« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

アイリッシュグリーン

今日は少し冷え込んで、また小雨が降っています。
でも、明後日からは良いお天気が続くそうで、週末も大丈夫そうで良かった~!
と言うのは、土曜日にセントパトリックデーのパレードに参加するの!
アイルランドにキリスト教を伝えたセントパトリック宣教師の命日、3月17日がアイル
ランドの祭日になっていて、みんな身体に何か緑色の物を着けてお祝いするのです。
全国各地で在日アイルランド人会主催・アイルランド大使館後援の元、
アイリッシュダンスや音楽などのパレードが繰り広げられるんだけど、
JKCの東京南アイリッシュセタークラブからのお声がけで、
アイリッシュセターも一緒に歩かせてもらえるんですよ~♪
なので、我が家は今年初めて名古屋でのパレードに出るんです~~♪

それで、今日、今週末の日曜日に中部インターに出るちぇすたぁを犬舎に送って行った
帰りに、手芸屋さんで緑色の生地を買って来ました~~♪
おらぽんに何か簡単なマントでも?作ってあげようっと!(果たして出来るのか!?)
わくわくするな~♪楽しみです!

(緑の物を身につけていないと、レプリカント(かたばみ)の妖精のおじさんが出てきて
つねられるんだって!ホントかな~?)

| | コメント (4)

2006年2月27日 (月)

もうすぐ春ですね~♪

週末、珍しくも風邪引きさんの予感で、早めのお薬&睡眠をとった私(^^)
おらいおん&ちぇすたぁには我慢させてしまったけど、おかげですっかり復活しました(^o^)v 今日はちょっとお買い物に出かけたんだけど、ここ1週間ほどで本当に春めいて来てるな~♪って感じます(^-^)

6227e8241

ヒヤシンスとクロッカスとチューリップの芽がグングン伸びて来ましたよ~♪
先週の木曜日には、啓蟄にはまだ10日も早いのに、早くも地中から這い出してきた、手の平くらいの大きな大きなヒキガエル(?)も発見!このままどんどん暖かくなってくれるといいな~♪

| | コメント (2)

2006年2月24日 (金)

風邪かも~(><)

昨日は自宅教室の日、生徒さん達と楽しく過ごしたのですが、実は午後から頭痛が…(><)昨日も今朝もお散歩はこなせたけど、今日の午後はお庭で我慢してもらっちゃった~m(_ _)m 鼻みずと、ボ~ッとするので、風邪かな?ついに花粉症(愛知に越してきてからは無縁だったの)かな?あ”~具合が悪い~(--;なのに、トリノオリンピックのフィギュアスケート、女子フリーが気になって、昨夜もリビングで過ごしてしまった私(^o^;おかげで、素晴らしい演技の数々に感動!金メダル獲得おめでとう~!って大興奮できたんだけど、いっきに具合悪し・・・あっちゃ~~~(><) 症状軽めの内に治さねば!ちょっと沈没するかもぉ 

| | コメント (5)

2006年2月22日 (水)

いっぱいお散歩~♪

今朝、なぜだか寝ぼけていた私(^^; トリノオリンピックだし~夜中までTVつけっ放しで
遊んでるからかなぁ~(^m^)そのままリビングで寝ちゃってるし~~(^o^;
「朝、6時半に起こしてね」って言われてたのに、完璧夢の中(--)Zzzz自主的に起きてくれたパパが「お散歩行くよ~!」って言ってるのに「おらぽんと行って来て~ ムニャムニャ ちぇすは私が後で行くから~~ムニャムニャ」と答えたような記憶が・・・

でっ、パパとおらぽんがお散歩から帰って来たところで「ハッ!」と目が覚めた~~!!v(@o@)v あわわわ!「ごっめ~ん!起こしてって頼まれたのに起こしそびれた~!良く起きられたね~!」って言ったら「なに言ってんの?ちゃんと起こしてくれたよ」って答えるパパ 「え??起こした?」「リビングから出てきて、階段の下から『おっは~!起きれる~?』って叫んでくれたじゃん」「え!?え~~!?」全然覚えが無いんですけど・・・(@o@)??私は夢遊病か~!!?ま、とにかくちゃんと起こしたらしい・・・良かった良かった(^m^)

なので、朝食後の休憩済ませてから、朝のお散歩がまだだったちぇすだけ連れて長いお散歩に♪今日は住宅街の外コースをいっぱいいっぱい歩いて来ました。暖かくて穏やかなお散歩日和で1時間半くらい歩いたなぁ~~(^o^) 花粉が飛び始めてるみたいで、ちょっとだけ喉の奥と鼻がムズムズしたけど、それもこれも春が近い!って事だよねっ(^0^) 携帯持って出てたのに、今日は写真撮るのも忘れてニコニコルンルン♪歩いて来ました。

午後のお散歩も、おらいおん&ちぇすたぁそれぞれといっぱい歩いたんだけど、住宅街の中コースはちょっとドキドキ だって、インフルエンザが蔓延しているらしいのです!!v(@o@)v「私、インフルエンザひどいのよ~~」「私も~」とかってケホケホしてらっしゃる井戸端会議の間を抜けた時は、思わずちょっとだけ息をとめてソソクサと通り抜けちゃいました(^m^)まだまだ風邪に気をつけなきゃいけない季節みたいですね♪皆さん、お大事にネ~♪

| | コメント (2)

2006年2月21日 (火)

泥んこ遊び~(^o^;

神奈川インターでの疲れも少し有ったのか昨日は大人しかったおらいおん&ちぇすたぁですが、今日は朝からバリバリ元気ですよ~!雨上がりの朝のお散歩もルンルン♪
パパママと4人でニッコニコで歩きました(^o^)でもでも、まだまだ元気な様子(^m^)
特にちぇすは、パワー余ってるみたいだったので、朝食後の休憩すませて、お昼頃にホーミに爆裂しに行きました~!でもでも~(><)雨上がりだって事、忘れてた~v(@o@)v
水溜りがあるんですけど~~~~(--; 泥んこ遊びは必至!なんですけど~~~(--;
でも、もう走る気満々のお2人さん(^o^;ドタバタ地団駄踏んで、おらちぇす号が大揺れですから~~~(^0^; ま、汚れたら洗えばいいんだもんね(^m^)

6221e8229まま~!楽しいでっす~!(み、水しぶきが見事!)

6221e8232あ”、あ”~~~(@o@)こうなる事は、わかってたけどさ~~(--; あの美しかったフラットはいづこへ?(^m^) でも、こっちの方がちぇすらしいねっ(爆)

6221e8239水のあるところではしゃぎまくるちぇすたぁを、絶対に足の濡れないところから遠巻きに呆然と眺めるおらぽんです(^m^) それぞれ、性格が違って面白いな~~♪

| | コメント (5)

2006年2月20日 (月)

楽しかった♪ありがとう~!

昨日は横浜のパシフィコ横浜での神奈川インターでした。フラットの審査時間は朝一番の事が多かったんだけど、今回は、11時45分とゆっくりなのを知って朝から出かけることに決定!4時半に家を出て7時半に到着して、朝食やお散歩をゆっくり楽しみました。パシフィコ横浜は素敵な公園に隣接しているし、わんこOKのカフェやレストランもいっぱいあるし大好きです。

会場では、最初にパパがアスティ家発見!我が家よりはるかに遠い関西からのサプライズな登場だったんだけど「アスちん家、昨日から横浜向いて出てる気がする♪」って話してたので「やっぱり!」って思ったんだけど、よ~く考えると、やっぱすんごいサプライズ~!栃木のグリフォーネ君と、横浜のローズちゃんに会える!って思って駆けつけてくれたんだもの!感動でした~(TT)ウルウル

6219e7995grif-rose-asti_l

奥から、グリちゃん、ローズちゃん、アスちん♪みんな元気に大きく可愛く明るく育っていて感激!とっても爆裂に遊ぶのはちぇす譲り?(^m^)特にローズちゃんは止まる事がありません~v(@o@)v兄弟姉妹同じテンションで遊ぶ遊ぶ!でも、みんなとっても穏やかで優しい子たちです(^-^)異母兄弟のジェンガ君も一緒に混ざって遊んでましたよ~ん♪(黒い塊で写真がない~^^;)exa-aiままさんと一緒にメロメロばっちゃんしてました(^o^)

お友達にもいっぱい会えたの♪コーディ家、サラちゃんのママ、フェアリーまま、シルジェン家、マチままさん、プリエママ、Niixさん家、サスずん、juno姉さん、Mieさん、おりままさん、あさこさん、ごんははさん、てんてんさん、もりけんさん、haneさん、ジェファンまま、ファイ家、ナラのパパさん…他にもいっぱい~!(書き漏らしてる方~ごめんなさい~会ったじゃん♪って教えてくださぁい^^;)

みんなといっぱいお喋りして、ちょこっとお買い物してたらあっと言う間に審査時間に♪今日は、ちぇすにバレないようにしっかり隠れて、人垣の脚の隙間から覗き見してたので、ちぇすもちゃんと集中して真面目に綺麗に走ってくれました~(^o^)良かった!

