~(^-^)

今日も楽しくて気持ちの良い1日でした(^-^)おらぽんも、お散歩行こう~!って誘ってるんだけど、なんか、爆睡中なんですぅ 
パパが帰宅するの待ってるみたい(^m^) おらぽん、もっと運動しないと太るよ! 
あ・・・私に言われたくない?(^o^;

あ!そうそう!今日、今年第一号のダニーちゃん発見!お散歩帰りのちぇすの頭の上でモゾモゾv(@o@)v まだ小さくって弱っちぃダニーちゃんだったけど、セロテープの刑に処しましたm(_ _)m 先週フロントラインプラスもらって、しておいてあげて良かった~~♪

| | コメント (4)

今年は気をつけるぞ~~♪

今日は朝からピ~カン!と~っても良いお天気(^^)でもでも、昨日の大雨でまだまだ地面はグチョグチョなので、今日は朝も夕方も、普通のお散歩で許せ!>おらちぇす(^^;

でっ、朝散歩、ごはん、休憩…といつものルーチンワークをこなすおらちぇすを横目に、私はお買い物に出かけようとお化粧をし始めました。でっ、気付いた!v(@o@)v シ・・・シミが!?前からうっすらと気になってたんだけど、なんだか急に増えた!?普段、無防備な状態でわんことお散歩してるし、このところ陽射しが強くなってきたからかしら~!?これまでのツケが一気に爆発か!?(><) 実は、いつも使ってるUVケアの美容液が切れそうなので、それを買いに行くつもりだったんだけど「こりゃ~、美容液じゃなく病院でしょ!」って予定変更。速攻で皮膚科に行って来ました。本当は、名古屋にあるメディカルスキンケアとか、なんかテレビでバンバン紹介されてるような所が良いのかしら?とも思ったんだけど、通うの大変で続かなければ意味ないし…って事で、以前、おらちぇすと一緒に走って転んで火傷した手の平の処置をしてもらった皮膚科へGO!(口コミに寄ると、評判よいらしいですぅ) 「先生シミが~~(TT)」「ん?どこ?」「ホラ、ココとココに」「あ~?あぁ、薄いのあるねぇ」って・・・「放っておいたら、濃くなったり広がったりしますよねっ(TT)」「そんな、神経質になるほどじゃないですよぉ~消えますよ。あ、新たに作らないように日焼け止めクリームちゃんと塗ってね」って言って、なんとかって言う酸をチョコッと塗ってくださって(少しヒリヒリしたけど、それだけで帰宅時にはシミがほとんど消えてた!?)、3週間分のお薬(ビタミンCとトランサミンって薬)を処方してくださいました。しめて900円!薬局で自分で勝手に買うビタミン類と比べたら、すっご~~く安い!あ、試供品の薬用UVクリームも下さいました。
しばらくお薬飲んで、UVクリームを塗って、お帽子目深にかぶってお散歩しなくっちゃ♪って事で、帰りに、これまで使ってたのより、もっとず~っとつばの広いお帽子買ってきちゃいました(^-^)v さぁ!午後のお散歩はおNEWのお帽子かぶって行くぞ~~!お~!

って、お散歩や川遊び、キャンプ…楽しくって「もう、日焼けなんてどうでもいいやっ!」なぁんていい加減にしちゃってたスキンケアだけど、今年こそは気をつけて焼かないようにせねば(^^) やっぱりこうやって危険信号が現れ始めてから「トシには勝てない」って気付くのよね~(^o^;

| | コメント (0)

2006年3月16日 (木)

久々に大雨~!

のお散歩の時、ホーホケキョ♪ホーホケキョ♪って、とっても上手なうぐいすさんが鳴いていました。この時期、ケキョ♪とか、ホケキキョ♪とか鳴いてるうぐいすさんが多い中、立派!もしかして先生かも?なぁんてパパと話しながら、おらちぇすとルンルンで歩いて来ました。今日は凄い雨が降るって言ってたけどホントかなぁ?なぁんて空を見上げてたんだけど、パパが出かけて少ししたら、降り始めましたよ~~~!うっひゃ~~~v(@o@)v久々の大雨でした~!お庭が田んぼみたいになってました!でも、これで、またグングンと芝の新芽が出てくるのかな?おらちぇすは時々お庭に出たいって言うので出してあげるんだけど、おらぽんはいつものようにすぐに撤退(^m^)ちぇすはひとしきり走り回ってから入って来ます。少し小止みになったら午後のお散歩に行こうと思いつつ待っていると、5時半頃に弱くなったかな?「いまだ!」ってちぇすも私もレインコートで(風が強くて、傘はやめておきました)GO!ちぇすも私もルンルンルン♪すぐに雨足が強くなったんだけど、とっても暖かい雨で良い感じ(^-^)レインコート着てたから、ビショビショになっても大丈夫~♪いっぱいいっぱい歩いて来ました。 おらぽんは・・・いつものように「いやだいやだ~~!(><)」って抵抗(--; 仕方ないので、大も小もお庭で済ませていただいちゃいました(^m^)

明日は、一転、快晴のと~っても良いお天気の予報みたい。でも、ホーミはドロドロだろうから、はてさて?どんな風に遊んで過ごそうかな?

| | コメント (5)

2006年3月15日 (水)

いい笑顔だよねっ♪

うぷぷぷ(^m^)一昨日のBlogに「ちょっとおやすみしたぁい」なぁんてちょびっと弱音を吐いてた割りには、毎日書いてるわ・た・し(^m^)やっぱり身体が疲れると気持ちも弱るのかしらね~?いつも元気印な私が疲れちゃったのに、なぜにパパは全然平気なんでしょうかぁ?(@o@)あ、先週届いたパパの健康診断の結果は、例年通りオールAだしぃ 不死身だねっ(^-^)v

でっ、モブログでも書いた通り、今日はホーミで遊んで来ました~♪これって、使いまわしみたいに同じような写真ばっかだけど、少し春めいた感じの陽射しになって来ているのが伝わるでしょうか~?(^-^) ↓ちぇす、飛んでるし~(^m^)

6315e9031

6315e9037

6315e9063-85

6315e9105

2人で楽しそうに遊んでくれてるので、ベンチに座って眺めてました~♪今日は1つのボールをめぐる攻防が面白かった!↑仲良さそうに見えるけど、おらぽんがキープしているボールを密かに狙っているちぇすでぇす(^m^)

でっ、今日は予定通りわんこもお洗濯(^m^) ふわふわサラサラで気持ちいいね~♪

| | コメント (8)

またホーミッ♪

ぷぷぷっ またまた、いつものホーミ農場ドッグランに遊びに来てまぁす!
気持ちいいお天気で最高♪ nec_0030.jpg

| | コメント (2)

2006年3月14日 (火)

お洗濯♪

今日は、自宅教室の日で、10時から4時まで、おらいおんとちぇすたぁはおりこうさんにしてくれていました。外は、朝9時頃とお昼の1時頃に雪がちらつく寒い1日(@o@)冬に逆戻りです!?でも、お日様がさんさんと降り注いでいて、今日のリビングもポカポカ♪なので、時々窓を開けて風を入れたり、おらいおんもちぇすたぁもお庭に出て遊んだりと、気持ちの言い1日でした(^-^)

そう言えば、昨日もとっても寒かったけど良いお天気だったので、大判で厚手の布製品(ソファにかけてるペットブランケット、毛布2枚、シュラフ、その他色々)を一斉にお洗濯して、お日様でふっかふかに干しました。なので、取り込んだお洗濯物がお日様のいい香り~~~~♪気持ちよかったでぇす(^-^) 布製品って、すぐにわんこの匂いもついちゃうので、布もわんこもWash♪Wash♪ 今日は冷え込んでるので、明日、わんこのお洗濯しようっと(^m^)

それにしても、日が暮れて陽射しがなくなると、と~っても寒かった!(><)あ~一気に春になってくださぁい☆

あ!そうそう、今日はホワイトデーでしたねっ♪パパはいつも春色の口紅やマニキュアをお返しにプレゼントしてくれるんです(^-^)今年は可愛い色のマニキュアをもらいました♪ルンルンです♪

| | コメント (2)

2006年3月13日 (月)

中部インター UPしました♪

今日は、真冬に逆戻り!って感じのお天気でした(@o@) 東海地方でも雪がちらついた地域もあるとか!?我が家は気温は低かったけど日差しが強かったので心地よく過ごせました。

朝・夕のお散歩も、風が強いの以外はOK!ワクチン後に体調を崩す事もなく、快食快便快眠(^m^)今日も元気なおらちぇすでした。そうそう、お散歩帰りにツクシを摘んできて、食べようかな~どうしようかな~?と考え中。久々だし、おなか壊すかも?と思うと、袴とってアクを抜いたところで躊躇してしまいました。この前、デパートで20本くらいを698円で売っていたのを見て、我が家の前の空き地で5分くらいで「わ~~これなら3000円分はあるなっ♪」なぁんていっぱい摘んできたんだけど、ん~~~(--; 根性無しです

ところで!パパがまた夜なべをして、中部インターをUPしてくれました。お友達もいっぱい登場するよん♪見てみてくださいねっ(^-^) 
それにしても、パパは体力あるなぁ~(@o@)私は、土・日にフルに遊んだり用事済ませたりして、平日、朝早起き&夜なべにお付き合いしてると体調が・・・BlogもHP更新も
ちょっとお休みしたい気分ですぅ(^^; 毎日、遊んでばっかのよく似た日々だしね~(^m^)

| | コメント (4)

2006年3月12日 (日)

おらちぇす 我慢の週末(^m^)

この週末は、あれこれ用事をこなしてて、全然写真撮ってなかった~(^^; 
今日は、関西アイリッシュオフに行くはずが予定変更になっちゃったんだけど、関西は
雨天で残念だったらしいので、次回リベンジ参加の時にはいいお天気だといいな~☆

でっ、おらちぇすはドッグラン行きがなくなったおかげで、大幅に予定変更、こんなはずじゃあなかった、天国から地獄↓。昨日は用事の帰りに獣医さん寄り、2人揃ってフィラリアの検査を兼ねて健康診断で血液検査をしてお薬をもらい、年に1度の9種混合ワクチンをブチュ!フロントラインプラスも3本購入して諭吉さんが5人もいなくなりました(--; 2~3日大人しくしてアレルギー(瞼の腫れとか)や下痢が無いか様子見てねって言われたけど・・・無茶苦茶元気なんですけど(@o@) 特にちぇすたぁは、今日午前中お留守番してもらってたせいでか、午後からはリビングで跳ね回ってるし・・・今日・明日くらいは大人しくしてくだされ☆

| | コメント (6)

2006年3月10日 (金)

パパ号買い替え

いつも、週末はおらちぇす号のデリカで移動の我が家ですが、実はもう一台、働き者のコンパクトカーがパパ号として通勤の役に立ってくれていました。7年で12万km走行。この春車検して、次の車検まで乗るかな~?と思ってたんだけど、ん~~だいぶガタも来てるしなぁ~と思っていると、先月、ディーラーから案内が来た 『i』 の展示会に出かけて「きゃ~可愛い♪」「軽なのに、案外大きいねっ」そこに持って来て、税金の安さを聞いて「え~!?軽って維持費そんなに安いの!?」ってなって(ちょっと主婦っぽい?^m^ あ、でも税金は安いけど、お値段は普通車並みでしたが・・・(^^; )、その場で買い換える事に決定!軽は小さくて安全面とか心配って思ってたけど、今は衝突時に壊れるマージン(?)とかもしっかり有って大丈夫っぽいらしい ってか、軽なら可愛くのんびり走ってくれるかな?パパ(^m^) あ、勿論、今もブイブイ言わすタイプじゃないけどねっ(^^) 

6310-col00_im_02これが、新しいパパ号(カタログより)ですぅ 
ジンジャーブラウンで実物はもう少し渋くて良い色の気がするなぁ♪

でねっ、この車の納車が、当初4月上旬だったのが早まって、早ければ3月21日過ぎくらいに可能になったので、下取り車を手放す時期が4月から一気に早まったの。なんでも19日までにディーラーに渡すと来年度の課税対象にならないらしい(4/1までに登録を消せるらしい)。でもって、19日にディーラーに渡しちゃうと、納車までパパ号不在でおらちぇす号での送り迎えの日々に突入するんだけど、ちょっとでも早く納車してもらう為には、すぐに諸経費払って手続き完了する必要があるらしく、今週末の予定が変わったぁ~(TT)

日曜日は、とっても楽しみにしていたあぽねえさん主催の『関西アイリッシュオフ』に乱入予定だったんだけど、土曜日にもちょっと野暮用が有って・・・ん~(><)と泣きつつ、今回の関西行きは断念する事に・・・(TT) あぁ、またの機会を楽しみにしています

そんなこんなで、この週末は色々用事があるのに、昨日も今日も激しい頭痛で(><)小人さんが頭の中でドンドコドンドコ大太鼓叩いてるよぅ(@o@)参ったなぁ~早くスッキリ治りたいよぉ

| | コメント (9)

2006年3月 9日 (木)

父~さんが夜なべ~をして♪

TopicsとDogShowのコーナーをUPしました~♪
セントパトリックスデーパレードと、
昨年の岐阜のクラブ展、今年の千葉インター、神奈川インターですぅ
先日の中部インターはもう少しお待ちくださぁい(^-^)

| | コメント (6)

2006年3月 8日 (水)

遊びつかれた~♪

今日も、気温が16℃まで上昇♪ 陽射しもぽかぽかでお遊びにピッタリ!
なので、日中、ず~っとおらちぇすとお外に居た気がします(^m^)

6308e8954朝のルンルンのお散歩に始まって、
午前中はお庭で爆裂!
って・・・おいおい、狭いお庭でそんなに
はしゃぎ回ってどうするの!?

あんまり良い陽気で気持が良いので、
私もず~っとデッキの椅子でのんびりまったり~~(^^)そろそろ、ちゃんと日焼け止め対策必要だな~(^m^)

6308-0025いっぱい遊んだ後は、しっかりおねだり(^m^)ソファで寝っ転がってたら、熱い視線で見つめられたので、携帯でパチリ☆

おやつや午後のごはんをしっかり食べて、休憩に少しだけまったりしてたけど、すぐに「もっと遊ぶ~!」って言うのでホーミに出かけました♪昨夜、雨が降ってたので 陽射しで乾くのをちょっと待ってたんだよね~~(^m^)

6308e8992ホーミにつくと、フラットのアトムくん&アメリカンコッカーの太郎君・ハナちゃん、ラブのロコちゃんに会えたんだけど、ちょうど遊び終わって帰られるところで一緒に遊べなくって残念~(TT)でもでも、おらちぇすは2人でもいつもどおりに爆走!いっぱいいっぱいい~っぱい遊んで来ました♪ 2人に付き合って走り回って遊びつかれた~~(^0^; 長い時間外で遊ぶと心地よく疲れるね~~~(^^)おかげで、なんと!お昼寝ならぬ夕寝で爆睡しちゃいましたよ~~ん(笑)

| | コメント (0)

ホーミッ

わぁーい 最高のドッグラン日和りですよぉ  只今、爆走中nec_0027.jpg

| | コメント (2)

2006年3月 7日 (火)

春ですね~♪

今日はポカポカ暖かくって、お散歩もついつい長くなっちゃいました(^o^)黒いコートのちぇすたぁは、頭も背中もアチチ!でした~v(@o@)v真昼間の2~3時台の長いお散歩は出来なくなる時期が来るな~少しずつ夕方にずれて行って、その内、夜の散歩の時期が来るのか~なぁんて、もう真夏に気持ちが飛んでたりして(^m^)

今日は沢山の(人間の)子供達に会えていっぱいいっぱい可愛がってもらえてニコニコのちぇすたぁでした♪おらぽんは、お庭で遊んでグロッキーで、お散歩はホンの少しで「帰る!」って(笑)もっと運動しないとおじさんになっちゃうよっ(^m^)

球根の芽がどんどん伸びて、茎になって来てるし、今日は沢山のツクシを発見!思わず携帯で撮ったんだけど、地面の雑草と同じ色で馴染んじゃってよくわからなかった~(><)今度はデジカメで撮らなくっちゃ♪まだ大きくなりきってなくって、ちょうど食べるのに良い頃合いですよ(^-;^) あ~ホントに春ですね~♪

春だな~~♪って楽しい気分の所に、またまた楽しい事が!ちぇすたぁのブリーダーの駒田さんから嬉しいお電話(^-^) 一昨日の中部インターでお姿を探したんだけど、なにせフラットのリングに近寄れ無かったものだからお目にかかれなくってぇ(TT) なので結果報告にお電話した時は奥様しかいらっしゃらなかったので、今日、駒田さんがお電話くださったんですぅ。観戦して下さってたそうで(後から写真を見ると写ってらっしゃるので、我が家とは半対面にいらしたんですねっ)「ちぇすたぁ、良かったね~!この前(里帰りで)見せてもらった時より、もっと良くなってたよ~♪」って(*^o^*)親バカとしては大喜びです(^^; また、犬舎に里帰りさせてもらわなくっちゃ☆

| | コメント (2)

2006年3月 6日 (月)

可愛いおらちぇす♪

昨日は、パパママと帰って来たちぇすたぁを見て、ガッカリするかと思ったおらぽんが
案外平気でホッとしました(^-^)ちぇすをチェックするよりも、パパママについた色んな
わんこ友達の香りに興味津々でクンクンしまくってました(^m^)

昨夜は、なるべくおらぽん優先で声をかけて、ちょっとちぇすを放っておいたりしてたん
だけど、時々、ちぇすに視線をやったり声をかけたり撫でたりしてかまうと
「うぉう うぉう うぉう~~!」ってちょっとだけ文句言ってたけど、まぁまぁOK(^m^)

今日は、ちぇすが私にくっついてても文句も言わずにジト~っと見てたけど、
時々、積極的に甘えに来てくれて、可愛いおらぽんが続いてる!?
可愛い~(あ~親バカ^m^)
2人とも、週末の疲れが残ってるのか、今日は大人しかったですよ~♪
時々一人っ子になれるのは、やっぱりおらいおんにとっては大事な事みたい(^-^)
次は4/1(土)のアジアインター前に一人っ子になれるよん(^m^)

| | コメント (2)

2006年3月 5日 (日)

FCIインターナショナルドッグショー中部ブロック

今日は、ポートメッセ名古屋での中部インターに応援観戦に行って来ました!
お友達がいっぱい出ていて、朝からアイリッシュセター、コーギー、フラットと観戦(^^)
他にも観たい犬種があったんだけど、リングが多くて重なってしまって応援できなかった子も居たけど、でもでも、お友達がウィナーズやBOB、AOM、G2、G3などにいっぱい入賞!とっても楽しい1日でした。

ちぇすもフラットの牡7頭でBOB、午後のグループ戦では7犬種の中でG3に入賞!
FCIインターでは、大人になってからは初めてのグループ入賞で、まさか!びっくり!
と~っても嬉しかったです♪

6305e8898ches-g3_l

しかも!ラフィー君もプリーちゃんも揃ってG3入賞!
大喜びで、再び一緒にG3の入賞写真を撮っていただいちゃいました(*^o^*)
↓左から、ちぇすたぁ、プリムローズちゃん、ラフィナート君

6305e8920ches-prim-raffi-g3_l

↓とっても久しぶりの出陳のエグザちゃんも、素敵に走ってました~♪6305e8691exa














出陳しているお友達だけでなく、応援観戦に来てくれたお友達もいっぱい!
ちぇすのパピーのアスティ君(遠くから来てくれて感激!)、レオン君、ぶろっさむ君も
ありがとう~!今日も、みんなの応援のおかげで、ちぇすたぁ、頑張れました!
応援してくださったみなさま~本当にありがとうございました~!
(ちょっと滞ってますが、Dog Showのコーナーに今日の様子や
お友達のお写真もUPさせて頂きますね~♪)

ブリード選とグループ選の様子をちょっとだけ貼っておきまぁす(^-^)
上3枚がブリード選です(走ってるちぇすの向こうに写っているのは
ちぇすの妹のフェアリーちゃん♪)

6305e8674

6305e8646

6305e8653 6305e8857

6305e8860 6305e8873

| | コメント (5)

2006年3月 4日 (土)

セントパトリックスデーパレードin NAGOYA

6304e8450isc_l

今日は待ちに待ったセントパトリックスデーパレードでした~!JKC東京南アイリッシュセタークラブのお声がけで、おらいおんは名古屋のパレードに参加させてもらいましたよ~!一緒に参加したクラブメンバーは左からミクちゃん、チャーちゃん、ナッツちゃん、おらいおん、ことぶきちゃん♪

6304e8467all_l

他にも、アッシュ君、ヴィ君、ラブちゃん、オリーブちゃん、リーちゃんにも会えました♪

大須商店街を1時間半ほどパレード♪楽しかったよ~!クラブの天野さん、小林さん、
すっかりお世話になりました!本当にありがとうございました~!
今日の様子は、パパがTopicsに頑張ってUPしまぁす!パパ頑張れ~!

6304e8343orion-nuts-kotobuki

6304e8373char-miku

6304e8344isc_parade

| | コメント (2)

2006年3月 3日 (金)

ジョディちゃんと会えたよ~♪

今日は、気温は低いけどとっても良いお天気!お外でいっぱい遊ぼうと思っておらいおんをお庭に誘ったんだけど、おやおや~今日は一歩も外に出たくない様子(@o@)???

6303e8247-48あれれれ?これって、ちぇすの十八番の『家政婦は見た!』じゃん(^m^)
でも、「待て」って言って無いのに~ってか、何度も「カム~♪カム~♪」って呼んでるのに
、どうして出て来ないのかな~?外が寒いからイヤなのかな?(^^;

でもでも、せっかく良いお天気なのにお家の中でゴロゴロなんてもったいないよ~♪
って事で、おらぽんを連れて赤塚山公園まで遊びに出かけました(^-^)
この前(2/14)行った時には堅かった梅のつぼみがいっせいにほころんで、
わぁ~~!今日は満開ですよ~!綺麗~!

6303e8255-61

今日は『梅まつり』ののぼり通りの満開の梅園ですぅ~♪ん~~~良い香りもしますよ~!この写真に写ってる表示板通り、この小山を登っていくと『花見広場』があって、来月になると、今度はた~っくさんの桜が満開になるんです!その時には、ちぇすも一緒にお花見に行かなくっちゃ~♪

6303e8263-64-綺麗な梅の林でいっぱいお写真撮って、ニッコニコ!

と、どこからか「おらいおんく~ん♪」と呼ぶ声?空耳?・・・とキョロキョロすると、わぁ~!ジョディちゃんがママさんとこっち向いて歩いてきてくれました~!すっごい偶然!お久しぶりぶり~~!

6303e8273-74

わ~~い!ジョディママ~♪好き好き好き好き~~(^o^) by おらぽん 
飛びつくわ、甘えるわ、ベロベロするわで大はしゃぎです(^m^) 
ジョディちゃんも私にいっぱい甘えてくれました~♪

6303e8271-76ジョディちゃんはちぇすたぁの従兄妹(ガイ君がお父さん)なんですよ♪とっても可愛くって綺麗な女の子、来週6日が4歳のお誕生日ですって☆おめでとう~!  いつもすっごい偶然で出会えるの!前は本屋さんで会ったよね~~♪これってご縁ですよねっ(^^)今度は待ち合わせして一緒に遊べるといいねっ♪また、よろしくね~!

他にも、3ヶ月の可愛い豆柴のベビーちゃんや、美人な柴犬のまりちゃんって子ともご挨拶させてもらいました(*^o^*)楽しかったな~~~♪

6303-0033そうそう、ジョディちゃんもおらいおんも、カモさんアヒルさんのお池で大興奮(^m^)立ち上がって覗き込んでる姿が一緒でした(^m^)

おらぽん、今日はホントに良かったね~♪ニコニコルンルンで帰宅して、午後のごはん食べたら、爆睡!只今眠りの底で走り回ってるようで、手足がピクピクしていますよ~(笑)

| | コメント (6)

2006年3月 2日 (木)

長~いお散歩♪

昨日に引き続き、今日もとっても可愛いおらぽん♪
今日は↓下の写真のように、パレード用の簡単なマントを作るのにとっ捕まって
困惑気味だったけど、まぁまぁの出来にニンマリご機嫌で「可愛い♪可愛い♪」って
連発するママを見て、ちょっと嬉しそうだったかも?(^m^)

でっ、今日もいっぱい甘えてくれるおらぽんが可愛くって可愛くって、いっぱいいっぱい一緒に遊びました~♪お家でも、おもちゃでいっぱい遊んだし、午後のお散歩は長かったね~(^-^)
今日は「おらぽん♪さんちゃんに会いに行こっか!?」って誘った(最近、ちぇすばかり
さんちゃんに会ってるの)ので、おらぽんも会う気満々!お家を出たら、ありゃりゃ!?
さんちゃんのお家がわかってるみたいで、一目散にさんちゃん家の前へ(^o^)

6302-0039でもでも~、残念(><)今日は、さんちゃん、お庭に出てなかった~(TT)ママさんがお出かけだったみたいで、お留守の時はお家の中なんだよね~ いつもは右の緑のフェンスの奥の方から走ってきてくれるんだよぉん

おらぽん「さんちゃん♪居ないのぉ~?」

また今度会おうねっ♪

この後、ミルちゃんメグちゃんにも会えたし、もうすぐ14歳のハスキーのホープちゃんにも会えたし、お家に帰って来たらお隣のあきっちさんにも、反対側の隣のピース君にも会えたし、いい日だったよね~♪

| | コメント (0)

またまたお知らせ♪

アイルランドの祭日、セントパトリックスデーのパレードが名古屋でも開催されます。
大須商店街界隈で3月4日(土)午後から(^^)アイリッシュのバンドや
アイリッシュダンスも観られます。アイリッシュセターのおらいおんも参加予定です♪
お近くの方、大須商店街まで観にいらっしゃいませんか~?詳しくはhttp://www.geocities.jp/nagoyastpatricks/AboutParade.htmlをご覧下さい。

6302-0038gおらぽんもこんな格好で参加予定♪

おらぽん「ママが変なの着せるんだよぅ^^;」

| | コメント (6)

2006年3月 1日 (水)

ちょっとお知らせ♪

今週末、5日(日)ポートメッセ名古屋での中部インターの審査は
アイリッシュセター 第4リング 9:37~
フラットコーテッドレトリバー 第10リング 11:00~ の予定です。

| | コメント (2)

人間ドックと美容院へ♪

この前、おらいおんが『わんこドック』を受けたのに引き続き、今日は私が『人間ドック』に行って来ました~♪パパの会社の健康保険組合の検診で、本格的なのにとっても安い!なので、オプションのマンモグラフィーや子宮ガン検診も併せて受けて来ました(^^)検査機関はO市医師会公衆衛生センターで、設備も整っているし、スタッフの皆さんもとても感じが良かったので、検査も気持ち良く受けられました♪それに!検査後に「お食事をご用意しておりますので、食堂へどうぞ♪」って!(@o@)びっくり!ランチ付きでしたよ(^-;^)前夜から絶飲食で、今朝も勿論食べてなかったので、検査の終わった12時過ぎにはお腹ペコペコだったので嬉しかったでぇす(^-^)v

おらいおんをひとりぼっちでお留守番させていたので大急ぎで帰ると、もぉ~可愛い可愛い甘えん坊おらぽんが「どこに行ってたの?ねぇ?どこに行ってたんだよぅ」って甘えます~~♪ちぇすが居たらこんなに甘えられないもんねっ、たまには甘えたいんだね~~♪可愛くって可愛くって、いつもの『シレ~っと、甘えまくるちぇすを眺めてるおらぽん』とは別犬ですぅ(^m^)

小雨のお庭で少し遊んで、リビングでもっと遊んで、午後のごはんを食べさせて、貢物の『牛タン皮』を献上してから、今度は美容院に出かける事にしました。ちょうどお昼寝を始めてくれたので良かった!今度は3時から2時間ほどのお留守番で、帰宅後は、これまた大歓迎!「今度はどこに行って来たの?髪がいつもと違う香りだよ!」って、立ち上がって抱きついて、髪に鼻を突っ込んで耳元でフガフガ言ってくれますぅ(^m^)可愛い~~♪あ”~親バカに付ける薬はありませんねっ(^^;

ちぇすが留守なのは少し寂しいけど、こんなに可愛く甘えてくれるおらぽんを見ていると、たまの一人っ子『おらぽんだけ♪週間』もなかなかナイスだな~(^^)と思うのでした。

6301e8244ランチいただいたのに、と~ってもお腹がすいちゃってて、美容院に行く前に3時のおやつに助六を食べちゃいましたよ(^-;^)美味しかった!

プリエママのブログ見て、助六食べたかったんだ~♪

| | コメント (5)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »