トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

年忘れ大爆走!

今日は年忘れ大爆走をしにホーミ農場に行きました!
ホーミに着くと、同時着でジェット君&ペズちゃん発見!わ~い!

5c31e5249 ジェット君のパパさん!
久しぶり~!僕の事覚えてますか~!

おらぽんは、嬉しくってたまりません!

ちぇすはジェット君と久々のご挨拶♪


5c31e5262わぁ〜い!ペズちゃん久しぶり!一緒に遊ぼうね~♪

ちぇすはペズちゃんとラブラブ~♪


5c31e5268

焼きもちを焼いたジェット君が必死の形相でちぇすに文句を言ってますぅ(^m^)
ジェット君「ペズちゃんは、ボクの物だぞぉ~~~!」
ちぇす「あ、そうなんだ~~♪」

5c31e5283

ちぇす「じゃ♪ジェット君、ボクと遊んで~!」

ジェット君「? なんか違う気がするけど、いっか??」


5c31e5342 でも、その後も隙を見つけてペズちゃんのお耳をペロペロしてたら、ジェット君に見つかっちゃった(^m^)

怒られて伏せて謝る振りのちぇす 笑えるぅ(^m^)

5c31e5333 おらぽんは平和です~♪
今日もひとりで走り回ってました~(^o^)

楽しい年忘れ大爆走が出来て良かったねっ!
来年もいっぱい爆走出来ますように~☆

| | コメント (0)

年越しそば

ホーミ農場に年忘れ大爆走しに行った帰りに、お蕎麦屋さんに寄ってまぁす。年越しそばを外で食べるのは初めてでーすnec_0039.jpg

| | コメント (5)

2005年12月30日 (金)

買い出し

只今、デッキの基礎材を買い出し中nec_0035.jpg

| | コメント (0)

2005年12月28日 (水)

仕事納め

今日はパパさん仕事納めの日 でっ!私も仕事納めしました~!
って言っても、私のお仕事は毎週一度のお絵描き教室のみ(^^;  
しかも、8月と12月はお休みにしちゃってますから~(^m^)
あ、他に、不定期で業者さんでのセミナーでお教えしていて、
今年は4月に1回、9~12月に6回お仕事したんですけどねっ♪
で、そのセミナー(中・上級者向け)でお教えした生徒さんの中に、
オイルペインティングが初めてって方がいらして、と~っても頑張って描いて
もうちょっと!って所でタイムアウト!仕上がらなくて
「このまま持ち帰ったら、仕上げられないままになりそうです・・・」
「素敵な作品なので飾るのを楽しみにしていたのに、悲しい・・・(半泣き)」
「先生!仕上げてくださいませんか?」と頼まれてしまったのですぅ(^o^;
初めてのオイル作品でとっても活き活きと描いて下さってたのに、
このまま未完箱入りはしのびないっ(><)と、
普通なら絶対お引き受けしないのですが、お受けして持ち帰った作品。
でも、なかなか手をつけられなくて(遊ぶのに忙しかった!?)
今日やっと手を入れて完成☆
あ~!年越さなくて良かった!

5c28e5235s これがその作品、最後の深み出しの作業で
ちょこっとだけ手を加えさせてもらいました。
初めての方が描かれた作品には見えないですよね~v(@o@)v 「このデザインが好き!(私の先生のデザインですぅ^^)」って本当に熱心に一所懸命描いておられたので来年の秋にはお部屋に飾ってくださる予感です(^-^)
無事発送も済ませたしめでたしめでたし!

あ~~これで私も今年の仕事納めだ~~!わ~い!
(お仕事と言っても、今日のは無報酬だけどねっ 達成感あり^^v)
来年は年初に大きい作品の見本描きが待ってるけど、
ま、それは年が明けるまで忘れていようっと!
(^m^)

おらちぇすは、お絵描きしてる間、と~ってもおりこうにしてくれてて、
お絵描きが終わったとわかった途端に「さ・ん・ぽ!さ・
ん・ぽ!」って(^m^)
ちゃんとわかってるのね~~!エライエライ~!

| | コメント (4)

2005年12月27日 (火)

今日も元気にホーミ放牧♪

携帯でハリハリした通り、今日はホーミに行って来ました!
昨日も連れてってあげたかったんだけど、昨日はおらちぇすおつかれ気味?(^m^)
一昨日のパーティーでハッスルしたせいかポエ~ンとまったりしていたので
今日に先延ばししちゃいました♪

ホーミへの行き帰りは雪が降っててビックリ!
でも、ホーミはピ~カンの晴天で気持ちよく遊べました(^o^)
おらぽんもちぇすたぁも楽しかったねっ!
ママはちびっと疲れちゃったよぉ、だって、一緒に走れば汗だくだし、
おらちぇすほどスタミナ無いから止まってると冷えてくるし(^^;
あ~一緒に遊ぶ時だけでもわんこになれたら良いのにな~☆

5c27e5207 おらぽん、ごっきげん!ルンルン♪

足取り軽やかに踊るように走ります☆

5c27e5196 ちぇすは、マジで爆走を繰り返してた~!地響きドドドドドド~ッ!(^m^)
武骨なヤツめ~(^^;

| | コメント (7)

ホーミ☆

只今、ホーミ爆走中!nec_0030.jpg

| | コメント (0)

2005年12月25日 (日)

メリークリスマス~☆

メリークリスマス~☆
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は、今日、ご近所のわんこ友達とクリスマスパーティーでぇす♪
あらためてUPしまぁす♪(さかのぼってUP出来ないみたいなので、枠確保^m^)

と言う事で、25日の夜はアンジー&ジョイ家、ちぇりちゃむ家、ミル&メグ家、よぴあぴ家、我が家の大人10人、子ども2人、ぶろっさむ君、おらちぇす&華ちゃんでクリスマスパーティーを楽しみました~☆
みんなで色々な美味しいお料理を持ち寄って、食べて飲んで喋って、素敵な夜を過ごしました(^-^)

5c25e5054 みんなで記念撮影~☆メリ~クリスマ~~ス!

5c25e5059_all よぴあぴ家ちぇりちゃむ家
アンジョイ家
ミルメグ家

楽しい時間をありがとうね~!


5c25e5069 ぱ~やんはツリーの下を走る汽車に興味津々♪


5c25e5097 ぶろっさむ君はふわふわしてる風船に興味津々♪


5c25e5091 華ちゃんは、み~んなに抱っこしてもらって、ナデナデしてもらってうっとりしてました(^-^)いっぱい可愛がってくれたあきっちさんとのショットでぇす☆


5c25e5100 ぶろっちゃむ、今度は華ちゃんに興味津々♪そのぶろっちゃむを後からチェックしてるのはちぇすでぇす(^^;


5c25e5132_l おらぽんはなぁやんにチュ~(^3^)ちぇすはサーニンさんに撫でてもらってご満悦です♪

今夜は、ちぇすのワルワル大炸裂!シフォンケーキは盗み食いするわ、お子ちゃま達の靴下は追いはぎのように脱がせて強奪!傍若無人~(><)無礼講のようなひと時でした(^^;皆さま、お許しを~m(_ _)m

それにひきかえ、息子のぶろっさむ君はと~ってもおりこうさん、
おらぽんもおりこうさんでしたよ~♪


5c25e5103_s気持ちよく酔っ払ったよぴはおらぽんと添い寝~♪(^m^)


5c25e5166tree-orion-ches7 5時から集まってとっても楽しく過ごしたパーティー☆
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、10時に…
明日はみんなお仕事があるので、じゃあまた今度は新年会でも~♪って、お開きになりました(^-^)
あ~~本当に楽しかったです~~♪

クリスマスプレゼントのおNEWのカラー着けてるんだけど、わかんないね~(^m^)おらぽんはアップルグリーン、ちぇすはオフホワイトです♪


5c22e4948_l そうそう、先日の雪の夜の風景もホワイトクリスマスって事で、記念にハリハリ☆

今年も教会にはいけなかったけど、とても素敵なクリスマスでした☆

| | コメント (12)

2005年12月23日 (金)

雪だるま~♪

夕方のお散歩に行くと、あっちこっちのお家の前に、大きな雪だるまがい~っぱい!
タイミング良く、今日から冬休みの子供たちが、
これまたタイミングよく祝日でお休みのパパさんママさん達と作った力作揃いです♪
中にはこんなのも!『雪にゃんこ』と『雪わんこ』
にゃんこは招き猫みたい♪わんこはと~っても大きくて玄関を守ってるみたいでした♪

5c23d22-23

| | コメント (9)

またまた雪です~♪

昨夜から降り続いた雪♪今朝起きたらあたり一面銀世界!
しかも、今日は天皇誕生日の祝日で、6時半には、ご近所さんはまだ眠りの底(--)Zzzz
ほとんど誰も踏んでいない新雪の上をお散歩で~~す!わ~い!

5c23e4965_l わ~い!N公園に一番乗り!ちょっと反則だけど、ちぇすはノーリードでGO!
おらぽんは長めのリードでGO!

5c23e4981 おらぽん、と~っても嬉しそう!

ず~っとママの顔見上げながら走ります


5c23e4973 爆裂ちぇすたぁは、動きが早すぎてほとんど写ってなぁ~い(^^;


5c23e5012 ほらねっ!ず~~っと走り回ってて止まりませ~ん(^m^)なんか、ムササビみたい!


5c23e5026 広~い公園、貸し切りで、い~っぱい遊べて楽しかったねっ!


5c23e5038_l お家に帰ってきたら、大好きなお隣のサーニンさんとあきっちさんに会えました!
K君とサクラちゃんもお友達と一緒にお散歩で通りかかってくれてご挨拶(^-^)
おらちぇす、ルンルン♪でした。


5c23e5042 それにしても、ここは暖地で、年に一度積もるかどうかなのに、こんなに積もるなんてビックリ!嬉しい!

でも、今日も仕事のパパは大変~(@o@)2駆でノーマルタイヤのパパ号では心配なので、4駆のおらちぇす号にチェーンを巻いての出勤と相成りました。

って事で、おらちぇすとママは今日はどこにも行けませ~ん♪お家でぬくぬくしてま~す!(^m^)

| | コメント (6)

2005年12月22日 (木)

かまどさん

SPICEのリーさんのBlogで炊飯用土鍋かまどさんの話題を読んだ私(^-^)
Geminiママのところでも土鍋でごはん&豚の角煮の話題を読んで
早速『かまどさん』をポチッと通販(^o^;昨日、手元に届きました~~!
少し前までは「パンとパスタがあれば、お米が無くても平気」なんて思っていたのに、
最近では「お米の国の人で良かった~♪」ってくらい美味しいお米にぞっこん(^-;^)
土鍋で炊くと美味しいとは聞いていたけど、身近なお友達が「簡単で早くて
しかも美味しいよ!」って教えてくれて重たい腰が上がりました(^o^)

5c22e4902_ss 今日のお米は徳島・阿南の幻のコシヒカリですぅ(収穫量が少なくて、すぐ完売になっちゃうお米なんですよ)♪炊飯器で炊くよりも、ホントにず~っと美味しく炊けました!感動!
おかずは(^m^)豚の角煮を初めて作ってみました!角煮はついつい買っちゃってたんですよね~(^^;でも、自分で作ったのもと~っても美味しかった!って、自画自賛ですねっ(^m^)画像ではお味は伝わらないので、セ~フ(^o^)v
あ、今日は大雪警報でパパの会社も定時退社のお達しが出たとかで、
平日なのに珍しく、パパと一緒に夕飯が食べられたんです~!
美味しいねっ美味しいねって言いながらニコニコ食べました~(^-;^)

今日はお昼間、お粥をコトコト(土鍋の最初のお手入れだそうです、
土の目を埋めるとか)…豚肉をコトコト…なのでお部屋の中は保湿バッチリ!
外は一日中氷点下って感じで、ず~っと雪だったけど、お家でぬくぬくしていました。
あ、お散歩は雪の中、しっかり歩いてきましたよ~!
ちぇすは、それはもぉ~お大喜びでルンルン♪でした。

そうそう!昨日のケーキのランキング発表でぇ~す!
パパは1位:クルミのタルト 2位:洋ナシのタルト 3位:ずんだのタルト
ママは1位:ずんだのタルト 2位:洋ナシのタルト 3位:モンブラン
でもでも!他のもぜ~んぶ甲乙つけがたいくらい美味しい~~(>▽<)
いっぱい食べられて幸せでした~~~♪

| | コメント (5)

2005年12月21日 (水)

キルフェボ~~ン♪

今朝、おらぽんを浜松のK動物病院に連れて行きました♪
『わんこドック』で、身体検査、血液検査、尿検査、糞便検査、心電図、
胸部腹部のレントゲンをしてもらい、オプションで眼科検診、
それから麻酔ついでに歯石除去と、唇に出来たポッチの切除をお願いしました。
そうそう!体重が37kgから35.5kgに減ってた~!
やっぱりカロリーを熱量に取られてるみたい。少し食事の量を増やしてあげようかな?
今日の夕方お迎え予定です。

でっ!K動物病院から1.3kmのキルフェボンに寄って帰って来たの~!
定番はほとんど食べた事があるので、季節物を中心にGET!

5c21e4894 左の上からティラミス、チーズムース、新潟県白根産ルレクチェのタルト(洋ナシ)、雪化粧かぼちゃのタルト、右の上からモンブラン、クルミのタルト、ずんだのタルト!サツマイモのタルト黒糖風味 5c21e4895_l

ずんだのタルトです~♪「えっ ずんだ!?可愛い~♪」って喜ぶ私に店員さんは(@o@)?????ハテナマークがいっぱい(^m^) 「あ、お友達のお家のわんちゃんがずんだ君て言うんです~♪可愛くって~~♪」ってニコニコお話して来ちゃいました(^o^)

ところで、こんなに沢山、誰が食べるんでしょ~~v(@o@)v
ダイエットはどうなってるんだっ(^m^)

| | コメント (28)

2005年12月20日 (火)

今日こそホーミへ♪

昨日、雪のホーミで遊ぼうと思ったら、急に晴れてきてビチョビチョの予感…
で、お家に引き返してしまったので、今日はリベンジ!ホーミへ遊びに行きました(^-^)
昨日の午後からず~っとピーカンだったおかげで綺麗に乾いてた~!良かった~!

ホーミに着く直前、20mくらい前に見覚えのある車発見!
おぉ~!ルーク君とマイロ君だっ!嬉しい~~!
同時にホーミに着いて一緒に爆裂です~~!

5c20e4799_l わ~~い!ルーク君のパパさん!大好き!
会えて嬉しいでっす~!遊んでください~!

おらいおんもちぇすたぁも、
ルーク君とマイロ君のパパさんが大好き(^-^)
競って甘えに駆け寄ります(^m^)

私の事なんて、まったく眼中にないね~(^o^;

5c20e4845_l

わ~い!わ~~い!

早くボール投げてくださ~い!
ボール投げてくれなきゃ、
その『投げ機』かじっちゃうですよ~! by ちぇす

5c20e4826_l おらいおんは、超ご機嫌!
ひゃほ~~い!うひょひょひょひょ~!

おらぽん兄ちゃんご機嫌ですねっ♪ by ちぇす

5c20e4851_l ちぇすたぁはいつもながらに走り回ってニコニコ♪

ルーク君は、いつもに増して元気いっぱい!
ボール遊びに興じてました(^o^)
ルーク君は身体中筋肉!って感じです(^m^)

5c20e4854_l いつもは2人きりで貸し切り状態の事が多いから、2人で30分くらい爆走爆裂した後は、
割かしまったり休憩したりのんびりしたりしちゃうのに、今日はお友達&パパさんと会えたので、
止まる事無く走り回って大爆走~!
おらぽんまで1時間近く走り続けていました(^m^)

とってもいい笑顔で、見ていて嬉しかったな~~♪

5c20e4833_s いつもはまったり系で、のんびり休憩時間の多いマイロ君とおらぽんコンビです(^m^)

2人ともマイペースで好きな所をウロウロしていることが多いので気が合うのかな?一緒にいる事が多いけど、今日のマイロ君はちぇすと遊んでくれてたね~!

ルー君&マイロ君とおらちぇすはとっても相性が良いみたいで、今日も仲良く楽しく遊んで来ました(^o^)おらぽん以外はみんな未去勢だけど、
そう言うのってやっぱり特に関係ないんだよねっ♪

『未虚勢犬の入会お断り』のドッグランもあるって聞くし、未去勢だと争いが多いと思われているみたいだけど、良く一緒に遊ぶお友達の多くは未虚勢で、いつも平和に遊んでるけどな~~なぁんて、ふと思ったのでした。

それにしても楽しかった!また会えますように~~♪

帰宅後は、おらちぇす爆睡です~~気を失ったみたいに寝てる(^m^)
楽しい夢見てくれてますように~☆

| | コメント (12)

2005年12月19日 (月)

雪遊び♪

昨日、道路事情を考えて、どこにも遊びに行かずにお家でBlogを作ったり、
デッキのプラン考えたりしちゃったので、おらちぇすは普通のお散歩のみだったから、
今日は多分雪が積もっているであろうホーミ農場へ行こうかな~?と考えました。
でも、午前中はまだまだズンズン雪が降り続いていたので、まずはお庭で少し遊びました。

5c19e4671_l お馴染み!『家政婦は見た!』シリーズ(^m^)『ちぇっちゃんは見た!』
お外に出たくてママからの「OK!」の合図を待っています。
お外に飛び出たら、も~~お大騒ぎ!おらぽんを巻き込んで遊びます~!

5c19e4707_l 我が家のお庭にはホンの4~5cmしか積もってなかったけど、
ちぇすは大はしゃぎ!そんなに爆裂走りしなくても(^o^;


5c19e4729_l しばらく走り回ったら、今度は雪をパクパク お腹壊さないでよ~(^^;

5c19e4779_l

ちぇすは、小さなテーブルの雪をパクパクもぐもぐ
おらぽんはなんだか困ったお顔?
そうなんですぅこの後、「寒いです~!」ってお部屋に駆け込んじゃいました(^m^)

その後、よ~しホーミ行こう!って車に乗り込んで走り始めると、おやぁ~!?晴れてきた!悪い予感がします~~(TT)
あ~ん、やっぱり~ホーミに近づくに連れて真っ白だった田んぼや
畑がみるみる茶色に!雪が溶け始めた~~!!
これは、ホーミも溶けてしまってベショベショに違いない・・・と
あきらめて引きかえして来ました(--;残念また行こうねっ

それにしても、今日一瞬復活したDiaryとBBS、まただめですぅ 参るなぁ

| | コメント (8)

2005年12月18日 (日)

Topics アップしました~♪

昨夜、パパが頑張ってTopicsを更新してくれました♪
”朝霧オフ”と”いぬたまドッグパークオフ”でぇす
見てくださいね~!
5c11e4609

| | コメント (12)

試し書きですぅ

携帯からも書けるかな?
nec_0007.jpg

| | コメント (2)

緊急避難

いやぁ~まいりました
サーバー不調でDiaryとBBSが使えない事態が連日(--;
こんなだと誰とも交信出来ないじゃない~(><)
なので緊急避難でBlogを使ってみる事にしてみました。
試し書きと試し貼りですぅ

5c01e3829

| | コメント (0)

トップページ | 2006年1月 »