6219e7950tau-ches_l

審査員の先生が自分の方に来て下さるのが嬉しくってニコニコ(^o^)

6219e7956chester_l

みんなに応援してもらったおかげで、BOBに選ばれました!ありがとう~!午後からのグループ戦では『楽しく走ったで賞』でした。でも、これまた綺麗に走ってくれて、とっても嬉しかったなぁ~♪ラフィー君もプリーちゃんもBOBで、しかも、ラフィー君はG2も獲得!おめでとう~!

6219e8103chester_l

↑午後はハンドラーさんの奥様と走ったちぇすでぇす♪ルン♪

審査や写真撮影(親子一緒のも撮ってもらって大喜び!昨日のBlogを見てねっ♪)が全部終わったのは4時半。ラフィー君、プリーちゃん、ちぇすもパドックから連れて来て合流して☆ハイチ~ズ☆ 
ローズちゃんがお昼過ぎに帰宅されたので今回一緒に撮れなかったけど、いっぱいなでなで出来てルンルン♪でした~!

6219e8197grif-prim-raffi-asti-ches_l

左から、グリちゃん、プリーちゃん、ラフィー君、アスちん、ちぇす

横浜でゆっくりして帰りたかったんだけど、私ってば、例の締め切り作品を今日描きあげなきゃいけなくて、昨日は5時半には家路についてしまいました。食事とか一緒に出来れば良かったのに、ごめんなさいね~>皆さま~♪またの機会によろしくねっ(^-^)

パパが、お友達のお写真とか、もっといっぱい撮っていて、またUPしてくれると思うのでBlogではこの辺で~♪

でっ、作品は、今日、無事に仕上がりました♪良かった(^-^)6220e8221sunK_l

| | コメント (9)

2006年2月19日 (日)

神奈川インター

今日は神奈川インターに行って来ました。
ちぇすパピー達6頭と会えたし、お友達とのはじめまして!や再会もいっぱい!
楽しかった~!詳細は後ほど書き足します♪(明日のBlogをご覧下さい~^^)

6219e8169ches-bob_l

6219e8183ches-raffi-prim-bob_l

左からちぇす(BOB)、ラフィナート君(BOB G2)、プリムローズちゃん(BOB)

| | コメント (11)

2006年2月18日 (土)

まだ未完成(^m^)

今日は朝からお絵描き!でも、またまたDVD観ながらのんびりしちゃって~(^o^;それに、セミナー用の資料にメモ取りながら描き描きしてるので、遅々としてすすみません(^^;締め切りには絶対間に合うって言う確信があるものだから気楽なんだけど、締め切りギリギリじゃなく仕上げてしまえばいいのにね~(^o^;せっかくの土曜日なのに、どこにも遊びに行けなくってごめんね>パパ&おらぽん♪ でもま、明日、神奈川インターに出かけるしOKって事で!(^m^)

6218e7875sunK_m幅が60cmほどのコートラックに描いてます♪あとほんのちょっと、パープルの忘れな草があしらいに入って、縁取りを整えれば出来上がり 続きは、インターから帰ってからにしちゃおうっと(^m^)

| | コメント (0)

2006年2月17日 (金)

ぷろぷる~♪

今日はおらぽんを美容院に連れて行きました。いつものぷろぷるさんです~♪
最近、またアンダーコートがボッサボサに出てきたので、しっかりストリッピングして
もらいました(^m^)綺麗綺麗な王子様の出来上がりでぇす☆

6217e7826

6217e7817sunKおらぽんがぷろぷるさんに行っている間に、私はお絵描きを始めました♪例の締め切りのある見本描きでぇす(^-^)おらぽんもちぇすもいないので、さぞやはかどるかと思いきや、映画のDVDとか観ながら遊んじゃってて、おらぽんの留守中に出来たのはいろ作りだけでした(^o^; おらぽんを迎えに行って、帰りに赤塚山で遊んで、お家でもラブラブしてたらお絵描き出来なかった~(^m^)
明日、頑張ろうっと♪

| | コメント (0)

2006年2月16日 (木)

入れ歯?

おらぽん 澄ました顔してるけど はずれてるよっ!

NEC_0030

| | コメント (8)

2006年2月15日 (水)

ロン君

隣の市にお買い物に出かけて、お散歩中のフラットさんを見つけたの!思わず車を停めて声かけちゃった。一歳のロン君 可愛かったでぇす また会えるといいなぁnec_0035.jpg

| | コメント (0)

2006年2月14日 (火)

チョコレートケーキ

6214e7801パパ、ぎりぎり今日中に帰って来ました~♪HAPPY VALENTINE!それから結婚記念日おめでとう~!>私たち(^m^)

Merry'sのガナッシュをパパにプレゼントして、モロゾフの美味し~いチョコレートケーキで2人でお祝いしました♪

| | コメント (8)

犬舎へ

6214e7796まずは、お知らせです♪
神奈川インター 2月19日(日) 於:パシフィコ横浜
アイリッシュセター 第4リング 11:40~
フラットコーテッドレトリバー 第2リング 11:45~
他に知りたい犬種が有ればコメントに書いてねっ♪
←今年は、水色の入場証(ピンバッヂ)です
(出陳者には、入場証と進行表が先に届くの)
昨年は濃いピンクだったなぁ~♪神奈川だけが
ピンバッヂですよね~♪ 普通の紙の入場証と違って記念に置いておけるしお気に入りです♪

でっ、今日はちぇすたぁを犬舎に連れて行って来ました。神奈川インターに向けてのボーディングです。いつものようにルンルン♪で、大喜びでハンドラーさんの奥様と運動場に走り去って行きました(^m^) ハンドラーさんは、今週は、アメリカのウェストミンスタードッグショーに出陳の為、ニューヨークです。明日、出番だそうです。好成績だといいなぁ☆頑張ってくださぁい(^o^)

6214e7791ちぇすを送った帰りに、おらぽんと赤塚山公園に寄って、1時間ほどお散歩をしてきました♪『梅まつり』ののぼりがいっぱい立ってたけど、まだつぼみはかたい感じでした。もう少しして花が開いていい香りが漂い始める頃に、また行こうっと!

いつものように、今日もポニーの前で、
似たもの同士でパチリ☆

おらいおんは、一人っ子になってご機嫌です♪とっても可愛く甘えてきて、ベタベタ坊やです(^m^)ちぇすがいても、遠慮せずに甘えれば良いのにね~~
お兄ちゃん、いつも頑張ってるねっ(^-^)

ところで、今日はバレンタインデー&結婚記念日です~!パパへのチョコとチョコレートケーキを買って帰って来ました。このところお仕事が忙しいパパ、今日中に帰って来られるといいな~☆

| | コメント (10)

2006年2月13日 (月)

命日でした

6213e7786今日はまどんなの一周忌でした。
朝からちょっとメソメソ(TT)
でも、やっと写真立てに遺影を入れて飾ってあげる事が出来ました。

今日は、パパのお母さんの命日でもありました。お仏壇に手を合わせておリンを鳴らしたら、おらちぇすがお耳を持ち上げて不思議そうなお顔をしていました(^m^)

| | コメント (2)

2006年2月12日 (日)

今日はディニーズ♪

今日はプッペ家&セナ家から声をかけてもらってディニーズで遊んで来ました~♪6212e7742-43all_2g

一緒に遊んでくれたのは、プッペ家、セナ家、イヴユノ家、sola家、レニーちゃん家、それに、先日浜松でお目にかかった虎太郎君家の面々(^-^)フラット9頭+アイル君とおらぽんの11頭で遊んで来ました~!(虎太郎君は、今朝電話して誘ったにもかかわらず来てくれたの!ありがとっ!)

6212e7529_l

6212e7666-87

6212e7646-10

6212e7727みんなと~っても楽しそうに遊んでました~!いつもありがとうね~!

パパが昨日のCHAZさん&今日のディニーズをTopicsにUPするって張り切ってるので、UPしたら見てあげてね~(^-^)

朝10時半から1時半まで一緒に遊ばせてもらってから、午後から予定していた車のディーラーへ♪点検の事もあったし、なにやらイベントをしていて、BINGO大会では全然穴が開かなかったけど、抽選会で、なんと!1等を当ててしまったッ!v(@o@)v

6213e7759商品はiPod miniとケース!写真撮ってたらチェックしに来たちぇしゅ♪食べ物では無いとわかって、ちょっとガッカリ(^m^)

あ~それにしても、楽しかったし嬉しい事も会ったし、今日もいい1日でした~!

| | コメント (2)

2006年2月11日 (土)

CHAZさんに来てまぁす

リンひめちゃんとシリウス君レグルスちゃんと会えたよーnec_0033.jpg

| | コメント (5)

2006年2月10日 (金)

ホーミ 大好き♪

今日は、↓下のモブログでも書いたとおり、ホーミ農場で遊んで来ました~!だって、と~っても良いお天気でさ~~(^o^)お尻に火がつきかけてるお絵描きの締め切りを気にしつつ、「でもま、なんとかなるさ!遊ばにゃ損損♪」って、出かけました(^o^;

6210e7367-47着いていきなりのこのショット!どこかで見たことあるな~~?あ!ちゃむだ!この前、ちゃむがこの袋を底から噛んで、ボールが頭にコンコンコンコンって落ちたってちぇりちゃむママの日記で読んだ~!って思い出して、その決定的瞬間を撮ろうと狙ってたんだけど、何故だか上手に隅っこに穴を開けて1個だけGET!大喜び~!その隣の棒の上の方にはタオルが巻いてあって、それも取ろうとジャンプするんだけど、危ない~~(><)ひっくり返りそうでやめさせました~~(@o@)

6210e7330ちぇすがGETした1個のボールで、さあ!遊ぶよ~!私が右足で蹴ろうとしているボールに集中するおらちぇすでぇす!

6210e7335-36とぉ~~!!!絶対おらぽんが取ると思ったのに、左から突進してくるちぇすにひるんで右によけちゃって逃した~(爆笑)

6210e7274-357ちぇすはスライディングキャ~~ッチ!
おらぽんにも、もう1個ボールを出してあげたのでニコニコでした♪

1時間半くらい遊んだかな~?気温は低いんだけど陽射しが暖かで、走り回って遊んでると汗だくです~~(^o^;;; おらちぇすもゼハゼハ言ってお水を欲しがるし、飲んでからは走れないのでそこでお開きに(^-^) その後、明日のお墓参りのお花を買いに行きました(月曜日が命日のお義母さんの大好きな洋花で~スイートピー、ベビーブレス、ガーベラ、チューリップ等で可愛くまとめてみました。)

でっ!お家に着いたら、いつもセミナーをさせて頂いてる業者さんに発注していた商品が届いて、その中に別件のお便りが入っていて”セミナー作品の撮影日が延びました”の文字!やった~!締め切りが1週間延びた~~♪♪♪

あ~~今日、いいお天気を逃さずに遊びに行って良かったわぁ~~♪
神様ありがとうございます~~☆

| | コメント (0)

やっぱ、ホーミでしょ

あんまりいいお天気で、遊びに来てまぁすnec_0017.jpg

| | コメント (3)

2006年2月 9日 (木)

サンちゃん♪

今日のお散歩、朝はパパママおらちぇすみんなでレッツゴー!やっぱりみんなで行くと楽しいね~♪今日はおらぽんと歩いてみた私(^^)時々「お~らぽん♪」とか声かけると、とっても嬉しそうに可愛いお顔で見上げてくれて、朝からメロメロメロ~~~(^o^)

夕方のお散歩もルンルンルン♪でも、今日は、珍しくもちぇすの勢いに負けてスッ転んだ!ちぇす単独での引っ張りで転んだのは初めて!実は、お家を出てすぐにお隣のピース君に出会って、嬉しくってニコニコで携帯で写真とって、保存しようと携帯を覗き込んでゴソゴソしてたら、オシッコ~!ってちぇすが目の前の空き地にダッシュ!全然、ちぇすに注意が向かってなかったので見事にバタッ!(この前の雪遊びの時と違って、アスファルトだから~痛かったぁ)おらぽんに転ばされた事は数え切れないほどあるけど、ちぇすは無かったので、なんだかそんな事も妙に嬉しいから変なヤツだ(^^;

でっ!夕方散歩では久々にサンちゃんに会えた!イエローラブのサンディ君♪昨年暮れに前脚に腫瘍が出来て切除してからしばらく療養中で全然姿を見なかったのだけど、今日サンちゃん家の前を通ると、元気に庭の表に駆けて来てくれた!!わ~い!サンちゃん久しぶり!元気になったんだねっ!良かった~!

それから、ハスキーのホープちゃんにもあえて嬉しかったなぁ♪ホープちゃんは今年14歳。いつまでも元気でいてねっ

テレビで18歳と21歳のわんちゃんの介護のドキュメンタリーを見て、うるうる(TT)
あぁ。おらいおんもちぇすたぁも、介護が必要になるくらい長生きして欲しい☆ 
今の日本の犬の平均寿命は12歳だそうだ。せめて10歳、いえいえ平均寿命、
いえいえいえいえもっともっと長生きして欲しいと思ったのでした。

| | コメント (4)

お散歩中

ピース君 動きが早くて可愛いお顔が撮れなかったぁnec_0046.jpg

| | コメント (2)

2006年2月 7日 (火)

ちょっとのんびり

今日は週に一度の自宅教室の日でした♪
第一火曜のクラスには大きなわんこが全然平気な、というより大きなわんこも大好きな生徒さんがいらして、おらいおんもちぇすたぁもいつもい~~っぱい可愛がってもらえるので、もうお顔を覚えちゃっています(^m^)今日もいっぱいいっぱい甘えさせてもらって、お尻ナデナデしてもらって、お腹を出してゴロゴロゴロゴロ~(^o^)大喜びで、その後は、とってもおちついておりこうにしてくれていました(^-^)v
今日は10時から15時半までのクラス。いつものように楽しく和やかに過ごしました♪

夕方のお散歩時は、ちょうど3時過ぎから降った通り雨があがった後で、とっても爽やか~!気持ちいい~♪このところ、気温は低いけど今日は通り雨以外はお日さまさんさんで、リビングはエアコンなしでもポカポカ暑いくらいだったので、ヒンヤリしたお散歩が気持ちよかったです(^o^)

このところのお遊び三昧が続いて、お絵描きちょっとのんびりサボってましたが、そろそろセミナー作品の見本描きの締め切りが近づいて来ているので、ちょっとBlogおさぼりしちゃうかもです(^m^)おらちぇすもパパママも風邪も引かずに元気ですのでご心配なく~(^-^)v

| | コメント (6)

2006年2月 6日 (月)

Topics アップしました~♪

Topicsにフラッティーオフの様子をアップしました~♪見てね~(^o^)

| | コメント (4)

2006年2月 4日 (土)

楽しかったです~!

関西フラッティーズのオフ会に参加させて頂きました~!東海エリアからの乱入をこころよく受け入れてくださってありがとう~!パパママともに関西人だし~(^m^)これからもよろしくお願いしまぁす!

今日の参加者は、ゼウスパパさんの名簿から:ちゃら、あずき、神、ゼウス、アレス、キュート、ココア、オリーブ、リン、ひめ、ちゃこ、オーレ、義経、イヴ、ユノ、ビーボ、マルク、リヴ、クー、くらら、ぷらむ、kelly、うるびん、ティアラ、Lee、若葉、マッシュ、モリー、アスティ、メル、ポル、ソルト、ペッパー、TOTO、アトラス,シーサー、ハナ、おらいおん、ちぇすたぁ(敬称省略させて頂きました)すごいよね~!39頭!うち、フラットさんは34頭ですよ~!壮観!企画してくださったちゃらあずじん姉さんとゼウスパパに感謝!

実は今日のオフ会が通称『野生のラン』の稲荷山ペットパークであると知って、行きたいな~♪とは思っていたのだけれど、昨日の午後から京都日帰り出張のパパが帰宅したのは、日付が変わって夜中の1時!その後、遅ればせながらの恵方寿司食べてもらって、なんやかんやで眠りについたのは2時半頃だったので、無理だな~と思っていたのに、パパってば「行くで!そんなもん!遊ばな死ぬ~!」って大張り切り!10時から16時のオフ会なので、なんとかお昼頃着ければ遊べるかな?って、無理せずに9時半に出発!ナビ様の言う通りに行ったつもりが少し間違えたのと、途中、雪で渋滞で3時間半かかって1時前に到着!(片道200kmなので、帰りは順調で3時間弱で帰れました。)

到着してすぐ駐車場で我が家の車を見つけて「おらちぇすままさん!hiroです!」ってhiroさんが声を掛けてくださったの!午後からお仕事で帰られる所だったのでギリギリセーフでお目にかかれました~!あ~おらちぇす号にORIONとCHESTERのステッカー貼ってて良かった!


6204e6889ches-tiara可愛いティアラちゃんとご対面させてもらえました♪ちぇすたぁってば、鼻の下伸びちゃってますから~(^m^)今回は一緒に遊べなかったけど、次回は是非是非、一緒に走り回れますように~♪


6204e6914yoshi-ches-jinわ~~い!初めましてのお友達も、おなじみのお友達も、み~んなで一緒に走り回ります~!

ドドドドド~~ってちぇすの地響き凄かったわっ(^m^)


6204e6990orion-markおらぽんも大喜び!マルク君と追いかけっこ!

ジン君やマッシュ君、TOTO君と、とっても楽しそうに遊んでました~!

それに、パパママさん達にもいっぱい甘えてたね~♪


6204e6904ches-mashちぇすは、リンちゃんひめちゃんを追いかけ回してから、何故だかマッシュ君に猛烈アプローチ(^m^)軽くプロレス~~♪この後は、完全ストーカーと化して・・・(--; 実は、珍しくもおらいおんまでマッシュ君にご執心?マッシュ君はみんなのアイドルでした~(^o^)


6204e6949ches-queue異母妹のqueueちゃんとも、念願かなってやっとご対面できました~!

ちぇす兄ちゃん、照れてるのか?視線はどこに?


6204e7111asti-molly-ches息子のアスティ君(左)、モリー君(中央)とも会えて遊べて楽しかったっ!


6204e7063hanaちぇすが、いつものようにお腹出してりょうさんに甘えてたら、はなちゃんが遊びに来てくれました♪

可愛い女の子がいっぱいいっぱいで、おらいおんもちぇすたぁもルンルン♪でしたよぉん(^-^)v

私は、いっぱいいっぱいのわんこ達と戯れられて幸せだった~~♪あ、若葉ちゃんが私のセーターにくっついてたお花のモチーフを気に入ってちゅぱちゅぱしてくれて、と~っても可愛かったですぅ(*^o^*)甘えてくれる子って、余計に可愛いもんね~~~♪そう言えば、み~んな甘えん坊さんだったなぁ~♪さすがはフラットさんですよねっ(^m^)

写真がいっぱいい~っぱい有って、Blogには貼りきれないので、頑張ってTopicsにUPしまぁす!ちびっとだけお待ち下さいませねっ♪

でっ、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、4時過ぎにお開きに~~♪駐車場に戻ると、目の前のたこ焼き屋さんが「店じまいですのでどうぞ~♪」ってたこ焼き下さいました~!わ~い!んまんま(^-;^)でしたぞよ!

おらちぇすのごはんを持ってくるのを忘れてたので、おらちぇすは羨ましそう~(^o^;
なので、帰りにドッグランフィールドさんに寄って、みんなで夕飯(^-;^)
パパママは『黒トリュフとポルチーニのスパゲティ』美味しかった~~!!

6204e7172orion おらちぇすはそれぞれ『わんこスパゲティ』と『チキンロール』両方をしっかり完食!美味しかったみたいです~♪

ちぇすが初めて食べるパスタをチュルチュルしてて可愛かったですぅ(^m^)


6204e7180orion食べ終わったら、いきなりねむねむのおらいおん(^m^)この後、マジで寝てました~♪ここは寛げるもんね~~♪ルーフ君のママさんにもいっぱい可愛がってもらってルンルンでした(*^o^*)


6204e7181chesterちぇすは、食べ終わったらますますパワーアップ!実は、オフ会の後半わんわんわんわん鳴いてて、よく考えたら「お腹すいた~!」って言ってたのかも?(^m^)

私のお靴とパンツの裾がドロドロなのが良く遊んだ証拠です~(^o^)v


6204e7186lovelyドッグランフィールドで出会った『綺麗なお姉さん』のラブリーちゃんです♪とっても可愛かった~(*^o^*)おらいおんとちぇすがご挨拶しに行ったらとっても喜んでくれて嬉しくなっちゃいました。


6204e7188drf_cookies帰りに、おらちぇすにクッキー、パパママにも美味しいお菓子をお土産にいただいてニッコニコ♪なんだかとってもラッキーな日でしたっ(^o^)

帰りは、私の運転で、おらちぇすとパパは爆睡でしたよ~♪目が覚めたらお家って感じ(^m^)ホントに楽しい1日でした~~!!

| | コメント (9)

関西フラッティーズオフ会@野生のラン

集合写真だけひとまずアップしまぁ~す♪

6205e7027-8-9all_3p

| | コメント (10)

レッツゴー

やっぱり、治らないお遊び中毒ですよー 野生のランに向かってまぁす(笑)nec_0040.jpg

| | コメント (0)

2006年2月 3日 (金)

一緒にお散歩♪

いつもは別々に1時間くらいずつ行くお散歩だけど(最近、おらぽんは帰りたがって少し短めだけど^m^)、今日は、なんとなく気が向いておらちぇす一緒に行ってみました。寒いからかな~?外で遊んでるお子ちゃまが全然居ません。しかも、ちょうど学校帰りと帰宅ラッシュの合間の4時半から5時半に歩いたので、車にも殆ど遭遇せずに平和にお散歩♪って、ちぇすだけなら、いつでも平和なお散歩なんですよ(^-^)おらぽんのお散歩は、5歳になった今でもドキドキハラハラです(^o^;ひっぱるのもおらぽんだけだし~(--;

6203d0031-32

2人一緒でちょっと困るのはおトイレの時かなぁ?したくない方も、一緒に止まって待たなくちゃ行けないでしょ?ちぇすのオシッコ中、普段興味の無い電柱の匂いを飼いでみるおらぽん(^m^) & ちぇすの目の前で大をなさるおらぽん(爆笑)お食事中の方、ご容赦を(^^;

6203d0033-35ちぇすはいつでもきっちり横に着いて歩きますぅ(^-^)おらぽんは少しでも前に出たくてグイグイひっぱるし~(--;あっちフラフラこっちフラフラするんだけど、ちぇすと一緒だと、少しだけ良い格好して歩いてくれます。

6203d0036-38お家に帰って来たら、いつもここで足を洗うんでぇす♪夏はホースのシャワーを使うけど、冬はバケツのお湯を利用ですよ~♪お湯の出る水栓が欲しいなぁ~(^o^)

あっちこっち鼻先突っ込んで匂いを嗅ぐお顔と手足とおちんちんと、おらぽんは耳先もしっかり洗います。ジャバジャバジャバ~~♪とっても協力的に手足を順番に差し出してくれるのが可愛いでぇす(*^o^*)タオルで拭き拭きするのは玄関先で。これまた順番に手足を差し出してくれるので可愛いですぅ。ついでに足裏もチェックチェック!雪遊びの翌日見つけた、ちぇすの左足小指の腫れがやっと綺麗に引いてホッ(・o・)

今日も楽しいお散歩でした。あ~~やっぱり汗ダクダク!でも、まとめて1時間で済んでちょっとラクチンよ~ん(^-^)v (携帯画像だけど、まぁまぁ見られますねっ♪)

あ!そうそう!さっきパパから電話が有って、帰りはやっぱ夜中か明け方になりそう~(TT)恵方寿司1人で食べるの初めてかも~(TT)名神の関ヶ原は雪が降ってるらしいし、気をつけて帰って来てね~♪

| | コメント (6)

お散歩中

たまには、ふたり一緒にお散歩ーnec_0024.jpg

| | コメント (4)

2006年2月 2日 (木)

自宅教室♪

今日は、久々に晴れ渡っていいお天気~!こんな日は、おらちぇすを連れて遊びに行きた~い!けど、残念ながら、今日は自宅教室の日でしたぁ でも、生徒さん達も午前中はたまっていたお洗濯とか片付けてきたのかな~?みんな午後からの登場でした(あ~午前中だけでも遊びに行きたかった~!)なので、おらちぇすはお部屋でおりこうにしていてくれて、夕方散歩でパワー発散!

この週末は、どこかに出かけられるかな?関西でオフ会があるようなので襲撃するか!?とか考えていたんだけど、パパ、にわかに忙しく、金曜日の午後から京都日帰り出張になったんだって。何人かで車で出かけるらしく(終電が関係なくなる恐怖が・・・)帰宅が夜中だと土曜日は難しいしなぁ ちょっと遊びすぎだから近場で楽しめる事さがそうかな?

| | コメント (4)

2006年2月 1日 (水)

元気復活♪

先週遊びすぎて、月・火とヘロヘロ~~としていたおらぽん 今日は朝から元気復活!朝散歩とごはんの後の休憩もそこそこに、おもちゃを咥えて来ては「あそぼ~!」って
誘ってきます(^m^)あ~良かった♪復活してくれて(*^o^*)

実は、私も、ちょっと遅れて火曜日に疲れが出て(遅れて出るのは何故!?トシですかい!?(^m^)ぷぷっ)、昨日はお昼寝しちゃったんだけど、おらぽんもちぇすたぁもお昼寝に付き合ってくれて助かりました。月・火と小雨だったしね~♪

でっ、今日は元気に遊びに行きたい!ところだったんだけど、あ”~あ”、本格的な雨降りですよ~!朝のお散歩だってレインコート着用だったもんねっ(^-^)なので、お家の中で、小手先プロレスしたりして過ごしました。あ~ゆっくり出来た1日でした♪

私も、ちょっとお天気良いと毎日ドッグランに通ったりするもんだから、気がついたら遊び疲れちゃってるんですよね~(^o^;ちぇすはOKだけど、おらぽんは私より先に疲れるから良く気をつけてあげなくっちゃ(^o^;

そうそう!この月・火、パパが珍しく家で夕飯食べられる時間に帰宅出来たので、
頑張ってディニーズでの楽しいオフ会をTopicsにUPしてくれました!
3ページあります。是非、見てみて下さいねっ♪

| | コメント (7)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »